 

 

 

 

 
一夜明けて・・・

結局寝不足。でももう眠れそうになかったのでそのまま起きてお外へ。
朝の散歩してたらノイス君とミルヒちゃんとcocoちゃんwizちゃんも来たよ☆

お散歩が終わったらそのまま朝食。
朝食は和食でした。
寝不足だったのにお腹ぺこぺこ(笑)おかわりしちゃった♪

朝から食欲モリモリです!!!

花もご飯を済ませて・・・お洋服着て。。。

そう!このお洋服!!実は皆でお揃いで作ったの!!!

お揃いユニフォーム♪
約2ヶ月前から生地を決め、型紙を作って・・・裁断。
皆、ママのお手製ってとこがスゴイよね♪
男の子チームはシャツタイプで首リボンがお揃いなの(*^_^*)

もうロビーにこのお洋服を来た子達がわらわらわら・・・可愛くって思わず悲鳴上げちゃった(笑)

お揃い服で集合写真☆
上手に並べたでしょ~?・・・でも実は係留してるんだけどね(笑)

チェックアウトして、集合写真も撮って今日の目的地へ。
この日の那須は雨予報・・・せめて解散後に雨が降る事を願ってました。

ステンドグラス美術館&ジーニアス☆
ステンドグラス美術館へパイプオルガンの演奏を聞きに行ってきました。
と~ってもステキな美術館。
写真に撮りたい所だらけだったんだけど、残念ながら撮影不可(>_<)
花も一緒に中に入ってパイプオルガンの演奏を聞いてきましたよ~♪
花もうっとりしてたかも?←眠かっただけ?(笑)
館内もじっくり見学して、お外で写真撮ったりしてたらもうお昼よ(笑)

予約してた店内OKのジーニアスへ。

お揃いのお洋服姿のお写真撮ったり、動画撮ったり。
各々、自己満足の世界へ(笑)

ランチの後はまた違うジェラート屋さんに行く予定だったんだけど・・・
寒くて断念(>_<)
次回のお楽しみって事に♪

花たんのは何もなかったよ~!!!

その後はお土産ツアーへ。

ジョセフィーヌで太いアスパラ買って(美味しかった~☆)チーズガーデンでチーズケーキ買って。
我が家は腸詰屋でソーセージも買ったよ♪

そして解散場所となる青木邸で最後の集合写真撮って、解散となりました。
私達とまきちゃんはその後那須ガーデンアウトレットに行ったけどね(^_^;)

心配だった花も最後の方は少し足取りが重く感じられたけど、帰りの車の中で爆睡したせいか
お家に帰ってからは元気元気♪
那須は砂利道が多くて歩きにくいのもあったのかも。
旅行後の2、3日が心配だったけど大丈夫みたいです♪良かった☆

結婚前には年に1度は行ってた那須。
久々(15年以上ぶりかな?)の那須にワン友さんとの初めての旅行☆
最初から最後まで全部楽しかった~!!!
病みつきになりそうです(笑)
ちなみに・・・旅行に行くと必ず喧嘩する私達(笑)
今回は仲の良い夫婦ばかりに刺激されたのか珍しく喧嘩無し(笑)自分でもビックリ(*≧m≦*)


最後に・・・超たくさん撮った写真。
全部載せたいけど無理なので、スライドショーを作りました。
良かったら見て下さいね☆

夜遊び組の那須旅行☆

IBARAKI夜遊び組の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました♪

2日分の写真にはcocoパパさん、ノイスママさん、まきちゃん撮影の分も入ってます。
ありがとうございました。
 

 

 

 

 
IBARAKI夜遊び組の皆と1泊2日で那須へ旅行に行ってきました♪

私達にとって旅行は・・・ちとトラウマ。
花がヘルニアを発症したのは2年前の伊豆旅行の後・・・
旅行が直接の原因でないかもしれないけど、遠出をするのには少し不安がありました。
でもでも・・・いつまでもそんな事ばかり言ってられないし。
何と言っても今回はお友達も一緒だし!!!
花には気を使うけど、楽しい思い出たくさん作りたい!と不安を胸にしまっていざ那須高原へ!!


出発!!
待ち合わせの道の駅「友愛の森」に向けて出発。
今日の花は後部座席。
早速、変顔を披露してくれました(笑)
SAでノイスママとまきさんと待ち合わせして3台で那須へ向いました。
途中混んだりもしたけど休憩を挟んでも3時間で到着♪

友愛の森で皆と合流して・・・早速ランチ(笑)
ボリジでランチ☆
大きなガラス窓の向こうは森になっててとっても雰囲気のいいカフェ☆
私はパスタ、kouはお魚。どっちも美味しかった☆

ランチ後はジェラートを食べに行く予定だったんだけど、チェックインまでは時間もあるし・・・
って事で、川魚大好きkouの為に?お魚を食べに行く事に。

清流の里☆
虹鱒がたくさん!!!
入れ食い状態で、あっという間に人数分釣れちゃったよ(笑)
お友達の皆はお魚に興味津々だったけど・・・花は魚の餌に興味津々だったみたい(^_^;)
ビール飲んでお魚食べた後は・・・

Rossiでジェラート♪
食べてばかりの私達(笑)

残念な事に食べたいジェラートが全部売り切れ(>_<)
仕方なくチョコミントとメロンミルクと・・・あと何だっけ?忘れちゃったけど美味しかった☆
この日の茨城はすごく暑くなるって天気予報だったんだけど、那須は風が冷たくて寒いくらいでした。

この後は、お宿へ。
でもその前にお宿の近くの那須のラスク屋さんとクリスマスタウンへ。
お土産買ったのよ♪
ここでお仕事の都合で遅れて出発してきたロビルパ君と合流♪

早速皆で集合写真☆クリスマスタウンにて・・・

そしてやっと?本日のお宿へ~!!!
ビバーラ那須☆貸切です♪
花と泊るに当たってどうしても譲れなかったのが和室。
和室のお宿を探して探して・・・そして決めたのがビバーラ那須さん。
ここのお宿は和室が多いし、何より10人以上で貸切OK!!!
もちろん今回、貸切~!!!
看板犬が多いのが気になったんだけど、皆、大人しくてどこにいるのかわかりませんでした。
なので夜遊び組のワンコ達もノビノビ~!!!
私達も伸び伸び~!!!すごくリラックス出来ました♪

夕飯まではリラックスタイム♪
お友達のお部屋でオヤツ食べたり、お喋りしたり。

そして夕飯♪
お食事☆
皆で食べるご飯はやっぱり美味しい~☆
実は私、貸切だし~、お泊まりだし~!!って事で何年かぶりでお酒も飲んじゃった!(^^)!
普段飲まないお友達も皆飲んでて、更に賑やかなお食事タイムでした(笑)

お食事の後は団欒ルームにあったwiiで盛り上がり~☆
まだまだ飲む人が居たり(笑)
wiiで腰回す人が居たり(*≧m≦*)
お風呂に入ってリラックスしたり。

ワンコ達も貸切でいつものお友達だけだから超リラックス☆
一番怖がりのまろんちゃんが一番楽しそうだったかも?(笑)
貸切っていいね~!!!癖になりそうよね♪

貸切をいい事に遅くまで飲んだり喋ったりして楽しい1日目は終わり☆

また明日ね~!!って就寝しました。

が・・・枕が変わると眠れない私。←意外と神経質なの(笑)
ほとんど眠れないまま朝を迎えるのでした(>_<)

その2に続く☆
 

 

 

 

 
この前会ったのは・・・
確か去年のクリスマスランチだったかな?

久々にnaoさん家のメリーちゃんとサザンちゃんとそしてケンタママさん家のケンタ君と
いつもましてのまきちゃん家のまろんちゃんとランチしてきました☆
ケンタ君と会うのは4年ぶり?
私がまだオフ会に行くようになって2回目の時に会った時ぶりでした♪

平均年齢・・・若干高めです(笑)
メリーちゃんとケンタ君は9歳。
まろんちゃんと花は6歳。
サザンちゃんは5歳。
メリーちゃんは今年10歳になるんですよ~!!!
年を重ねても元気にお出かけが出来るってとっても嬉しい☆
これからの花の励みにもなります(^_-)-☆

この日は雨が降るかも?って予報だったので店内OKの「キッチンリゾートソヌーテ」さんへ
行ってきました♪
ソヌーテランチ☆
私は海鮮あんかけ焼きそば☆美味しかった~!!!
GWに行った時、ひて父さんが食べててとっても美味しそうだったから次は絶対コレ!!って決めてました(笑)

花は真剣な顔でおねだりしてたんだけど・・・ご飯はダメダメ~!

お鼻にゴミついてなくて良かったね(笑)
naoさんから手作りのクッキーを頂きました。
花は小麦粉がダメなのでクッキー系のオヤツはほとんど食べた事がないの。
そんな花に可愛いクッキーを食べさせてあげたいって、米粉でとっても可愛いボーン型のクッキーを
焼いてきてくれたんです♪
そんな心遣いがとっても嬉しかったです。どうもありがとうございました(*^_^*)

美味しいランチを食べて、たくさんお喋りして・・・笑いっぱなし!!!
私達ばかり楽しくちゃ可哀想なので、その後はお散歩へ~♪

久しぶりの洞峰公園。
皆、とっても楽しそうに散歩してました☆
お散歩楽しいね☆

集合写真もちゃんと撮れましたよ~!!!まろんちゃん頑張ったね☆
右の手はまきちゃんのです(笑)

大変良く出来ました☆

そして散歩後は公園からそのまま入れる「NONカフェ」へ☆
お決まりの糖分補給です(笑)

美味しかった~☆
久々のアツアツ胡麻団子のパフェです!!!
べりーソースを黒蜜に変えてもらってさらに美味しく頂きました(笑)←しかも4人とも(*≧m≦*)

そして・・・この1年の間に2回もの手術を受けたメリーちゃん。。。
とっても辛かったと思います。
でもカフェでも公園でも大手術を受けたとは思えない位、
とっても元気に、そしてとっても楽しそうに過ごしてて
見てるだけで嬉しくなりました(*^_^*)
元気になってホントに良かったね!!!
また一緒に遊ぼうね☆

たくさん笑ってとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました~!!!
ご一緒してくれた皆さんどうもありがとうございました♪



そして・・・



 

>>>Read more

 

 

 

 
5月12日(火)お家カフェしました☆

この日は平日。
cocoパパさん&Pieさんと平日遊ぶのは初めて!!
みきさんとは何回も遊んでるね(笑)

cocoちゃん&wizちゃんとロビン君&ルパン君が遊びに来てくれました♪
(目的は他にあったんだけど・・・明らかに遊びの方が多かった・笑)

激吠えでお出迎え(^_^;)
外で待ってたら、cocoちゃん号が到着!!
花はいつものごとく激吠え(^_^;)
でもナデナデされるとうっとりです(笑)

まずはランチ~☆
この日はPieさんリクエストの「じゃこのパスタ」←これしか作れないとも言う(笑)
アボガドとエビのサラダとパンとヨーグルト☆
お家カフェ☆
デザートはみきさんが持ってきてくれたマスクメロン☆
マスクメロンなんて何年ぶりだったかしら?美味しく頂きました~!!!ありがとう☆

ワンコ達のオヤツはヨーグルト。
花は待てゲームで1位になった事もあるんだけど・・・
ヨーグルトだけは待つ事が出来ません(>_<)
この日も1番に食べちゃいました・・・トホホ・・・

目的を果たした後はまったりタイム☆
平日でも休日でも休みには変わりないんだけど、平日の方がまったり感じるのは私だけ?

この日のcocoちゃんは花がお気に入り(笑)

ロビン君とルパン君もいつになくまったり☆←やっぱり平日だから?(笑)
可愛い寝姿も見せてくれたよ~♪

そしてこの日、cocoちゃんは花を気に入ってたんだけど・・・それ以上に私がお気に入り(笑)
たくさんベッタリしてくれました(*^_^*)
一方、ブラタンのwizちゃんは近くには来てくれるんだけど・・・
抱っこはさせてくれないの(>_<)
いつになったらさせてくれるかな~?
今度こそ!!抱っこしちゃうからね~!(^^)!

この日もたくさんお喋りして楽しい時間が過ごせました☆
遊びに来てくれてありがと~!!!


 

 

 

 

 
5月10日のお出かけです☆


IBARAKI夜遊び組の皆とひたち海浜公園のネモフィラを見に行ってきました~☆

みきさん作☆参加者名簿☆
みきさん作の参加者名簿です。いつもありがとう☆


と・・・海浜公園に行くその前にお決まりの腹ごしらえ(笑)
いつもは海浜公園近くのドッグカーデンカフェでランチがお決まりだったんだけど・・・
今回はワンコ店内OKのカレー屋さんでランチです☆

みんないいお顔♪花はおこぼれ期待顔(笑)
あおいさん家のチョコちゃんとリク君とは海浜公園で待ち合わせです♪
このお店、ホームセンターに隣接してる花木センター内にあるの!!
(ちなみに花木センター内はワンコNGなのでカートか抱っこで移動が原則です)
この日はテラス席でカレーを頂きました☆
みきさんはピザ☆美味しそうだったな~(笑)一切れもらえば良かった(^_^;)
店員さんの感じも良くてのんびりしちゃった。

この日は超暑くて・・・写真の通りワンコ達はベロベロべ~だったんだけど、
日陰だったから何とか大丈夫だったね!!!

そして海浜公園にGO☆

ネモフィラの時期の海浜公園は激混み!!!
2時過ぎると観光バスでいらしてる方々が帰る時間らしいので、私達が行った頃は帰る人のが
多かったかも。
駐車場の警備員のお兄ちゃんに色目?(笑)使って入り口近い場所をゲット出来ちゃった(*≧m≦*)

入場券を買ってると・・・
出口付近でお友達発見!!!
思わず大声で叫んじゃった(笑)

お友達に会えたね~!!!
この前も遊んだうめもみんちゃんと、久々のサンタ君と三姉妹ちゃん達。
あおぴさん家の子達の写真がなかったの。。。ゴメンナサイ・・・

去年も偶然会ったんだけど・・・お出かけ先で思わず会えると興奮しちゃうよね(笑)
ちょっとだけお話してバイバイしました。

そしてリク君とチョコちゃんともネモフィラの前でこんにちは~♪
久しぶりだったけど、チョコちゃんの撫でて~!!は健在だったね(笑)

ネモフィラの丘☆
そしてネモフィラ!!
満開が過ぎちゃってたから緑の部分も多かったけど丘一面のネモフィラにはやっぱり感動しちゃう☆

可愛い~!!!
お花が無いところに花を入れて撮ったんだけど・・・
人が多くて落ち着かない花。

首ながっ・・・(笑)
長い首伸ばして警戒してるし(^_^;)

久しぶりに皆で集合写真も撮ったんだけど・・・花は落ち着きなし(>_<)
花だけお馬鹿さん・・・
まろんちゃんも上手にお座り出来てたのに~!!!

集合写真も撮ったし、お目当てのハム焼きを食べよう~!!!って移動したんだけど・・・
あまりの人手にハム焼きも売り切れ(>_<)
しかも自販機のドリンクもほとんど売り切れ・・・
暑くて喉カラカラだったのに。。。仕方なくかき氷でクールダウン。


花はと言うと・・・
 

>>>Read more

 

 

 

 
注!!いつもですが・・・長い日記です(笑)

GWもすっかり終わっちゃっいましたね~。

UPがかな~り遅くなってしまいましたが・・・
今年の我が家のGWは、2年前と同じスペシャルなGWになりました~!!!

そう。初めてのスペシャルなGWは2年前。
広島に住むひなてんちゃん&あくびちゃん夫妻が関東に住むお友達に会いに来てくれたの。

会いたい!会いたいと願ってながらきっと無理だと思ってたのが実現した喜び。
ホントに嬉しかったな♪
そして、また会おうね!!と約束をしていても、もう会えないかも?と思ってた・・・

それがこのGWでまた再び会う事が出来たのです!!!

遥々、広島から17時間もかけて我が家まで来てくれたんです!!!


もうすぐ着くとの連絡を受けて・・・待ちきれなくて玄関で待つ事数分。

顔を見た時にはちょっとうるっとしちゃった。。。

もう超感動~!!!でした。

長旅お疲れ様でした☆
対象的なひなちゃんとてんちゃん(笑)
長旅の疲れも見せずにオモチャでウキウキのひなちゃんと・・・
かなりお疲れの様子のてんちゃん。
17時間だもんね・・・来てくれてホントにありがとう。

前回来た時に体調を崩しちゃった事もあるので、今回の滞在は我が家のみ。
4泊5日の予定です。
長旅だった事もあるので、極力お出かけはしないでのんびり過ごす事に。

でもやっぱりせっかくだからお友達には会いたいもんね♪

3日に到着して4日は2年前に会ったメンバーでオフ会してきました。

5月4日 万博公園&ソヌーテ☆
あくびさん夫妻、みきさん、みーさん夫妻、くみさん夫妻、私達夫婦の9人+9ワンコです。

久々の再会にテンション上がりっぱなしだったよね(笑)
公園でお散歩してカフェでランチ☆
ランチの後は近くのホームセンターでスイーツ食べてお買い物♪
とっても楽しい時間でした♪
ご一緒してくれた皆さんありがとうございました。

そしてその夜はあくび特製広島風お好み焼きを作ってもらいました。
何故か写真が行方不明で写真なし(>_<)
お店で食べるよりも美味しかった~☆←これホント!!!
レシピを伝授してくれてありがとう~♪

あくびさん夫妻滞在中、お天気が良かったのはこの日だけ・・・
雨の中、ランチに行ったり、お友達に会いにディナーしに行ったり・・・
そしてカメラが共通の趣味でもある私達は雨の合間をぬって写真も撮りまくり♪
とってもお高いカメラをお持ちのひて父さんにカメラとレンズをお借りして撮ったりもしました。
ありがと~!!

お庭にて・・・ひなちゃん飛びすぎ(笑)






168でランチ&イーストロードでディナー☆
ともちゃん&カフェママ☆カフェ君ミント君・ロズママ☆ロズ君・セナ君の9人7ワンコでディナー☆





鼻でかトリオ♪

どの写真を載せたらいいのかで迷いまくり(^_^;)
一番下のは魚眼レンズで撮った写真です♪
花は顔が腫れちゃった?みたいな顔だけど可愛いよね~!!!

そしてそれ以外はおウチでまったり。
お洋服作ったり、得意のモトヤごっこしたり、一緒にお料理したり・・・
おウチでのんびりタイム♪

そしてそしてお喋りしたり(笑)
今回4泊5の予定だったんだけど・・・もう初っ端からしゃべりまくり。
毎日毎日よくそんなに話す事があるなって言われるくらい!!!
極めつけは話し足りなくて?もう1泊延泊になったの(*≧m≦*)
飼い主同士は気が合って楽しくて楽しくて仕方なかったんだけど・・・

心配だったのは・・・

 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
