 

 

 

 

 
GWに我が家に遊びに来てくれたあくびさん夫妻から教えてもらった
広島風お好み焼き☆
すご~く美味しくてぜひぜひ皆にも食べさせてあげたくて♪
・・・と、いう訳で我が家で粉・粉パーティしちゃった!(^^)!

集まってくれたのは・・・

夜遊び組のワンコ達だよ♪

夜遊び組のメンバー達♪今年はまだ夜遊びしてないけどね(笑)
どの子達も元気一杯(^_-)-☆
暑い中遊びに来てくれてありがと~!!!

皆、揃ったところでお好み焼きの始まり~!!!
だったんだけど・・・
私の段取りが悪かったのと、
お好み焼きの予習?(笑)してなかったからテンヤワンヤ(>_<)
皆に協力してもらって何とかなったけど。。。
ご迷惑をおかけしましたm(._.*)mペコッ

そして出来上がったのがコチラ♪
豚バラとエビとイカ入りの広島風お好み焼きです☆

花たんも食べたかったよね~(^_^;)

今回お好み焼きをやる事になって・・・
欠かせないのがソース!!!
関東では「おたふくソース」を使うのが普通だと思うんだけど・・・
あくびちゃん特製の広島風お好み焼きで使うソースは
「カープソース」←さすが広島!!!(笑)
このソースがおたふくソースよりも辛めですごく美味しいの!!!
で、皆にもこれで食べさせてあげたいって思ってあくびちゃんに送ってくれるように頼んだら・・・
美味しい粉も一緒にたくさん送ってくれたの♪
遠い広島から粉・粉パーティに協賛してくれました~!!!(笑)
ホントにどうもありがと~(*^_^*)
皆、美味しいって食べてくれたよ~♪


粉・粉のもう一つはもんじゃ焼き☆
普通のもんじゃ焼きはソース味が多いと思うんだけど・・・
我が家は醤油味派なの。
皆のお口に合うか心配だったけど、こちらも好評でした。良かった☆

そしておりこうさんのワンコ達はまったりしたり探検したりお庭で遊んだり・・・
早くウマウマが出て来ないのかワクワクしたり(笑)←これは花(*≧m≦*)

そんなワンコ達には・・・


 

>>>Read more


 

 

 

 
スッキリしないお天気が続いてますね。
私は・・・ここ1週間位、夕方からの頭痛に悩まされてます(>_<)
毎日、薬を飲まないとダメな感じ。。。
今、夕方だけど、今日はまだ大丈夫みたい。

さてさて・・・世間では3連休、そして夏休みに突入した日曜日にお台場に行ってきました!!
今、考えれば混んでて当たり前な時期なんだよね(^_^;)
そんな事は考えもせず・・・暑いのだけは避けようと、午後から出発。
だけどこの日はものすご~く暑くて(>_<)
予定にはなかったんだけど、急遽ヴィーナスフォートで待ち合わせする事に。

でもヴィーナスフォートに着く前に花ちゃんに異変が・・・
落ち着きがなくてドライブボックスの中でウロウロ。
出かける前にチッコしてきたからまさかチッコだとは思わなくて・・・
「ダメ!」とか「静かにして!!」って一喝(^_^;)
それでも落ち着かないから、もしかして?と思ったけど
「チッコ?」って聞いた途端、遠吠え&激吠え(笑)←笑い事じゃないんだけど(^_^;)
急いで車を寄せられるところを探して、事無きを得ました。ホッ。
普段、チッコの回数が少ないのに何でだったのかしら?
車の振動でしたくなっちゃったのかな?

でもね、このチッコ騒動の前は順調に進んでたのに、チッコ済ませて戻ったら渋滞が・・・
車も多かったけど、人も凄かった。
何度かお台場に行ってるけどあんなに人が居るのは初めてだったかも。
やっぱり連休&夏休みだからだよね(^_^;)

何とか車を停めて、まきちゃん&まろんちゃんと合流。
ヴィーナスフォートでお買い物♪

お買い物してお茶しようかって言ってたんだけど、渋滞を考えると次のお店に間に合わなくなっちゃうのでお買い物だけして撤収(^_^;)

案の定、予約時間に間に合わなそうだったのでkouに降りてもらって先に行っててもらいました♪

で、本日の目的は・・・
花ちゃん・・・がら悪犬に変身?



牛すけ。

焼肉が食べたくなっちゃったから来ちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

久しぶりだったからガッツリ食べてきましたよ~♪
ユッケジャンスープに洋服の袖が入っても気が付かなかったくらい(*≧m≦*)
洋服がスープのシミだらけになっちゃってカートにポタポタ・・・(>_<)
まきちゃんに言われるまで全然気がつかなくて・・・
でも夜で良かった(笑)

美味しいお肉を食べた後は・・・
散歩がてら等身大ガンダムを見に行ってきたよ。

夜はライトアップされてるって事で楽しみにしてたんだけど・・・
8時までだったみたいで辺りは真っ暗(-_-;)
それでも結構たくさんの人が見てたよ。

デカかったよ。
花とも撮りたかったんだけど・・・暗すぎて全然ダメ(>_<)
でも特にガンダム好きって訳でもないからまぁいいか!!(笑)

この日はすごく暑かったんだけど・・・都内の暑さってこっちとは全然違うかも。
でも花は元気ハツラツ!!!
ヴィーナスフォートに着いた時も牛すけからの散歩の時も尻尾アゲアゲで超楽しそうだった♪
こんな姿見られただけでも良かった。
普段は楽しそうに散歩してる姿って見れないからね(^_^;)
やっぱりお出かけ好きなのかな~?
暑くて混んでて大変だったけど、楽しい時間を過ごせました~☆
お肉食べたくなったらまた行っちゃおうね~!!!


そして、今日。


 

>>>Read more

 

 

 

 
お天気の読めないこの時期・・・
花とのお出かけは雨でもダメだし、暑くてもダメ。
なので我が家で遊ぼうって約束してたんだけど、
土曜日は何だかとっても過ごしやすいお天気に(^ー^* )フフ♪
お家に居たらもったいない!!と初めてのお店でランチしてきました~♪

ちょっと前に我が家の近くに姉妹店が出来たんだけど・・・
残念ながらそこはテラス席があるのにまだ稼動してないって事でつくば店の方に
行ってきました。

ウィンズガーデンつくば
大きな屋根がついてるので少し位の雨なら大丈夫そう。
テラスも清潔感があってGOODでした☆
店員さんは超優しくて超GOOD!!!大人数の時はテラス貸切も出来るみたい。嬉しいな♪
ママはわたちより食いしん坊でし。
私はパエリアランチ!!!美味しかった~☆
サラダは目の前で作ってくれました。
このお兄ちゃん・・・ノリがいいって言うのかディズニーランドのジャングルクルーズの兄ちゃんみたいで
面白かった(笑)

デザートは・・・普通だったかな?(*≧m≦*)

そうそう!!この日ご一緒したのは・・・
似合ってるかも・・・ププッ。
レース付きの帽子が似合ってるまろんちゃんとまきちゃん♪
花は帽子付きじゃないからナプキンでほっかむりしてみたよ(笑)
この日の洋服はこの前作った、花っぽくない星柄のワンピースです(^_^;)

ランチ後は我が家へ。
夕方、散歩がてら近くのスタバへお茶のみ?オヤツ食べ?にも行ってきたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まろんちゃんはルンルン♪花は近所散歩だから歩かないかと思ったけど意外とルンルン歩いてたよ♪

祝?まきちゃん初スタバ(笑)
初スタバのまきちゃん・・・写真でもわかる通り・・・デザート2種(*≧m≦*)
これじゃお腹一杯になっちゃうよね~(笑)

お家に戻ってからもお話は尽きず・・・
夜ご飯はまきちゃんが買ってきてくれたがんこやラーメン食べて夜は更けて行きました(笑)

楽しかったね!!また遊ぼうね~♪



そして日曜日は・・・






 

>>>Read more

 

 

 

 
先週の日曜日☆

だ~い好きなあの方に会いに行ってきました(*^_^*)

場所はさいたまスーパーアリーナ。
開演が5時からだったので、その前に越谷レイクタウンに寄ってきました。

とにかく広い。
それに日曜日だったからかな?スゴイ人でした。
もう人が多いだけでうんざり(-_-;)
少しだけ買い物してランチしてまた買い物して・・・
って、結局、結構買ったのかしら?(笑)

ペットショップに可愛いキャリーバックがあってお値段もまあまあだったから
買いたかったんだけど、肝心の花が入れるか微妙な大きさだったので諦めちゃった。



そんなこんなでランチして。
またお店をブラブラ覗いてたんだけど・・・
ライヴ行く前に体力が無くなりそうなので、ライヴ会場へGO☆

約半年ぶりのライヴ。
やっぱりカッコイイ!!そしてすごく可愛いの。
MCなんか最高だし♪

ライヴ時間、約3時間。
何曲歌ったのかな~?
昔に比べると歌も上手くなって、聞き応えもたっぷり。
ノリノリで楽しんできました(^ー^* )フフ♪

で、花の待つお家へ・・・
夢心地はここまで(笑)
ウチに帰ってきてkouの顔を見た途端、現実に引き戻されちゃった(*≧m≦*)


そして・・・







 

>>>Read more

 

 

 

 
先週の土曜日。
花の皮膚科に行ってきました。

一番心配してた体重・・・









5.5キロ




また減ってたの(>_<)
先生も花のゴツゴツした背中を触って、これ以上痩せたらダメだねって。。。

ちょうど病院でうん○したので検便をしてもらったけど異常なし。
さらに詳しい検査をしようと思ったけど、先生からご飯を増やしてみて下さい。と・・・
これで減るようだったら検査しましょうって。
何でかな~?
でも花はご飯が増えてウハウハかな?(笑)

あ!肝心の皮膚はまずまず。
時々痒がってはいるけど、湿疹等はなし。
でも夏場に酷くなるワンちゃんが多いって事なので、酷くなったらまたお薬かな~?

2週間後に今度は体重測定。
減ってるのは嫌だけど・・・増えちゃうのも微妙かも(^_^;)

病院後は、病院の近所のロビルパの館へお邪魔させて頂きました☆

gc360.jpg

ルパン君、大興奮で大歓迎(笑)
あまりの激しさになかなか上がれなかったよ(^・^)

みきちゃまお手製ランチ☆
カニクリームコロッケとイカリングフライのランチ☆
揚げたてでアツアツ♪
美味しかったよ~!!!ご馳走様でした♪

まったりの後はお散歩☆
ランチの後は米粒爆弾発射させながらマシンガントーク(笑)

ワンコ達はまったり。
・・・ってか、花が一番態度デカイ?(^_^;)

ロビルパ君のお散歩コースで一緒に散歩もしました♪
花は田舎道が大好きなのでルンルンご機嫌(^ー^* )フフ♪

みきちゃま、ロビルパ君、お邪魔しました♪
また近いうちに・・・遊びに行くからね~(笑)
 

 

 

 

 
一昨年から梅雨の時期にやってる事。




それは・・・


見せちゃいますよ♪





これ・・・

うっひっひ(笑)
見せちゃった!!花ちゃんごめんね(^_^;)


一昨年は鶏足ぽっくって・・・去年は豚足ちっく(笑)

そして今年は・・・


クスン・・・

何っぽいかしら?
ちょっと刈り込みがプードルぽいからなんちゃってプードル?(笑)
イヤ・・・やっぱり豚足?

約1年ぶりに見るこの足はやっぱり笑えます。
でもね、すごく手入れしやすいの。
足を洗ってもすぐ乾くし。

花はバリカンが大嫌いだからやってもらってる時の気持ちを思うとちょっと可哀想なんだけど・・・
やっぱり梅雨はこれで乗り切らないとね♪


でも意外と伸びるのは早くてたぶんあと2週間もすると違和感なくなるかも?
笑われるのももう少しの辛抱だからガマンしてね~(^・^)

スゴイ顔だ・・・



それから・・・



 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
