 

 

 

 

 
朝晩・・・昼もだけどだいぶ冷え込むようになってきましたね。
皆、もうババシャツ着てるのかしら?(笑)

もう11月だけど・・・私のブログはまだまだ10月です(^_^;)

10月中旬に久しぶりのお友達とランチしてきました☆
前から行こうね!って約束してたんだけど・・・
雨で流れたり予定が合わなかったりでなかなか行く機会がなくて・・・

そのお店はnaoさん念願(笑)のシーザーサラダがあるアルゾーニさん。

この日のお友達は♪♪♪

naoさん家のメリーちゃん&サザンちゃん♪
ケンタママさん家のうずら君☆
まきちゃん家のまろんちゃん♪
と・・・花。
うずら君は黒一点だったね(^ー^* )フフ♪

チーズに目がない5ワンズ(笑)
うふふ♪ワンコ達もチーズには目がないみたい(笑)

ランチ☆
この日もまきちゃんとピザとパスタをシェア☆
パスタは舞茸とタラの塩漬けのクリームパスタを頼んだんだけど・・・
超美味しかった~☆☆☆←☆3つ(笑)
ピザは大葉とエビのピザだっけ?
これも美味しかった☆
デザートのフルーツタルトも美味しかった~☆☆☆


ガールズトークに花が咲きすぎて(笑)退屈気味なワンコ達の為にお店を後にして
すぐ近くの赤塚公園へお散歩へ☆

お散歩&はしごカフェ☆

花もルンルンお散歩☆
ルンルンなら尻尾上げてお散歩してほしいんだけど・・・
花は外ではほとんど尻尾上げないから、枯葉だらけ。
写真の大きい葉っぱもしばらく付けて歩いてたし(>_<)

花は芝生エリアで、珍しく松ぼっくり咥えて遊んでみたり・・・
まろんちゃんはランランラン楽しそうで☆

メリーちゃんは撫でて~撫でて~って忙しくって(笑)
うずら君とラブラブなサザンちゃんは超激しく遊んでました(^ー^* )フフ♪


やっぱりワンコ達の楽しそうな姿って見てて嬉しくなっちゃうね☆

その後は乾いた喉を潤す為にまたまた近くのカフェへ。
ここでもまたガールズトークを炸裂し・・・
楽しい1日が過ぎて行きました♪

また遊びましょうね!(^^)!



今日のプチハッピー☆
夕べ作ったおでん。
今朝食べたら、美味しくなってた(^ー^* )フフ♪
 

 

 

 

 
あわや・・・10月のブログアップが0になるところでした(^_^;)

皆様、ご無沙汰しております(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ちまたではインフルエンザが蔓延してるようですが・・・お元気でしょうか?

私と花は元気です♪ちなみにkouも(笑)
お出かけもボチボチしてたのですが・・・サボり癖ってなかなか解消出来ないんですね~(^_^;)

記憶が薄れないうちにお出かけ記事UPしますので良かったら見て下さいね♪




ちょっと前?・・・イヤ・・・かなり前にIBARAKI夜遊び組の皆さんとHALLOWEEN PARTY をしてきました☆

こちらはみきさん作の参加者名簿☆
P1070066_JPG.jpg
今回もとっても可愛く作ってもらいました。いつもどうもありがとう~♪

そして今回のワンコ達♪
皆、ハロウィンの衣装で可愛いかった!!
真ん中は○イスママさん(笑)
ふふふ・・・○イスママさん(隠してもわかるよね・笑)もちゃんと仮装してきてくれたの!!!
私は恥ずかしがり屋だからなかなか出来ないけど・・・←ホントか?
こういうノリって大好き☆
cocoパパさんも黒のマントを着てくれて、皆の気分も盛り上がりました!!!
来年もよろしくね!(^^)!

パーティの場所はカサデマロンさん。
いつもワンコ用のオヤツをたくさんサービスしてくれる店内OKのお店です。

ランチ&ワンコ用サービスオヤツ☆
これの他にもサラダバーとチキンがあったんだけど・・・写真は無しです(>_<)

ランチを食べた後は・・・ワンコ達の出番!!
今までは「マテ競争」が多かったんだけど、今回は「フセ競争!!」

フセ競争☆

結果は2番☆
花は待てするとフセるのでほとんど練習しなかったんだけど・・・
ちゃ~んと練習してきたcocoちゃんに負けちゃった(>_<)
やっぱり日々の練習は大切なのね~!!!と実感しました(笑)

cocoちゃんおめでとう~(^ー^* )フフ♪

その後はお店を後にして、またもや花の苦手な公園でお散歩(^_^;)
でも今回は前回より大丈夫だったかも?
やっぱり少しずつ慣らして行くのが大事なんだよね☆
公園でお散歩☆
花も珍しくボールで遊んだり、探検したり・・・楽しそうでした♪

そしてシメは・・・



 

>>>Read more

 

 

 

 
行きたい・・・行きたい・・・と思い続けて何ヶ月経ったかな~?
中々行けなかったから、お家で「ごっこ」までして食べたあのパンケーキのお店へ
やっと!!!行ってきました~♪

ご一緒してくれたのはまきちゃん&まろんちゃん。

まずはまきちゃんが我が家まで来てくれて出発!!!

私の好きなあの方のライブが横浜で開かれる事が多いから、私はもう何度も行ってるけど
花とは横浜方面は3回目。
花ちゃん、山下公園覚えてるかしら?(笑)



車内の2ワン。もちろん絡みなし(笑)
花もまろんちゃんも早起きだったからネムネムだったね(笑)
でも渋滞してたから寝てくれてて良かった。

そして向ったのは、TVでも何度か紹介されてて行きたいな~って思ってたbowlsさん。
花はバックINでおりこうさんでした~☆
丼カフェです。
私が食べたので牛肉のエスニック丼だったかな?
まきちゃんは丸ごとトマト焼き丼?←かなりいい加減です(笑)

店員さんの感じも良かったし、美味しかったんだけど・・・
ワンコOKの席はちょっと狭いかな~?
のんびりするって感じじゃなくて、ガッツリ食べて会計みたいな感じ?(笑)
でも店内OKは嬉しいよね♪
花もいつもはカートだけど、狭いと思ってバックで行ったの。
いつもと目線が違うから嫌がるかと思ったけど・・・意外や意外!!
おりこうさんにしててくれました♪

このカフェ。
丼の底に「アタリ」が書いてあると値引きしてくれるんだけど・・・残念ながらアタリは無しでした。

お店を出て・・・
ちょっと鎌倉散策?なんて思ってたんだけど・・・この日は結構暑くて・・・
鶴岡八幡宮まで歩いて、ちょこっと写真を撮って次なる目的地へ。

鶴岡八幡宮はワンコNGらしいんだけど・・・
ガードマンさんに写真を撮るのにワンコ歩かせていいですか?って聞いたら・・・
「ちゃんと聞いてくれる常識のある方なので、ホントはダメなんだけどどうぞ中まで入っていいですよ」って言ってもらっちゃった♪
・・・だけど、写真撮ってるだけでこの顔だから可哀想になっちゃって(^_^;)
結局、中には入らなかったんだけどね。

暑かったね~!!!でも花もたくさん歩いたね☆

そして次なる目的地は元町。
まずは山下公園でお散歩☆
少し暑さも和らいできたから気持ち良かったな~(*^_^*)

花も鎌倉でも公園でもルンルンで歩いてたよね♪



そして・・・お次が本日のメインですよ(笑)
 

>>>Read more

 

 

 

 
8月23日。

これまたお友達のお家へ♪
で、これまたお初のチョコちゃん&リク君のお家☆

チョコちゃん・リク君のお家も海が近くで同じ茨城でも北になるので
我が家よりもすご~く涼しいの!!!

きっと我が家地方はこの日もエアコンがなければ暑かったんだろうけど
チョコちゃん家ではエアコンなしで過ごせちゃいました♪

相変わらずへっぽこな我が家のナビ。。。
案の定、住宅街の道に迷って(>_<)
チョコパパさんにお迎えに来てもらうハメに・・・スミマセンでした(^_^;)

この日のメンバーは・・・
7人8ワンコだよ☆

あおいさん&チョコパパさん・・・チョコちゃん・リク君
Pieさん&cocoパパさん・・・cocoちゃん・wizちゃん
みきちゃま・・・ロビン君・ルパン君
まきちゃん・・・まろんちゃん
私&花の7人・8ワンコ。

どこに行ってもマイペースな花なんだけど・・・
お出かけすると何故かトイレが近い(^_^;)
お家の中では出来ないから何度もお外に行かされました。。。

そしてランチ☆

あおいさんお手製ランチ&デザート☆
パンにランチプレートにデザート!!!
7人分全てあおいさん作!(^^)!
お喋りしながらもチャチャチャって作っちゃって。。。
スゴイの一言!!!

お腹いっぱいで入らない~!!!なんて言いながらもパクパク(笑)
でもさすがに最後のパンは入らなかったのでお土産に頂いちゃった(*^_^*)

実はこの日はパーカーを教えてもらうはずで集まったのに・・・食べて喋ってばっかり(笑)

作るまでは行かなかったけどちゃんと型紙を教えてもらいました♪
そして、あおいさんが持ってる生地をたくさんもらってきちゃた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

最近はちょっとバタバタしちゃってなかなかゆっくり服を作る時間がなかったんだけど・・・
涼しくなってきたし頑張って作らなくっちゃ!!!

あおいさん・チョコパパさん至れり尽くせりで色々とありがとうございました♪
ご一緒してくれた皆様、楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)




 

 

 

 

 
8月15日。

お初のまろんちゃん家に遊びに行ってきたよ♪

いつもまきちゃんが我が家に来る時はだいたい1時間10分位。

我が家のナビが出した時間は2時間半; ̄ロ ̄)!!
いつもまきちゃんが通るルートを教えてもらったけど・・・
一抹の不安を感じながら出発しました(笑)

ちょっと迷って・・・1時間40分位で無事到着☆

まろんちゃんが尻尾フリフリでお出迎えしてくれてるのに
花ったら激吠え(^_^;)

最近、お友達の家って言えば戸建てが多いんだけど
まきちゃんは一人暮らし。
何か学生時代にお友達の家に行ってた感覚が蘇ってきちゃった(笑)

まろんちゃん家☆

まきちゃんはまろんちゃんがどんな風になるか心配してたけど
超フレンドリーに迎えてくれたよ♪
花はどこに行ってもマイペース女だから心配なし(*≧m≦*)
一通り探検後はリラックスモード♪


最近ベーグルにハマってる私。
まきちゃんに食べたーいってリクエストしたらたくさん作ってくれたの♪

ランチももちろんベーグル☆
まきちゃんお手製ベーグルランチ☆

サーモン&オニオン&クリームチーズのベーグルに、
トマトの冷製パスタ、サラダにカボチャのスープ☆
それにバナナタルト☆
どれも美味しかった~☆
ご馳走様でした♪
残ったベーグルはお土産にもらっちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

花とまろんちゃんもオヤツをもらってご満悦。
まろんちゃんはちょっと怖がりだから、他のワンコと一緒に寝るって事って珍しいんだけど
自分のお家だったからかな?花とお尻くっつけて寝てても平気だったの。
そういうのって嬉しいよね♪

しばしまったりした後は・・・
近くに海の見える公園があるって事でお散歩に行く事に♪

さすが海の近くだよね。
風がものすごく気持ち良くて、お家の中にいるより涼しかった(笑)

お初の港公園。
花は初めての公園が大好きだから着くなりルンルン♪
お散歩楽しいね♪

すぐ近くに鹿島コンビナートが見える公園はすごくいい感じで私も気に入っちゃった!!!
やっぱり海の近くっていいなぁ~♪

この後、親戚の集まりがあったからここでバイバイしました♪

まきちゃん、まろんちゃん楽しい1日をありがとう~☆
また遊びに行くからよろしくね( ̄∀ ̄*)イヒッ




 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
