 

 

 

 

 
   hana04306951.jpg

お友達とハロウィンパーティをしてきました♪

花は去年の衣装が着れなくなっちゃったので新調しちゃった☆

今回の衣装は・・・これ。
        hana04306996.jpg
この衣装、実は私のドレスのリメイクなんです(*^_^*)


            080907_145137.jpg
黒の生地を探してたんだけど・・・なかなかいいのがなくて(>_<)
で、クローゼットの中を物色してたら、もうサイズが合わなくて着れないドレスがあったの(笑)

何とかこれで出来ないかな~?ってまきさんにお願いして土台のドレスを作ってもらってリボンとかの仕上げは私が(^_^;)
可愛く仕上がって嬉しかった~(^ー^* )フフ♪
縫いづらい生地だったのに一生懸命作ってくれてありがとう♪
ちなみにまろんちゃんの衣装は花とデザイン違いのお揃いなんですよ☆

今回もみきさんが参加者名簿を作ってくれました。ありがとう!!
いつも凝ってるんだけど今回は・・・ハロウィン(仮装?変身?)っていう事で変顔付きの名簿です。
        08-10-26.jpg
         皆の変顔がとっても可笑しいのでぜひ大きくして見てみてね☆
          ちなみに花のこの変顔は初公開(笑)隣の衣装は去年のものです。


そしてcocoパパさんが被り物を持ってきてたので皆でそれを被って記念撮影です☆
その写真でメンバー紹介。
hana04306926_20081027142813.jpg  hana04306929_20081027142544.jpg

hana04306922_20081027152319.jpg hana04306931_20081027153633.jpg

hana04306921_20081027153942.jpg 2008_10260043_convert_20081027154650.jpg
被り物の中では皆、最高の笑顔だったよね~(笑)
花は私の顔を舐めたくて必死でした(*≧m≦*)
     PA260028.jpg

今回168さんでハロウィンパーティって事でドックランを少し飾りつけ出来ないかな~?って思って小道具持ってサプライズ演出する予定だったんだけど・・・
ちょっと遅くなっちゃったので皆にお手伝いしてもらいながら飾りつけしました。
どうもありがとうございました♪
慣れないからあまり上手に出来なくてごめんなさい・・・でもちょっとは雰囲気出たかな?
飾り付けの前で集合写真も撮りましたよ~☆
       hana04306905_20081027130340.jpg
皆、オレンジや黒の衣装で可愛い☆

バックショットでも写真が撮りたかったんだけど整列は無理なので、オヤツ待ちの姿をパチリ☆
       hana04306993_20081027170201.jpg
やっぱり可愛いわ~♪

この後は私達のランチタイム。
       lunch.jpg
パーティって事で私達のケーキ+ワンコ用ケーキもありました。
下の2つは168さんからのサービスです☆いつもありがとうございます♪

ランチの後はワンコ達のお待ちかね!ケーキタイム☆
花ったら身を乗り出して・・・(笑)
       gb437.jpg

       hana04306949.jpg 
もう夢中(^_^;)勢いでズレちゃったお皿を戻そうとしたらスゴイ勢いで取られちゃった!
 
          hana04306950.jpg
口の下にクリームつけて満足気なお顔です(笑)良かったね☆

でもでも今日はこれで終わりじゃないのよ~(^ー^* )フフ♪

ワンコ対抗待てゲームがあるのです!!
ヨダレ犬花の事だから待つのはキツイかな~?
しかも待てゲームのオヤツはケーキ・・・無理だな(*≧m≦*)

長男・長女/次男・次女組に別れて勝負開始!!
花は次男・次女組。

mate1.jpg
ポチッと大きくしてみてね♪

結果は・・・意外や意外!!
花ちゃん1番でした~☆
最初からクンクン・フンフン泣いて皆をかき乱した勝利かも?(^_^;)
でも良く頑張ったね!

それからね・・・最近いい感じだった花とルパン君だけど。
こんなシーンを目撃!!!!
            Jmpiaae3LqmJmawSCU03ks3Cwib.jpg
2人で追いかけっこしたり、カフェの中でもラブラブだったの(*^_^*)

・・・やっぱり花にはロビン君ね♪
         hana04306924.jpg
のんびりコンビにふさわしいポージングね(*≧m≦*)

そんなこんな楽しい事がてんこ盛りでとっても楽しいハロウィンパーティでした☆

それから皆が花を可愛く撮ってくれたので紹介しまーす♪

 

>>>Read more


 

 

 

 
快晴の火曜日、花とお友達のおウチへお出かけしてきました♪

まずはともちゃんのお家へお迎えに行って向かったのは茨城県結城市。
残念ながらクララちゃんがヒートの為、ムー&クララちゃんはお留守番でした(>_<)

ちょっと前のドラマだけど、ルーキーズって見てた?
私は最初は見てなかったんだけど・・・途中からハマって最後は泣きながら見てたよ(笑)

そのルーキーズのロケをしてた球場がある公園でみきさんとロンママと待ち会わせ♪

1_20081023143420.jpg

2_20081023143433.jpg

さすがにロケはやってなくて(笑)←当たり前!
しかも球場は全部ビニール?で覆われて、中なんて全然見れないの(>_<)

でもね・・・身軽なともちゃんが柱に登って写真撮ってくれたの(*≧m≦*)

 hana04306917.jpg
なんとなーく雰囲気はわかるかな?(笑)

この日の花は、天気のせいか久々のお散歩のせいか、ルーキーズに会えると
思ってたからか?ともちゃんが一緒だからか・・・終始テンション高くて。
尻尾フリフリで歩いてたよ~(*^_^*)カートなんていらない位でした。

 hana04306936.jpg

皆も天気が良くて気持ち良かったよね~♪
 hana04306929.jpg

そして公園を後にして向かったのは・・・

 hana04306983.jpg
茨城で一番とも言われてるカフェ「CAFE LA FAMILLE」
県外のお客様も多くて、ディナーは1ヶ月先まで予約で一杯だとか・・・

細い道の住宅街の中にあるんだけど・・・
ここだけ雰囲気が全然違って、フランスの田舎町へ来たかのような雰囲気。←行った事ないけど(笑)
 5_20081023143459.jpg
ポチッとすると大きくなります。
ほとんどがアンティーク物。
小物も雰囲気があって可愛かった~。
ワンコはテラス席のみOKなんだけど、お店の中もいい雰囲気でした♪
雑貨屋さんも併設されてます。

  3_20081023143439.jpg
またもパスタランチの私(^_^;)
と~っても美味しかったんだけど・・・
ともちゃんとロンママが頼んだガレットを見た途端、後悔しちゃった(>_<)

  pDojMbHDr47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
photo ともちゃん♪
そば粉のガレット。野菜やお肉とかたっぷりで見ただけでも美味しそう。
味見させてもらったんだけど・・・美味かった☆
今度は絶対これ頼もうっと!!

ワンコ達も自然の中でおりこうさんだったよ~♪
  
 4_20081023143450.jpg

ステキなロケーションばかりで張り切って花の写真を撮ったんだけど・・・
花ちゃん・・・あっち向いたりあっち向きっぱなしで、まるでやる気なしでした(-_-;)

  6_20081023143506.jpg

のんびりした時間を過ごした後は・・・お友達のおウチへGO☆

 

>>>Read more

 

 

 

 
hana04305923_20080707210519.jpg hana04305922_20080707210607.jpg
茨城の軽井沢でランチをしてきました♪この写真は使い回しです(笑)

前回行った時に植えてあったばかりだった芝生はまだ養生中でしたが、ステキな門が出来てました。

hana04306905.jpg

せっかく新しいレンズを買ったので!
今回はいつもとちょっと違う加工をしてみたんだけど・・・どうかな~?

ご一緒してくれたのはこのコ達です。
b_20081019224333.jpg

          hana04306938.jpg

          hana04306952.jpg

gb355.jpg

a_20081019224325.jpg


食欲の秋だからか・・・お喋りしすぎなのか・・・
最近ランチに行くと夕方お腹空いちゃうの(笑)
なのでちょっとボリュームあるスペシャルランチにしちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

    sp.jpg

これにライスとドリンク付き。

食べすぎかしら?でも・・・みきさんもまきさんもペロッと食べてたよ(笑)
もちろん私もだけど(*≧m≦*)

ここのテラスって広くて居心地が良くて、店員さんもとっても親切なので
ついつい長居してお喋り三昧しちゃうのよね(^_^;)
この日はみきさんの爆笑トークショーが開催されてね(*≧m≦*)
お腹がよじれるほど笑っちゃいました。

    hana04306942.jpg
最近お口の閉まりが悪くてヨダレが出ちゃってた花だけど・・・
今日はちょいベロ出し(笑)
お手手も上げてて可愛こぶってるみたいね(^_^;)

お昼まではとっても天気が良くて陽が出てたんだけど、昼すぎから陰ってきて・・・
おまけに冷たい風が吹いてきてテラスはちょっと寒かった(>_<)

でも花は寒さ対策万全だったから大丈夫でした。

そんな花にアプローチしてたコがいたんだけど・・・

 

>>>Read more

 

 

 

 
うふふ♪うふふ♪
ずっとずっと欲しかったイチデジのレンズ☆
既に持ってるレンズは4本(最初のキットレンズも入れてだけど・・・)
kouにはもう買っちゃダメって言われてたんだけど・・・






だけど・・・










買っちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ
もちろんkouには内緒(笑)
買っちゃったレンズはこれ☆
kouは私の持ち物とかに興味ない人だから買ってから1週間近く経つんだけど気づく気配はまったくなし!!ちなみに目の届く所に置いておいてもですよ(^_^;)
ちょっと高額だからさすがの私も買う時にはちょっとドキドキしちゃったけど・・・
もしバレても「前から持ってるよ~!」の一言で済ませるつもりです(*≧m≦*)


姪の運動会があったり、ちょっとバタバタしててなかなか試し撮りする機会がなくて・・・

でも3連休最後の月曜日にお友達と約束してたので早速そのレンズを持ってお出かけしてきました♪

遊んでくれたのはこの子達☆


そして時間がなかったのに急いで作ってくれたみきさん作・参加者名簿。
いつもどうもありがとう。
08-10-13.jpg

ちゃんと会うのは久しぶりなんだけど・・・
サプライズで会ったりしてたから何だか久しぶりな感じがしなかったよ(^ー^* )フフ♪

花の行きつけの公園で待ち合わせしてお散歩。
天気が良くて暑いくらいだったね~!

花は元気にテクテク歩いて、芝生に着いたらいつものようにまったり(笑)
hana04306841.jpg
優しいサンタママさんにたくさんカイカイしてもらってご満悦の様子(^_^;)

6a5d.jpg
こうやってずっとカイカイしてくれてたの。花ちゃん良かったね!!

ちなみに私もたくさんのワンコに囲まれてご満悦でした(*≧m≦*)gb303.jpg

gb302.jpg

花にあげるの忘れてたからかしら?こんなの撮られちゃったよ(-_-;)
1013hana3.jpg
散歩中にヨダレなんて・・・恥ずかしいじゃないの~!!

集合写真も撮ったよ☆
IMG_5482_20081015140714.jpg
大変良く出来ました♪

その後はランチ☆

 

>>>Read more

 

 

 

 
昔から陶器が好きな私。
手びねりやろくろを使って作るのにハマった時期もありました。
もちろん買うのも好きだけど(笑)

そして昨日は、何十年ぶりかに陶器の街「益子」へ花と一緒にお出かけしてきました☆

ご一緒してくれたお友達はお馴染みにこのメンバー♪
今回これを初めて使ってみたの。
写真の上でクリックすると拡大してスクロールすると次の写真に行くの。
どうかしら?




こちらはみきさん作の参加者名簿です。いつもありがとう☆
08-10-5-masiko.jpg
みきさん、日記から拝借しましたよ

待ち合わせは「益古時計」☆
hana04306754.jpg
ちゃんと写ってるよ(笑)

テラス席がワンコOK。宿泊も出来るんだけど残念ながらワンコはNG。。。


最近、ワンコメニューがあるお店ばかりだったから、花は何か貰えると思ってワクワク。CIMG9761.jpg

でも何もないから天然サラダバーで我慢してたよ・・・
hana04306775.jpg
そのままにしておくとお腹いっぱい食べそうなので捕獲しました(笑)
081005120.jpg

ヘルシーなランチを堪能した後は、集合写真を撮って、陶器街をワンコと一緒に練り歩き♪

hana04306793.jpg


花はすごーく歩きたがってたんだけど坂道が多かったし、一人でカートを押して歩かせるのは無理。
ホントはkouも一緒に行くはずだったんだけど急な仕事が入ってキャンセル・・・
歩けなかったのはkouのせいね!!(笑)
gb275.jpg


残念ながら?何も買わなかったけど・・・
喉を潤す為にまたもテラス席ワンコOKのカフェへ☆




 

>>>Read more

 

 

 

 
最近の写真を良くみるとわかると思うけど・・・
花の目の下が少し黒くなってきちゃってるんです(>_<)

hana04306633.jpg
花の目の下が少し黒くなってるのがわかるかな?

カイカイが出来ないせいで前足で掻くので涙が出て黒くなってきちゃうの・・・
前に痒みを抑える為にステロイドを処方してもらって様子を見てたんだけど、
ここ最近また痒がるようになっちゃって(;_;)

ずっと前から皮膚科の専門医に診せたいと思ってたんだけど遠い場所ばかり・・・
なんて思ってたら、何と!茨城にも居たんです!!皮膚科の専門医が(^・^)

それもいつも仲良くさせてもらってるワン友・みきさん家のすぐ近く♪

ただやっぱりとっても忙しい先生で先生に診てもらえるのは予約診療のみ・・・

で、待つ事3週間。

昨日(30日)予約が取れたので行ってきました!!

せっかくロビルパ君地方に行くんだからランチでもしたいね~♪
言ってたんだけど、生憎の雨。

なので約束はせず、出かける前に「これから乗り込むね~!」ってメールを送ったの。
家から約1時間なんだけど、みきさんの家の住所は知ってたからこの辺りかな~?
って、キョロキョロしてたら・・・

ん??

何と!ロビルパ君発見!!

みきさんもこの位の時間に着くかな~って思って見える場所で散歩してたんだって!

これって凄くない?
違う方向見てたら会えなかった訳だし・・・
ちょっと興奮しちゃった(笑)

DSCF3943_20081001142620.jpg
さすが地元!みきさんたらジャージだし(笑)
何でここにいるの?って感じでロビルパ君はちょっとビックリしてた感じでした(*≧m≦*)

DSCF3945.jpg

雨が止んでたので少し散歩をさせてもらってみきさん家も案内してもらって♪
花は知らない場所だから先頭切って歩いてたよ(^_^;)
ロビルパ地方は魅力的な匂いがあるみたいでお気に入りのようでした(笑)

診察時間があるのでみきさん&ロビルパ君とはココでバイバイ☆

そして、診察・・・

 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
