 

 

 

 

 

3月までお預けだって(TωT)
 

 

 

 

 

健康に過ごせますように♪
 

 

 

 

 
気がつけば・・・

なんと2週間も更新してない(>_<)
携帯日記はマメに更新してたんですけど・・・

ちょっと色々あってすっかりご無沙汰しちゃいました。
遊びにきてくれてた方ごめんなさい。
皆さんに忘れられてないかしら・・・心配(^_^;)

花の心配をしてくれた方もいるかな?

寒い日が続いた時は少し足の運びが悪くて、真っ直ぐになりつつある背中も
少し湾曲が出たりしちゃってました。
再発しないかビクビクしてました。

が・・・

庭を走りまわったり、いたずらしたりして元気に過ごしてます♪

イタズラな花はこちら・・・




大好きなポケットティッシュをバックから強奪し、得意顔です(^_^;)

近所散歩も少しずつやってます。

知らない場所だとサクサク歩くのに、何故か近所散歩は嫌いな花。

仕方ないので行きは抱っこで、帰りを歩かせる作戦に・・・

早く帰りたいからサクサク歩くのはいいんですけど
すごい早足で歩くのでリハビリにならない感じですが・・・

今日はこれからレーザーです。
台風で心配だったけど・・・回復してきて良かった。
ちなみにすごい風のせいでお気に入りの植木鉢が2つも割れてしまいました(>_<)
皆さんのところは大丈夫だったかな?

では・・・行ってきまーす♪
 

 

 

 

 
ポカポカ陽気だった今日の午前中、ヘルニア発症以来久しぶりに近所散歩をしてみました♪
アスファルトを歩くのは、数えてみたらなんと78日ぶり・・・

DSCF3821_20080211144400.jpg

お散歩行く?の声にずっと玄関で待機する花

基本的に近所散歩は嫌いな花ですが、久々のお散歩の言葉にテンション高め(^_^;)

早速、外に出ると・・・



出るなり激吠え(-_-;)
あまり変わりばえはしないかもしれませんが、最近は上手に左後ろ脚が上がるようになってきて、ナックリングしなくなりました( ̄▽ ̄)V
が・・・久しぶりのアスファルトで心配なので腰にマフラーをして補助してます。

5分位歩いた後、補助なしで歩かせてみました。



ちょっとピョコピョコしちゃうけど上手に歩けてるかな?
とにかく匂い嗅ぎに夢中であまり歩いてくれないの(^_^;)
外に居たのは15分位だけど最後の方はちょっと腰がふらついてました。

でも家に上がって足をチェックしてみると爪は擦れてないし、足の甲も汚れてませんでした(^・^)
爪が擦れず、汚れてないって事はちゃんと足を着けてる証拠。
停滞してると思ってたけどちゃんと回復してるんだなぁ~♪って嬉しくなっちゃいました(^ー^* )フフ♪

これでお出かけに向けても一歩前進かな(*^_^*)
早く暖かくなぁ~れ♪♪♪

そして・・・


 

>>>Read more

 

 

 

 
花の状態を見てもらう為にお台場の綱吉の湯へ。
ココには隔週2日名古屋からリハビリ専門の渡辺洋子先生が来ています。

スゴイ人気らしく予約はいっぱい・・・
やっと31日に取れたのですが、時間は4時(>_<)
帰りは渋滞にハマりそうな時間帯・・・
でもこれを逃すと2月中旬になってしまうので頑張って行ってきました。

kouは仕事で休めないので久々の首都高の運転と花にとっても発症以来の遠出・・・
一抹の不安を抱えながら出発しました。
余裕をもって家を出て、渋滞もなかったので30分前に到着。

予約制なので混んでるって感じではないのですが、下半身麻痺のダックスちゃんがすでに2ワンいました。
やっぱりヘルニア多いんだなぁ~・・・
なんて思いながら待つ事1時間(^_^;)
とても丁寧に診てくれるので時間が押しちゃうみたい。

DSCF3814.jpg

ねぇ・・・まだぁ~?と不安げな花ちん(笑)

花は去年の夏に一度診てもらった事があるのですが、ヘルニアではなかったし覚えていてくれるとは思ってなかったのですが、スタッフの方も先生も覚えていてくれました♪

そして気になる花の状態は・・・

☆GOOD☆

やっぱり筋肉がつけばもっと良くなるそうです(^・^)
色々診て頂いて色んな話をして・・・

じゃあ泳ぎましょう!って。
実はほとんど散歩もしてないし、寒いし、今日は泳がなくてもいいかな?なんて思ってた私。
先生にそう話すと大丈夫!!歩いてるより水泳の方が負担がないのよ!って笑われちゃった(^_^;)
きっと先生もどんだけ心配性な飼い主だと思ったに違いない(笑)

温泉の方がいいだろうと早速温泉へ。
DSCF3815.jpg

暗くてブレブレですが温泉で泳ぐ花です(笑)
花も2回目だからか怖がりもせず一生懸命泳いでました♪

左足も上手に使って泳いでました。

花のメニューは「2分・3回」を2回で計12分泳がせる事。

綱吉に通わなくても自宅でOKとの事でした(^・^)
9月から値上がりしたとは聞いてたけど・・・
お支払いの時にビックリしちゃった!
通わなきゃいけない状態だったらもちろん通うけど・・・
自宅でOKと聞いてちょっとホッとした私です(笑)


 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
