 

 

 

 

 



ジャグジーついてるー!!
 

 

 

 

 

 

 

 

 




ワクワク♪
 

 

 

 

 
ふぁ~!!!
静岡生活も明日で1ヶ月だ~!!!
でも毎日暇だから長く感じるなぁ~(笑)



まだ1ヶ月か・・・(-_-;)


kouが今の会社に転職して何年経つかな。。。
もともと土曜日がお休みの会社じゃないから連休ってほとんどなかったし、仕事がいつも忙しくて休みもほとんどなし・・・
それが静岡に来て一変!!!
お休みの日はもちろん休みだし連休もちゃんと取れるし、帰りも早い。


なんか・・・休みの日にずっと2人で家に居るってなんか居心地悪いんだよね(^_^;)
部屋も狭いし(笑)

なので必然的にどこかに出かけようってのが多くなる訳で。。。
しかもやっぱり静岡って観光地なんだよね。
車でちょっと走れば観光名所?がチラホラ。

ついカメラを持って出かけるのを忘れちゃって写真が撮れない時もあるんだけど・・・
ちょこっとづつお出かけしてます。

ここはこの前、フラ~っと行った公園。

いい公園だったね♪

解放感があってとっても綺麗な公園でした。
花ちんもアパート周りは何故か警戒して歩かないんだけど、ここの公園ではサクサク歩いてました。
スリスリもしてたし気に入ったのかな?(笑)
近くにテラス席ワンコOKのカフェもあったので今度行ってみよう。

そしてこの前、静岡で開催されてた「大道芸W杯」へ。
行くつもりなかったんだけど、やっぱりちょっとだけ行ってみようかって午後から出かけてみました。

すごい人手って聞いてたから電車で。

アパートからローカル線に乗って10分かからないで新静岡へ。
花ちんもおりこうさんに電車に乗ってたよ。

大道芸・・・微妙だったかも。。。

街の至る所で芸人さん?がショーをしてるんだけど、どこへ行っても人だかり。
今年で20回目らしいんだけど、皆ね、脚立を持参してきて見てるの。
初心者の私達は後ろの方で全然見えなくって(^_^;)

ちょこちょこっと見て・・・後は食べて終わり(笑)

関東でもニュースになってたのかな~?
もともとあまり大道芸って好きじゃないから、楽しかったか?って聞かれると・・・

「う~~ん。。。」

って感じなんだけどね(笑)
頑張ってた芸人さんゴメンナサイ。。。

でも美味しいの食べられたから行って良かったかな(笑)

それに会場になってた駿府公園。
とにかく広くって、綺麗な公園でした。
のんびりお散歩したら気持ちいいだろうなぁ~♪
 

 

 

 

 
静岡生活も3週間が過ぎました。
生活自体には慣れてきたかな・・・
気持ちはまだだけど~(^_^;)←引きずりすぎ?(笑)

花が一番順応してるんだけど、自由にお外に行けないのがちょっと可哀想で・・・。
日向ぼっこ大好きっ子だし。
そこで引越し当初からkouに頼んでた花のスロープ作りなんだけど・・・

やっと(結構前だけど)完成しました。

やっと完成☆


一度完成したんだけど、ちょっと短すぎて勾配が急だったのでダメ出し。
なので2作目になります(笑)
ちょっと長すぎなんだけど・・・下りが急になっちゃう事を考えるともうちょっと長くてもいいかな?って思うくらい(^_^;)
何しろ段差がありすぎだからね~。。。

長すぎだよね・・・

材料は・・・kouの会社の廃材(笑)
だから見た目は・・・だけど、茨城で使ってるスロープより頑丈です。
今度は人が乗っても壊れません!(^^)!

まぁまぁかな(笑)
一応ね・・・
花ちんがここで日向ぼっこ出来るようにデッキ付だよ!!!

まぁ・・・他にも直したい所はたくさんあるんだけど(笑)
とりあえず、ずっとココで使うわけでもないので色も塗らずこのまま使っちゃおうと思います(^_^;)

肝心の花は・・・最初は上手に降りられなかったんだけど、おやつで誘導したらアッという間にクリア!!!

さすがじゃ(爆)

今では、お天気のいい日は当たり前のようにここで日向ぼっこ。
今まで茨城ではテラスまでは自由だったけど、今度はお庭に直で出られるので日に何度も行ったり来たりして快適に使ってます♪


スロープあれこれ♪


私からたくさんのダメ出しをもらったkouだけど、花が行ったり来たりしてるのを見てご満悦。
自画自賛してるし(^_^;)

ただね~。
気が付くとお庭に出てて、そのまま入ってきちゃうからアンヨが汚れて・・・
自由に出入り出来るのはいいけど・・・やっぱり目は離せないかな(^_^;)

でも花も自由に出入りしたり日向ぼっこしてるのが楽しそうで♪
そんな花ちんを見て癒されてます(*^_^*)

作って貰えて良かったね☆

 

 

 

 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
