 

 

 

 

 
何だかスッキリしないお天気が続いてますね・・・
被害も出てる地域もあるようですが、我が家地方はとりあえず何の被害もありません。
皆さんの所は大丈夫かな~?

ここ最近は毎晩のようにカミナリがなってますが、花はカミナリを怖がる事はないので
平気でへそ天で寝ています(^_^;)
私の方がビビってるかも(笑)

そんな花ですが・・・この梅雨に逆戻りのような湿気ムンムンのお天気には
やっぱり弱いようでアレルギーのような症状が出てしまいました(>_<)

今までのアレルギーは食べ物が大半だったので肛門周りや指間の発疹や発赤。
でも今回は食べ物は関係ないみたい・・・

特に目が痒いようで、短いお手手を一生懸命動かして目を掻いてました。
他には胸や腕、指間も。

冷やしたタオルで拭いて上げたり、私が代わりに掻いてあげたりしてたんだけど
一向に良くなる気配なし(;_;)
目に傷がついちゃうと困るので超久しぶりにヘルニア以外で病院へ・・・

舐めすぎて炎症を起こしてしまってるところもあったので、思い切ってステロイドを処方して
もらいました。
ホントはステロイドは使いたくないけど・・・短い期間なら副作用の心配もないし、何より
スパッと痒みを取ってあげられるんですよね。

案の定、薬を飲んでからは一度も目を掻く事はなくなりました。
夜中に突然起きて「カイカイカイ・・・」とか私にすり寄ってきて「掻いて~!」って来る事も♪
痒いのは辛いもんね。

ちなみに題名の「カイカイの」は私が花に使ってる言葉(笑)
花が掻いてると「カイカイの~?」って言いながら掻いてあげてます(*≧m≦*)


080830_231225.jpg

早くお天気が回復してくれるといいんだけどなぁ~。
もうちょっとだけお薬頑張ろうね☆

12_20080831002740.jpg



そして・・・


 

>>>Read more


 

 

 

 
前回の記事では義母の入院に関してご心配頂きありがとうございましたm(._.*)mペコッ
無事、23日(土)に退院する事が出来ました。
まだ全ての検査結果は出てないので手離しで大喜びとはいかないのですが、元気にしております。
何より嬉しいのが、花のお留守番の心配がなくなった事♪
でも・・・何かの時の為に少しづつですがお留守番は続けて行こうと思ってます。
そして封印されていた鬼嫁ぶりですが、もう少し優しい嫁を演じる?事になりそうです(*≧m≦*)




さてさて・・・土曜日は大忙し!
義母の退院の手伝いを終え、最近すっかり夜遊びが定着しているワン友さんと
共にお台場へ行ってきました♪

目的は「ワンコとクルージング」と「ワンコと焼肉」です(*^_^*)

夏休みという事もあり、もしかして全員乗船出来なかったら大変という事で事前にチケットを購入すべく
早めにお台場で待ち合わせ☆
今回はまきさんに我が家まで来てもらって一緒に乗せて行ってもらいました♪

お台場までは高速がスムーズだったので1時間で到着。
混んでると行けないと思って、早めに出たのですが皆考える事は一緒(笑)
待ち合わせの2時の前に全員集合です(*≧m≦*)

a.jpg
花はNEWカートで初お出かけ♪
花1ワンにこのカートは大きいかと思ったけど、デカチュア花がゆったり出来るので大満足です♪

そして、今回ご一緒してもらったのは・・・コチラのワンコ達☆
8-23daiba.jpg
10人+10ワン☆みきさん作参加者名簿です。ありがとう♪
そして、この10ワンを「IBARAKI夜遊び組」と命名しました(笑)

チケットを無事人数分購入し、カフェで乗船時間までのんびりタイム☆

b.jpg

5時半に焼肉屋さんを予約してたのでランチは食べない方がいいかなぁ~と思ったけど
お昼抜きなんて無理(笑)
結局パスタランチ食べちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

集合写真も撮ったけど・・・相変わらずなので合成です(笑)
1_20080826023518.jpg

乗船時間には雨が降ってきちゃったんだけど・・・ハッピーワンコクルーズは余程の悪天候
じゃ無い限り運行との事で無事乗る事が出来ました♪
hana04306238.jpg
3階建ての大きい船です☆

初乗船の花は・・・
hana04306283.jpg
揺れる船に戸惑い気味(笑)

c.jpg
エンジン音がかなり大きいので少し怖がってました(^_^;)

この日は天気が悪かったからか貸切状態。
3階のランでも少し息抜き出来ました。でも3階はやっぱり揺れる~!!
花の足もおぼつかなかったけど・・・私もちょっと・・・船酔いまではいかないけどちょっとだけ
気持ち悪くなっちゃっいました。

でも記念撮影やお喋りしてる間に治っちゃった(笑)

hana04306318_20080826023420.jpg
記念写真も撮って頂きました♪
もし乗る機会があったら探してみてね(^ー^* )フフ♪


hana04306315.jpg
屋形船もたくさん出てました!
ワンコと一緒に乗れる屋形船もあるんだって!!いつか乗ってみたいなぁ~♪

そして無事クルージングを終え、向かった先は・・・

 

>>>Read more

 

 

 

 
お盆ももう終わりましたが、皆さんはどんな風に過ごしてたのかな?

kouは13日から今日までの5連休のお休み。
お盆はどこも混んでるし、我が家は親戚付き合いが多いのでお線香を上げに行く件数も多々・・・
なので毎年どこにも行かずのんびり過ごす事が多いです。

が、今年ものんびりなお盆休みを過ごすはずが・・・
11日に義母が緊急入院してしましました(>_<)
いつもは鬼嫁の私でも、さすがに入院となると優しい嫁に変身せざるを得ません(笑)

義母の身の周りの世話から義父の炊事や洗濯まで・・・
すべて私にかかってきます(-_-;)

そーなると一番困るのが花です。
ご存知の方も多いとは思いますが・・・花はお留守番が出来ません。
・・・ってか、させてません(^_^;)

でも・・・さすがに入院ともなれば、花がいるので行けませんとは言えず…←ホントは喉まで出かかったけど(笑)

ヘルニア手術後、分離不安気味な花を留守番させるのは、私にとってすっごーくすっごーく心配で不安(>_<)
でも暑い時間帯に車で待たせるよりはお家で待ってる方がいいし、車でもお留守番は無理なので…

可哀相だけどお留守番決定。

ケージINすると帰った時の興奮がスゴイかも?と思い、ソファを隔離してフリーで。
そして外の音があまり聞こえないようにとTVを付けたまま。

出かけてる間も気が気じゃない私。
でも細々とした買い物や不安な義母の相手をして結局3時間。

用事を済ませ、急いでウチに戻ると・・・

良かった~!!元気だったよ(笑)←当たり前?(*≧m≦*)

でもでも・・・きっとずっと私を呼んでたんだよね・・・
声がかすれてました(>_<)

IMG_1982_convert_20080817231931.jpg

お盆中も毎日病院に通ってましたが、kouがお休みだったので一人で留守番する事はなかったけど・・・入院は水曜までの予定。
明日からkouは仕事なので、また留守番しなくちゃイケないの(>_<)

ホントはお留守番はさせたくないけど・・・これはいい機会だと捉えて、少しはお留守番も出来るように頑張らなくっちゃって思ってます。


そしてバタバタな我が家のお盆は・・・ 

>>>Read more

 

 

 

 
ずぅ~っと行きたいと思ってた日立にあるMAPLE CAFE☆
テラス席のみワンコOKなのですが、MAPLEは夏でも涼しいと言うので行ってきちゃいました♪

hana04306124.jpg  hana04306123.jpg
CAFEの目の前が海なので海を眺めながらのランチです。

この日は予想気温が低めで丁度いいと思ってたのですが、予想に反して天気が良くって・・・
でもでも海風がとっても気持ちよくてテラス席でも全然大丈夫でした(^_-)-☆

hana04306153.jpg
パスタランチ☆これにスープ飲み放題、サラダ食べ放題で
ドリンクとデリが1品ついて900円!!安い!(^^)!

そして今日ご一緒してくれたお友達はこの子達☆
maple_convert_20080812013625.jpg
花から時計周りに・・・
ロビン君・チョコちゃん・wizちゃん・ノイス君・cocoちゃん・
ミルヒちゃん・ルパン君・リク君の9ワン☆

最近の花はカフェに行くとウマウマがあると思ってこの顔です・・・
hana04306130.jpg

ごめんね・・・今日はないのよ(^_^;)

無いとわかるとこの通り・・・
花の場所は日向になっちゃったんだけど、お日様大好きっ子は平気でお昼寝(笑)
hana04306154.jpg

海を見ながらのランチはとっても気持ち良くてもっと居たかったんだけど・・・
次なる目的の為に早めにお店を後にしました♪

着いたのはPieさんのお家☆
こちらもタイミングが悪くなかなか行く事が出来なかった場所です(笑)

手入れの行き届いたお庭にとってもステキなお家(*^_^*)
思わず我が家を建て直したくなっちゃいました!!
hana04306161.jpg
ね~!広くて気持ちいいお家だよね~♪

そしてお家に上がらせて頂いて・・・


本日のメインイベント☆
 

>>>Read more

 

 

 

 
                 080725_140330_20080804160032.jpg

我が家地方は先週までは過ごしやすい日が続いてたのですが、昨日あたりから夏本番!の暑さで
朝からクーラーをつけるようになりました。

すっかりご無沙汰しちゃってましたが、皆さん夏バテしてませんか?
それから、先日は私とkouにたくさんのおめでとうをありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ご無沙汰していた間、私は飯炊きオバサンとプールの監視員になりきってました(>_<)
実は・・・先週の日曜日から金曜日まで小6の甥と小5の姪1は5泊6日、そして5歳の姪2に至っては7泊8日も我が家にお泊まりしてたのです。

花は甥と姪1が大好き!!なので嬉しくって仕方ない様子で行くところ行くところに着いて歩き
かなりお疲れの様子・・・
当初は2泊の予定だったので私も軽く考えてたのですが・・・
3泊、4泊と続くとさすがに花の疲れが心配に(^_^;)
でも花も徐々に慣れてきてウルサイ中でもお昼寝したり後を付回したりはしなくなりました(笑)

それにしても子供ってスゴイ・・・
毎日プールをして、お昼寝もしないのに何であんなに元気なんだろう・・・
それに良く食べる!!気が付けばご飯の支度・・・そして洗い物・・・一日中キッチンにいるような
感覚でとっても大変でした(>_<)

花がいるから子供達はどこにも出かけられないし、ヘルニアになってから抱っこもさせてもらえないし・・・
ウチに来てもつまらないと思うんだけね(^_^;)
それでも毎日、庭で遊んだりしただけで楽しかったのかな~?って思って聞いてみたら
「花ちゃんと一緒にいられるから楽しい」って・・・
可愛い事言ってくれるよね♪
花も大好きな甥と姪に囲まれてとっても嬉しそうでした(^_-)-☆

hana04306067.jpg   IMG_3816.jpg

IMG_3807.jpg   IMG_3809.jpg

IMG_3837.jpg      IMG_3833.jpg
プール遊びも楽しかったね~♪ 花は逃げ回ってたけど(笑)


080801_124441.jpg   080801_123052.jpg
UNOって知ってる?意外と盛り上がって楽しかった~☆
盛り上がってくると花も入れて~!と必ず邪魔しにきました(笑)

皆が帰って花もホッとしたのか・・・ちょっと軟便になっちゃったりしたけど、元気にしてます♪

皆さんも体調を崩さないように夏を乗り切ってくださいね☆




 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
