 

 

 

 

 
ゲリリン花の心配をして下さりありがとうございました♪
お陰様で木曜日の朝にコロコロコロリンうんPが出て、
それ以降もいい状態のうんPが出てます(*^_^*)
お薬は4日分で飲みきりで終わりだったのですが・・・
お友達に教えてもらった新ビオフェルミンSを飲ませてます。
このまま完治してくれますように。。。

さて・・・
木曜日に皮膚科の院長先生の予約が取れたので花を連れて行ってきました。
院長先生の診察は何ヶ月ぶりだろ?

花も皮膚科では何もされないってわかってるのか・・・
待合室で待っていても震えの程度は震度1位(笑)
この前、ゲリリンで行ったかかりつけ病院の待合室では
震度3位震えてるのにね(*≧m≦*)

でもね・・・
ゲリリンだった事を話すとダックスは腸にポリープが出来て
血便をする子も多いらしいって事で「ちょっと見せてね。」って言って・・・
花のオチリに指を入れて直腸検査?してくれました(^_^;)

これには花もビックリ(笑)
終始、後ろを見て「何してんのよ~!!」ってな感じでした(*≧m≦*)
指を入れただけなので入り口?(出口か?)付近しかわからないけど・・・
特に異常はなし!!
良かった♪
年齢が上がってくるとどんな病気が潜んでるかわからないもんね。

さてさて・・・皮膚の状態ですが。。。

前回新しいシャンプーを使ってから約1ヶ月。
経過は良好です。
先生も「いい状態ですね」って。

シャンプーを変えただけで、今はお薬などは飲んでないんですけど・・・
いつも気がつくと出来ていた湿疹も1つもなし!!!
(テルメディックを使ってても湿疹は出来ていました)

ただ・・・やっぱりバリア機能が衰えてるらしいので
何かのきっかけで湿疹が出来たりする可能性は大きいみたい。

きっかけは色々・・・
自分で掻いた刺激だったり・・・
シャンプーの刺激だったり、ブラッシングの刺激も含まれるみたいです(>_<)

なんてデリケートな皮膚なのかしら。。。

とりあえず、今の超低刺激のシャンプーと保湿剤で様子を見ていく事になりました。
このまま何もなくいってくれるといいんだけど・・・

テルメディックも何ヶ月か使った後で合わなくなっちゃったし・・・
今使ってるのがダメにならないように私も気をつけてシャンプーしなくっちゃ!!!

ちなみに・・・
花が使ってる超低刺激のシャンプー。。。
先生が開発したシャンプーなんだけど・・・

200mlで2800円(-_-;)もちろん保湿剤も同じ値段。。。
1回で約50ml使うから1ヶ月で使いきり。。。

私が使ってるシャンプーなんて・・・(笑)

でもカイカイしてる姿を見るのは辛いし、可哀想だもの。
そう思えば安いもんよね!!!
 

 

 

 

 
先週末は3連休でしたね♪
お天気はあまり良くなかったけど・・・皆は何してたのかな~?

私と花は連休初日は夜遊びしてきました(^ー^* )フフ♪
ワン友ともちゃんが行きつけのお好み焼き屋さんにお願いしてくれたのでこの日はワンコOK♪
(いつもはテラス席ならOKです)

お好み焼き屋さんの離れがあるのでそこでともちゃん一家とロンママ一家と
みきさんとお好み焼きディナー☆
ここのお好み焼き屋さん。
メニューが居酒屋さん並みに超豊富なの!!!
定食もあれば焼鳥も!そしてラーメンも(笑)
行くと何食べようかいつも迷っちゃうんだよね(^_^;)

イーストロード☆
寒かったけど・・・冷やし中華食べちゃった(笑)
ここの冷やし中華って・・・昔懐かしい味がして美味しいの☆

離れが誰かの家?って感じだからか、花は終始くつろぎモード(笑)
ゴロンゴロンしてみたり、持って来いしてみたり(^_^;)
大好きなともちゃんにべったり甘えて楽しい時間を過ごしてきました(^ー^* )フフ♪

そして次の日、土曜日はkouは仕事。
次の日にお出かけ予定があったので・・・1日のんびり過ごしました。

が・・・




夜中1時過ぎ・・・



花に異変が(>_<)

お外に行きた~いって窓をカリカリ。
こんな夜中に行けないよ~!!ってなだめたらガマン出来ずにおウチの中でウンP。

しかも粘膜付きの; ̄ロ ̄)!!
最後の方は超軟便。。。

嫌~な予感・・・






的中。

朝に酷くなってなければいいな~って思ったんだけど・・・
7時前に起こされて、ウンPさせたら。。。

超ゆるゆるゲリリンウンP(>_<)

しかもゼリー状+出血のいらないオマケ付き。。。

な~んも変わったものは食べてないし・・・してないし・・・
去年の春先は大丈夫だったけど、一昨年の春先にも同じ様な事があったんだよね・・・
季節の変わり目は体調崩す子が多いって聞くし・・・
花はもともとお腹が弱い子だからお腹に来ちゃったのかも。
ただ吐き気もないし元気なのが救いかな?

朝イチで病院に行って、検査してもらったけど変な細菌等は見つからず。
お腹もそんなに痛そうじゃないし、何より食欲は旺盛だし、元気だし。
やっぱり季節的なものかも?って診断でした。

お出かけ予定だったんだけど・・・
さすがに連れては行けないけど、この日は色々話し合う事がたくさんあったので、kouに
花とお留守番してもらって私だけ出かけてきました(^_^;)

でも元気だよ♪



そんなゲリリン花ちんを置いて向った先は・・・






 

>>>Read more

 

 

 

 
・・・って、何が?って感じですが(^_^;)

中学生の頃、親指にミシン針を貫通させてから約○十年(笑)
その頃からはホントに想像つかない勢いで花の服作りにハマってます!(^^)!
自分でも信じられないほど(*≧m≦*)

しかも義母の入院があった週は全然ミシンをしなかった反動か・・・
1週間で3着も新しい服を作っちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(1着はまだ完成形ではないけど・・・)

ワンピース☆
ブロックチェックのワンピースと水玉のワンピース♪

水玉のワンピースは前に仕上げてたものだけど・・・首でリボンを結んで着るデザインです。
ワンピース2☆
紫のブロックチェックのワンピの袖にフリフリ~ってつけたんだけど・・・
自己流だから付け方が良くわからないの。。。
知ってる人が居たら教えて~!!!

そしてそして・・・私と同じようにどっぶりハマってる方々と(笑)
春の嵐吹き荒れる土曜日にまたまたミシン教室を開催しちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

まずは・・・こんなに荒れる天気だとは思わなかったからカフェに予約を入れちゃってたので
我が家の近くのカフェ「168」さんでランチ☆
ランチ☆
ポークソテーを頼んだんだけど・・・これじゃオニオンスライス頼んだみたいに見える(*≧m≦*)

いつもだったらランで遊んで喋りまくって何時間でも居座ってるところですが(笑)
目的のある今日はデザート食べたらすぐ退散!!!
雨でランで遊べなかったからワンコ達も良かったよね♪

そして我が家に到着後・・・早速ミシン開始☆



 

>>>Read more

 

 

 

 
先日は義母の入院を心配して頂きどうもありがとうございましたm(._.*)mペコッ

術後の経過が思わしくなかった為、金曜日の退院予定が延びてしまいましたが、
日曜日(8日)に退院出来る事になりました♪

そして花のちょい長めのお留守番もあと1回になりました。

さてさて・・・今回は花のお留守番の様子をお伝えしたいと思います(^_^;)

普段ほとんどお留守番をしない花。
去年の夏に義母が入院した時にもちょっと長めのお留守番を経験していますが・・・
その時は声がかすれるほど泣いてた花(>_<)

今回は病院が少し遠い事と実際に胸を切らないとはいえ、心臓にカテーテルを入れて
悪い部分を焼くというちょっと怖い手術なので留守番は長くなると思ってました。

案の定・・・入院したその日は4時間半(3日)
花にとっては未体験時間です(笑)
私も気が気じゃなくて・・・トイレもガマンして急いで帰宅(^_^;)
車を止めるとスゴイ泣き声。。。
ドアを開けると「クィ~ンクィ~ン」泣いて寂しさをアピール。
オヤツを食べてる時も食べながら泣いて・・・
やっぱり寂しかったんだなぁ~・・・って可哀想になっちゃった。。。
この日はずっとストーカーで、いつもは身体を寄せて寝たりしないのにピタッとすり寄って寝てました。

次の日(4日)
手術の日は長くなる事を予想していつも預けているトリミングショップに花をお願いし、
kouが私より早く帰宅してお迎えに。。。
私は11時から9時過ぎまで病院だったのですが、kouがいたから平気だったみたい。

5日の木曜日。
この日は術後の義母の経過が思わしくなく・・・約5時間のお留守番。
どうしよう・・・大丈夫かな~?とちょっとドキドキしながら帰宅。
やっぱり車が止まると激吠え・・・

そしてドアを開けると・・・






開けると・・・





開けても…






ん?泣・・・かない?





・・・・・・・・・





・・・・・・・・・





あれれ?泣かない・・・








ん?何だか探してるみたい・・・





明らかにオヤツを探してる様子(-_-;)

オヤツをあげると普通に食べて、少しだけ嬉しそうな様子を見せて・・・
 
 





( ̄△ ̄;)エッ・・?




またオヤツ要求。





花たん!!寂しくなかったの~????

何だかかなり拍子抜け(^_^;)

そして金曜日、今日とあまり寂しかった様子は感じられず・・・普通な感じ。。。

やっぱり美味しいオヤツの効果は絶大なのね。。。


もっと「お留守番イヤーーーー!!!」な雰囲気がアリアリだと思ってたのに・・・
帰ってきたら嬉しくって「嬉ション」しちゃうかな~?なんて思ってたのに・・・

ちょっと複雑な気分。。。

kouは前々から絶対お留守番出来るって言い張ってたから
「だから言っただろ」って得意気な様子←これが超気に入らない!!!


ホントはイヤだけど・・・ね。

やっぱりやれば出来るのよね・・・

kouはお留守番も出来るんだからこれからはもっとさせなくちゃダメだって言うんだけど・・・
アマアマな私は必要以上のお留守番はこれからもさせるつもりはありませ~ん(^_^;)



以上・・・花の?私の?お留守番奮闘記でした(笑) 

 

 

 

 
ずっとお天気が悪かった先週。。。
土曜日も雨マークがずっと取れなくて・・・ダメかな~?って諦めてたんだけど
何と!!前日に晴れマーク(^・^)
たくさん溜まった洗濯物はそのままで(笑)ウキウキしながらお出かけしてきました♪

おっと・・・その前に本日の花の装い♪

ふんわりワンピBWバージョン☆
この前のふんわりワンピと同じ形なんだけど・・・大好きなBW柄。
そして背中にワンポイントで刺繍のアップリケをしました☆
花の「H」ですよ。
今回のイメージは「私立幼稚園児風」?(笑)
キルトニットで伸びはイマイチなんだけど
花に着やすいように作ってあるので脱ぎ着は超楽チン☆
こうやって改めてみると・・・可愛いんだけどまだちょっと大きかったかも??
少し型紙直さなきゃ(^_^;)

さてさて・・・
ウキウキと向ったお店は、お隣千葉県流山市にある「アヴァンテラス」
赤と白を基調とした明るい店内でテラスが広いとっても感じのいいお店。
アヴァンテラス

ご一緒してくれたのは・・・みきさんちのロビン君とルパン君。
最近、花は特にルパン君と仲良しなのよね♪
ロビたんルパたん☆

そして・・・お食事中はおりこうさんにカートINしてる
りつさん&よろしこさんちのうめちゃんともみじちゃんです(笑)
カートIN☆


残念ながら土日はランチないみたい・・・
私が食べたのはビーフシチューとライス。
ビーフシチュー食べたよ♪
そして時たま陽も射してきてそんなに寒くなかったので(花には毛布かけてたけど・・・笑)
テラスでデザートも頂きました♪
ニューヨークチーズケーキ美味しかった☆

ここでうめちゃんともみじちゃんはカートから解き放たれ元気一杯(笑)
うめもみんちゃん♪
もみじちゃんは嬉しくて「ウッキッキー!!」って叫んでたよ(*≧m≦*)
去年おウチにお邪魔して一緒に散歩したのを忘れてなかったもみじちゃん♪
すんごく懐いてくれて嬉しかったよ~(*^_^*)

うめちゃんは花と同じヘルニアン。。。
同じ時期にヘルニアになってリハビリ頑張ったんだよね♪
そんなうめちゃんにちょっとプレゼント☆
着てくれてありがとう♪
背中を冷やさない為の必須アイテム(笑)ニットコート!
花はピンクでうめちゃんはオレンジ☆お揃いなんだよ~♪
うめちゃんも花と同じでお洋服が苦手なんだけど・・・
このニットコートは平気かな~??
でもサイズも聞かずに勝手にテキトーに編んじゃったから
ちょっとサイズ調整が必要になっちゃってりつさんにはご迷惑かけちゃう事になっちゃた・・・
ゴメンナサイ(>_<)
うめちゃんが嫌がらなかったら超寒い日にだけでも着せてみて下さいね(^_^;)
ちなみにもみじちゃんとは「アレルギー」仲間・・・
何かと共通の話題が多い3ワンです(^_^;)


このカフェは小さなドックランが2つあるんだけど・・・
芝生のランは前日の雪でグチャグチャ(>_<)
でも花は足が長いし(笑)お腹も汚れないので少しだけランへ☆

足長自慢?(笑)

そしてその後はお店を後にして・・・
おりこうさんだったワン達の為に近くの公園へお散歩に♪

お散歩♪お散歩♪♪

やっぱりここの公園も芝生はグチャグチャ(>_<)
でも花も久しぶりにたくさん歩きました♪
お友達と一緒で嬉しかったね!(^^)!

たくさん喋って花も私もと~っても楽しい1日を過ごせました!!
ありがとうございました♪
またぜひ遊びましょうね~(*^_^*)

りつさんとみきさんから頂いた写真も使わせて頂きました♪
ありがと~☆




そして、私事ですが・・・


 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
