 

 

 

 

 
2010年トラ年でし♪

あけましておめでとうございます。








ブログ更新が出来てません(T_T)

2つ前の記事は偽りだし(笑)

でもでもお友達と遊んだ楽しい日の事や花の誕生日は記録として残したいので
絶対UPしたいと思います!!!

こんな私と花ですが・・・
今年もよろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 
この記事はいつもよりも長いです(笑)


シルバーウィークも終わっちゃいましたね!!!
皆さんはどんなSWだったのかしら?

我が家のSWは・・・

19日は姪の小学校最後の運動会に行ってきました♪
もちろん恒例のお弁当を作って・・・(^_^;)
大人7人分+子供3人分。

姪は今年小学校卒業だけど・・・来年はチビ姪が小学校入学(-_-;)
まだお弁当から解放される予定はありません(笑)

小学校最後の運動会♪
姪の最後のリレー姿。
1番でゴールした姿は格好良かった~!!!

あ、花?
花はもちろんお留守番です。
kouは仕事で居ないので、かかりつけの動物病院で大嫌いなシャンプーをお願いして(笑)
しかも今回はオプションで初めて「マイクロバブル」をしてもらいました。

ご存知の方も多いと思いますが・・・花は大のお風呂嫌い。
ちゃんと浸かってられるかな~?と心配だったけど、観念したのかおりこうさんだったみたい。

お迎えに行ったら、キュンキュン泣いて肩によじ登ってきたけどね(^_^;)

マイクロバブルの効果は・・・

フワフワ!!!

しかも何だか少し毛色が明るくなった気がするのは気のせいかしら?←どんだけ汚れてたのかしら?(笑)
アレルギーの子にも良いって聞いたけど・・・それに対する効果は1回だけじゃ良くわからないかな?

でもね・・・
実は花ちゃんの下の方のオッパイって、周りが少し黒くなってたの(笑)
気になって拭いたりしてたんだけどなかなか取れなくて・・・
でもマイクロバブルして帰ってきて見てみたらキレイになってました!!!
やっぱり「垢」だったんだ(^_^;)

花には可哀想だけど・・・これからは定期的にやってもらおうかなって思ってます♪
それより買っちゃった方がいいかしら?

そしてこの日は運動会終わりの姪とチビ姪がそのままお泊まり。
夜には弟夫妻も来て超賑やかでした。

で、次の日は・・・
またもや花はお留守番で、姪達とつくばにショッピング☆
夕方に帰ってきてから今度は花も連れてアウトレットへ行ってきました♪
kouはアウトレットのフードコートに入ってるタイ料理のお店がお気に入りで
いつも行きたがるんだよね(^_^;)
ちなみに私はベーグル×ベーグルがお気に入り☆
アウトレット行ってもショッピングはしないで食べるだけの我が家です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



そして21日は・・・
 

>>>Read more

 

 

 

 
ちょっと前から花の体重が減って・・・

血液検査したり、ご飯増量したりして様子を見てたんだけど。。。
増量して体重が増えても、ちょっとすると減っちゃってたりしてた花ちん。

何か痩せたな~?って思ってこの前、家の体重計で計ったら何と!!

5.2キロ; ̄ロ ̄)!!

もうビックリしまくりでした。

花は骨格が大きいので、この体重だと明らかに少なすぎ。
ヘルニアの事を考えると5.6~5.7位が望ましいんだよね。。。


家の体重計だと誤差もあるだろうけど、怖くなっちゃって・・・
またまたご飯を多めにして、昨日病院で計ったら5.45キロでした。
増えててホッ。
でもこの前診察した時よりは100gだけど減ってたんだよね(>_<)


先生は食事を増やしてるにもかかわらず、
増えないのは心臓や腎臓に異常がある場合があると。。。

なのでちょっと詳しい尿検査をしてもらいました。

その検査は尿中蛋白とクレアチニンとの比率を出す検査。

で、結果は・・・

基準値内。

でもね、尿中蛋白が基準値が10までのところ12だったの。
今すぐどうこうなってるっていう数値ではないらしいんだけど・・・
少し気になるので来月また検査する事になりました。

蛋白が少し出ちゃってるって事で食事もたんぱく質が低いものがいいんだけど・・・
花ってアレルギー食だし、高たんぱくの物ってあまり摂ってないんだよね。
リンが多いのもダメだって言われたけど・・・
手作り食じゃないし・・・どうしたらいいのかしら?

一応、昨日からネットで低たんぱく食材と低リン食材調べまくってるけど。。。
イマイチどうしたらいいのか分かってない私です(>_<)

って、ちょっと病気系の心配ばかりしてるけど・・・
花の身体を触ってみると筋肉もなくてガリガリなのは明らか。

体重が減ったのは筋肉がなくなったから・・・ってのも大きいはず。

ヘルニアになってから、心配症の私のせいでほとんど散歩はしなかった花。
筋肉をつけるためにもお散歩も強化しなくては!!!
あまり長時間歩かせる事は出来ないので、お庭の往復と近所散歩15分で頑張る事にしました。

でもね・・・お庭の往復は尻尾ルンルンで歩いてくれるんだけど・・・
近所散歩はやっぱりダメ(^_^;)
なので行きは抱っこで頑張ってます(笑)

何だか心配をかけちゃう日記になっちゃったけど・・・花は元気一杯です!!

洗濯物の中から大好きな手袋(シャンプー後に身体を拭くやつ)を見つけては
闘いを挑んでくるくらい(^_^;)

久々に動画を取ってみたので良かったら見て下さいね♪

 

>>>Read more

 

 

 

 
一昨年から梅雨の時期にやってる事。




それは・・・


見せちゃいますよ♪





これ・・・

うっひっひ(笑)
見せちゃった!!花ちゃんごめんね(^_^;)


一昨年は鶏足ぽっくって・・・去年は豚足ちっく(笑)

そして今年は・・・


クスン・・・

何っぽいかしら?
ちょっと刈り込みがプードルぽいからなんちゃってプードル?(笑)
イヤ・・・やっぱり豚足?

約1年ぶりに見るこの足はやっぱり笑えます。
でもね、すごく手入れしやすいの。
足を洗ってもすぐ乾くし。

花はバリカンが大嫌いだからやってもらってる時の気持ちを思うとちょっと可哀想なんだけど・・・
やっぱり梅雨はこれで乗り切らないとね♪


でも意外と伸びるのは早くてたぶんあと2週間もすると違和感なくなるかも?
笑われるのももう少しの辛抱だからガマンしてね~(^・^)

スゴイ顔だ・・・



それから・・・



 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
