 

 

 

 

 
ちょっとサボってたら・・・何だかバタバタしてきちゃったので日記をまとめて書いちゃいます(^_^;)

先週の25日(土)
この日はずっと楽しみにしてた栃木県鹿沼市でBBQの予定だったんだけど・・・
天気予報は雨。。。
前日の夕方まで粘ってどうするか決める事になったんだけど・・・
雨の確率は上がり、気温も低い。
花の事を考えると行けないのでキャンセルさせてもらいました。
(チャレンジャーなお友達は決行してました。スゴイ・・・
手配等色々とありがとうございました)


でもね・・・予定がぽっかり空いちゃったし、キャンセル組はきっと暇だろうと(笑)
我が家にお誘いして急遽縫い縫い教室を開催しちゃった!!!←またか?って感じ?(笑)

今回の目的は「チュニック♪」
やっと自分の思う形に仕上がったの!!!
皆も作りたいって言ってたし(*^_^*)
雨の日も有効に使わないとね(笑)

カレーランチ☆

集まってくれたのは・・・
Pieさん家のcocoちゃんとwizちゃん♪
まきさん家のまろんちゃん♪
と・・・ノイスママさん♪
ノイス君はちょっと体調不良で欠席。ミルヒちゃんもお留守番。

ランチは・・・
雨だからカフェも大変だし、って事で私の作った超フツーなカレーでガマンしてもらいました(笑)
デザートは・・・またモトヤごっこ?と思った方もいるかしら?(笑)
持って来て頂いたロールケーキとチーズケーキ☆
どちらもとっても美味しかったで~す。ご馳走様でした♪

縫い縫いを初めて数ヶ月。
皆、ミシンも上手に使えるようになって・・・
チュニックって工程が多いからちょっと面倒なんだけど半日で完成!!!スゴイよ~!!!
私はまきさん教えてもらったワンピを作ったんだけど、まだちょっと調整が必要みたい。。。
しかもまだ出来上がってません(^_^;)頑張らねば・・・

花はおウチにお友達が来てくれるのがとっても嬉しいみたい♪
この日はテンション↑でした(*^_^*)
まろんちゃん吠えちゃってごめんね。。。
た~くさん撫でてもらって大満足だったし。
イチゴも食べられたしね。良かったね!!!

雨の中、ミシン持って遊びに来てくれてありがと~☆私もとっても楽しかったです!!!
また雨の日は縫い縫い教室しましょうね(笑)


そして・・・
昨日の29日は。。。
 

>>>Read more


 

 

 

 
UPがすっかり遅くなっちゃったけど・・・
先週の土曜日りつさんとみきさんとお出かけしてきました♪

まずはランチ~☆

食いしん坊ママでし。
ホントは他のお店を予約してたんだけど・・・お店からドタキャンされちゃって(笑)
ならば・・・新緑が美しいだろうと茨城の軽井沢へ(*^_^*)

私はお腹ぺこぺこだったのでスペシャルランチをオーダー(笑)
パスタもステーキも美味しかった☆

本日のお友達☆
花ちゃん、紹介ありがとう(笑)

この日は晴れるって予報だったんだけど・・・なかなか晴れなくて(>_<)
ちょっと肌寒いくらいだったの。。。

だから早々にお店を後にして~!!!
本日の目的の為に我が家にGO☆

この日の目的はりつさんのカフェマット作り♪←うめもみんちゃんのだった(笑)
うめもみんちゃんが我が家に来るのは初めて!!

どうなるかな~?って思ってたけど。。。

ノープロブレム!!!

まずはお庭で(笑)
お庭でルンルン♪
もう元気一杯!!!
我が家に遊びに来たワンちゃんの中で元気度ベスト1かも(笑)

そしてお部屋で・・・
うめもみんちゃんは・・・激しかった(笑)
うめちゃんは花と同じ時期にヘルニアになったんだけど・・・
もうそんな事は微塵も感じさせない動きっぷり(^_^;)
元気一杯でとっても嬉しかったけど・・・オバちゃん怖かったよ(笑)
ロビルパ君も元気だけど・・・お部屋ではいつもママべったりだものね。。。

でもね・・・
とってもハイパーなうめもみんちゃん。
りつさんが縫い縫い中はハウス(バリケン)にIN。
でも「出せ~!!」とも言わず、泣く事もなくちゃんとおりこうに休んでるの♪
花だったらきっとフンフンずっと泣いてるはず。。。



そして・・・出来上がりましたよ~♪



 

>>>Read more

 

 

 

 
珍しく・・・1日に2つUPしました(笑)
↓にお花見の記事もUPしたので良かったら見て下さいね♪

さて・・・
土曜日は我が家に皆さんが集まってたこ焼きPARTYをしました♪

実は我が家にはたこ焼きの器械はないんだけど・・・ずうずうしく持ってるお友達に
お願いして持ってきてもらいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Pieさん、みきさんどうもありがとう!!

皆が到着してたこ焼きPARTY開始☆
たこ!たこ!たこ焼き☆
花はお外でもペットチェアーに乗って一番いい席でスタンバイ(笑)

Pieさんがおにぎりを作ってきてくれて、私が大根サラダとアボガドとトマトのサラダ♪
そしてたこ焼きと・・・豪華メニュー?です(笑)

この日集まってくれたのは・・・IBARAKI夜遊び組のメンバーです♪
残念ながらあおいさん家は欠席でした・・・次回は一緒に遊べるといいね!!!

夜遊び組だよ♪

お天気もとっても良くて(ワンコ達にはちと暑いくらいだったけど・・・)
皆で竹串持ちながらクルクルクルクルして・・・とっても美味しかった☆
ワンコ達もお庭でノビノビしてたよ♪

すっかりお腹一杯になった後は・・・お家の中でまったりタイム☆

このメンバーって全員ワンコのお洋服作りにハマってるの(笑)
この日のワンコの洋服も皆、ママさん達の手作り♪
洋服の話が一番盛り上がったかな~?
・・・それともあの秘密の写真を見た時かしら?(*≧m≦*)

一通りお喋りした後は・・・恒例?のモトヤごっこ(笑)
今回はまきさんが頑張ってくれて・・・いつものパンケーキとは一味違ったパンケーキに仕上がりました!!!
ホントにふっくらしっとりして美味しいの~!!!!
モトヤのを食べた事ないけど・・・もしかしたらこんなのなのかも?って思うくらい!(^^)!
トッピングはスゴイけどね(*≧m≦*)
私のはどれでしょう?(笑)
そして今回もノイスママさんがワンコ用にケーキを作って来てくれました♪
ワンコモンブランです!!!
ルパン君が4歳の誕生日を迎えたのでろうそくを飾って皆でおめでとうをしましたよ(^ー^* )フフ♪
そんなこんなで楽しい時間はあっという間。。。
外はすっかり陽が落ちて真っ暗(^_^;)

笑いの絶えない楽しい1日でした♪
楽しい時間をどうもありがとございました(^ー^* )フフ♪

この日の写真はほとんどcocoパパさん撮影の物です。
いつもありがとうございます♪




そして・・・

 

>>>Read more

 

 

 

 
桜☆2009☆

すっかりUPが遅くなっちゃった(>_<)

満開間近だった7日の火曜日にお友達とお花見に行ってきました♪

待ち合わせは初めての柏原池公園。
大きくはない公園だけど桜もキレイに咲いてました~!!!

お天気もすごく良くて絶好のカメラ日和だったんだけど・・・
桜の写真は難しい(>_<)
あのほんのりピンク色が出ないんだよね。。。
もっと勉強せねば(^_^;)

ご一緒したお友達は・・・
みきさん家のロビン君・ルパン君
ロンママさん家のロン君
ロズママさん家のロズ君・セナ君
の男の子ばかり~(^ー^* )フフ♪
花は一応、紅一点(笑)

柏原池公園

集合写真に挑戦したんだけど・・・
ルパン君はお花見に来てた猫ちゃんに夢中で・・・
花はシャッターを切るたびにモデル料請求ばかりで・・・
てんでバラバラ(*≧m≦*)

桜と花ちん☆

そんな中でもお気に入りはこれかな~?
バッチリカメラ目線の写真も好きだけど・・・
こんな雰囲気のも結構好きかも。


てくてく歩いて集合写真を撮った後は・・・



お決まりのランチへ☆






 

>>>Read more

 

 

 

 
花のかかりつけの先生は・・・慎重派。
私が心配症でいつもイロイロイロイロ・・・細かく聞くから私にだけかもしれないけど(笑)

今の病院へは2才半の時から通ってるんだけど・・・
ワンコの年の取り方はすごく早いからって事で花は1年に2回健康診断を受けてます。
でも前回の検査は約1年前・・・
受けなきゃいけない年齢になってるのに受けてなかったんだよね(>_<)
もちろん1年前の検査は異常なし。

でも最近の花は寒かったせいもあったからか、全然お水を飲まなくって・・・
オシッコの回数もすごく少ないし色も濃くて・・・すごく気になってたの。

で、ちょうど尿検査と血液検査をしようと思ってたところにお友達のまろんちゃんの歯が欠けちゃって
花の病院で診てもらいたいって事になったので一緒に病院に行ってきました♪

待ち合わせは病院!病院で待ち合わせなんて初めて(笑)
花はここの病院に来るといつも震度3位震えてるんだけど、この日は震度1位(^_^;)
まろんちゃんが一緒だから心強かったのかしら?
連れ病院(笑)
いつもは吠える余裕なんてないのにね~(*≧m≦*)

そして検査へ・・・

尿検査は異常無しだったんだけど。。。

血液検査でちょっと異常が(>_<)
HGBが基準値より高くなってました。

これは、脱水が起きてるって事みたい。
やっぱり水を飲まないからだよね・・・

そしてHCTも一応基準値内だけど高め。
これも脱水に関係してくるらしい・・・

で・・・先生が言うには・・・

花ちゃん。。




血液ドロドロ気味らしい(;_;)

超ショック。。。

放っておくと、血栓症とかになる事もあるから気をつけないと・・・

とりあえず、脱水状態が良くないからお水をたくさん飲ませる事になりました。

でもね・・・水、飲まないのよね(;_;)
なのでフードを入れてふやかした水を飲ませる事にしました。
これ、すごい匂いがするから私は匂いを嗅ぐのも嫌なんだけど・・・
花は超お気に入りで尻尾フリフリ飲んでます(笑)

とりあえず、調子はいいのでまた3ヶ月後に検査をしてみる事になりました。
これ飲んで脱水が治まって血液サラサラになるといいね~♪

と・・・まろんちゃんも特に処置する事もなく無事済んだので、この後はお決まりのランチへ(笑)






 

>>>Read more

 

 

 

 
4月に入りましたね♪
1日のエイプリルフールでは誰かだましたりしたのかしら?(笑)

我が家は・・・
甥と姪が春休みに入り泊りに来てるのでそれどころではありませんでした(^_^;)
・・・って、今日もまだ泊ってるんですけどね。。。

さてさて・・・
先週の日曜日はMD友達の輪☆ミのお茶会に行ってきました♪

場所は水戸のニュートラル。
テラス席のみワンコOKなので、寒さが心配でしたけど
とっても暖かくて全然大丈夫でした♪


ニュートラル☆
ランチはトマトクリームのパスタを。
デザートはハニーフレンチトーストが目当てだったんだけど・・・
残念ながらメニューから消えてました(>_<)
仕方なく胡麻のスコーンを食べてちょっとだけ満足してきました(笑)

この日は集まったのは12ワンコ♪
お友達ワンコ
小さいけど小型犬にはちょうどいい大きさのランが出来て追いかけっこして遊んでる子もチラホラ。
花は・・・最初に吠えられたからかちょっぴりビビリモードで(^_^;)
ずっと抱っこ抱っこでした(>_<)

そうそう!
この日の花の装いは・・・この前紹介したブロックチェックのワンピです♪
ブロックチェックワンピ☆
どうかな?似合ってるかな?
超私好みなので・・・
自分では超似合ってる~!!って思ってるんですけど(笑)←親バカ炸裂(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ここのカフェはステキな雑貨とかも置いてあるし、ご飯も美味しいし・・・
店員さんの感じも良くてお気に入りのカフェ。
そして話も尽きなくて、ついつい長居しちゃってたんだけど・・・
さすがに日差しがなくなってくると寒い。。。

なのでカフェをお開きにして、近くの公園にお散歩へ♪
桜が咲いてるかな~?って思ったんだけど・・・ソメイヨシノはまだ固いつぼみでした(^_^;)
花も張り切って歩いてたんだけど、すごく寒くなってきちゃったので散歩も早めに
切り上げてお開きになりました。

この日は花と一緒に楽しい時間を過ごす事が出来て大満足♪
やっぱりお出かけは花と一緒じゃなくっちゃね(^_-)-☆
ご一緒してくれた皆様ありがとうございました!!!


写真には、がぶさん、cocoパパさん撮影の物も含まれています。
いつもありがとうございます。







そして、先日・・・





 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
