 

 

 

 

 
・・・って、何が?って感じですが(^_^;)

中学生の頃、親指にミシン針を貫通させてから約○十年(笑)
その頃からはホントに想像つかない勢いで花の服作りにハマってます!(^^)!
自分でも信じられないほど(*≧m≦*)

しかも義母の入院があった週は全然ミシンをしなかった反動か・・・
1週間で3着も新しい服を作っちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(1着はまだ完成形ではないけど・・・)

ワンピース☆
ブロックチェックのワンピースと水玉のワンピース♪

水玉のワンピースは前に仕上げてたものだけど・・・首でリボンを結んで着るデザインです。
ワンピース2☆
紫のブロックチェックのワンピの袖にフリフリ~ってつけたんだけど・・・
自己流だから付け方が良くわからないの。。。
知ってる人が居たら教えて~!!!

そしてそして・・・私と同じようにどっぶりハマってる方々と(笑)
春の嵐吹き荒れる土曜日にまたまたミシン教室を開催しちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

まずは・・・こんなに荒れる天気だとは思わなかったからカフェに予約を入れちゃってたので
我が家の近くのカフェ「168」さんでランチ☆
ランチ☆
ポークソテーを頼んだんだけど・・・これじゃオニオンスライス頼んだみたいに見える(*≧m≦*)

いつもだったらランで遊んで喋りまくって何時間でも居座ってるところですが(笑)
目的のある今日はデザート食べたらすぐ退散!!!
雨でランで遊べなかったからワンコ達も良かったよね♪

そして我が家に到着後・・・早速ミシン開始☆



 

>>>Read more


 

 

 

 
初めて使ったのはいつだったかな~?
ドックカフェで使った時、これ欲しいなぁ~♪って思ってたの。
そこで値段を聞いて・・・え~!!無理!!っと思って買うのは諦めてたんだけど・・・

お友達のブログで発見!!
高いんだろうけど・・・欲しいなぁと思って、サイトを見に行ったら・・・
↑前聞いてた値段より全然安かったの!!

ポチッっちゃいました(笑)




それは・・・






ペットチェアーだよ☆
これ!ペットチェアー☆
必要なのか?って聞かれたらそれほど必要性はないんだけど(^_^;)

しかも私にしては珍しく?kouにお伺い立てたら・・・
またも珍しく「買えば?」って(笑)
絶対要らないって言うと思ったのに何だか拍子抜け。

もしかして・・・ちょっと小さい?(笑)

花は絶対気に入るだろうなぁ~って思ってたけど案の定、超お気に入り☆
PCしてる時もミシンしてる時もイスに乗らせて~!って来るほど♪
今も隣でスヤスヤ中(*^_^*)

12キロまでOKだからダックスだと2ワンとか乗れちゃうんだろうけど・・・
ご覧の通り・・・我が家は花だけで満員です(*≧m≦*)


さて・・・
話は変わって。

最近ハマってるハンドメイド☆
花のキャミソールを作りました。







 

>>>Read more

 

 

 

 
今年の年始は忙しくてバタバタ・・・
元旦と二日はお互いの実家に挨拶回りをして・・・
お年玉をもらってきました(笑)
お年玉もらったよ♪
今年は3軒から頂いたの!花ちゃん良かったね~(*^_^*)・・・って、喜んだのは私?(笑)

3日は2年振りの初詣に行ってきました♪
花の快復を報告して、今年も1年元気に過ごせるようにお参りしてきました。
そしてそのままドックカフェ初め☆ 
美味しかった(笑)


そしてそして・・・4日から昨日7日までは甥っ子達+従兄弟の子の4人が3泊4日でお泊まり。
いとこも来たよ♪
義姉が仕事を始めたので学校が始まるまで子供達をお預かり・・・
花がいるからどこにも行けないけど花がいるから嬉しいって言って喜んでた子達。
でも縄跳びしたり、バトミントンしたり、ゲームしたり、ぐうたらしたりして過ごしてました♪

仲良しさん☆
花といると癒される~って(笑)どんだけストレスがあるのだろうか?(*≧m≦*)

そんなこんなバタバタした日々だったんだけど・・・

私、ハンドメイドに目覚めたりもしてました!(^^)!

暮れも押し迫った去年の28日。
我が家でワンコ服教室を開催☆
まきさんに先生をしてもらって・・・生徒はみきさんとノイスママと私。
皆、ミシン持参で・・・まきさんはた~くさんの生地も持ってきてくれて・・・ありがとう!!

第1回ワンコ服教室☆
ワンコ服作りなのに洋服作ってる画像がないのはご愛嬌(笑)

ランチ→型紙作り→裁断→ワンコにケーキ→ミシン→私達がケーキって感じであっという間に
夕方になっちゃって(笑)
この日に完成は出来なかったの。

でも後日・・・

 

>>>Read more

 

 

 

 
ヘルニアには冷えが大敵!!なので、いつもお昼寝してる花に毛布をかけてた私。
毛布をかけなくてもいい方法がないかな~?って思ってて・・・

ホントは洋服を着せてあげればいいんだろうけど、洋服は大嫌いな花(>_<)
BOXから洋服を出すだけで逃げてるし、何よりヘルニアになってからは脱ぎ着も一苦労なの。。。

そこで!コートみたいに上から被るだけのものがあればいいかな~?って思って・・・
ケープの延長みたいのが作れればいいな♪と挑戦したのが先月初め(笑)
なかなかやる気が出ないで10センチ編んだところで停滞してました(*≧m≦*)
が!お友達がセーターを5時間で完成させたと聞いて私も奮起しましたよ~(^ー^* )フフ♪

先日また発作を起こしてしまった義母が大学病院で更に詳しい検査をする事になったので
その合間に編み物して待ってようと思って持っていったの。
結局、義母のミスでその日は大学病院に9時から5時までいるハメになっちゃったし(>_<)
時間がたっぷりあったからほぼ出来上がっちゃって(笑)

家に戻ってから完成させちゃいました(*^_^*)

         IMG_7005.jpg

カバンじゃありませんけど・・・

    IMG_6997.jpg
首だけ被ってお腹側はボタンで止めるようにしました。

         IMG_7002.jpg

いつも洋服を着せると固まって動かないんだけど、これは大丈夫みたい♪
私の愛を感じとってくれたのかしら?(*≧m≦*)

気合入れたらすぐ出来ちゃうものなのね・・・
しかも・・・これ、実は何も見ないでテキトーに編んじゃった(^_^;)
テキトーに減らし目して編んだら丁度ピッタリになったの!
自分でもスゴイかも?ってビックリしちゃったけど・・・けど・・・人様にはお見せ出来ません(笑)

しかも・・・
編んでる時には全然そう見えなかったのに、着せてみたらね・・・

何だか・・・


IMG_7014.jpg

ハリネズミみたいに見えるのは私だけかしら?(*≧m≦*)
毛糸のチョイスを間違ったかしら・・・
ま、お家用だからいよね(^_^;)

やっぱり1枚着せてるだけで暖かいみたいで背中を触るといつも冷たかったんだけど、コレを着せてから触ってみると背中も暖かい。
暖房をかけてない時でも気持ち良さそうにビロ~ンと伸びて寝てるしね(^ー^* )フフ♪
IMG_7013.jpg

ちなみに第2弾も作成中です♪林家パー子みたいにならないといいんだけど(笑)
IMG_7045.jpg



そして・・・

 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
