 

 

 

 

 
花がオフ会に復活して少し経った5月。
いつも私と花を励まし続けてくれていたnaoさん。
もうすぐ会えると心待ちにしていた矢先、naoさんの大事な大事なメリーちゃんに病気が発覚しました。

約4ヶ月にも及んだ闘病生活。
想像を絶するくらい難しい病気と闘い続け見知らぬ土地で大手術をして
頑張ったメリーちゃんにやっと、やっと会う事が出来ました。

168さんで待ち合わせをしてすでにドックランにいたメリーちゃんとnaoさんに会った時には
色んな感情が込み上げてきました・・・


メリーちゃん・・・元気になってホントに良かったね♪

hana04306725.jpg
頑張って乗り越えたメリーちゃんと花♪
naoさんも元気に歩く花の姿をとても喜んでくれました!

メリーちゃんの快気祝いに集まったのはこのメンバー♪
hana04306649.jpg  hana04306727.jpg

hana04306637.jpghana04306665.jpg

     hana04306691.jpg    hana04306643.jpg

hana04306641.jpghana04306640.jpg
hana04306710.jpg  hana04306709.jpg
何か編集ソフトの関係で縦の写真は小さくなっちゃうみたいです・・・ごめんね。

08-9-27-168.jpg
みきさんが作ってくれた参加者名簿☆いつもありがとう♪

そして花。
hana04306636.jpg
おいおい・・・(笑)

一通り挨拶が済んだ後は店内でランチ☆



そして花もお待ちかねのケーキでお祝いです(笑)

まずはメリーちゃんがこの日来れなかったお友達からのお花とケーキの前でパチリ☆
hana04306677.jpg

ここのケーキは花も食べられるので花も頂きました。
naoさんどうもありがとう(*^_^*)

hana04306681.jpg
この日はヨダレは出ませんでした(笑)


ケーキを頂いた後は、いろんなお話をしながら楽しい時間を過ごしました。

また皆でドックランに行き、集合写真を撮ってお開きに・・・
gb242.jpg
photoみきさん♪



笑顔で会おうね!と言い続けてた私達。
でも・・・その日がいつくるのかわからないような大変な闘病生活だったメリーちゃん。
naoさんは辛く厳しい決断を何度もせまられどん底に落とされた毎日が続いてた事と思います。
でもメリーちゃんを救いたい一心で、そしてまだまだずっと一緒に居たいと思う強い気持ちをもって
病気に立ち向かって行った強さ。
私も花の事が思い出され、そしていろいろな事を考えさせられましたが
2人の強い絆にとっても感動しました。

これからもまだ経過観察とか心配な事もあるだろうけど2人なら、ううん、サザンちゃんと3人なら
きっと大丈夫!乗り越えられると信じてます。
元気なメリーちゃんに会わせてくれてホントにありがとう。
そしてこれからもたくさん遊びましょうね♪



そんな中・・・
 

>>>Read more


 

 

 

 
ミニチュアダックス友達の輪☆ミのお茶会に行ってきました♪

参加メンバーは・・・左上から


ムー&クララママ家のムーちゃん、花、ムー&クララ家のクララちゃん♪
がぶさん家のアクアちゃん、レオン君、モモちゃん、ロズママ家のロズ君、セナ君、noieさん家のヴァニラちゃん♪
bitterさん家のゆめちゃん、りんごちゃん、みかんちゃん(合ってる?)noieさん家のミゼラ君、
マロン母ちゃん家の大河君☆

12人&14ワンです(^ー^* )フフ♪

ムーちゃんとクララちゃんと会うのはヘルニア後初!
ちょっと心配してたんだけど・・・全然大丈夫でした♪
花は以前のようにムー&クララちゃんのコバンザメ(笑)
いつも吠えないのに、2ワンが吠えてるずっと後ろから吠えたりしてね(*≧m≦*)


ランチは三郷のイタリア食堂 nono


パスタは生パスタ☆私は生パスタはちょい苦手だったんだけど・・・ここのパスタは絶品☆☆☆
私は明太子にしちゃたんだけど、トマトクリームのパスタ(ともちゃんが食べたの)なんてホントに美味しかった♪
イタリアンは好きだからたくさん食べてるけど今まででベスト3には入る美味しさ(✪ฺܫ✪ฺ)
また食べに行かなくっちゃ!!(笑)

そして我が家の食いしん坊・花ちんは・・・
hana04306516.jpg
テンション高め(*≧m≦*)

ここはワンコメニューもあるので、花にはワンコフルーツを頼んだんだけど・・・
食べられないのが入ってて・・・ムーちゃんとクララちゃんのと交換してもらいました。ありがとう♪
で、野菜スティックは大きいので小さくちぎってたらね・・・花ったら・・・




hana04306540.jpg
ギャー!!オメメうるうるさせながら、ヨダレ垂らしてるし(>_<)
皆に大笑いされちゃったよ・・・
何だか前回の日記の○○○事件といい、今回と・・・花のイメージ悪いよね(笑)




美味しい物食べた後はみさと公園にGO☆
祭日のせいか、駐車場もいっぱい公園内も人でいっぱ~い!!
でも集合写真撮ったり、草っぱらの一角に腰を下ろしてお喋り三昧したり、
ワンコは達は、吠えたりスリスリ(○○こはなかったよ・笑)したり、クンクンしたりと
楽しいまったり時間を過ごしました♪



公園でノンビリした後はまたまたカフェへ♪
前にも来た事のある「プラスわん」
可愛いグッズやオヤツがたくさんあったので買い物したり、ハニートーストなんか食べたり(笑)


ノーリードOKなのでワンコも楽しそうでした☆
花もこんな事して遊んだのよね♪
hana04306594.jpg

hana04306614.jpg

とっても楽しい1日でした。
楽しい時間をご一緒してくれた皆さんどうもありがとうございました(^_-)-☆

*写真にはムー&クララママ(ともちゃん)、がぶさん撮影のものも含まれてます。
 どうもありがとう♪♪♪


そして・・・ひとり言☆
長ーくなるのでスルーしちゃって下さいね(笑)
 

>>>Read more

 

 

 

 
お出かけ予定をしていた火曜日・・・朝から雨(>_<)
諦めてたんだけどお昼前位から晴れてきた!!
急遽、連絡取り合って先週行ったばかりのメキシコ料理のお店「エル・トリート」に
花を連れて行ってきました♪



ワンコ連れはテラス席なんだけど、高い塀に囲まれてしかも入り口に鍵がかかるの。
他にお客様も居なかったからノーリードでワンコ達もノビノビ出来ました♪

ランチはトルティーヤだったっけ?に包んで食べるお肉をチョイス☆
アツアツのトルティーヤに包んでアボガドのディップを載せてパクッ!!
美味しかった~☆
そしてもちろんサラダバーとドリンク(アイスコーヒーとアイスティーはお変わり自由)

今回のメンバーは・・・

みきさん家のロビルパ君☆、ロンママ家のロン君☆カフェママ家のカフェ君とミント君☆
ともちゃんとロズママは残念ながらワンコなしでした(>_<)

花は紅一点だったんだね(笑)

集合写真もバッチリ☆


楽しい時間を過ごした後は買い物組と公園組にわかれて移動♪

そして・・・私にはこの後、とてつもないショックな出来事が待ち受けていたのでした・・・



続きを読んでもドン引きしないでね(>_<) 

>>>Read more

 

 

 

 
去年と同じ時期に同じ場所のドックラン付きの中華屋さん、点心家族で遊んできました♪
そして・・・去年同様に天気が最高に良くて(^_^;)
何回、暑いって言ったかわからないくらい(笑)

gb161.jpg
花は暑いのは比較的平気っ子だからか皆より舌は出てなかったかもね♪

一緒にアチチしてくれたお友達はこのワンちゃん達☆
今回初めてFOTZを使ってみたの。簡単でいいかも~(^ー^* )フフ♪




いつもましてのロビン君ルパン君、ノイス君、ミルヒちゃん、まろんちゃん。
久しぶりのナナちゃんとミント君。
そして初めましての5ヶ月のくぅ君。

くぅ君はナナママさんのブログで見た時から花に似てる~!!って思ったの。
b0116313_2246371.jpg
b0116313_22234250.jpg
この2枚はくぅ君!ナナママさん、ブログからお写真、拝借しました。

そして花
DSCF3151_convert_20080915164328.jpg

どうかな?似てるでしょ~?

kouは良くダックスの写真を見ると「これ花?」って間違うんだけど・・・
私は絶対間違えない自信があったの。
・・・でもこのくぅ君の写真を見ちゃうと自信がないかも(^_^;)

それでも実際に会うと、男の子だからちょっと違うかな~?
って感じたけど、耳が大きくて、胴や首が長いところはやっぱりそっくり(*≧m≦*)
どんな男の子になるか成長が楽しみだな(^ー^* )フフ♪

さてさて・・・時間が経つに連れ更に暑くなって来たから集合写真を撮って場所替えする事に。

集合写真といえば・・・合成でおなじみのまろんちゃん(笑)
今回は頑張りましたよ~♪
最初にベンチに繋がれたまろんちゃんはもう逃げ場がないので諦めたのかな?(笑)

gb175.jpg
皆、それぞれあっちゃっこっちゃ向いちゃってるし距離があるけど、このメンバーでは上出来です(*≧m≦*)
今度はもう少し距離を縮めて頑張ろうね♪

hana04306450.jpg



そして・・・次なるカフェはもちろん?アソコ(笑)

hana04305974.jpg
またまたまた食べてきたよ(^_^;)写真は使い回しです(笑)

暑かったけどとっても楽しかったです♪
点心家族・・・今度は涼しくなってから行きたいね(^ー^* )フフ♪
ご一緒してくれた皆さん、楽しい時間をどうもありがとう☆



次の朝・・・

 

>>>Read more

 

 

 

 
私にしては珍しく・・・久しぶりにワン無しで、ワン友・ともちゃんと夜ご飯を食べに行ってきました♪

お店はつくばにあるエル・トリート
何年前からあるのかな~?
かなり前からあるお店なんだけど、一度も入った事なかったの。

でも最近、テラス席がワンコOKになったらしく・・・偵察してきました♪

お店の外観撮るの忘れちゃった・・・
画像-811 

画像-814
エル・トリートはメキシコ料理のお店です☆
これにサラダバー2皿とスープバー3杯も食べてきちゃった!

画像-815

画像-819
テラス席はこんな感じ♪結構広いからオフ会とかにもいいかも(^ー^* )フフ♪

美味しかったし、楽しかったね☆
今度はワン連れで行こうね~(*^_^*)
写真はすべてともちゃん撮影。ありがとう♪

さてさて・・・

タイトルの何かが・・・なんだけど・・・



 

>>>Read more

 

 

 

 
お洋服作りやパン作りが上手なワン友・まきさん♪がまろんちゃんとお揃いで
花にお洋服を作ってくれました(*^_^*)

その上、我が家まで持って来てもらっちゃった!

DSCF3899.jpg
花は首が長いからハイネックにしてくれました♪ありがと~!!

そんなまきさんに、今回はmi-miカフェならぬmi-miラーメン屋でおもてなし(笑)

080907_201353.jpg
私の一押しラーメン屋さんのお土産ラーメン☆

岩のりとあさつきをたっぷり入れほぼお店と同じ!

DSCF3891_convert_20080907202424.jpg
まきさんも美味しいって食べてくれて良かった(^ー^* )フフ♪

もちろん花とまろんちゃんにもウマウマを♪
DSCF3895_convert_20080907202452.jpg
仲良くスイカ☆
花は丸飲みしちゃうからスイカを小さくカットしてあげてます。
スイカに見えないよね(^_^;)

ワンコがとっても苦手なまろんちゃん。
いつも集合写真を撮ろうとしてもずぅ~っと端っこに行っちゃうの・・・
大人しい花の横なら大丈夫かと横に並ぶ練習をしたんだけど・・・・・

DSCF3900.jpg
実は・・・前に遊びに来た時にまろんちゃんがkouに会えて嬉しくって走り回った事があったの。
そしたら花ってば・・・まろんちゃんに「わん!わん!わん!!」って吠えちゃって・・・
この日も、タイミング悪くまろんちゃんが何かしようとする度に花が吠えてね~・・・
花は違う事に吠えてたんだけどね。
でもそれ以来、ビビリんぼ花の事も怖くなっちゃったみたいなの(>_<)

でもまろんちゃんも頑張りました!
DSCF3901.jpg
微妙な距離があるけどね(笑)

お腹一杯になった私達だけど・・・
スイーツは別腹って事でお散歩がてらスイーツを食べに行ってきました♪

 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
