上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
行きたい・・・行きたい・・・と思い続けて何ヶ月経ったかな~?
中々行けなかったから、お家で「ごっこ」までして食べたあのパンケーキのお店へ
やっと!!!行ってきました~♪

ご一緒してくれたのはまきちゃん&まろんちゃん。

まずはまきちゃんが我が家まで来てくれて出発!!!

私の好きなあの方のライブが横浜で開かれる事が多いから、私はもう何度も行ってるけど
花とは横浜方面は3回目。
花ちゃん、山下公園覚えてるかしら?(笑)



車内の2ワン。もちろん絡みなし(笑)
花もまろんちゃんも早起きだったからネムネムだったね(笑)
でも渋滞してたから寝てくれてて良かった。

そして向ったのは、TVでも何度か紹介されてて行きたいな~って思ってたbowlsさん。
花はバックINでおりこうさんでした~☆
丼カフェです。
私が食べたので牛肉のエスニック丼だったかな?
まきちゃんは丸ごとトマト焼き丼?←かなりいい加減です(笑)

店員さんの感じも良かったし、美味しかったんだけど・・・
ワンコOKの席はちょっと狭いかな~?
のんびりするって感じじゃなくて、ガッツリ食べて会計みたいな感じ?(笑)
でも店内OKは嬉しいよね♪
花もいつもはカートだけど、狭いと思ってバックで行ったの。
いつもと目線が違うから嫌がるかと思ったけど・・・意外や意外!!
おりこうさんにしててくれました♪

このカフェ。
丼の底に「アタリ」が書いてあると値引きしてくれるんだけど・・・残念ながらアタリは無しでした。

お店を出て・・・
ちょっと鎌倉散策?なんて思ってたんだけど・・・この日は結構暑くて・・・
鶴岡八幡宮まで歩いて、ちょこっと写真を撮って次なる目的地へ。

鶴岡八幡宮はワンコNGらしいんだけど・・・
ガードマンさんに写真を撮るのにワンコ歩かせていいですか?って聞いたら・・・
「ちゃんと聞いてくれる常識のある方なので、ホントはダメなんだけどどうぞ中まで入っていいですよ」って言ってもらっちゃった♪
・・・だけど、写真撮ってるだけでこの顔だから可哀想になっちゃって(^_^;)
結局、中には入らなかったんだけどね。

暑かったね~!!!でも花もたくさん歩いたね☆

そして次なる目的地は元町。
まずは山下公園でお散歩☆
少し暑さも和らいできたから気持ち良かったな~(*^_^*)

花も鎌倉でも公園でもルンルンで歩いてたよね♪



そして・・・お次が本日のメインですよ(笑)
 

>>>Read more

スポンサーサイト

 

 

 

 
この記事はいつもよりも長いです(笑)


シルバーウィークも終わっちゃいましたね!!!
皆さんはどんなSWだったのかしら?

我が家のSWは・・・

19日は姪の小学校最後の運動会に行ってきました♪
もちろん恒例のお弁当を作って・・・(^_^;)
大人7人分+子供3人分。

姪は今年小学校卒業だけど・・・来年はチビ姪が小学校入学(-_-;)
まだお弁当から解放される予定はありません(笑)

小学校最後の運動会♪
姪の最後のリレー姿。
1番でゴールした姿は格好良かった~!!!

あ、花?
花はもちろんお留守番です。
kouは仕事で居ないので、かかりつけの動物病院で大嫌いなシャンプーをお願いして(笑)
しかも今回はオプションで初めて「マイクロバブル」をしてもらいました。

ご存知の方も多いと思いますが・・・花は大のお風呂嫌い。
ちゃんと浸かってられるかな~?と心配だったけど、観念したのかおりこうさんだったみたい。

お迎えに行ったら、キュンキュン泣いて肩によじ登ってきたけどね(^_^;)

マイクロバブルの効果は・・・

フワフワ!!!

しかも何だか少し毛色が明るくなった気がするのは気のせいかしら?←どんだけ汚れてたのかしら?(笑)
アレルギーの子にも良いって聞いたけど・・・それに対する効果は1回だけじゃ良くわからないかな?

でもね・・・
実は花ちゃんの下の方のオッパイって、周りが少し黒くなってたの(笑)
気になって拭いたりしてたんだけどなかなか取れなくて・・・
でもマイクロバブルして帰ってきて見てみたらキレイになってました!!!
やっぱり「垢」だったんだ(^_^;)

花には可哀想だけど・・・これからは定期的にやってもらおうかなって思ってます♪
それより買っちゃった方がいいかしら?

そしてこの日は運動会終わりの姪とチビ姪がそのままお泊まり。
夜には弟夫妻も来て超賑やかでした。

で、次の日は・・・
またもや花はお留守番で、姪達とつくばにショッピング☆
夕方に帰ってきてから今度は花も連れてアウトレットへ行ってきました♪
kouはアウトレットのフードコートに入ってるタイ料理のお店がお気に入りで
いつも行きたがるんだよね(^_^;)
ちなみに私はベーグル×ベーグルがお気に入り☆
アウトレット行ってもショッピングはしないで食べるだけの我が家です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



そして21日は・・・
 

>>>Read more

 

 

 

 
12日の土曜日に超美味しいって噂のお店会う予定だったんだけど・・・あいにく雨(>_<)

では火曜日に!!って決めてたのにその日も雨予報。
おかしい・・・雨女は卒業したはずなのに~!!!(笑)

なのでもう最初から我が家にしちゃおうって事で遊びに来てもらいました♪

花は準備してる時からソワソワ。
いつも午前中はデレデレしてるから、私が動いてると落ち着かないんだよね(笑)
でも準備が終わるとこの通り。
皆が来るまで座布団を温めてたよ(*≧m≦*)

アレってね・・・・・・・・・・・・・・・○○ズの事なのよ~!!!ギャー!!!

ロビルパ君と一緒にうめもみんちゃんを激吠えでお出迎えする花(^_^;)

うめちゃん笑顔がステキ♪

少しお庭で遊んだ後は・・・ランチ☆

ホントは何か作ろうと思ってたんだけど・・・
皆が気を使ってくれて、釜飯が食べたいって。
なので宅配の釜飯でランチです♪
本日のランチ☆

値段も手頃だし、美味しいし、宅配釜飯ってやっぱり便利♪
皆も気に入ってくれて良かった!!!

デザート食べて、お喋りして♪

そして・・・雨予報だったのに全然降らない雨。

なので、お庭でもたっぷり遊べました。

オヤツがないとキリッと出来ない花ちん(笑)
プププ・・・花ってなんでいつもこんな顔なんだろ?
起きてるのに寝ぼけ顔?(笑)
でもさすが食いしん坊!!!
オヤツ出したらキリッとなったよ(*≧m≦*)

それに比べて・・・りつさん家のうめちゃんともみじちゃんは超元気!!!
超張り切ってたので「はりきりシスターズ」と命名させてもらいました(笑)
ロビルパ君はまったりしてる時間が長かったので・・・
「まったりブラザーズ」と命名しちゃった(^_^;)

そして。 

>>>Read more

 

 

 

 
ちょっと前から花の体重が減って・・・

血液検査したり、ご飯増量したりして様子を見てたんだけど。。。
増量して体重が増えても、ちょっとすると減っちゃってたりしてた花ちん。

何か痩せたな~?って思ってこの前、家の体重計で計ったら何と!!

5.2キロ; ̄ロ ̄)!!

もうビックリしまくりでした。

花は骨格が大きいので、この体重だと明らかに少なすぎ。
ヘルニアの事を考えると5.6~5.7位が望ましいんだよね。。。


家の体重計だと誤差もあるだろうけど、怖くなっちゃって・・・
またまたご飯を多めにして、昨日病院で計ったら5.45キロでした。
増えててホッ。
でもこの前診察した時よりは100gだけど減ってたんだよね(>_<)


先生は食事を増やしてるにもかかわらず、
増えないのは心臓や腎臓に異常がある場合があると。。。

なのでちょっと詳しい尿検査をしてもらいました。

その検査は尿中蛋白とクレアチニンとの比率を出す検査。

で、結果は・・・

基準値内。

でもね、尿中蛋白が基準値が10までのところ12だったの。
今すぐどうこうなってるっていう数値ではないらしいんだけど・・・
少し気になるので来月また検査する事になりました。

蛋白が少し出ちゃってるって事で食事もたんぱく質が低いものがいいんだけど・・・
花ってアレルギー食だし、高たんぱくの物ってあまり摂ってないんだよね。
リンが多いのもダメだって言われたけど・・・
手作り食じゃないし・・・どうしたらいいのかしら?

一応、昨日からネットで低たんぱく食材と低リン食材調べまくってるけど。。。
イマイチどうしたらいいのか分かってない私です(>_<)

って、ちょっと病気系の心配ばかりしてるけど・・・
花の身体を触ってみると筋肉もなくてガリガリなのは明らか。

体重が減ったのは筋肉がなくなったから・・・ってのも大きいはず。

ヘルニアになってから、心配症の私のせいでほとんど散歩はしなかった花。
筋肉をつけるためにもお散歩も強化しなくては!!!
あまり長時間歩かせる事は出来ないので、お庭の往復と近所散歩15分で頑張る事にしました。

でもね・・・お庭の往復は尻尾ルンルンで歩いてくれるんだけど・・・
近所散歩はやっぱりダメ(^_^;)
なので行きは抱っこで頑張ってます(笑)

何だか心配をかけちゃう日記になっちゃったけど・・・花は元気一杯です!!

洗濯物の中から大好きな手袋(シャンプー後に身体を拭くやつ)を見つけては
闘いを挑んでくるくらい(^_^;)

久々に動画を取ってみたので良かったら見て下さいね♪

 

>>>Read more

 

 

 

 
まったり花ちん。


携帯日記はマメに更新してたけど・・・
ブログはさっぱり(^_^;)
姪二人が1週間もお泊まりしてたせい・・・にしておこうっと(笑)

さすがに1週間もいると私も早寝・早起きに慣れて、1日3食食べて・・・
いつものグウタラ生活も改善されていい感じでした♪

昼間は暑いし、花を置いて遊びに行けないからどこにも行かなかったけど、
散歩したり、夏休みの宿題を手伝ったりとなかなか楽しい日々を過ごしてました!(^^)!
PCはつけてたけど、姪に取られたり、ゆっくり座ってる時間がなくて
皆の所にもなかなか遊びにいけなくて・・・
これからゆっくり訪問させて頂きますね☆

花は、大好きな姪が来てて終始ご機嫌ちゃんでした。
いつもは上がらない所に私がダメって行っても姪の隣に行きたくて上がっちゃったり、
気が付くと姪の隣に寝てたり。。。
近所散歩もいつもはイヤイヤするのにご機嫌でサクサク歩いたり。。。
ホントにラブラブで私がヤキモチ焼いちゃうくらい(*≧m≦*)
下の姪は6歳で花より年下。
姪も今までは花がちょっと近づくとちょっと怖がったりしてたんだけど
今回のお泊まりで仲が少し深まったみたい。
下の姪が近づくとちょっとだけ尻尾を振るようになりました(笑)

帰っちゃって寂しがってるかな~?って思ったけど、そこはマイペースな花ちん。
すっかりいつものペースです(笑)

そしてすっかり遅くなっちゃったけど・・・
8月のお出かけアレコレをUPしました。
良かったら読んで下さいね♪
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。