 

 

 

 

 
火曜日にともちゃんとみこさんが我が家に遊びに来てくれました~♪
花とのお出かけは週に1度と決めてるのでこうやって遊びに来てくれるのはとっても嬉しい☆
どうもありがと~(*^_^*)


ランチはどうしよっか~?って話してて思い出したのが釜飯の宅配「鍋っこ宅配」
以前、お友達のブログで見てとっても気になってたの。
電話で宅配してくれるか確認したら・・・
丁度この日は別口で宅配があるので無理って言われたんだけど、
ともちゃんの家までならOKって事でともちゃんの家に宅配してもらってともちゃんに我が家まで宅配してもらっちゃった♪ありがと☆

釜飯はもちろんお椀や味噌汁のお椀、そしてチャッカマンまで付いてるからそのまま
何も用意しないで食べられちゃうの。

着火材に火をつけて~!

赤子泣いても蓋取るな~!だ

徐々に煙が出てきて・・・いい匂いが部屋中に♪
15分位で完成。

ともちゃんセレクト☆
みこさんセレクト☆
海鮮好きの私♪
ともちゃんのチーズ釜飯が一番美味しかったかな~?
でもどれもアツアツで食べられるから美味しかったよ☆
宅配してくれて、おかず、デザートがついて、五目釜飯は600円!安いよね!(^^)!

花は・・・釜飯の匂いにソワソワ(笑)
この日はともちゃんとみこさんのワンちゃん達はお留守番。
花だけだったので最近の花のお気に入りのフード湯を作ってあげました。
ただのフード湯です(笑)
これはみきさんに教えてもらったんだけど・・・花は水分をほとんど取らない子なので
お湯にフードを入れてふやかしてそのまま飲ませてます。
いつもオシッコは1日2回位しかしないんだけどこれを飲ませると4回位してくれるの。
利尿作用バッチリだし、花も嬉しくて尻尾フリフリしながら飲んでます。

そしてその後はもちろんデザート~!!(笑)

最近、これまたお友達のブログに良く出てくるパンケーキが食べたくて・・・
でもテラス席しかないし・・・寒いし、遠いし・・・行くのは困難。
ならば!おウチで食べちゃおうって事で(笑)

ニューオータニはホントに美味しいのか?
前にお友達から聞いてたこのホットケーキMIXで作ってみました♪

ウマウマパンケーキ☆
・・・見栄えはどうあれ(笑)焼きたてだし美味しかったよ~☆

でもやっぱりお店でも食べたいから暖かくなったら絶対行こうっと(*^_^*)

おっと・・・今度は甘い匂いにソワソワの花にもね♪
早く食べなくっちゃ!!

花だけだったからた~くさんナデナデしてもらって・・・甘えまくりの花(^_^;)
話が盛り上がってると私も~!って抱っこして欲しかったみたいなのでこの日は特別仲間入り(笑)
わたちもお話に入れて~♪

ともちゃん、みこさん遊びに来てくれてありがとね~♪
今度はワンコも一緒に遊ぼうね☆



そして次の日・・・







 

>>>Read more


 

 

 

 
IBARAKI夜遊び組の皆と新年会をしてきました♪
残念ながらまきさんは体調不良で欠席・・・もう治ったかな~?


いつもみきさんが作ってきてくれる参加者名簿です☆参加者名簿☆
新年会にふさわしいバックに、お友達ワンコの名前が当て字の漢字名なの!
残念ながら花はもともと漢字の子だからそのままなんだけど(^_^;)
しかも年齢順。左下のノイス君から花、まろんちゃんとMの字になってます。
すごく凝ってるよね~!いつもどうもありがとう
花の写真は新年会にふさわしく?・・・福笑系にしてみました!!
まゆげ付き花です(笑)
これ、ペット用のシールなの。
お正月に親戚が集まった時に皆で張りつけて(子供と花が)遊んでた時の写真です。
実は2つ前のブログに載ってる集合写真の花もまゆげ付きなんですよ(笑)

そして今回は鍋パーティです。
場所はcocoちゃん&wizちゃんのお家。家からは高速で1時間位♪

   ウマウマ海鮮鍋☆
魚介類がたっぷり!Pieさんが取ってくれたダシがベースになってます♪
それになま酢とエビフライ☆全部美味しかった~☆☆☆
〆は雑炊だったんだけど。。。写真入れるの忘れた・・・
食べられないって言ってたのに、ペロッと2杯食べました(笑)

ワンコ達も気心知れた仲なのでみんなまったりしたりオヤツもらったりしながらとってもおりこうさんでした♪
ibaraki-yoasobigumi.jpg

私達のお腹が満たされた後はワンコ達のオヤツタイム☆
そしてもちろん私達もオヤツタイム(笑)
ノイスママさんお手製のワンコロールケーキとあおいさんが作ってきてくれたカステラで
またもウマウマタイムです(*≧m≦*)
          ウマウマ~☆

色んな話をして大爆笑しながら・・・気がつけばアッという間に夕方!!

実は私・・・水、木、金とkouと喧嘩してたの。。。
で、出かける前に鏡を見たら(普段は化粧もしないから鏡も見ません・笑)
なんと!シワが!!!
しかも・・・そのシワを良く見ると「怒りジワ」で顔をしかめると出来るシワだったの(^_^;)
自分でもこんな顔ばかりしてたんだ~・・・ってショックだったんだけど・・・
Pieさんの家で帰り際に鏡を見たら、シワが薄くなってたの!!(ちなみに今はもう消えてます!(^^)!)
たくさん笑ったからシワの出方も変わったのかしら?
やっぱりいつも笑ってないとダメなんだな~って実感しました。
皆さんも気をつけてね!(笑)


そして集合写真を撮ってお開きになりました♪
THE-集合写真!!

Pieさん、cocoパパさん、準備から買い出し、後片付け等ありがとうございました。
お陰でとても楽しい時間を過ごせました。
ご一緒してくれた皆さんもありがとうございました。
また次回を楽しみにしてますね~(^ー^* )フフ♪



そして、最後は・・・


 

>>>Read more

 

 

 

 
すっかりサボり癖がついちゃって・・・ご無沙汰しちゃいました(>_<)
皆さん、風邪などひいてませんか?

お正月明けからだらだら~・・・ダラダラ~っと過ごしてた花と私(笑)
お散歩にも行かず・・・ん~?何やってたんだろ?オモイダセナイ・・・

そんな私達でしたが17日にワン友さんとオフ会初めしてきました♪
待ち合わせはつくばの科学万博公園☆
私と花は少し遅めに到着。

初散歩の花は先に来てた皆に「花ちゃ~ん!」って呼ばれて元気一杯に走ってました(^_^;)
毎日、ダラダラしてたからか・・・皆に会えてとっても嬉しそうでした♪
皆に元気に走る姿を見てもらえて良かったね~!(^^)!

珍しく走る花(笑)

今日のお友達は・・・
ナナちゃんごめんね(^_^;)
ロビン君、ルパン君、ノイス君、ロン君、ミルヒちゃん、ミント君、まろんちゃん、ナナちゃん♪
ナナちゃん・・・○シッコ姿激写しちゃった~(^_^;)ごめんね~(笑)

皆で公園を1周する事になったんだけど・・・花が広場から出たがらない。。。
実は2年前、この公園で散歩した次の朝にヘルニアを発症したんだよね(>_<)
無理に歩かせたくなかったし、抱っこしては歩けないから私は広場で待つ事にしたの。

そして待つ事数十分・・・
来ない・・・
置いていかれちゃったね~(>_
きっと皆が来るであろうと思われる場所で待ってたのが裏目に出ちゃって・・・
しかも携帯は車の中(>_<)

案の定、置いてけぼりされちゃった~!!

皆はあまり待つと可哀想って早めに切り上げてくれたのに広場に私が居ないからもうカフェに
行っちゃったと思ったみたい。。。
携帯はちゃんと携帯しないとイケないね(笑)
ご迷惑おかけしました。

そして私も無事カフェに向かい、ここで花ちゃん、小梅ちゃん、すみれちゃんと合流☆
ミント君の顔が。。。
花はルパン君と仲良しこよしでカートIN☆

今日のカフェはソヌーテさん。つくばで唯一の店内ワンコOKカフェ♪

lunch_20090121220414.jpg
私が食べたのはオーシャンスパロールとタイ風ヌードル。美味しかったよ☆
ちなみにタイ風ヌードルは小サイズだよ(笑)

久々に会えたお友達もいて楽しい時間が過ごせました♪
もう少し暖かくなったらスイーツはしごもしましょうね~(*^_^*)



そして次の日曜日は。。。

 

>>>Read more

 

 

 

 
今年の年始は忙しくてバタバタ・・・
元旦と二日はお互いの実家に挨拶回りをして・・・
お年玉をもらってきました(笑)
お年玉もらったよ♪
今年は3軒から頂いたの!花ちゃん良かったね~(*^_^*)・・・って、喜んだのは私?(笑)

3日は2年振りの初詣に行ってきました♪
花の快復を報告して、今年も1年元気に過ごせるようにお参りしてきました。
そしてそのままドックカフェ初め☆ 
美味しかった(笑)


そしてそして・・・4日から昨日7日までは甥っ子達+従兄弟の子の4人が3泊4日でお泊まり。
いとこも来たよ♪
義姉が仕事を始めたので学校が始まるまで子供達をお預かり・・・
花がいるからどこにも行けないけど花がいるから嬉しいって言って喜んでた子達。
でも縄跳びしたり、バトミントンしたり、ゲームしたり、ぐうたらしたりして過ごしてました♪

仲良しさん☆
花といると癒される~って(笑)どんだけストレスがあるのだろうか?(*≧m≦*)

そんなこんなバタバタした日々だったんだけど・・・

私、ハンドメイドに目覚めたりもしてました!(^^)!

暮れも押し迫った去年の28日。
我が家でワンコ服教室を開催☆
まきさんに先生をしてもらって・・・生徒はみきさんとノイスママと私。
皆、ミシン持参で・・・まきさんはた~くさんの生地も持ってきてくれて・・・ありがとう!!

第1回ワンコ服教室☆
ワンコ服作りなのに洋服作ってる画像がないのはご愛嬌(笑)

ランチ→型紙作り→裁断→ワンコにケーキ→ミシン→私達がケーキって感じであっという間に
夕方になっちゃって(笑)
この日に完成は出来なかったの。

でも後日・・・

 

>>>Read more

 

 

 

 
          新年のご挨拶でし♪

                  2009年の始まりですね☆

            昨年は花のリハビリから始まり不安の中のスタートでしたが、
         皆さんの励ましや応援のお陰で元気にお出かけまで出来るようになり
               とても楽しい1年を過ごす事が出来ました。
                 
                  ホントにありがとうございました。
               
               皆さんにとって良い年になりますように・・・
             そして今年も花ともどもどうぞよろしくお願い致します。



さて・・・年末はkouの実家が商売してる事もあり、お手伝いに忙しくてバタバタ・・・
皆さんはどんな年越しをしたのかな~?


実は・・・私、この記事がUPされてる頃、大好きなとあの方と一緒にカウントダウンして超盛り上がってる予定です(笑)
この記事は初めて予約投稿してみましたがちゃんとUPされるか心配。。。

花の誕生日は12月31日の大晦日。。。
kouも大晦日はお店のお手伝いなので花はほぼ毎年トリミングサロンでロング留守番。
そして私が出かけちゃう年はkouと二人で年越しです(>_<)
あと1日遅く産まれてたらゆっくり誕生日を祝ってあげられたのにね・・・

でも今年は31日に日付が変わってから花のお誕生日を祝いました♪
やっぱりこの時期はヘルニアの手術の事を思い出しちゃうので1年頑張った花を
ちゃんとお祝いしてあげたくて・・・
30日は夜10時過ぎまでお店のお手伝いをしてたので、帰ってきてからケーキ作り。
この前、作ったケーキをまた作りました~!!


・・・でも何か違ったのか?失敗しちゃった。。。
膨らみすぎて中が空洞になっちゃったの?何故???
この前はとっても上手に出来たのに(;_;)
原因がさっぱりわかりません・・・誰か教えて~・・・

失敗したケーキを何とかデコレーションして・・・ロウソクを飾って・・・
なんて準備してたんだけど、花ちゃんクリーム塗りだしたころからもうソワソワ(^_^;)

セッティングした時にはもう泣くわ、喚くわで写真を撮るのも一苦労。
でも去年の誕生日に比べたら元気一杯だからそれも嬉しかった☆

          6歳おめでとう!

そして今年の花へのプレゼントはケーキと・・・これ。




          ちょっぴり複雑?

花は不満のようですが(笑)
ずっと被せてみたかったティアラ買っちゃった(正確には買ってもらっちゃったんだけど)
試しに載せてみた時は嫌がって嫌がってつけるのが大変だったんだけど・・・
ケーキを前にしたらそれどころじゃなくなったみたい(*≧m≦*)
ちなみに着てるお洋服は、完成したピンクのニットコートです♪

写真撮影を終えて・・・さぁケーキ食べようね~!!

 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
