 

 

 

 

 
偶然にも誕生月が2つに別れてるワン友5人。

ともちゃん・ロズママ・みこさん=11月生まれ
カフェママ・私=7月生まれ


なので毎年7月と11月に集まり誕生日会をしています♪

この5人・・・ワンコつながりで知り合ったのに、ワン無しで集まる事の方が多いかも(笑)

そして今回はカフェママと私の誕生会に行ってきました☆
が・・・残念ながらカフェママは体調不良により不参加(>_<)
もう元気になったかな~?

誕生会に行く前に・・・皆のワンコに私が唯一作れるオヤツ・・・ワンコパンを作っていきました!
生のブルーベリーがあったのでそれをどうにか使えないかとまきさんに相談したら・・・
上に乗せてみたら?とアドバイス頂いたので、ど~なるかは不安でしたが挑戦♪

5410737.jpg
ブルーベリーがちょっと破裂してるけどいい感じ(^・^)

花も早く食べたいとばかりに下で待機してたんだけど・・・
1回に出来るのは8個。
お友達は皆、2ワン飼いだから・・・残念ながら花の分はなし(>_<)

ホントは私も味見をしたかったんだけど・・・
味見分もないのでそのまま袋に入れちゃいました。←かなり不安でしたが(笑)
wCJhbBS1r47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg


ともちゃん家に着いてムーちゃんとクララちゃんに・・・
I1KmMKR2LqmJmawSCU03ks3Cwib.jpgPHOTOともちゃん♪ありがとう。
ヨシ!の合図とともにすごい食いつき!!
お互い取られないように隅っこに行きながら食べてました♪
喜んでもらえて良かった~!!
また作っていくからね♪



皆が集まったところで・・・
 

>>>Read more


 

 

 

 
ワンコ達にはもちろん私達にも大好評のワンコパン♪
前回来れなかったノイスママさんを迎えて今回も我が家で開催しました。
先生は私じゃなくてもちろんまきさん!!(笑)
今回はいつもブログに載せてるまきさんが作るベーグルがすっごく食べたかったので
私達用のベーグル作りもお願いしちゃいました(^ー^* )フフ♪

道具がない我が家なので、今回もまきさんがたくさんの道具を持参してまろんちゃんと来宅☆
今回はホームベーカリーまで持ってきてくれました(笑)どうもありがとう♪

そしてパン作り開始☆
1_20080720220358.jpg
ポチッで大きくなります♪

前回はカメラ係りだったので、今回のワンコパンは私が挑戦!!
・・・が、粗相に次ぐ粗相を重ね・・・大爆笑されるハメに(-_-;)
私にいいイメージを持っていた2人のようですがイメージがすっかり変わっちゃったみたい・・・トホホ・・・

でもパンは上手に出来上がりましたよ。
今回のワンコパンは水でなく豆乳で。
水に比べてしっとりして美味しかった☆←いつも花より先に味見する私(笑)


ベーグルが焼きあがったところでお家でカフェランチです☆
hana04305992.jpg  hana04305993.jpg
ベーグルサンドとじゃこのパスタ♪
ホントは違うパスタを作ろうと思ってたんだど、まきさんの強いリクエストにまたこれです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さぁ!食べようと思ったら・・・
hana04305989.jpg
ちゃんと座布団に座りスタンバイOKの花とミルヒちゃん(笑)

あなた達のじゃないんですけど・・・?
あれれ?まろんちゃんは?

hana04305991.jpg
盗み食い(失礼!!)が得意のまろんちゃんはキャリーに入れられてました(*≧m≦*)

実はベーグルって「固い!」って思ってたんだけど、まきさん作のベーグルは美味しかった☆
焼きあがりだったからかな?って思ってたんだけど、少しだけ残ってたベーグルを次の日に食べても
固くなってませんでした♪

期待に胸膨らませてたワンコ達は自分達のじゃないとわかり諦めた様子(笑)
56.jpg

そしてこの日、我が家に来てくれたのはまろんちゃんとミルヒちゃんだけじゃありません!
我が家方面に来ていたあおいさん夫妻とPieさん夫妻も遊びに来てくれました♪

2_20080720220419.jpgポチッとしてね♪
初来宅のチョコちゃん、リク君☆、cocoちゃんwizちゃん♪
来た早々、待てさせちゃってごめんね~(笑)
でもフライングしちゃった花以外のコは皆おりこうに待て出来て偉かったね♪

ワンコ達がウマウマしたところで私達もスイーツタイム☆
hana04306015.jpg
あおいさんお手製のココアシフォンケーキとノイスママさんお手製のグレープフルーツムース。
とっても美味しかったです☆☆☆どうもありがとう♪

皆で満たされた後は我が家のなんちゃってドックランへ(^_^;)
3_20080720220431.jpgポチッとしてね♪
初来宅にもかかわらず元気に走り回ってくれた県北チーム(笑)
一方・・・2度目の来宅ながらいつもまったりな県南チーム(*≧m≦*)

花に至ってはお友達が来てもこんな感じ・・・
LnvgNXV3LqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpgPHOTOノイスママさん♪
どんだけマイペースなのかしら?(笑)

そしてそして・・・
きょうはココでは終わりませんよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
長くなるけど読んでね♪←いつもだけど・・・

 

>>>Read more

 

 

 

 
花がヘルニアになってから・・・早?7ヵ月が過ぎました。
(術後で数えると6ヶ月半ですが・・・)

ヘルニアになってから変わった事は多々ありますが、その中で一番変わったのが
リビングで寝る事。
トイレやベットへの乗り降りをさせない事を考えると必然的にそうなりました。

ソファの前に布団を敷き、寝る事7ヵ月・・・

そろそろいいかなぁ~?と思い、やっと床上げ(笑)←遅い?

でもそーすると、花の寝場所が無くなっちゃうので眠っていた花用ソファーをひっぱり出す事に♪


hana04305616_20080717015809.jpg
こんな感じ(*^_^*)

花用ソファーのカバーにはちゃんと「HANA」って刺繍もしてあるんです♪

hana04305618.jpg

ホントは人用のソファーで寝たいみたいなんだけど、術後、1度乗ろうとして乗れなかったのと、
足をかけようとする度に私に怒られてたのでソファーには乗らなくなりました♪

布団を上げただけなのにお部屋がスッキリ☆

でもせっかくソファーを出してあげたのに、花は他の場所で寝てる時のが多いかも?


ホントは床上げしたら、2階で寝るようにしようと思ったんだけど・・・
実はまだリビングで寝てます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
私はリビングのソファーで・・・
kouは和室のソファーで・・・

kouは2階で寝ようって言うんだけど、もしベットから飛び降りたら・・・と思うと怖くて寝れない私。



果たして2階の寝室で寝る日は来るのだろうか・・・





きっと来ない気がする・・・(^_^;)




それから・・・






 

>>>Read more

 

 

 

 
今日は暑いですね~(>_<)

我が家地方・・・エアコンをつけなくてもいいような日がずっと続いてたので
この暑さに早くもグロッキー状態です。
今年初めてエアコンをつけたのが先週でした。(つけたのは2日位・・・)

で、先週末は暑くなるって言ってたので急いでエアコン掃除をしたんだけど・・・

どうも匂いが気になって、中を覗いてみたら・・・

; ̄ロ ̄)!!

カビらしき黒いものが(>_<)

見ちゃったらもうダメ・・・気持ち悪くて使えない。
なのでエアコン洗浄をお願いしました♪

080711_133158.jpg

昨日来てもらったの。

今日は暑くなるっていうから快適に過ごせる~!!ってウキウキ☆






でもね・・・





壊れた・・・かも(-_-;)



掃除後、運転させたら・・・リモコンと連動しないの(>_<)
通信が上手くいかなくなっちゃったみたいで結局メーカーを呼ぶ事に・・・


掃除屋さん・・・



やっちゃった?(笑)



でもとっても親切な掃除屋さんだったので怒ったりはしなかったんけど・・・
この時期にこれは痛いよね~(^_^;)

今日午前中にメーカーが来たんだけど、部品がないらしく修理は来週に持ちこし。

もし・・・治らなかったら、新しいのに交換してくれるのかな~?
なんて淡い期待を抱いてます(*≧m≦*)

ちなみに故障したのはアパート時代から使ってた古いエアコン。
リビングにはもう1台あるので何とか過ごせてます。(効きが弱いんだけどね・・・)

そして今日の花ちゃん。

080712_132445.jpg

さっき撮った写真なんだけど・・・
お部屋はエアコンで快適なのに、この暑さの中テラスでお昼寝(^_^;)
冬生まれなのに夏女のようです(笑)


10分以上居ても平気みたい・・・

まるで一人ガマン大会してるみたいです(笑)

080712_132847.jpg

皆も熱中症には気をつけてね♪・・・って、花が一番危ないよ!!



それから・・・ 

>>>Read more

 

 

 

 
私のお気に入りのカフェの中の1つ、茨城の軽井沢「totoya」
そのtotoyaに行きたいとワン友さんから言われ予約したら・・・
今月から本格イタリアンレストラン「ALTO BOSCO」としてリニューアルオープンとの事。

どんな風にリニューアルしたのかな~?ってウキウキでお出かけしてきました♪
テラスのみワンコOKなので、店内がどんな風に変わったかはあまりわからず(笑)
テラスはほぼリニューアルなしでした(^_^;)

hana04305923_20080707210519.jpg  hana04305922_20080707210607.jpg

hana04305921_20080707210556.jpg
駐車場の場所が変わって、以前駐車場だった場所に芝を張る予定だそう・・・
ステキなお庭になるといいな♪

メニューは大幅リニューアルでした。
私は前のメニューの方が好きだったけど、お味はGOOD☆でした♪
hana04305945_20080707210618.jpg  hana04305948_20080707210634.jpg

hana04305959_20080707210649.jpg

これにドリンクがついて1480円。お得な感じ☆

さてさて今回ご一緒してくれたワンちゃんは・・・
11.jpg

ポチッで大きくなります。

この日はとても暑くてワンコ達にはちょっと可哀想だったけど、時折吹いてくる風がとっても気持ち良かった♪

花は暑さには強い方なので・・・いつものこの笑顔(笑)
hana04305957.jpg

そう?キラキラ笑顔が見れて私も嬉しいよ♪

そしてヘルニア手術後のチョコちゃんと初対面。
hana04305933.jpg

一緒に歩いたんだよね~!!嬉しかったね~!!

この写真を見て・・・「花ちゃん太った?」とお思いの皆様にちと言い訳(笑)
一緒にいるのはカニンヘンのチョコちゃんだから大きく見えるのは当たり前なんだけど・・・
それに、確かに少しは太ったんだけど、先日のトリミングから帰宅後ど~しよ~もない位
膨らんできたの!!それも胸周りが・・・
ただでさえヘルニアで体型が変形したのに毛の流れのせいで余計マッチョに(>_<)
花の名誉?の為に証拠写真を・・・


hana04305965.jpg

毛がはみ出るほどの膨張ぶりでしょ?(笑)
あまりにも太く見えるので次は毛の流れに沿ってドライヤーしてもらおうと思います(^_^;)

さてさて暑さにもめげず、ワンコは途中気分転換にお散歩したりして楽しい時間をすごしてまったり☆

hana04305968.jpg

可愛いドレスのPie家の姉妹♪とても似合ってました(^ー^* )フフ♪

hana04305952.jpg

看板犬にロックオンだったノイス君とお兄ちゃんがいると心強いミルヒちゃん(^ー^* )フフ♪

hana04305928.jpg

ちょっとブレちゃったから少し加工したんだけど・・・この日のお気に入りショット☆
ママ大好き好き光線が出てるよね(笑)

hana04305962.jpg

カラーが似てるからか双子ちゃんみたい♪リク君は優しい顔してるから似てるよね(^ー^* )フフ♪

そして花は・・・
お友達が写真を撮ってくれたので見てみて下さいね♪









 

>>>Read more

 

 

 

 
久々に平日ランチに行ってきました♪

メンバーは・・・皆、色々な経験を積んできた同世代の嫁4人(笑)←私が一番年上だけど・・・(^_^;)

集合は暑くたって快適に散歩出来ちゃう洞峰公園☆
花がヘルニアになる前はほぼ毎日通ってた公園ですが、ヘルニア後は初!!
どんな反応するかな~?って思ってたら・・・

いつもの芝生広場に向かってルンルン歩き出して、芝生広場に到着すると・・・



KmuhZwQ3LqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
photo*keikoさん ありがとう♪

やっぱり覚えてるんだね~♪
スピードは遅いけど、ダッシュ!ダッシュ!でした(^・^)

この日の花は紅一点♪
イケメンズはこのワンちゃん達☆
hana04305876_20080703010109.jpg

hana04305865_20080703010044.jpg

hana04305878_20080703010120.jpg

hana04305879_20080703010129.jpg

ライル君とは2度目なんだけど・・・









LkJCMKeEqrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
photo*keikoさん♪
花ったら忘れられてたみたい(*≧m≦*)

ひとしきり遊んだ後は・・・恒例の集合写真♪
hana04305886.jpg


ロン君は?
ga1064.jpg
photo*みきさん ありがとう♪
この時期、ブラタンちゃんは辛いよね(^_^;)

そしてそのまま歩いてカフェに向かいました♪

 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
