 

 

 

 

 
週末は嬉しいプチオフが2つありました♪

その1☆

ブログでも仲良くして頂いてるうめちゃん・もみじちゃん(りつさん・よろしこさん)・サンタ君(サンタママさん)
そしてロビン君・ルパン君(みきさん)とのランチオフ☆
去年からランチオフしよ~ね!と約束してたんだけど、花がヘルニア発症し、うめちゃん、そしてサンタ君・・・と続けざまに皆、ヘルニアに(>_<)
会いたいね!と何度となく話してたんだけど天気が悪かったりでなかなか会えなくて・・・
でも土曜日にやっとやっとお会いする事が出来ました!!
(サンタ君は残念ながらお留守番・・・でも調子が悪いわけではないので安心してね♪)

つくばの公園で待ち合わせ☆
hana04305755.jpg

つくばの公園って整備されてる公園が多いんだけど、ココは荒れてたな・・・

hana04305777.jpg     hana04305780.jpg

hana04305760.jpg     hana04305761.jpg

ロビン君はこの日が4歳のお誕生日☆おめでとう♪

もみじちゃんはとってもフレンドリーワンコ♪
皆のチェックに大忙し(笑)

hana04305771.jpg


hana04305767.jpg

チェックってよりアタック?(*≧m≦*)

hana04305766.jpg


整備されてないせいかとっても魅力的な香りがたくさんあったみたいで皆スリスリしまくり・・・

でも・・・花は相変わらずのマイペース(^_^;)
hana04305772.jpg

うん○袋の横でまったりしてました(笑)

うめちゃんは足取りもしっかりしてて、ホントにヘルニアンなの?って感じで元気いっぱい!!
こっちが心配しちゃうくらいにいい動きでした(^_^;)
ホントに元気になって良かったね~!!オバちゃんとっても嬉しい☆

ワンコ達が思い思いに楽しんだところで集合写真を撮ってランチへGO!
hana04305789.jpg

集合写真もバッチリ☆

カフェはコチラ☆
ga1033.jpgga1034.jpg

ga1035.jpgPhotoみきさん ありがとう♪
テラス席がとってもステキなPLUS-1さん♪中型犬の看板ワンコがいますよ☆

小エビとあさりのパスタとホットアップルパイ☆
hana04305806.jpghana04305814.jpg

どちらもとっても美味しかった~☆

うめもみんちゃんは・・・デザートに釘付け(*≧m≦*)
hana04305816.jpg

hana04305809.jpg


ロビルパ君は抱っこしてもらってまったり☆
hana04305803.jpg

hana04305822.jpg

ん~!どっちもイケメンね☆

で、花は・・・?


; ̄ロ ̄)!!




ga1041.jpg
Photoみきさん♪

ちょっ?ちょっと!!いくらまったりワンコだって言っても、このカッコはまずいんじゃないの?
大股開いてへそ天で超リラックス(笑)
カフェでへそ天で寝るなんて・・・今までたくさんお出かけしてるけど初めてかも??
それだけ心地良かったんだね~♪
皆には大笑いされてたけどね(*≧m≦*)

花ちゃん!ちょっと起きてよ!!
ga1042.jpg
Photoみきさん♪

たくさんお喋りして、たくさん笑って楽しい時間はあっという間・・・

ステキなテラスで集合写真を撮ってお開きになりました♪
hana04305829.jpg

広角レンズじゃないからステキなテラスが写ってない・・・残念(;_;)

楽しい時間をありがとうございました♪
でもまだまだ話し足りないのは私だけかしら?
なので懲りずにまたご一緒して下さいね~(笑)
その時はサンタ君も一緒にね(^ー^* )フフ♪


そして嬉しいランチその2へ・・・長くなっちゃうけどお付き合い下さいませ(^_-)-☆ 

>>>Read more


 

 

 

 
歩けるかどうか、そして元気な姿を見せてくれるかどうか不安でたまらなかった
あの日から6ヶ月、半年が経ちました。

心配しながら術後1ヶ月、2ヶ月・・・と時が過ぎ、
そして先生が半年かけて歩けるようになればいいと言ってた6ヶ月を迎えました。

ヘルニアを発症した朝、花の様子はいつもとちょっとだけ違ってました。
寒い12月、ケージレストをしてた花は私が起きるまでは起きませんでした。
いつもなら起きると一緒に起き、ケージから出してくれ~とせがんでいたのに・・・
あの日はいつまで経っても起きてきませんでした。
ご飯の用意をしてやっとノソノソと出てきた感じでした。(もちろんご飯は完食)
「あれ?」と思いながらも、ケージレスト中だし・・・と思いさほど心配はしてなかった私。


それから3時間後、突然の麻痺でした。

だからかな?朝の花の行動に常に敏感に反応してしまう。

今朝もいつものようにドキドキしながら目覚めました。
最近の花は、暖かくなったせいもあり誰よりも早起きです。

朝、花が起きると私も自然に目覚めます。(覚めない時もあるけど・笑)
そして気づかれないように観察(笑)
今朝もいつものようにカイカイして・・・あ~んと言いながら伸びをして・・・
私に近づき「ペロペロ・・・」
起きてるのに起こされたふりをして「おはよう!」と挨拶。

これが、私が一番ホッとする瞬間です。

今朝も無事この瞬間を迎えられました。




そして、6ヶ月後の花の状態は・・・

 

>>>Read more

 

 

 

 
木曜日にトリミングに行った花。
この時期、アレルギー持ちの花はアレルゲンを摂取してなくても指の間が赤くなってしまいます・・・
そして気になってペロペロして炎症を起こすハメに(>_<)

なので去年と同じように今年も足先だけバリカンでスムースちゃんのように短くカットしてもらいました。

その足はこんな感じ・・・

hana04305688.jpg

もぐらみたいって言う人もいるんだけど・・・私は鶏足に見えるの(笑)

でね・・・去年は前足だけ。今年は後ろ足もカットしてもらったんだけど・・・
4本足全部カットしちゃったのがイケなかったのか・・・

私には立ってる姿が、どーしても○○にしか見えないの・・・

それはね・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





hana04305692.jpg


どう?皆にはどう見えるかしら?(笑)

花はね・・・
バリカンされたのが気に入らなかったのか、私が笑ってばかりいるのがイヤなのか終始この顔(^_^;)

hana04305684.jpg


ごめんよ・・・花ちん。
でもこの足だとカイカイもあまりなくていい感じでしょ?
きっと1ヶ月ちょっとで元に戻るから元気だしてね!


そして笑えるアンヨのままお出かけして来ました♪






 

>>>Read more

 

 

 

 
松戸市にある本土寺へあじさいを見に行ってきました☆
ここのお寺、あじさいがとっても有名で「あじさい寺」とも呼ばれてるそうです。

hana04305661.jpg     hana04305631.jpg


出かけたのは日曜日。
知らなかったんだけど、TVでも紹介されたみたいで激混み(>_<)
入場料500円を払うにも行列が出来てました・・・

今日も長くなりそうですが・・・あじさいの画像をお楽しみ下さい(笑)

ポチッとしたら大きくなります。
hana04305627.jpg   hana04305643.jpg

hana04305646.jpg   hana04305636.jpg


私のお気に入りのあじさいはこれ☆ナマエワスレチャッタ・・・
hana04305660.jpg


あじさいって言っても、いろんな種類があるんですね~♪
順路があって、道の両側にたくさんのあじさいが咲いてるんですけど、
満開のもあれば、まだちょっとしか開いてないのもありました。

この日はとっても暑かったんだけど、場内はほとんど木陰だったので全然平気でした。
ただホントに人が多くて、自分達のペースで見れないのが残念だったかな・・・

あじさいと花の写真を撮りたいって意気込んでたんだけど・・・あまりの人の多さに意気消沈。
花も周りのギャラリーが気になって気になって・・・撮れたのはこのくらい(>_<)
あじさいって低い木のイメージがあったけどここのは高いのが多かったかも。

4_20080616221520.jpg

       5_20080616221530.jpg


hana04305649.jpg


hana04305652.jpg


そして順路を進んでいくと今度はた~くさんのアヤメ!
hana04305637.jpg   hana04305638.jpg
道も狭いのでみ~んな1列で進んでて行進してるみたい・・・

hana04305639.jpg

そりゃたくさんの人が居たからね~(笑)

人混みに私の方が疲れ気味・・・なので写真も諦めてランチへ!
もちろんこの子もだけどね(*≧m≦*)


6_20080616221543.jpg


向かった先は・・・




 

>>>Read more

 

 

 

 
気持ちいいお天気だったので、今日は花のお洋服の衣替えをしました♪
ちなみに自分達のはさすがに終えてます(笑)

花はとっても衣装持ち☆
もちろんkouより持ってます(^_^;)

ブログに載せてみようと思って、初めてお洋服を並べて写真を撮ってみました・・・

最初に言っておきますが、スゴイ枚数です・・・
実は、私もちょっとビックリしました(^_^;)


上からは撮る事が出来ず、斜めから撮りましたよ(笑)








hana04305621.jpg


もちろんお友達からプレゼントしてもらったのもあります。
そして、お友達にあげたり、処分した服もあるのでホントはもっとあったのよね・・・

並べてて自分でも何故にこんなにあるのか思わず笑っちゃった。

でもね・・・
こんなにあっても、ヘルニア後に体型の変わってしまった花が着れる服は
半分くらいかな~?

でもお気に入りのお洋服ばかりなので捨てられないの・・・
誰か着てくれるお友達が居たら差し上げたいって思ってるけど
多頭飼いの方はやっぱりお揃いがいいだろうし・・・
何より女の子で花のサイズの子ってなかなかいないのよね(>_<)

もうしばらくはタンスのこやしになりそうです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

hana04305622.jpg




そしてこ~んなに衣装持ちの花ですが・・・実は洋服嫌いです(笑)


話は変わりますが・・・

先日楽しみにしていたものが届きました!

それはこれ! 

>>>Read more

 

 

 

 
と~っても大きい獅子頭のある常陸風土記の丘公園へ芋の会の皆さんと行ってきました♪
hana04305572.jpgb0116313_22145825.jpg←ゆり。まったく咲く気配なし・・・

この日から「ゆり祭り」も開催との事で楽しみにしてたんだけど・・・
残念ながらまったく咲いてませんでした(>_<)
b0116313_2222511.jpgb0116313_22211117.jpg
photoナナママさん。勝手に拝借させてもらいました(^_^;)

古民家風のお食事処や萱葺きの電話ボックスもあり田舎風なのんびり出来る公園みたい。

気温もグングン上がってきて、ワンコ達にはちと辛そうな感じでしたが、日陰はさわやかな風が
吹いてて気持ち良かったです♪

hana04305574.jpg

花だけカート。楽チンなのかいいお顔(笑)
ga928.jpg

photoみきさん。ありがとう♪

お喋りしながら歩いていくと・・・

ありました!でっかーい獅子頭☆
5_20080608023036.jpg

何でこの公園に獅子頭があるかは不明ですが・・・前には広場もあり、木陰もあり、出店も。
ワンコのお散歩にはいい公園かも♪

そしてこの日の花は絶好調!私が悲鳴を上げるほど(>_<)
3_20080608023019.jpg

6.jpg

2_20080608023004.jpg

4_20080608023028.jpg


あぁ・・・怖い・・・怖い・・・
でも次の日の花も元気なのでご安心を♪

そして集合写真を・・・と思ったんだけど・・・

見て笑わないでね・・・


集合写真というよりただ繋がれてるだけの写真を(笑)

ga923.jpg

photoみきさん。ありがとう♪

バラバラじゃん・・・いつの日か集合写真を撮れる日は来るのだろうか・・・・

そして、ワンコも満足した後で向かったのは・・・

 

>>>Read more

 

 

 

 
ずっと見に行きたかった国営ひたち海浜公園のネモフィラを見にワン友さんと行ってきました♪

天気予報は晴れ♪
日立の最高気温は19度。
ワンコにはいい感じの気温だなぁ~と思いながら高速でGO☆

まずはドックカフェでランチ☆
今回で4度目のドックガーデンカフェへ。

ご一緒したのは・・・
cocoちゃんとwizちゃん♪
hana04305447.jpghana04305444.jpg


ノイス君とミルヒちゃん♪
hana04305443.jpg


そして花♪今日はkouも一緒です☆
hana04305448.jpg


今日のランチは
hana04305445.jpg

エビのジェノバソースだったかな? kouはビールとツマミだけ(^_^;)

お喋りしながら楽しいランチを終えていざ公園へ♪

公園でロビルパ君と待ち合わせ☆
hana04305449.jpg


4.jpg
 
去年は雨で見れなかったネモフィラの丘へGOよ!!






ネモフィラの丘  丘の向こうは海ですよ。
hana04305486.jpg

この日は残念ながら海からの「もや」がかかってて・・・
しかも見頃を過ぎてたので絶景とは言えなかったけど・・・
それでも圧巻でした!!
ネモフィラって可憐でとっても可愛いの♪

これは張り切って花と写真を撮らなくちゃ~!!って撮ったんだけど・・・
hana04305457.jpg

hana04305464.jpg

私の腕ではこんなもんかな(笑)

そして皆で記念撮影☆
hana04305483.jpg

もっとキレイに咲いてる場所で撮れば良かった・・・

そして近くにあった出店で買い食いしながら休憩。
kouがランチを食べなかったのはこの為ね(笑)

3DvhZZV3LqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg

炭火で焼いてた串ハム?
美味しかったらしく・・・帰りのPAでもまた買ったよ(^_^;)
3.jpg

花も釘づけ(*≧m≦*)

お腹も満たされて次はポピー広場へ♪
hana04305544.jpg

ポピーは背が高いから撮りづらいね(^_^;)

花はやっぱり皆と一緒のお散歩が楽しかったのかな~♪
カートに乗せてても足踏みしたりして歩きたがってたの。
そして降ろすとアスファルトでもノリノリだったし(^・^)
外でも滅多に上げない尻尾もアゲアゲでした(笑)
2.jpg


ゴロゴロ大好きなルパン君に注意したり・・・(笑)
1.jpg


何かに驚いてみたり?
hana04305517.jpg


この日の日立は海風がと~っても冷たくて、まるでクーラーの部屋の中にいるみたいでした(>_<)
夏でも海沿いは涼しいはずですよね・・・

ワンコ達もたっぷり歩いたしそろそろ帰ろうと思ってたら・・・
 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
