 

 

 

 

 
23日の祝日にた~くさんのワン友さんとららぽーと柏の葉のジョーカーズダイニングで
X’masランチをしてきました♪
その数なんと・・・30人&32ワンです!!
室内でこんな大勢のワンコ達とのオフは初めてだったかも。

ちょっと早めに行ったので一番乗り♪
誰もいなかったからツリーをバックにパチリ☆

          hana04307576.jpg
そ~だよ~!たくさん来るけど花ちゃん大丈夫でしか~?(笑)

写真を撮ってると続々と皆さんが集まって・・・がぶさんの挨拶でランチの始まり~☆

参加ワンコはこちら☆
12-23.jpg
みきさんお手製の参加者名簿。
ホントは写真加工しようかと思ったけど・・・たくさん居すぎて断念(^_^;)
画像も送ってもらって助かりました。どうもありがとう☆

それにしてもダックス32ワンはスゴイ・・・
あっちでもこっちでもワンワンワンで(笑)さすがダックスって感じ?(*≧m≦*)
花もたまに威張って吠えてたよ(^_^;)

まずは私達のランチ☆
Xmas-lunch.jpg
花は被り物されても美味しい物の為に頑張ってたよ(笑)

そしてそお次はワン達の番!
とっても可愛い大きいケーキが運ばれてきました~♪
うまうまケーキ
切り分けてもらってワンコもウマウマを堪能してました♪

・・・でもね、花だけは違うケーキ食べてます。
アレルギー持ちの花にNGの材料を使ってたので皆と一緒のケーキは断念・・・
でも皆が食べてるのに花だけ食べられないのは可哀想になっちゃって。
実は私、頑張っちゃいましたの(^ー^* )フフ♪

hanacake.jpg
数日前からお友達に聞きまくって・・・前日の夜に、花が食べられる米粉のケーキを作っちゃった♪
生クリームとイチゴは別に持って行って、お店でデコレーション。
かなりショボく見えるけど、愛情たっぷりのケーキを嬉しそうに美味しそうに食べてくれました♪
ちなみにケーキ作りっていうかお菓子作りは全くした事がない私・・・
そんな私が数日前から試作品作りに頑張っちゃってたせいか・・・オーブンが壊れちゃったの(笑)
もう日にちがないから焦りまくり。
修理の人に「クリスマスケーキが焼けないと困るんです!!」って、さもケーキ作りが趣味な女みたいなふりして懇願して(*≧m≦*)前日のお昼すぎに修理してもらって事無きを得ました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ワンコもウマウマした後は、あみだくじによるプレゼント交換。
私のはみこさんに・・・そして私にはPieさんの♪どうもありがとう☆

2時間半の貸切だったんだけど写真撮ったり、お喋りしてたらホントにアッという間。
終わり際にともちゃんが10円じゃんけんを仕切ってくれて盛り上がってお開きになりました♪

その後は、まだ時間が早かったので近くの柏の葉公園でお散歩☆
花も楽しそうに先頭切って歩いてました♪



・・・と、ここで大ハプニング~!!
ともちゃん家のムーちゃん8歳。
ど~しても行きたいところがあったみたいで(笑)
もがいてもがいて・・・すごくもがいてたら!

首輪が抜けちゃったの~(>_<)

抜けた途端に池にドッポ~ン; ̄ロ ̄)!!
周りはもうそりゃ大騒ぎで大変だったんだけど・・・ムーちゃんは・・・
鳥を仕留める?(笑)のに必死(*≧m≦*)
幸い柵があったので鳥さんは一命を取り止め、ムーちゃんはお兄ちゃんに捕獲されました(爆)
冬の池ってどんなにか冷たいだろうと思ったけど・・・元気元気なムー!!
驚いたけど凄かったね(笑)注目の的だったよ♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
help-mu-.jpg

冷たい風が吹いてきたので最後に集合写真を撮って解散になりました♪
hana04307722.jpg

ご一緒してくれた皆さん、どうもありがとうございました☆
とっても楽しい時間を過ごす事が出来て嬉しかったです。



嬉しいその訳は・・・
長くなりますが、いつも花を応援してくれる皆さんに読んでもらえたらと思います。


 

>>>Read more


 

 

 

 
Merry-Christmas.jpg

                            ステキなクリスマスを・・・☆ 

 

 

 

 
ヘルニアには冷えが大敵!!なので、いつもお昼寝してる花に毛布をかけてた私。
毛布をかけなくてもいい方法がないかな~?って思ってて・・・

ホントは洋服を着せてあげればいいんだろうけど、洋服は大嫌いな花(>_<)
BOXから洋服を出すだけで逃げてるし、何よりヘルニアになってからは脱ぎ着も一苦労なの。。。

そこで!コートみたいに上から被るだけのものがあればいいかな~?って思って・・・
ケープの延長みたいのが作れればいいな♪と挑戦したのが先月初め(笑)
なかなかやる気が出ないで10センチ編んだところで停滞してました(*≧m≦*)
が!お友達がセーターを5時間で完成させたと聞いて私も奮起しましたよ~(^ー^* )フフ♪

先日また発作を起こしてしまった義母が大学病院で更に詳しい検査をする事になったので
その合間に編み物して待ってようと思って持っていったの。
結局、義母のミスでその日は大学病院に9時から5時までいるハメになっちゃったし(>_<)
時間がたっぷりあったからほぼ出来上がっちゃって(笑)

家に戻ってから完成させちゃいました(*^_^*)

         IMG_7005.jpg

カバンじゃありませんけど・・・

    IMG_6997.jpg
首だけ被ってお腹側はボタンで止めるようにしました。

         IMG_7002.jpg

いつも洋服を着せると固まって動かないんだけど、これは大丈夫みたい♪
私の愛を感じとってくれたのかしら?(*≧m≦*)

気合入れたらすぐ出来ちゃうものなのね・・・
しかも・・・これ、実は何も見ないでテキトーに編んじゃった(^_^;)
テキトーに減らし目して編んだら丁度ピッタリになったの!
自分でもスゴイかも?ってビックリしちゃったけど・・・けど・・・人様にはお見せ出来ません(笑)

しかも・・・
編んでる時には全然そう見えなかったのに、着せてみたらね・・・

何だか・・・


IMG_7014.jpg

ハリネズミみたいに見えるのは私だけかしら?(*≧m≦*)
毛糸のチョイスを間違ったかしら・・・
ま、お家用だからいよね(^_^;)

やっぱり1枚着せてるだけで暖かいみたいで背中を触るといつも冷たかったんだけど、コレを着せてから触ってみると背中も暖かい。
暖房をかけてない時でも気持ち良さそうにビロ~ンと伸びて寝てるしね(^ー^* )フフ♪
IMG_7013.jpg

ちなみに第2弾も作成中です♪林家パー子みたいにならないといいんだけど(笑)
IMG_7045.jpg



そして・・・

 

>>>Read more

 

 

 

 
081214116.jpg
冷たい雨が降ってとっても寒かった日曜日にたくさんのお友達が我が家に遊びに来てくれました♪

来てくれたのはお馴染みの茨城夜遊び組の皆さん達です♪
08-12-14.jpg
今回もみきさんがとっても可愛い参加者名簿を作ってくれました☆忙しい中どうもありがとう!

今日の目的は私の大好きなあのラーメンを皆で食べようって事になって・・・
それならX’masの時期だし、ケーキも食べて皆でクリパを楽しんじゃおうって事になったの♪

k1.jpg
ラーメンって言えば餃子もだよね~!って事であおいさんが「こうちゃんレシピ」で餃子も作ってくれました!
その数約100個!(^^)!
あおいさんとPieさんで具材を切ってみきさん、まきさんも入って
皆で包んであっという間に出来ちゃった!←私はラーメン担当なので見てただけ~(笑)

餃子が焼き上がる頃に今度は私がラーメン作り☆
9人前なんてどうなる事かと思ったけど・・・意外と大丈夫だった(^・^)
・・・でもね、やっぱり最後まで作ってるとお腹が空いて大変だったよ~(*≧m≦*)
ラーメンの煮卵はまきさん作です。
実は私も作ったんだけど殻が上手に剥けなかったからお蔵入りさせました(^_^;)


雨が降ってたからワンコ達はお庭で遊べなくて残念だったけど、オヤツを察知しては擦り寄ったり、
おウチの中を探検したりまったりネンコロリンしたりとってもおりこうさんでした♪
k3.jpg

そしてお次はクリスマスケーキです☆
あおいさんがお家でココアのスポンジケーキを焼いてきてくれて・・・
デコレーションスクールに通ってたノイスママさんが職人技を見せてとってもステキにデコレーションしてくれました(*^_^*)
ホントにすごくて感嘆の声が湧き上がったくらい!!

        k2.jpg
ね!スゴイでしょ?
食べるのがもったいない位だったけどケーキもクリームも美味しくてペロリと食べちゃった(笑)

            k4.jpg
そして飼い主達が満足腹になった後はワンコ達の時間です♪
こちらもノイスママさんがツリーとブッシュドノエルの柔らかクッキーを焼いてきてくれました!
アレルギー花にも食べられるように材料も考えてくれて・・・どうもありがとうm(._.*)mペコッ
午前中からずっと待ってたワンコ達は待ちきれない様子で・・・
味わって食べればいいのに秒食・・・でも美味しくて良かったね☆☆☆

たくさん笑ってたくさん喋って・・・気がついたら8時過ぎてたね(笑)
雨でとっても寒い中、遊びに来てくれてどうもありがとうございました。
お家でご飯食べてワンコもまったり自由に動けて・・・ホントに楽しかった!
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね☆

ここでプププの話・・・
kouは休日出勤で居なかったんだけど、ダックスわらわらが見たくて早めに帰ってきたの。
そしたら・・・案の定、部外者が入ってきたと思われてみんなに激吠えされちゃって(笑)
花はパパだ~!って思ったんだけど皆が吠えてるから一緒になって激吠え・・・
ちょっぴりショックを受けてました(*≧m≦*)


写真にはcocoパパさん、ノイスママさん、みきさん撮影のも含まれてます。
どうもありがとう☆




最後に・・・





 

>>>Read more

 

 

 

 
「すべての犬に愛を!」を合い言葉に活動中の愛犬家達のサークル「犬愛」のクリスマスパーティに参加してきました♪

1_20081208133656.jpg

花はサンタになって出席♪
この衣装は去年用意したもの・・・
皆さんご存知の通り、昨年の12月にヘルニアを発症しちゃったから去年のクリパには行けず・・・
今年はこのお洋服を着てクリパに行けた事がとっても嬉しかった。。。


3_20081208133712.jpg
似合ってるかな~?ちょい大きめのサンタさんだけど・・・(笑)

パーティ会場は・・・我が家から約10分の所にあるラ・クラベ・カサ・デ・マロン
キューバ料理のお店で寒い季節には嬉しい店内ワンコOK♪
前から気になってたんだけど入った事はなかったの。
料理はスパイスが効いててピリ辛が多かったかな?
店員さんがとっても感じ良くてGOODでした☆

2_20081208134648.jpg

参加ワンちゃん達はコチラ☆
こんなにたくさんの異犬種のワンちゃんとのオフは初めてで、ビビリン花はどうだろう?って
思ってたんだけど・・・いつも一緒のロビルパ君やまろんちゃんが一緒だったからか全然OKでした(^_^;)

でも皆と挨拶は交わせなかった。
・・・って、私も初対面の方と話せなくて(^_^;)
花と一緒だわ(笑)


hana04307392.jpg
3つ子ちゃんみたいな可愛い親子ダックスちゃんがいたんだけど・・・皆の名前がわからなくて・・・ごめんなさい。。。

花の得意?な待てゲームもありました。
4_20081208133723.jpg

「ヨシ」って言っても食べない子なだけあって(笑)最後の2ワンにまで残ったの。。。
最後はどちらも食べないから飼い主同士のジャンケンになって・・・負けちゃった(>_<)
でもね・・・闘いの相手のMIXのマロンちゃん!!花は「うぅぅ~んっ」て泣きながら動いたりしてたのに、マロンちゃんは微動だにしないとってもおりこうさんだったから仕方ないね(^_^;)

でもその後にリベンジ!飼い主のジャンケン大会で見事商品ゲット☆
トリミングサロンの券を頂きました。どうもありがとう♪

時間はアッという間に過ぎて・・・
まだ時間が早かったので近くの公園に皆でお散歩に行きました♪
ちょっと寒かったから心配だったんだけど心配いらず・・・
ニワトリにも興味津々で追い掛け回したかったみたい(笑)
カモには興味ないのに、ニワトリは気になったらしく・・・
アレルギーになる前に食べてたトリが恋しくなっちゃったのかしら?(*≧m≦*)
5_20081208134657.jpg

そんなこんなで今年初のクリスマス会を楽しんできました♪
ご一緒して下さった皆さん、どうもありがとうございました。



ところで・・・






 

>>>Read more

 

 

 

 
プレゼント企画に参加して下さった皆さんどうもありがとうございましたm(._.*)mペコッ

参加して下さった皆さんは・・・

キャンテリままさん♪
りつさん♪
ナナママさん♪
まきさん♪
リュウママさん♪
cocoパパさん♪
あおいさん♪
みつさん♪
ケンタママさん♪
ノイスママさん♪
ともちゃん(ムー&クララママ)さん♪
kazumiさん♪
みきさん♪
サンタママさん♪
naoさん♪
まこりんさん♪
あくびさん♪
ひてちち君♪      (書き込み順)

の18人でした☆

どんな抽選にしようかなぁ~?って考えて考えて考えて・・・(笑)
今回は2段階方式で抽選させて頂きました。

まずは・・・

抽選A
紐の先に番号を書いた紙とオヤツをくくりつけて花に選んでもらいました。
この番号が次の抽選に影響してきます。

さ!早速、花に選んでもらいますよ~☆




で、でもね・・・花ったら・・・こんな感じで(^_^;)


花の顔ほとんど写ってないし・・・(笑)

全然食べないの~(>_<)
作ってる時から「待て」って言ってたからかな~?

近づけても何回ヨシ!!って言ってもこの通り・・・


さすが「マテ競争」で1位になっただけの事はあるかしら?(笑)
なんて言ってる場合じゃな~い!!

仕方ないので・・・



ふぅ・・・やっと食べた。

で、花が選んだ番号は7番!!
この番号を使って次なる抽選にGO☆ 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
