 

 

 

 

 
お天気のせいかなぁ~?
何だかやる気が出なくって(>_<)
お友達と遊ぶ~!!!ってな時はやる気出ちゃうんだけど(笑)

さてさて・・・先月の2日に花の皮膚科に行ってから約1ヶ月。
その時にお薬をもらって2週間飲んだんだけど・・・良くも悪くもないって状態でした。
今までなら、お薬を飲んだらすぐ効いてカイカイしてる姿はほとんどなくなってたんだけど・・・
確かに症状は酷くはなってないから効いてはいたって感じ。
でもカイカイはあまり治まらず・・・

なので2週間後の診察ではあと1週間、お薬(違う薬)を飲んで様子を見る事に。
でね、この時も体重を計ってもらったんだけど・・・
また100g痩せてたの(^_^;)5.7キロ。。。
ちょっと痩せていくのが心配になっちゃったので、前の血液ドロドロが改善されてるかも
知りたかったから血液検査もしてもらいました。
内臓から来るタイプの皮膚疾患の可能性も知りたかったし・・・

結果は・・・正常値の高い方には入るけど正常値に戻ってました♪
フード水の効果が出てて良かった(*^_^*)
それに他の数値も問題なしでした。
とりあえずこの検査では、皮膚の方にくる内臓疾患も問題ないとの事でした。

そしてお薬を変えて1週間。
お薬が効いたようで状態はまずまず。
先生もいい感じですねって言ってくれたんだけど・・・また体重が。。。
今度は5.6キロ。
1週間でまた減っちゃってるし~(>_<)

ご飯の量も変えてないし・・・
このまま更に減っちゃうのかしら?
確かに痩せてほしいとは思ってたけど・・・こうも減るとかなり心配。。。

で、お薬を止めて1週間後の皮膚状態を見せる為に今週もまた病院に行くんだけど・・・
もし、これでまた体重が減ってたらちょっとどころか、かなり怖いのでもう少し詳しい検査を
してもらおうかな~?って思ってます。

ちょっと前までは減らない~!!!って嘆いてたのに・・・
体重が減って心配するなんて思いもしなかったわ。。。
どうか減ってませんように(^_^;)
・・・って、皮膚科記録じゃなく体重記録になってるし・・・

でもね・・・抱っこしても減ったな~?って感覚はないの。
相変わらず重いかもって感じ・・・

何故?(笑)
 

 

 

 

 
すっかり梅雨らしいお天気になっちゃったね(>_<)
皆、もう扇風機かけたりエアコン使ったりしてるのかな~?
我が家はまだ扇風機もエアコンも無し!!!
でもそろそろ扇風機は出そうかな~?

さてさて・・・
先週の土曜日☆
うめちゃん&もみじちゃんとロビン君&ルパン君と花とで遊んできたよ♪

待ち合わせは赤塚公園。
花は何年ぶりかしら?いつも行ってた洞峰公園と繋がってる公園です。
ここもやっぱり日陰が多いから暑い日にお勧めの公園なんだけど
雨が降るとなかなか乾かないのが難点かな?

ルンルンお散歩♪

皆、いいお顔で散歩してたね~☆
でね・・・見て見て!!!
この日のこのコ達の洋服♪
みきちゃまがお揃いで作ってくれたの~!!!!
デザインは違うんだけど皆良く似合ってるよね~(*^_^*)
ルパたん・・・スゴイ顔だよ(笑)
せっかく5ワンコお揃いなのに集合写真は失敗しちゃった(>_<)

ワンコ達も楽しんだところでランチへ~☆

お初のカフェ「ブレーメン」です♪
最近、お家カフェが多かったからカフェに行くのも久しぶりだったかも?
Rさん!!ブレーメンだよ(笑)
エクステリアの施工もしてるのでお庭とか凝ってて素敵だったよ☆
店内にはガーデニング用品も売ってたんだけど、ちと高かった(^_^;)

ワンコはテラス席のみOKなんだけど・・・テラス席は4席しかないの。

ランチはパスタもあったんだけど、珍しく?国産和牛のハンバーグランチ☆

そして何で、うふふ♪なランチか・・・って言うと。。。


この日のランチは全部タダだったの!!!
もちろん4人全員♪

実は、前に遊ぶ約束をした時にココのお店を予約してたんだけど・・・
お店の都合でキャンセルになっちゃったの。。。
そしたら、お店の人がもし今度いらっしゃる時は全てサービスします!!って言ってたの。
でも前に予約したのは2ヶ月前だし・・・忘れてるかな~?って思って・・・たら!!


忘れてなかったのよ~(笑)
何かをサービスするってのは良くあると思うけど、全部タダって・・・太っ腹だよね☆

電話応対もとっても感じ良かったんだけど、お店での応対も感じ良くってGOODでした♪
ハンバーグも美味しかったし!!・・・って、タダだから余計に美味しく感じたのかしら?(笑)

タダ飯!!イェ~イ♪

美味しいタダ飯食べた後は・・・我が家へ☆

うめもみんちゃん大ハッスル!!!
相変わらず超超元気なハイパーうめもみんちゃん(笑)
花は圧倒されてテラスに避難?(*≧m≦*)

前に来た時はカフェマットを作ったりつさん。
今回は・・・ふんわりキャミを作りに来てくれたの♪
キャミ製作中。
よろしこさんは映画(ルーキーズ)を見にいき、うめもみんちゃんはケージでクールダウン(笑)
ロビルパ君もまったりお昼寝♪
途中ケーキを食べながら・・・
りつさんは頑張ってトロピカルな可愛いキャミを完成させたんだけど・・・
写真撮るの忘れちゃった~(>_<)
りつさ~ん!!良かったらキャミ写真送って~!!!で・・・忘れないうちにうめちゃんのも頑張って作ってね(笑)

みきちゃまも型紙写して帰ったけど・・・作ったのかな~?

たくさん笑って楽しかったね☆
また遊ぼうね~(^ー^* )フフ♪




そしてそして・・・最近ツイてる私。


 

>>>Read more

 

 

 

 
cocoちゃんとwizちゃんのお家のステキなお庭でのGARDEN BBQにお呼ばれしてきました~☆

到着すると既に準備万端!!お手伝い出来なくてごめんなさいでした。。。

そしてご一緒してくれたお友達は・・・
本日のお友達☆
*cocoパパさん&Pieさん cocoちゃん&wizちゃん♪     
*チョコパパさん&あおいさん チョコちゃん&リク君☆
*ノイパパさん&ノイスママさん ノイス君&ミルヒちゃん♪  
*まきちゃん&ナオ君 まろんちゃん♪
*がぶさん レオン君&アクアちゃん&モモちゃん♪     
*みきちゃま ロビン君&ルパン君☆
*私&花の11人13ワンコ♪


皆、楽しい事を察知してたのかルンルン(笑)
花もいいお顔してたよ(^_^;)

早速BBQ開始☆
豪華BBQだよ!!!
魚介やら写真には載ってないけど・・・焼鳥、お肉、ソーセージも♪
Pieさん特製サラダや焼きおにぎりも♪
チョコパパさんはスモークベーコンやスモークチーズを作ってくれて、あおいさんはダッチオーブンで
パンを焼いてくれました!!! ちなみに私は食べる係(笑)
もう食べ切れないほどたくさんあって・・・
どれもこれも美味しくって大満足☆

ワンコ達も美味しい匂いに誘われてあっちにフラフラ、こっちにフラフラしてたよ(*≧m≦*)
ワンコも楽しそう♪
☆ポチッで大きくなります☆
食いしんぼう花はオヤツをもらいに忙しそうにしてたし(笑)
それに気がつくと誰かに撫でてもらってたり♪

お喋りしながら美味しい物たらふく食べて、一段落した後は・・・
ビンゴ大会!!!
私・・・最近ツイてるのよね~♪なんて話してて・・・
もしからしたら一番かも~!!!



なんて言って…たら!!!

何と!!


一番にビンゴ~☆
やっぱり今年は宝くじ買うべきかしら?
ワンちゃんの絵が書いてあるグラスをゲットしちゃいました!(^^)!
後ろの黒のポーチは参加賞です♪
やっぱり今年はツイてる~!!!
そしてビンゴで盛り上がった後は、あおいさん特製のチーズケーキでデザートタイム☆
しっとりしててとっても美味しかった☆

そしてそしておりこうさんにしてたワンコ達もケーキタイム☆
ノイスママさんが超可愛いお花のケーキを作ってきてくれたの!!!
6月生まの子が多いからロウソク立ててバースディケーキ(*^_^*)
皆で仲良く食べたよ☆
☆ポチッで大きくなります☆
皆でマテ!!!←マテの号令が凄かったから近所の人は何事かと思ってたかも(笑)
花は自分のケーキ食べた後に隣のwizちゃんのケーキも食べてたよ(^_^;)

そしてステキなお花の前で集合写真☆

大変良く出来ました♪
☆ポチッで大きくなります☆
係留なしでは無理かな~?って思ったんだけど、私達の必死のマテの号令にワンコ達も頑張ってくれました(笑)

お庭だとやっぱりワンコ達もイキイキしてとっても楽しそうでした♪
花もとっても楽しかったみたいで写真を見ると楽しそうな写真が一杯だったな~☆

cocoパパさん、Pieさん準備等色々とありがとうございました♪
お陰でとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました☆
ご一緒して下さった皆さんもどうもありがとうございました~(*^_^*)

そして・・・ 

>>>Read more

 

 

 

 
関東地方も梅雨入りしちゃいましたね(>_<)
ジメジメ感もUPしてきました・・・(-_-;)

花の皮膚の状態ですがようやく落ち着いてきました♪心配ありがとうございます。
でも梅雨入りしたからこれからもトラブルがありそう予感。。。

さてさて・・・梅雨入り前の先週の土曜日。
ホントは美味しいランチを食べに行く予定でしたが・・・あいにくの雨。

雨でも~お家なら大丈夫だよね!!!
って事でまたまたお友達に遊びに来てもらっちゃいました☆

本日のお友達☆
naoさんとメリーちゃんとサザンちゃんは我が家に来るのは初めて。
どうだったかな~?
花がたくさんワンワンしちゃってごめんね(>_<)

ワンコ達も落ち着いたところで本日のランチ☆
美味しかったかな~?
GWに遊びに来てくれたあくびちゃんに教えてもらったガパオライス!!!
最近の私のマイブームなの(笑)
6人前だったから自信がなかったんだけど・・・皆に美味しいって言ってもらえて良かった♪
あくびちゃ~ん!!皆にも好評だったよ~!!!
後はいつものサラダ(^_^;)

ワンコ達もそれぞれまったり☆
お昼すぎから雨もやんだからお外に出たり、食べ物狙ったり(笑)
可愛いワンコ達~♪
右下の写真が面白いでしょ?
ルパン君を挟んでまったり夫婦が同じ格好(笑)
川の字ならぬ「水の字」ネンコだよ(*≧m≦*)

そしてお腹が落ち着いてきたところでnaoさんリクエストのモトヤごっこ♪
naoさんはモトヤで食べた事あるからどうかな~?と思ったんだけど
美味しいって食べてれましたよ~☆
一応・・・ピチューのつもり(笑)
まきちゃんのカフェ風とは対象的なうさぎだかクマだかのパンケーキは私の(笑)
お口の×を直そうと思ったら・・・お口が汚れちゃった風になっちゃった(^_^;)

パンケーキだけでもお腹いっぱいだったのに・・・
お土産で頂いたオヤツもペロリと食べちゃったよ~(*≧m≦*)
さすがの私もこの日の夜ご飯は食べれませんでした。。。

係留無しよ!!!
ちょっと暗くなっちゃったけど、集合写真もバッチリ☆

雨の日でも遊びに来てくれたお友達のお陰でまたまた楽しい時間を過ごす事が出来ました!!!
どうもありがとう☆
今度は美味しいサラダ食べに行きましょうね~♪

写真はnaoさん、cocoパパさん、みきさん撮影のものを使わせて頂きました。
ありがとうございます☆



それから・・・
 

>>>Read more

 

 

 

 
花の皮膚科に行ってきました。
実はここ2週間位あまり皮膚の状態が良くなかった花。。。

花は今、バリア機能が衰えてるのでシャンプーでそれを高めてる最中です。
そしてシャンプーを使い始めてから約3ヶ月。
ずっと調子が良かったんだけど・・・何かのきっかけでまた湿疹が出ちゃったみたい(>_<)

痒みも結構あるみたいで・・・夜もたびたび起きて掻いたり。
塗り薬で対応してたんだけど、痒そうで可哀想なので診察してもらいました。

診断はやっぱり変な細菌とかは見当たらないんだけど、湿疹が出来る。
原因の特定もやっぱり無理。

痒みや湿疹はあるものの、皮膚の状態や被毛の状態は悪くないみたい。
取りあえずまたお薬を飲んで様子を見る事になりました。

これで治まって早く調子よくなってほしいなぁ~。。。

そしてこの日、一番ビックリしたのが体重!!!

薬が出るので体重を計ったんだけど・・・

何とビックリの5.8キロ☆

確かに少し痩せたかな~?と思ってたんだけど、抱っこしても重かったし(笑)
ずっと6.1キロあって、せめて5.9キロにさせたいと頑張ってはいたけど
この6キロの壁が大きくて(^_^;)
なかなか減らなかったのに・・・ホントびっくり!!!
私があまりにもビックリしてたから、先生が違う体重計でも計ってくれたんだけど・・・

やっぱり5.8キロ。

ダイエットして痩せた訳じゃないからちょっと心配だけど・・・
来月また血液検査(血液ドロドロの再検査)だからちゃんと見てもらおっと。

そして・・・病院の帰り。

皮膚科の病院の近くのロビルパ君のお家に寄ってきました~♪

みきさんとはかれこれもう4年位のお付き合いなんだけど・・・
ロビルパの館に足を踏み入れるのは初めて♪

みきさん家に着くと、ロビルパ君が元気にお出迎えしてくれました☆

花も初めてのくせにあっち行ったりこっち行ったり(^_^;)
緊張感なんて全くなし(笑)

早速こんな状態だし(-_-;)
態度デカすぎっ!!!

そしてみきさんがサンドウィッチランチを用意しててくれたの☆
サンドイッチチョコパ☆
具だくさんでどれを挟んで食べようか迷っちゃったよ(*^_^*)
デザートはバナナチョコパフェ☆美味しかったよ~!!!ご馳走様でした♪

そうそう!!ロン君も遊びに来てたんだよね~♪
ロン君もワンコがちと苦手な子なんだけど・・・
居心地良かったらしくオモチャで遊んだり楽しそうだったね☆
仲良しワンコ♪

ワンコがまったりしちゃうんだもの・・・もちろん私達も(笑)
たくさん喋って楽しい時間を過ごさせてもらいました~!!!
お邪魔しました♪どうもありがと~!!!


そして・・・

 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
