 

 

 

 

 
先日の花のオフ会復活におめでとうのコメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(*^_^*)

さてさて、オフ会後の3月26日に術後3ヶ月を迎えました。
ネガティブ女の私ですのでオフ会後というのもあってもちろんドキドキしながら過ごしました(笑)

術後3ヶ月
歩く姿も元通りとまでは行かないけれど上手になってきました。
ナックリングはほとんど無いですが、寝起きの時はふらつく事が多いかな・・・
小走りも上手になってきました(^_^;)
ちょっと早く走ったりするとうさぎ跳びみたいにピョンピョン♪
でもその姿はとっても可愛いくて愛おしいです(*^_^*)

気になるカイカイは・・・

右足のカイカイが

カイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイ・・・・

と高速ならば・・・・

左足のカイカイは・・・

カーーーーイ・・・・・カーーーーーイ・・・・・カ・・・・・・・イ・・・・カ・・・・・・・・・・イ?

とかなり短くスローですがやっと前後に少しだけ動かす事が出来るようになりました!!

そして背中の湾曲は・・・
歩く時はまだ湾曲してます(>_<)
が、立ってる時はやや真っ直ぐになってきました♪

目標の半年後まであと3ヶ月。
レーザーと温浴とマッサージでカイカイと湾曲が治るように頑張ろうね!

はい!頑張ります( ̄∀ ̄*)イヒッ
IMG_3873_convert_20080330140441.jpg


そして最新の花。
送別会で酔っ払い帰ってこれなくて、朝帰りのkouを迎える花です(笑)


ホントはもっとテンションが高いの。
夜じゃなくて朝帰りだったからかな~?

今一番の悩みはこのお出迎えをどうやってなくすか・・・
なんだけど、それは無理だよね~(-_-;)

そして・・・うふふ♪
 

>>>Read more


 

 

 

 
この日がいつ来るのかとずっと待ちわびてました。
辛く長かったあの日から約4ヶ月・・・
花の体調が日に日に良くなるも不安で溢れている毎日。

でもやっとこの日を迎える事が出来ました!!

前日からドキドキしてなかなか寝付けなかった私。
そしてお出かけの準備をする私に
置いて行かれないようにストーカーする花(笑)

オフ復活の場所は我が家から約10分の場所にあるドックカフェ168です。
まだ長距離は不安だし、花も行き慣れているカフェ。

車から見えたカフェにはすでにワン友さんの姿が・・・

ドキドキドキドキ・・・

花の反応も心配でしたが着くなり「ワ・ワ・ワン・ワァ~ン!!」
まるで私はココにいるよ~と言わんばかりに元気一杯(^・^)

ヘルニアになってから病院とかでは会ってたけど
実際にお友達ワンコに会うのは初。
最近では近所散歩をしようと思っても怖いのか…
ある場所からはまったく動かなくなって
お散歩も出来ない状態だったから大丈夫かと心配だったのです。

が・・・心配は無用でした(*^_^*)

ワン友さんと会って色んな思いが込み上げてきて・・・
思わず涙を流した私。
そんな私を尻目に、オシッコそしてうん○をする花(笑)
お友達ワンちゃんが挨拶にきてくれても怖がる様子もなし!!
ホントにホッと出来た瞬間でした。

スッキリした後、匂い嗅ぎに一心不乱の花(笑)hana04304950.jpg


そして今回駆けつけてくれたお友達は・・・
cocoちゃんとwizちゃん♪
hana04304943_20080324155235.jpghana04304931.jpg

チョコちゃんとリク君☆
hana04304952.jpghana04304928.jpg

ノイス君とミルヒちゃん♪    ロビン君とルパン君☆
hana04304966.jpghana04304937.jpg


ドックランで過ごした後はお待ちかねのランチ♪
ランチを食べるのも4ヶ月ぶり(笑)

ハンバーグランチ☆美味でした☆
hana04304932.jpg


ランチを食べながらおしゃべり開始(^・^)
ずっと引きこもりだったので
皆に会えた嬉しさで私はテンションUP(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
何だか一人でしゃべってたような感じがします・・・・
そして声も大きかったかも(笑)

ランチそしておしゃべり中、花はカートINです。
hana04304934_convert_20080324182227.jpg

窮屈かもしれないけど動きも制限出来るし
しばらくオフ会にはカートで出席する予定です。

私がしばらくぶりなら花もしばらくぶりのランチ。
おりこうに出来るか心配だったけど大丈夫でした(^・^)
くれくれビームはやたら発射してましたけど・・・(笑)

そしてcocoパパさんにマッサージをしてもらってウットリする花♪
hana04304980.jpg


楽しい時間はホントにアッという間!!
もっともっと話したくて名残惜しかったけどこれからまたたくさん会えるもんね♪

最後に集合写真も撮りました♪
久しぶりでちゃんと待てるか心配だったけど何とかOK!
でも顔が隠れちゃったね(^_^;)
hana04304974_convert_20080324195100.jpg

久々にたくさんのワンコに囲まれて嬉しかったなぁ~(*^_^*)

楽しい時間を一緒に過ごしてくれた
みきさん、ノイスママさん、あおいさん、チョコパパさん、
Pieさん、cocoパパさん・・・
ホントにありがとうございました。
皆さんの温かいぬくもりと眼差しを私と花も忘れません。

そしてずっと励ましてくれた皆さん・・・
皆さんの励ましでやっとここまで回復する事が出来ました。
ありがとうございました。

まだ心配も多くて、完全復活までには遠いですけど
少しずつ花の体調を見ながらお出かけしたいと思います。
ぜひぜひ元気になった花に会ってくださいね♪
・・・もれなく私のマシンガントークも付いてきますけど(*≧m≦*)




帰宅後・・・ 

>>>Read more

 

 

 

 
すっかりご無沙汰しちゃってますが・・・
花は雨で外に出られないストレスでちと凶暴化してますが元気です(笑)

私は・・・
週末に来客があったり、雨の中お出かけしたりとちょっと掃除や外出しただけで
疲れてしまうほど体力が落ちたりしてます(^_^;)

が・・・花と一緒でちょっとくらい調子悪くても食欲は旺盛(爆)
先日、ともちゃんと行ったラーメン屋では
初の大盛りラーメンを食してきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

名称未設定-1

画像提供:ともちゃん。ありがとう♪

1年ぶり位に行ったラーメン屋さんだったけど美味しかった☆
花がヘルニアになってから3度目の外食・・・
人が作ってくれるご飯って美味しいなぁ~って実感してきました(笑)

さてさて・・・


 

>>>Read more

 

 

 

 
私が思う花の好きなものBEST3は・・・

1、食べる事←何があってもコレは1位(笑)
2、私←コレは願望(^_^;)
3、テラスで日向ぼっこ

ご飯やウマウマおやつは毎日食べてるし、私ともいつも一緒♪
ただ「テラスで日向ぼっこ」だけはヘルニア後は花だけではテラスに出す事が出来なくなってしまったので封印。(我が家のテラスは段差があってジャンプしちゃうので・・・)

今までは寒い日もあったので、日向ぼっこも室内で済ませてたけど
最近暖かくなってきたせいか外に出たいと頻繁にアピール。
短い時間なら私も付き合ってたけどこれからはきっと長い時間出たがるので
さすがの私もつき合いきれません(^_^;)


そこで・・・

 

>>>Read more

 

 

 

 
や~っと去年の汚れを落とした花。う~んいい匂い♪
hana04304873.jpg

いつもより3割増しで可愛く見えるかな??(*≧m≦*)

超慎重派の私とやや慎重派の主治医のせいでなかなかシャンプーしてもらえなかった花(笑)
昨日、約4ヶ月ぶりにやっとシャンプーしてもらいました。

でもやっぱり心配なので、いつものトリミングショップではなく病院で・・・
先生もいるから少しは安心できました。
すべて2人体制でやってくれたらしいです。
が、やっぱり心配症の私は今朝まで不安で(笑)
ブログUPしようと思いながら結局様子を見ながら今日UPです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

シャンプーを終えた花はフワフワでいい匂い♪
今までは約3週間に一度はシャンプーしてたのでさぞスゴイ色の水が出た事でしょう(笑)

まだ後ろ足の踏ん張りが弱い花。
お尻の毛が長いとチッコがついちゃう事があるのでお尻の下の毛もスッキリと切ってもらいました♪
hana04304874.jpg

コーギーみたいなお尻だけど、このお尻が超好きな私です( ̄∀ ̄*)イヒッ

花を預けてる間に、買い物しようと思ってたけどお散歩友達にバッタリ!!
話が弾みすぎて結局買い物には行けませんでした(笑)

来週からとっても暖かくなるみたいだし、花もキレイになったのでそろそろお出かけも解禁しようかなぁ~?って思ってます(^ー^* )フフ♪



そして先日・・・

 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
