 

 

 

 

 
12日の土曜日に超美味しいって噂のお店会う予定だったんだけど・・・あいにく雨(>_<)

では火曜日に!!って決めてたのにその日も雨予報。
おかしい・・・雨女は卒業したはずなのに~!!!(笑)

なのでもう最初から我が家にしちゃおうって事で遊びに来てもらいました♪

花は準備してる時からソワソワ。
いつも午前中はデレデレしてるから、私が動いてると落ち着かないんだよね(笑)
でも準備が終わるとこの通り。
皆が来るまで座布団を温めてたよ(*≧m≦*)

アレってね・・・・・・・・・・・・・・・○○ズの事なのよ~!!!ギャー!!!

ロビルパ君と一緒にうめもみんちゃんを激吠えでお出迎えする花(^_^;)

うめちゃん笑顔がステキ♪

少しお庭で遊んだ後は・・・ランチ☆

ホントは何か作ろうと思ってたんだけど・・・
皆が気を使ってくれて、釜飯が食べたいって。
なので宅配の釜飯でランチです♪
本日のランチ☆

値段も手頃だし、美味しいし、宅配釜飯ってやっぱり便利♪
皆も気に入ってくれて良かった!!!

デザート食べて、お喋りして♪

そして・・・雨予報だったのに全然降らない雨。

なので、お庭でもたっぷり遊べました。

オヤツがないとキリッと出来ない花ちん(笑)
プププ・・・花ってなんでいつもこんな顔なんだろ?
起きてるのに寝ぼけ顔?(笑)
でもさすが食いしん坊!!!
オヤツ出したらキリッとなったよ(*≧m≦*)

それに比べて・・・りつさん家のうめちゃんともみじちゃんは超元気!!!
超張り切ってたので「はりきりシスターズ」と命名させてもらいました(笑)
ロビルパ君はまったりしてる時間が長かったので・・・
「まったりブラザーズ」と命名しちゃった(^_^;)

そして。 

>>>Read more


 

 

 

 
GWに我が家に遊びに来てくれたあくびさん夫妻から教えてもらった
広島風お好み焼き☆
すご~く美味しくてぜひぜひ皆にも食べさせてあげたくて♪
・・・と、いう訳で我が家で粉・粉パーティしちゃった!(^^)!

集まってくれたのは・・・

夜遊び組のワンコ達だよ♪

夜遊び組のメンバー達♪今年はまだ夜遊びしてないけどね(笑)
どの子達も元気一杯(^_-)-☆
暑い中遊びに来てくれてありがと~!!!

皆、揃ったところでお好み焼きの始まり~!!!
だったんだけど・・・
私の段取りが悪かったのと、
お好み焼きの予習?(笑)してなかったからテンヤワンヤ(>_<)
皆に協力してもらって何とかなったけど。。。
ご迷惑をおかけしましたm(._.*)mペコッ

そして出来上がったのがコチラ♪
豚バラとエビとイカ入りの広島風お好み焼きです☆

花たんも食べたかったよね~(^_^;)

今回お好み焼きをやる事になって・・・
欠かせないのがソース!!!
関東では「おたふくソース」を使うのが普通だと思うんだけど・・・
あくびちゃん特製の広島風お好み焼きで使うソースは
「カープソース」←さすが広島!!!(笑)
このソースがおたふくソースよりも辛めですごく美味しいの!!!
で、皆にもこれで食べさせてあげたいって思ってあくびちゃんに送ってくれるように頼んだら・・・
美味しい粉も一緒にたくさん送ってくれたの♪
遠い広島から粉・粉パーティに協賛してくれました~!!!(笑)
ホントにどうもありがと~(*^_^*)
皆、美味しいって食べてくれたよ~♪


粉・粉のもう一つはもんじゃ焼き☆
普通のもんじゃ焼きはソース味が多いと思うんだけど・・・
我が家は醤油味派なの。
皆のお口に合うか心配だったけど、こちらも好評でした。良かった☆

そしておりこうさんのワンコ達はまったりしたり探検したりお庭で遊んだり・・・
早くウマウマが出て来ないのかワクワクしたり(笑)←これは花(*≧m≦*)

そんなワンコ達には・・・


 

>>>Read more

 

 

 

 
関東地方も梅雨入りしちゃいましたね(>_<)
ジメジメ感もUPしてきました・・・(-_-;)

花の皮膚の状態ですがようやく落ち着いてきました♪心配ありがとうございます。
でも梅雨入りしたからこれからもトラブルがありそう予感。。。

さてさて・・・梅雨入り前の先週の土曜日。
ホントは美味しいランチを食べに行く予定でしたが・・・あいにくの雨。

雨でも~お家なら大丈夫だよね!!!
って事でまたまたお友達に遊びに来てもらっちゃいました☆

本日のお友達☆
naoさんとメリーちゃんとサザンちゃんは我が家に来るのは初めて。
どうだったかな~?
花がたくさんワンワンしちゃってごめんね(>_<)

ワンコ達も落ち着いたところで本日のランチ☆
美味しかったかな~?
GWに遊びに来てくれたあくびちゃんに教えてもらったガパオライス!!!
最近の私のマイブームなの(笑)
6人前だったから自信がなかったんだけど・・・皆に美味しいって言ってもらえて良かった♪
あくびちゃ~ん!!皆にも好評だったよ~!!!
後はいつものサラダ(^_^;)

ワンコ達もそれぞれまったり☆
お昼すぎから雨もやんだからお外に出たり、食べ物狙ったり(笑)
可愛いワンコ達~♪
右下の写真が面白いでしょ?
ルパン君を挟んでまったり夫婦が同じ格好(笑)
川の字ならぬ「水の字」ネンコだよ(*≧m≦*)

そしてお腹が落ち着いてきたところでnaoさんリクエストのモトヤごっこ♪
naoさんはモトヤで食べた事あるからどうかな~?と思ったんだけど
美味しいって食べてれましたよ~☆
一応・・・ピチューのつもり(笑)
まきちゃんのカフェ風とは対象的なうさぎだかクマだかのパンケーキは私の(笑)
お口の×を直そうと思ったら・・・お口が汚れちゃった風になっちゃった(^_^;)

パンケーキだけでもお腹いっぱいだったのに・・・
お土産で頂いたオヤツもペロリと食べちゃったよ~(*≧m≦*)
さすがの私もこの日の夜ご飯は食べれませんでした。。。

係留無しよ!!!
ちょっと暗くなっちゃったけど、集合写真もバッチリ☆

雨の日でも遊びに来てくれたお友達のお陰でまたまた楽しい時間を過ごす事が出来ました!!!
どうもありがとう☆
今度は美味しいサラダ食べに行きましょうね~♪

写真はnaoさん、cocoパパさん、みきさん撮影のものを使わせて頂きました。
ありがとうございます☆



それから・・・
 

>>>Read more

 

 

 

 
5月12日(火)お家カフェしました☆

この日は平日。
cocoパパさん&Pieさんと平日遊ぶのは初めて!!
みきさんとは何回も遊んでるね(笑)

cocoちゃん&wizちゃんとロビン君&ルパン君が遊びに来てくれました♪
(目的は他にあったんだけど・・・明らかに遊びの方が多かった・笑)

激吠えでお出迎え(^_^;)
外で待ってたら、cocoちゃん号が到着!!
花はいつものごとく激吠え(^_^;)
でもナデナデされるとうっとりです(笑)

まずはランチ~☆
この日はPieさんリクエストの「じゃこのパスタ」←これしか作れないとも言う(笑)
アボガドとエビのサラダとパンとヨーグルト☆
お家カフェ☆
デザートはみきさんが持ってきてくれたマスクメロン☆
マスクメロンなんて何年ぶりだったかしら?美味しく頂きました~!!!ありがとう☆

ワンコ達のオヤツはヨーグルト。
花は待てゲームで1位になった事もあるんだけど・・・
ヨーグルトだけは待つ事が出来ません(>_<)
この日も1番に食べちゃいました・・・トホホ・・・

目的を果たした後はまったりタイム☆
平日でも休日でも休みには変わりないんだけど、平日の方がまったり感じるのは私だけ?

この日のcocoちゃんは花がお気に入り(笑)

ロビン君とルパン君もいつになくまったり☆←やっぱり平日だから?(笑)
可愛い寝姿も見せてくれたよ~♪

そしてこの日、cocoちゃんは花を気に入ってたんだけど・・・それ以上に私がお気に入り(笑)
たくさんベッタリしてくれました(*^_^*)
一方、ブラタンのwizちゃんは近くには来てくれるんだけど・・・
抱っこはさせてくれないの(>_<)
いつになったらさせてくれるかな~?
今度こそ!!抱っこしちゃうからね~!(^^)!

この日もたくさんお喋りして楽しい時間が過ごせました☆
遊びに来てくれてありがと~!!!


 

 

 

 

 
珍しく・・・1日に2つUPしました(笑)
↓にお花見の記事もUPしたので良かったら見て下さいね♪

さて・・・
土曜日は我が家に皆さんが集まってたこ焼きPARTYをしました♪

実は我が家にはたこ焼きの器械はないんだけど・・・ずうずうしく持ってるお友達に
お願いして持ってきてもらいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Pieさん、みきさんどうもありがとう!!

皆が到着してたこ焼きPARTY開始☆
たこ!たこ!たこ焼き☆
花はお外でもペットチェアーに乗って一番いい席でスタンバイ(笑)

Pieさんがおにぎりを作ってきてくれて、私が大根サラダとアボガドとトマトのサラダ♪
そしてたこ焼きと・・・豪華メニュー?です(笑)

この日集まってくれたのは・・・IBARAKI夜遊び組のメンバーです♪
残念ながらあおいさん家は欠席でした・・・次回は一緒に遊べるといいね!!!

夜遊び組だよ♪

お天気もとっても良くて(ワンコ達にはちと暑いくらいだったけど・・・)
皆で竹串持ちながらクルクルクルクルして・・・とっても美味しかった☆
ワンコ達もお庭でノビノビしてたよ♪

すっかりお腹一杯になった後は・・・お家の中でまったりタイム☆

このメンバーって全員ワンコのお洋服作りにハマってるの(笑)
この日のワンコの洋服も皆、ママさん達の手作り♪
洋服の話が一番盛り上がったかな~?
・・・それともあの秘密の写真を見た時かしら?(*≧m≦*)

一通りお喋りした後は・・・恒例?のモトヤごっこ(笑)
今回はまきさんが頑張ってくれて・・・いつものパンケーキとは一味違ったパンケーキに仕上がりました!!!
ホントにふっくらしっとりして美味しいの~!!!!
モトヤのを食べた事ないけど・・・もしかしたらこんなのなのかも?って思うくらい!(^^)!
トッピングはスゴイけどね(*≧m≦*)
私のはどれでしょう?(笑)
そして今回もノイスママさんがワンコ用にケーキを作って来てくれました♪
ワンコモンブランです!!!
ルパン君が4歳の誕生日を迎えたのでろうそくを飾って皆でおめでとうをしましたよ(^ー^* )フフ♪
そんなこんなで楽しい時間はあっという間。。。
外はすっかり陽が落ちて真っ暗(^_^;)

笑いの絶えない楽しい1日でした♪
楽しい時間をどうもありがとございました(^ー^* )フフ♪

この日の写真はほとんどcocoパパさん撮影の物です。
いつもありがとうございます♪




そして・・・

 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
