 

 

 

 

 
前回の芋の会でまきさんが作ってくれたワンコパン。
小麦粉アレルギーの花でも食べられて、しかも大好き☆

レシピを聞いて自分で作ろうと思ったんだけど・・・
な~んの道具も持ってない私(笑)

そこでまき先生をお迎えして我が家で
ワンコパン教室を開いてもらいました♪

まずはまきさんとまろんちゃんが来宅。

みきさんが来るまでの間に、人用のバナナシフォンケーキ作り。
hana04305331.jpghana04305332.jpg

手際の良いまき先生によりあっという間に出来上がり♪
ちなみに私は・・・カメラ係り(笑)

何故か浮かない顔のまろんちゃん・・・何でかな~?(笑)
hana04305334.jpg


あら?花は・・・?


hana04305377.jpg

まろんちゃんを激吠えでお出迎えして疲れたのか?
お客様用座布団を温め中(笑)

そしてみきさん&ロビルパ君がランチを持ってご来宅♪

hana04305379.jpghana04305339.jpg

パンが大好きなロビン君と今日はママにべったりんこだったルパン君☆


ホントはお持て成ししなくちゃいけないんだけど・・・
みきさんが勤めてるお店のお弁当を買ってきてくれると言ってくれたので
お言葉に甘えさせてもらいました。
わざわざ持ってきてくれてどうもありがとう♪
mi-miカフェはまた次回にね(^_-)-☆

hana04305337.jpg

わたちはエビフライがいいかも~!!な花ちゃん(笑)

ランチはご用意出来なかったけど、サラダとお味噌汁だけ作りました。
お味噌汁にはね・・・これ☆
hana04305338.jpg

わかるかな?ダックスの形のこんにゃくを入れてみました☆

お口から爆弾を飛ばしながら(私だけ?)美味しいランチを食べてさっそくワンコパン作り開始!

まき先生の指導を受けながら、ワンコパンもあっという間☆
ほとんどカメラ係りの私が言うのも何ですが・・・超簡単でした(*≧m≦*)

そして・・・一番熱心だったのは・・・

hana04305345.jpghana04305347.jpg

hana04305374.jpg

パン大好きロビン君☆

どの写真にも食い入るように見つめるロビン君が写ってたね(笑)


焼きあがるまでお庭で遊ぼうと思いましたが、思いのほか寒くてちょっとだけ。
hana04305351.jpghana04305365.jpg

花とまろんちゃんはマイペース(^_^;)

ロビルパ兄弟は・・・
hana04305359.jpg

さすが男の子・・・激しさが違います(笑)

寒さに負けてお家に入った後は・・・

 

>>>Read more


 

 

 

 
今日で再発後4ヶ月。
そして26日には術後4ヶ月・・・

術後3ヶ月からのこの1ヶ月はオフに復活した事もあり何だか早く感じたかも。

術後4ヶ月を迎える花は・・・

右足OK!
左足・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・微妙(^_^;)

左足にパテラ(膝蓋骨脱臼)を抱えてるせいか筋肉の付きは今ひとつ。
先生からは「お散歩強化指令」を下されてしまいました(;_;)


この4ヶ月を迎えて感じてる事・・・

それは、私が異常な心配症だって事(笑)

抜糸後すぐお散歩OKが出たのに寒さと怖さに負けて
未だ完全復活ならず(>_<)

でも今日は暖かかったので、お庭に10分。
アスファルトで15分。
と、計30分弱のお散歩をしてちょっとだけ頑張りました!

筋肉の付きは今ひとつでも花は元気いっぱいです♪
寝起きにふらつく事もありますが、ほとんどふらつきは
無くなってきました♪

そして気になってた背中の湾曲も少しずつ良くなってるようです。

そうそう・・・「ハ」型になっていた背中の毛もすっかりこの通り。
hana04305330.jpg

ほとんど目立たなくなってきました♪
もう「ハちゃん」って呼べないね(笑)

それからサプリメントを追加しました。
ヘルニア前から飲んでいたサプリが無くなったので
新しいサプリです。
hana04305326.jpghana04305320.jpg

これ・・・中型犬から大型犬用だからか粒がやたらとデカイの!!

でも豚のレバーが入っててとっても美味らしく
花は喜んで食べてます(笑)


まだまだ元通りにはなれないけど・・・・
これが私と花のペース!!と信じて、ゆっくり頑張ります☆

今日は花のあり得ない寝顔・寝姿公開(笑)
見た事がある人も居ると思うケド・・・また笑ってやって下さい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 

>>>Read more

 

 

 

 
初めに・・・今回のブログとっても長いです(^_^;)

ホントは花見をしようと企画してたオフ会だったんだけど・・・
既に桜は葉桜に・・・

仕方なく変更した場所は公園もカフェも我が家から車で5分圏内!
公園復活がまだだった花だけど
お天気も良かったし公園から参加してきました。

名もない公園だと思ったけど名前あったみたい(笑)

ひたち野西近隣公園
ga669.jpg
photoみきさん ありがとう♪

久々の公園にちょっと戸惑い気味の花
hana04305275.jpghana04305273.jpg

でも基本の匂い嗅ぎに一生懸命(笑)

この日の花のお洋服は大好きなDCさんのお洋服♪

ヘルニアになってから胸囲が2㎝も太くなっちゃったから
着れないと思ってたんだけど
夜な夜なちょっとずつ生地を伸ばし
無事着る事が出来ました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

この生地が好きな私はちょっと模様が違うけど自分でも同じような洋服を
もってるので恥ずかしげもなくペアルックしちゃった(*^_^*)
29IlXYSmUJEolgYR7T03ksK1pmMw00.jpg
photoともちゃん ありがとう♪

昨日は暖かいってより暑いくらいで・・・
ga677.jpg
photoみきさん ありがとう♪

アスファルトの熱さも気になって・・・

4ヶ月も部屋の中や柔らかい場所しか歩いてない花の肉球は超ぷにょぷにょ。
ちょっと心配だったのでアスファルトは少しだけ歩かせました・・・
やっぱり私は過保護だわ(笑)

その後はカートで・・・
でもとっても楽しそうな笑顔を見せてくれました♪
hana04305287.jpg


この日ご一緒したのは・・・

みきさん家のロビルパ兄弟☆
hana04305278.jpg


ロズママ家のロズセナ親子☆
hana04305276.jpg


ロンママ家のロン君☆
hana04305298.jpg


残念ながらともちゃん家のムー&クララちゃん親子は
クララちゃんがヒートになっちゃってお留守番(>_<)

でも大好きなともちゃんが来てくれて花は大興奮!!
カートの中でへそ天してました(笑)
ga679.jpg
photo みきさん♪

暑いからお水休憩・・・
4ワンで顔突っ込んで飲んでる姿可愛かったな♪
hana04305279.jpg


ロズママにカートを押してもらって花も一緒に♪
12.jpg


そして公園を後にて公園から約1分の創作中華料理のお店へ

ma
IMG_3478_convert_20080415200208.jpg


前菜とランチのエビチリ☆ご飯はおかゆと白米から選べます。
hana04305300.jpghana04305293.jpg


前に行った時はなかったデザートも10種類位に増えてました♪
hana04305301.jpg

そしてドリンクがお代わり自由だったから
ジンジャーエール3杯も飲んじゃった(笑)

花はカフェでもカート犬(笑)
hana04305296.jpg


ご飯タイムのロビルパ君。
ルパン君・・・取らないから安心して食べてね(笑)
hana04305294.jpg


ココのお店・・・とっても居心地がいいんだけど、ランチは3時までなの(>_<)
お開きにはちょっと早いけど・・・カフェはしごするには花が心配。

そこでと!!ロズママとはココでバイバイして

次に向かった先は・・・

 

>>>Read more

 

 

 

 
今年はタイミングが悪くてお花見は無理だと思ってたんだけど・・・
快晴だった日曜日♪
仕事だったkouが早めに帰ってきたので近所のお花見スポットへ
行ってきました(^・^)

向かった先は・・・


hana04305226.jpg

ドラマのロケでも使われてた「牛久シャトー」
確か「花ざかりの君達」だっけ?合ってる?

hana04305267.jpg

ワインで有名な牛久シャトーですが、桜もたくさん♪

この時期は花見をしながらのBBQ客でいっぱいです。
hana04305230.jpg

シャトー内はワンコOKだけどBBQ場はNG(>_<)
でもお散歩するだけでもいい感じです♪

花はもちろんカートでお散歩♪
hana04305227.jpg


hana04305228.jpg

パンジーも可愛かったね♪

そして念願の桜ショット☆
hana04305225.jpg


たくさんの花が咲いてるのも好きだけどこんな風に咲いてる桜も好き♪
hana04305265.jpg


hana04305266.jpg


花と桜・・・2008♪

hana04305251.jpg


hana04305262.jpg

やっぱり桜とワンコって可愛い♪

出店もあってkouはビールが飲みたくて仕方なかったみたいだけど(^_^;
前日はお出かけしたし、疲れるといけないので写真だけ撮って早々と帰ってきました。


やっぱり桜はいいですね♪
心が洗われました(笑)

そして火曜日には・・・


 

>>>Read more

 

 

 

 
私の今の最大の悩み・・・

①お出迎えの興奮
②首輪かハーネスか・・・

①は前回書いたけど、②も切実。
ヘルニアの子にはハーネスがいいと聞いてるけど、
どうしても引っ張る事が怖くて出来ない(>_<)
でもお出かけ復活には欠かせないし・・・

そこで・・・こんなの作ってみました♪
IMG_2155_convert_20080406011129.jpg

腰ひも?腰当て?
IMG_2161_convert_20080406011314.jpg


ちょっと格好悪いけど(^_^;)
足腰が不安定な花にはバッチリ☆
花も腰を支えてもらうと楽なのか姿勢もGOO!

足腰がもう少し安定するまでこれで対処しようと思います♪

そしてこの「腰ひも」を使うべく向かった先は・・・

「芋の会」
芋の会とは・・・田舎っぺな娘(笑)達とそのワンコ達の集会

今回の集会先は桜が見事な乙戸沼公園&「TOTOYA」
春休みでしかも花見客でごった返してるであろう休日の公園は
花にはまだ無理と判断して私はカフェから参加させてもらいました♪

茨城の軽井沢「TOTOYA」

PHOTO*ノイスママさん ありがとう♪

最近の花はあまりお出かけしないせいか車を停めると大興奮(^_^;)
ワンワン吠えまくりの困ったちゃんです・・・

今回も久しぶりな皆様。
花と私にたくさんの励ましをくれた芋の方々です(笑)
皆の花を見る目が優しい。
涙・・・そして笑顔(*^_^*)
ホントに嬉しい。

今回の芋メンバーは・・・

みきさん家のロビン君とルパン君☆
hana04305084.jpg

まきさん家のまろんちゃん♪
hana04305044.jpg

ミントママさん家のミント君☆
hana04305043.jpg

ノイスママさん家のノイス君☆とミルヒちゃん♪
hana04305071.jpghana04305064.jpg

クゥティナままさん家のティナ君☆(クゥちゃんはお留守番)
hana04305061.jpg

yumiyumiさん家の小梅ちゃん、すみれちゃん、花ちゃん♪
hana04305067.jpg


そして・・・

 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
