 

 

 

 

 
8月23日。

これまたお友達のお家へ♪
で、これまたお初のチョコちゃん&リク君のお家☆

チョコちゃん・リク君のお家も海が近くで同じ茨城でも北になるので
我が家よりもすご~く涼しいの!!!

きっと我が家地方はこの日もエアコンがなければ暑かったんだろうけど
チョコちゃん家ではエアコンなしで過ごせちゃいました♪

相変わらずへっぽこな我が家のナビ。。。
案の定、住宅街の道に迷って(>_<)
チョコパパさんにお迎えに来てもらうハメに・・・スミマセンでした(^_^;)

この日のメンバーは・・・
7人8ワンコだよ☆

あおいさん&チョコパパさん・・・チョコちゃん・リク君
Pieさん&cocoパパさん・・・cocoちゃん・wizちゃん
みきちゃま・・・ロビン君・ルパン君
まきちゃん・・・まろんちゃん
私&花の7人・8ワンコ。

どこに行ってもマイペースな花なんだけど・・・
お出かけすると何故かトイレが近い(^_^;)
お家の中では出来ないから何度もお外に行かされました。。。

そしてランチ☆

あおいさんお手製ランチ&デザート☆
パンにランチプレートにデザート!!!
7人分全てあおいさん作!(^^)!
お喋りしながらもチャチャチャって作っちゃって。。。
スゴイの一言!!!

お腹いっぱいで入らない~!!!なんて言いながらもパクパク(笑)
でもさすがに最後のパンは入らなかったのでお土産に頂いちゃった(*^_^*)

実はこの日はパーカーを教えてもらうはずで集まったのに・・・食べて喋ってばっかり(笑)

作るまでは行かなかったけどちゃんと型紙を教えてもらいました♪
そして、あおいさんが持ってる生地をたくさんもらってきちゃた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

最近はちょっとバタバタしちゃってなかなかゆっくり服を作る時間がなかったんだけど・・・
涼しくなってきたし頑張って作らなくっちゃ!!!

あおいさん・チョコパパさん至れり尽くせりで色々とありがとうございました♪
ご一緒してくれた皆様、楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)




 

 

 

 

 
8月15日。

お初のまろんちゃん家に遊びに行ってきたよ♪

いつもまきちゃんが我が家に来る時はだいたい1時間10分位。

我が家のナビが出した時間は2時間半; ̄ロ ̄)!!
いつもまきちゃんが通るルートを教えてもらったけど・・・
一抹の不安を感じながら出発しました(笑)

ちょっと迷って・・・1時間40分位で無事到着☆

まろんちゃんが尻尾フリフリでお出迎えしてくれてるのに
花ったら激吠え(^_^;)

最近、お友達の家って言えば戸建てが多いんだけど
まきちゃんは一人暮らし。
何か学生時代にお友達の家に行ってた感覚が蘇ってきちゃった(笑)

まろんちゃん家☆

まきちゃんはまろんちゃんがどんな風になるか心配してたけど
超フレンドリーに迎えてくれたよ♪
花はどこに行ってもマイペース女だから心配なし(*≧m≦*)
一通り探検後はリラックスモード♪


最近ベーグルにハマってる私。
まきちゃんに食べたーいってリクエストしたらたくさん作ってくれたの♪

ランチももちろんベーグル☆
まきちゃんお手製ベーグルランチ☆

サーモン&オニオン&クリームチーズのベーグルに、
トマトの冷製パスタ、サラダにカボチャのスープ☆
それにバナナタルト☆
どれも美味しかった~☆
ご馳走様でした♪
残ったベーグルはお土産にもらっちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

花とまろんちゃんもオヤツをもらってご満悦。
まろんちゃんはちょっと怖がりだから、他のワンコと一緒に寝るって事って珍しいんだけど
自分のお家だったからかな?花とお尻くっつけて寝てても平気だったの。
そういうのって嬉しいよね♪

しばしまったりした後は・・・
近くに海の見える公園があるって事でお散歩に行く事に♪

さすが海の近くだよね。
風がものすごく気持ち良くて、お家の中にいるより涼しかった(笑)

お初の港公園。
花は初めての公園が大好きだから着くなりルンルン♪
お散歩楽しいね♪

すぐ近くに鹿島コンビナートが見える公園はすごくいい感じで私も気に入っちゃった!!!
やっぱり海の近くっていいなぁ~♪

この後、親戚の集まりがあったからここでバイバイしました♪

まきちゃん、まろんちゃん楽しい1日をありがとう~☆
また遊びに行くからよろしくね( ̄∀ ̄*)イヒッ




 

 

 

 

 
お盆前から例年の如く、ちびっ子ギャング達がお泊まり。
そしてkouもお休み・・・
すっかりペースが乱れて、夜はPC開く元気もなく・・・疲れ果ててました(笑)

皆はどんなお休みを過ごしたのかな?




さてさて・・・
9日の日曜日。
ワン友さんのお宅でプールをする予定だったんだけど・・・
残念ながら気温が上がらず断念(>_<)

でもでも楽しい時間を過ごしてきましたよ(^ー^* )フフ♪

まずはランチ☆
海の見える「メイプルカフェ」で待ち合わせ。
メイプルカフェ☆

本日のメンバーは・・・
花ちん・・・変顔だね(笑)
                      今日も元気いっぱい!!!
海風が気持ち良くてワンコ達も快適だったよ☆

ランチ後はプール会場のPieさん宅へ♪


楽しそうだね~♪

皆、あるポイントが気になってスリスリしてばかり(笑)


花ももちろんスリスリしてたんだけど・・・

ルパン君とはこんな事してたのよ(^_^;)




なかなかいいコンビだね(笑)

シンクロスリスリ(笑)
ここまでタイミングが合うなんてビックリだよね☆

お庭で遊んだ後はプールタイム!!!の予定だったんだけど、気温が上がらず。。。
プールは断念。

でも・・・おしゃべり好きの私達はおしゃべり大会に突入してたから問題なしでした(*≧m≦*)

そしてあおいさんが作ってきてくれたブルーベリータルトでデザートタイム☆
クリームが絶品!!!
一人でワンホール食べられちゃうくらいの美味しさでした♪
寂しげなプール・・・

そしてそしてお次はワンコ達の番。
次の日がお誕生日のwizちゃん。
Pieさんお手製のワンコゼリーケーキを一緒に食べさせてもらってお祝いしました。
アレルギーの花でも食べられるように食材に気を遣わせてしまってゴメンナサイ(>_<)
カラフルでとっても可愛いケーキ!!
花もブタ鼻になりながら夢中で食べてました(笑)


私達もワンコ達もお腹が満たされて皆でまったりしてたんだけど・・・


ここでちょっとハプニングが・・・(>_<)












 

>>>Read more

 

 

 

 
花ちん・・・もう残暑なんですよ!!!

もう立秋も過ぎたので・・・残暑なんですよね。

東北地方は梅雨明けなしかも?だし・・・
今年の夏は過ごしやすい日も多くていいのかもしれないけど・・・
何か変な感じ。

そのせいか・・・
花の皮膚の状態もあまりよろしくありません(>_<)

指間の赤みもなかなか取れず・・・
湿疹もちょっと出来てきてるし。。。

監視も強化中です。



ですが、至って元気♪

夏とは思えないほど涼しかった先週の日曜日にはお祭りに行って
大好きなスイカにかぶりついたり(笑)

泊りに来ていた甥と姪と一緒に柏のららぽにお買い物に行ったり
柏の葉公園でルンルン散歩したり。

嫌なプールに連れ込まれそうになって大急ぎで逃げたり(*≧m≦*)

ってな感じで元気に過ごしてます(^ー^* )フフ♪

まだまだ暑い日が続くと思いますが皆さん元気に夏を乗りきりましょうね~☆
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
