上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
花は小さい頃からオモチャで一人遊びはしないコでした(^_^;)
大好きな遊びと言えば
オヤツがないとやらない「持ってこい!」か「軍手で決闘」(笑)

でもヘルニアになりどちらも封印。

最近、元気になり動きが活発になったきてどうもストレスが溜まってる様子。
花の届く所に何も置かないようにはしてるのですが、今度はベットや毛布が餌食に(-_-;)
重いしずっとやらせてる訳にもいかないし困ってたところ・・・

ふと立ち寄ったペットショップで新しいオモチャ発見☆

豚皮で出来ていて花の嫌いな音もならないし・・・
もしかしたら遊ぶかも~?と思って買ってみました♪

そして花にあげてみると・・・
(また私のアホ声が入ってるので音量は小さめに・笑)



嬉しくってピョンピョン跳ねて、とってもお気に入りの様子(*^_^*)
振り回してかじって・・・ととっても楽しそうに遊んでます。
が、こんなに動いて大丈夫なのか?と不安も少々(^_^;)

でも遊ばせすぎて飽きるといけないのでオモチャ大好きなお友達を見習って
時間制限をして遊ばせてます。
そのお陰か既に1週間経ちますがこんな顔して飽きずに遊んでます♪
hana04304850.jpg      hana04304860.jpg


オモチャで遊んでる姿を見るのが大好きな私にとっても嬉しい時間が出来て大満足(^・^)
そして親バカな私は同じシリーズのオモチャを5個追加購入しました(爆)



術後2ヶ月・・・

 

>>>Read more

スポンサーサイト

 

 

 

 
5年前の2月23日は私と花の出会いの日。

弟達と出かけたペットショップで初めて花と会いました。
小さいけどちょっと大きめだった花(笑)

抱っこすると途端に腕の中でスヤスヤ・・・
そんな姿に超メロメロ(笑)
可愛くてウチの子に決定した瞬間でした(*^_^*)

ただペットショップに行っただけで我が家に迎えるなんて思ってもなかったから
手持ちがなくて(^_^;)
急いで近くの銀行に走ったなぁ~(笑)

小さいうちからちょっと身体が弱かった花。

ウチに来て2週間目、初ワクチンを打った日に体調が悪くなり
そのまま3週間の入院(>_<)
覚悟して下さいって言われた事もありました・・・

ペットショップからは代わりの子を・・・
って言われたけど手離すなんて考えもしなかった。

退院してからも身体が弱くて、病院通いの日々。
でもあの時は一生懸命で辛いなんて思いもしなかった気がする。

この子は大きくなるよ~!って言われてたけどなかなか体重が増えなくて心配
したけど今ではちょっと?かなり大きくなりすぎたよね(笑)

今はヘルニアのリハビリ中だし、特別な事は何もしてあげられないから
この前、お友達のnaoさんの所で見た「肉球の太巻き」を作ってみました♪

ホントは色んな具材を使うんだけど・・・
花はアレルギーがあるので小松菜だけ入れて作ってみました。

ウチの子記念日特別ご飯です(笑)
hana04304841.jpg

ちゃんと肉球に見えるかな~?
naoさーん!出来栄えはどうでしょうか?(笑)

花はご飯が大好きなので作ってる最中からソワソワ・・・そしてクンクン(^_^;)
写真を撮ってる頃には発狂寸前でした(笑)

hana04304845.jpg

発狂しすぎて耳が裏返しだし・・・

超喜んで完食( ̄▽ ̄)V


小さい頃の花をご紹介♪



 

>>>Read more

 

 

 

 
またまたご無沙汰しちゃいました(^_^;)
引きこもってるとなかなかネタもなく(笑)

術後55日経ちました。
花は元気です(^・^)
そう・・・元気すぎて困ってます。

オモチャで一人遊びはしないのでオモチャを出せば持って来て
オヤツと交換してくれるまで目の前で待機してる始末(-_-;)
かと言って「持って来い」をさせようとすると走り出すし・・・
放っておくとクッションや毛布を相手にケンカです(>_<)

まぁでも何とか過ごしてます(笑)

話は変わって・・・

一昨年に購入し、ほぼ毎日のように撮っていたイチデジ。
でも花のヘルニアが発症してから鮮明に記録が残ってしまいそうで
ずっと封印してました。

が、先日、弟夫婦に待望の赤ちゃんが誕生♪
可愛い甥っ子を撮ってあげようと2ヶ月半振りにカメラを出しました。

hana04304809.jpg

25時間かけて産まれてきたS君(笑)お疲れ様♪

撮った写真を見てやっぱりイチデジはいいなぁ~と実感。

病院から帰宅後、花をパチリ☆


 

>>>Read more

 

 

 

 
ポカポカ陽気だった今日の午前中、ヘルニア発症以来久しぶりに近所散歩をしてみました♪
アスファルトを歩くのは、数えてみたらなんと78日ぶり・・・

DSCF3821_20080211144400.jpg

お散歩行く?の声にずっと玄関で待機する花

基本的に近所散歩は嫌いな花ですが、久々のお散歩の言葉にテンション高め(^_^;)

早速、外に出ると・・・



出るなり激吠え(-_-;)
あまり変わりばえはしないかもしれませんが、最近は上手に左後ろ脚が上がるようになってきて、ナックリングしなくなりました( ̄▽ ̄)V
が・・・久しぶりのアスファルトで心配なので腰にマフラーをして補助してます。

5分位歩いた後、補助なしで歩かせてみました。



ちょっとピョコピョコしちゃうけど上手に歩けてるかな?
とにかく匂い嗅ぎに夢中であまり歩いてくれないの(^_^;)
外に居たのは15分位だけど最後の方はちょっと腰がふらついてました。

でも家に上がって足をチェックしてみると爪は擦れてないし、足の甲も汚れてませんでした(^・^)
爪が擦れず、汚れてないって事はちゃんと足を着けてる証拠。
停滞してると思ってたけどちゃんと回復してるんだなぁ~♪って嬉しくなっちゃいました(^ー^* )フフ♪

これでお出かけに向けても一歩前進かな(*^_^*)
早く暖かくなぁ~れ♪♪♪

そして・・・


 

>>>Read more

 

 

 

 
花の状態を見てもらう為にお台場の綱吉の湯へ。
ココには隔週2日名古屋からリハビリ専門の渡辺洋子先生が来ています。

スゴイ人気らしく予約はいっぱい・・・
やっと31日に取れたのですが、時間は4時(>_<)
帰りは渋滞にハマりそうな時間帯・・・
でもこれを逃すと2月中旬になってしまうので頑張って行ってきました。

kouは仕事で休めないので久々の首都高の運転と花にとっても発症以来の遠出・・・
一抹の不安を抱えながら出発しました。
余裕をもって家を出て、渋滞もなかったので30分前に到着。

予約制なので混んでるって感じではないのですが、下半身麻痺のダックスちゃんがすでに2ワンいました。
やっぱりヘルニア多いんだなぁ~・・・
なんて思いながら待つ事1時間(^_^;)
とても丁寧に診てくれるので時間が押しちゃうみたい。

DSCF3814.jpg

ねぇ・・・まだぁ~?と不安げな花ちん(笑)

花は去年の夏に一度診てもらった事があるのですが、ヘルニアではなかったし覚えていてくれるとは思ってなかったのですが、スタッフの方も先生も覚えていてくれました♪

そして気になる花の状態は・・・

☆GOOD☆

やっぱり筋肉がつけばもっと良くなるそうです(^・^)
色々診て頂いて色んな話をして・・・

じゃあ泳ぎましょう!って。
実はほとんど散歩もしてないし、寒いし、今日は泳がなくてもいいかな?なんて思ってた私。
先生にそう話すと大丈夫!!歩いてるより水泳の方が負担がないのよ!って笑われちゃった(^_^;)
きっと先生もどんだけ心配性な飼い主だと思ったに違いない(笑)

温泉の方がいいだろうと早速温泉へ。
DSCF3815.jpg

暗くてブレブレですが温泉で泳ぐ花です(笑)
花も2回目だからか怖がりもせず一生懸命泳いでました♪

左足も上手に使って泳いでました。

花のメニューは「2分・3回」を2回で計12分泳がせる事。

綱吉に通わなくても自宅でOKとの事でした(^・^)
9月から値上がりしたとは聞いてたけど・・・
お支払いの時にビックリしちゃった!
通わなきゃいけない状態だったらもちろん通うけど・・・
自宅でOKと聞いてちょっとホッとした私です(笑)


 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。