 

 

 

 

 
親知らずを抜歯しました(>_<)
自分でも抜くなんて思ってもなかったからビックリ!!

で、麻酔を打ってもらって待つ事数分。
お酒も飲まない私なのに効きが悪くて・・・

そしたら先生ったら(ちなみにとても若いお兄ちゃん先生)

「年を取ると骨が固くなって麻酔の効きが悪いんですよね~」って!!!
そしてもちろん更に麻酔を追加(>_<)

確かにオバちゃんだけど・・・ちょっと悲しかったわ(;_;)

抜歯はスムーズに終わったんだけど鈍い痛みと違和感にかなり凹んでます(^_^;)
お口もちょっとしか開かないからご飯食べるのは超スローだし。

あと1本残ってるんだけど虫歯にならないように気をつけなくっちゃ・・・

・・・って、こんな話は置いといて(笑)

昨日は雨降りの超寒い中、皮膚専門医の病院に花の経過を見せに行ってきました。
ホントは先月に見せなきゃ行けなかったんだけど先生と都合が合わず・・・
約2ヶ月ぶりになっちゃいました。

前の診断は薬の処方は1週間分だけで後はスキンケアで
どれだけ改善できるかって感じだったんだけど・・・

気になってた目の下の黒ずみはこんな感じでした。
            CIMG9569_20081128001914.jpg
この頃が一番酷かったかな?

で、これが週1シャンプーで約2ヶ月後の花。

        hana04307352.jpg
ちょっと明るめの設定で撮ってあるから飛んでるのもあるかもしれないんだけど
でもでもキレイになってますよね?

週1シャンプーとエモリカでこんなに改善するなんて私もビックリ!!

いつもカイカイって前足で目をこすってた姿もほとんど見る事がなくなってきました♪
乾燥するこの時期になるといつもフケがいっぱいで痒そうなんだけどフケもまったく無し!!
そして足裏も赤くなったりして舐めてる時が多かったんだけどそれもほとんど無し!
(たま~に舐めてる時があるけど赤くまではならないです。)
湿疹はたま~に出てるけど酷くはないので出来た時には塗り薬で対応してますが・・・
テルメディックシャンプーとエモリカが花には合ってたんだよね。

皮膚の弱い子でなくても乾燥する時期には皮膚トラブルの子が増えるらしいです。
もし湿疹やフケが多く出てきたら病院には行きますがとりあえずまた2ヶ月後に診察と
いう事になりました(*^_^*)

でも週1から10日に1回のシャンプーはずっと続けなくてはいけないので
花にはまだまだ試練だけど夜中に起きてカイカイする事がほとんどなくなったのが嬉しい♪

ちなみに前回の診察時間は2時間・・・今回は1時間半でした(笑)



そして・・・ 

>>>Read more


 

 

 

 
今年に入って・・・って、もうすぐ来年だけど(笑)
仕事がやたら忙しいkou。
朝は7時過ぎ(早い時は6時位)に家を出て、帰ってくるのはほとんど夜11時位・・・
休みもほとんどない(あっても私が用事がある時に無理やり休んでもらう)から
平日のうちで顔を合わすのはホンの1時間位だし、花とお留守番をしてもらう時が多いから
一緒に出かける事すらほとんどなし・・・

真面目に仕事をしてくれるのはとても嬉しい事なんだけど・・・
楽しい事もなくって、これじゃ何の為に働いてるのかって感じよね(>_<)

kouは水・日が休みの会社なのでこの3連休は2連休。
久々にお休みが取れたので、家族3人水入らずでお出かけしてきました♪
(次の日はもちろん仕事に行ったけど・・・)

        hana04307316.jpg

ホントは時季的に県北の方の紅葉を見に行きたかったんだけど・・・山の方は寒いと思って断念。
ならば・・・行きたい所があるらしいので久々に都内に出かけてきました♪

1_20081125145804.jpg
ららぽーと豊洲にはオープン前に一度来てる(キッザニアのプレオープン)んだけど、やっぱり店舗が入ると全然違う!いい感じ~(*^_^*)
近くには海もあるし、散歩するにもGOOD☆
とても暖かかったからお昼寝してる人もたくさんいました♪

3_20081125145831.jpg
ペットショップも何だか高級感漂ってるし(笑)←ただの田舎者(*≧m≦*)
花のオヤツをちょっと買って、遅めのランチへ☆
4_20081125145840.jpg
連休だからかいつもなのかわからないけど、混んでました。
ワンちゃん連れもたくさん居ました♪
kouはこの後食べたいものがあったのでビールと私のランチをシェアしました。
アップルパイが美味しかった☆甘いのをほとんど食べないkouも食べてたよ。

この後はいろんなお店を覗いてお買い物三昧☆
いつもお出かけは一人だけどやっぱり二人って楽!!!
kouはただ待ってるだけも平気な人なのでたくさん見れて嬉しかった~(^・^)
花は・・・パパと一緒に寝て待ってたみたい(笑)どこでも寝れる子で良かった(*≧m≦*)

お買い物を済ませて、本来の目的地へGO☆






 

>>>Read more

 

 

 

 
           hana04307263.jpg

すっかり色づいた秋の洞峰公園へワン友さんとお出かけしてきました♪

ここは花の縄張り公園なんだけど・・・
到着早々聞こえてきた工事の音が怖かったらしく出だしから意気消沈(>_<)

お友達が到着しても抱っこ抱っこ・・・
大好きともちゃんが来たら抱っこして欲しくて飛びつく勢い(笑)

皆が歩き出したら歩くかな~?と思ったけど歩かないの。
調子悪いのかと思って心配したんだけど・・・オヤツ出したら歩きだした!!
gb548.jpg
ま、こんな日もあるよね(^_^;)

公園はすっかり秋!
茶色やベージュが好きな私は何となく気分がルンルン♪←ちょっと違う?(笑)

落ち葉がいっぱいの場所で一休み。
556.jpg
集合写真はてんでバラバラ(笑)
でも落ち葉の絨毯とワンコも可愛いよね(^ー^* )フフ♪

花に葉っぱを載せて遊んでたらこんな顔になっちゃった。
        hana04307255.jpg
可愛く撮るはずだったのに・・・カッパみたい(*≧m≦*)

イチョウの絨毯はまだまだでした。
ここの公園は毎年12月過ぎないと絨毯にならないみたい。

その後はランチへ☆
公園からすぐのりっつんへ♪
一度行った事あるけど、その時はお茶しただけ。
テラス席だけど壁と屋根があるし、この日はとっても暖かかったのでテラスでも大丈夫でした♪

でも一応ね、寒かった時の為に花には湯たんぽを用意していったの(笑)
hana04307268.jpg
湯たんぽを探してたんだけど大きいのばかりで見つけられなかったら
小さいのをともちゃんが探してくれたの♪
小さくてお出かけにもとっても便利☆ともちゃんありがとう!

55_20081120191753.jpg
デザート入れるの忘れた・・・

私が食べたのはパスタなんだけど・・・さすが肉も使ってないからどれもあっさり味。
肉、魚介、乳製品、卵を使わないでここまで料理出来るのはスゴイかも!

ともちゃんとロズママは用があったのでここでバイバイ☆

時間がまだ早かったし、暖かかったので久々カフェはしごしてきちゃった♪

すぐ近くの紅茶専門店「花水木」へ
ここの紅茶が大好きで前は良く買いに行ってました♪

ちなみにこの子は鼻水たらしのロビン君(笑)
hana04307302.jpg

hanamizuki.jpg
りっつんでデザート食べたけどまたケーキ食べちゃったよ(笑)

とっても優しい店員さんと可愛いテラスで優雅な時間を過ごしちゃった♪

紅葉も見れたし、楽しいおしゃべりも出来て楽しい1日になりました(*^_^*)
遊んでくれたムーちゃん、クララちゃん、ロビン君、ルパン君、ロズ君、セナ君どうもありがとう☆

*画像にはみきさん、ともちゃんから頂いた画像も入ってます。ありがとう♪




プレゼント企画やってます!


 

>>>Read more

 

 

 

 
ずっとサボってた仕事が珍しく忙しく・・・ブログUPが遅くなってしまった(>_<)
久々の仕事に目・肩・腰がやられまくってます(笑)


さてさて先週は恒例の女だらけの誕生日会がありました。
場所はまたまた焼肉屋(笑)

14.jpg
アラフォーから20代(20代って何て言うんだろ?)まで幅広い年齢層の集まりですけど
そこは女同士。・・・話題はあっちの話からそっちの話までと次々と繰り広げられ・・・
個室という事もあって超盛り上がりました(^_^;)
もちろんワンコの話もたっぷり♪

しばらくぶりで食べたスープも美味しかった☆
13.jpg
このスープが飲みたくてちょっと遠い場所だけど行っちゃうのよね~!
次は来年の7月だけど・・・その前にまた行っちゃいそうだね(笑)

そしてとっても暖かかった木曜日は埼玉までお出かけしてきました♪

ワン友りつさんとおデート☆
残念ながら平日って事でりつさん家の「うめちゃん・もみじちゃん」はお留守番・・・

りつさん家の近くで待ち合わせて向かったのは「エンジェル」
15.jpg
アットホームな雰囲気のお店です♪

ハンバーグを食べたんだけど・・・ものすごい大根おろしの量で・・・
美味しかったんだけど・・・
いつも全部平らげてデザートまで食べる私が残しちゃった(^_^;)

ワンコメニューもあったんだけど・・・花には食べられないものばかりだったのでオーダーせず。
そんな花はこんな顔してふてくされてたけど(笑)
hana04307197.jpg
でもちゃんと持参したオヤツをりつさんからたっぷりもらってスキスキしてました(*≧m≦*)

たっぷりお喋りした後、りつさんの家にお邪魔させてもらっちゃった♪
すごーくキレイに片付いてるお部屋で自分の部屋を掃除しようって思わせてもらいました(^_^;)

お留守番だったうめちゃんともみじちゃんに大歓迎されて・・・花はちょっとびっくりして
固まっちゃってました(^_^;)
もみじちゃんってすごい跳躍力のある子なんだけど(笑)
座ってる私の頭の上に顔が出ちゃうの(*≧m≦*)

あんまり跳ぶからまたケージに戻されちゃったもみじちゃん・・・
     hana04307207.jpg

     hana04307208.jpg

な~んて言ってたうめちゃんも結局ケージへ(笑)
     hana04307209.jpg


この後、おりこうにお留守番してたうめもみんちゃんとお散歩☆

3ワンでのお散歩写真を撮りたかったんだけど・・・花はまたも知らない場所ではルンルン♪
しかももみじちゃんが並ぼうとすると負けじと走ったりして(^_^;)
     mikkai1.jpg
うめもみんちゃんの散歩コースを満喫してきました♪

今度は一緒にお出かけしましょうね(*^_^*)
楽しい時間をありがとうございました!!



さてさて・・・プレゼント企画ですが♪
 

>>>Read more

 

 

 

 
花には6ヶ月の頃からヘルニアを発症するまでずっと一緒に
散歩してきた幼なじみの子がいます。
     このブログに登場するのは初かも?   
    hana04307149.jpg
花より1つ年上の女の子です。

私だけがウリちゃんに会ったり、ウリちゃんママだけが花に会ったりとかはしてたんだけど・・・
ちょっと色んな事があってなかなか花とウリちゃんのご対面が叶わずにいたんです。

でもやっと・・・昨日、約1年振りに会う事が出来ました♪
私もウリちゃんママもどんな再会になるかすごく心配だったんだけど・・・5年も一緒に散歩したり
お出かけしたりしてたんだもの。心配は無用でした(*^_^*)

ウリちゃんは花が散歩しなくなってから公園に来ても歩かなくなっちゃったんだって・・・
花と一緒で怖がりの子だからそうだろうなぁ~とは思ってたけど、昨日は私と花を見つけると
一目散に走ってきてくれて嬉しくなっちゃった♪

    hana04307150.jpg

    hana04307152.jpg

花もウリちゃんママとウリちゃんに会ってテンション上がりっぱなしで、昨日は術後初の走りを
披露してたよ(>_<)
お尻丸めてあっちに走り、こっちに走り・・・もう怖くて心臓バクバクしちゃった(笑)
ウリちゃんに見せたかったのかしら?(^_^;)

花をオヤツで落ち着かせて少しまったり。
        hana04307159.jpg
        hana04307157.jpg
落ちてたコスモスで遊んでみました♪

ウリちゃんママと会うのも久しぶりなのでお喋りが止まらない私達(笑)

公園を後にしてランチへ☆

2_20081107194659.jpg
公園からすぐのエレガンス テラス席がワンコOKです。
前からずっと行きたかったんだけど・・・ここはウェディングパーティが開かれる事が多いのでタイミングが合わなくていつも行けなかったの。

テラスも広いし、植えてある草木やお花もステキでした☆
店員さんもすごくフレンドリーでいい感じ。

1_20081107153442.jpg
ランチも美味しかった~☆
パスタランチはサラダ、スープ、ドリンク付きで1200円。
スイーツは250円でランチに付けられます。

パスタももちろん美味しかったんだけど、サラダのドレッシングがウマウマ☆
それと初めて食べた「バラフ」だったかな?
TVで見てずっと食べたいと思ってたんだけど家の方のスーパーでは
こんな洒落た野菜は売ってないからお初!!(笑)
ホントに塩味がして食感も良くて美味しかった☆
また食べたいけど・・・どっかに売ってないかな~?

花とウリちゃんも仲良しこよしぶりを発揮して一緒にベーグル巻きでネンコしてました。
    hana04307170.jpg
    hana04307175.jpg
プチ多頭飼い気分(笑)でも・・・4.5キロのウリちゃんとでもちょっとキツイ感じ?(笑)

久々の幼なじみに会った花はとっても嬉しそうでした♪
これから寒くなってきちゃうけど、また一緒に遊ぼうね☆






話は変わりますが・・・
 

>>>Read more

 

 

 

 
もう11月ですね・・・今年もあと2ヶ月あまり。
朝晩の冷え込みも厳しくなってきた今日この頃・・・

そんな冬の足跡が聞こえてきそうな連休初日に夏の定番の「ひまわり」を見に行ってきました♪

  11112.jpg
茨城県那珂市の「ひまわりフェスティバル」です。
この時期に何と!25万本のひまわりが満開!!
さすがに夏の日差しには敵わないからちょっと下向き加減のひまわりも多かったけど・・・
もうスゴイの一言!感動しちゃった(^ー^* )フフ♪

この日は青空が広がってたんだけど、風が強くて・・・←言い訳(笑)
張り切ってひまわり写真を撮りたいと思ってたんだけどイマイチだったかな~(>_<)

      11118.jpg

      11119.jpg
スッキリと晴れた青空にひまわり・・・この写真はちょっとだけお気に入り☆

ちびっ子ダックスとひまわりを撮るのは大変!
花を抱っこしてもらって(チョコパパさん・まきさんありがとう☆)撮ったんだけど・・・
何ともやる気なしの花ちゃん・・・
抱っこされるとすぐネムネムモードになっちゃうみたい(笑)

          11115.jpg

それでも何とか撮ったけど・・・
   11117.jpg


   11113.jpg

何とも微妙なアングル(^_^;)
夏のひまわりの時期は暑くてなかなかひまわり畑を見にいけないから頑張ったけど・・・
こりゃ来年もリベンシ決定だな・・・(笑)


ご一緒してくれたメンバーはお馴染みのこのワンちゃん達☆
スライドショーになってます。
  
花の写真より皆の方が良く撮れてたかも♪

そしてコチラがみきさん作の参加名簿☆
ひまわりにちなんで黄色で可愛い♪いつもありがとう(*^_^*)
     08-11-1.jpg

集合写真も撮りました☆でもやっぱりひまわりと一緒は難しいね・・・
11111.jpg

25万本のひまわり畑を満喫したあとはお待ちかねのランチへ☆

 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
