 

 

 

 

 
ヘルニアには冷えが大敵!!なので、いつもお昼寝してる花に毛布をかけてた私。
毛布をかけなくてもいい方法がないかな~?って思ってて・・・

ホントは洋服を着せてあげればいいんだろうけど、洋服は大嫌いな花(>_<)
BOXから洋服を出すだけで逃げてるし、何よりヘルニアになってからは脱ぎ着も一苦労なの。。。

そこで!コートみたいに上から被るだけのものがあればいいかな~?って思って・・・
ケープの延長みたいのが作れればいいな♪と挑戦したのが先月初め(笑)
なかなかやる気が出ないで10センチ編んだところで停滞してました(*≧m≦*)
が!お友達がセーターを5時間で完成させたと聞いて私も奮起しましたよ~(^ー^* )フフ♪

先日また発作を起こしてしまった義母が大学病院で更に詳しい検査をする事になったので
その合間に編み物して待ってようと思って持っていったの。
結局、義母のミスでその日は大学病院に9時から5時までいるハメになっちゃったし(>_<)
時間がたっぷりあったからほぼ出来上がっちゃって(笑)

家に戻ってから完成させちゃいました(*^_^*)

         IMG_7005.jpg

カバンじゃありませんけど・・・

    IMG_6997.jpg
首だけ被ってお腹側はボタンで止めるようにしました。

         IMG_7002.jpg

いつも洋服を着せると固まって動かないんだけど、これは大丈夫みたい♪
私の愛を感じとってくれたのかしら?(*≧m≦*)

気合入れたらすぐ出来ちゃうものなのね・・・
しかも・・・これ、実は何も見ないでテキトーに編んじゃった(^_^;)
テキトーに減らし目して編んだら丁度ピッタリになったの!
自分でもスゴイかも?ってビックリしちゃったけど・・・けど・・・人様にはお見せ出来ません(笑)

しかも・・・
編んでる時には全然そう見えなかったのに、着せてみたらね・・・

何だか・・・


IMG_7014.jpg

ハリネズミみたいに見えるのは私だけかしら?(*≧m≦*)
毛糸のチョイスを間違ったかしら・・・
ま、お家用だからいよね(^_^;)

やっぱり1枚着せてるだけで暖かいみたいで背中を触るといつも冷たかったんだけど、コレを着せてから触ってみると背中も暖かい。
暖房をかけてない時でも気持ち良さそうにビロ~ンと伸びて寝てるしね(^ー^* )フフ♪
IMG_7013.jpg

ちなみに第2弾も作成中です♪林家パー子みたいにならないといいんだけど(笑)
IMG_7045.jpg



そして・・・

 

more



先日購入したミシン。
買っただけで満足しちゃってたんだけど・・・(笑)

カフェマットを作ってみました☆

123_20081220123036.jpg

冬仕様なので、ボア生地で♪
厚手の生地なのでちょっと縫いづらかったけど周りにレースもつけちゃった(*^_^*)
ちょっと可愛すぎちゃったかな~?
でも白でシンプルだからどんなお洋服の時にでも合うよね。
で、クリスマスシーズンなので裏地は赤にしてみました(笑)

新しいミシンとも仲良くなれそうだし・・・次はお洋服にチャレンジしてみようと思いまーす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ  M先生よろしくね♪

大掃除とかしなくちゃいけない事がたくさんあるんだけど・・・
この年末の忙しい時期にハマっちゃってどうしよ(^_^;)

 

 

Comment

 

う~~~ん♪ステキ。
アイだわ、愛。
mi-miさんもやぶれかぶれ作り法なのね。
私も。自己流。失敗と隣り合わせでスリリングよね。
ハリネズミ、、、。まろんちゃんのおもちゃんにも似てるわ。次はパーコになるのね。りつさんのように!親子揃って?方やピンク女、方やパシャパシャ撮影ね?

今度、編み物教室?

お母様、どう?
麻痺とかは大丈夫だったのかな?
mi-miさんちも年の瀬に重なって、大変だけど、あれだけキレイなら大掃除は大丈夫そうね。でも気持ちの問題なのよね~~。
がんばってね。

NAME:みき | 2008.12.20(土) 14:53 | URL | [Edit]

 

ホント、mi-miさんの愛だわv-221
ハ、ハ、ハリネズミ・・・・そう言われれば・・・(>_<)
でも花ちゃん、可愛いから大丈夫v-238
今度のピンクのもあったかそう~v-343
カフェマット、作ったのね~e-343レースがついててかわいいわe-420

大学病院は混むよね(>_<)うちも母の時は一日かかりだもん・・・付き添い、ご苦労様でしたv-237

PCね、再起動したら文字消えなくなったの~
大丈夫かな?
いきなり壊れられても困るしな~
Newイチデシより先にPC買わなくっちゃかしら?v-406

NAME:nao | 2008.12.20(土) 16:44 | URL | [Edit]

 

みきさん!うまい!まろんのチューコ(*≧m≦*)プププ
やばいよ~花ちゃんのことチューコと勘違いして追い掛け回すかも←ありえないか(笑)
ぽわぽわでかわいいね~
こういう糸って編みにくくないのかしら?
私に腹巻作ってほしいわ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

mi-miさん、ミシン楽しくなってきました?それはよかった♪
こんどカフェマットの作り方教えてくださいね~
角の処理方法とか知りたい!

NAME:まき | 2008.12.20(土) 16:46 | URL | [Edit]

 

ケープ完成したんですね~ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
お洋服だと、脱ぎ着の時が心配ですよね。
でも、このケープなら安心&温か♪(^^)
これで、毛布を持って追いかけなくても済むね~。
第二弾、ピンクの花ちゃんも楽しみ~~にしています。
そうそう、この手の毛糸って、目を数えるのが一苦労ですよね。
mi-miさんなら愛の深さで、そんな難点も克服?
花ちゃんが心地良く着ている姿を想像しながら、楽しんで編んでね!

σ(^_^)もカフェマットの作り方教えて~~~!
縫い物音痴ですが・・・先生!ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

NAME:Pie | 2008.12.21(日) 22:32 | URL | [Edit]

 

みきさん♪

うふふ(*^_^*)やっぱり愛よね!愛!!(笑)
やっぱりハリネズミっぽいよね?私もまろんちゃんのチューコを思い出しちゃった(*≧m≦*)
え~??みきさんが作ったセーターって何も見ないで作ったの?
それはスゴイ!!私なんかより全然上手よ~♪
私、セーターは何か見ないと編めないと思う・・・恐れ入りました(^_-)-☆
え?りつさん=パー子なの?何故にパー子?
知りたい・・・
今度はお洋服教室よ!編み物教室もしたいね♪
皆でまったり編み物ってのもいいね~!(^^)!

うん。心臓系だから麻痺とかは大丈夫なのかな?
でも今回の発作?失神?の方が酷かったから薬がダメだったらまた入院になりそうなの・・・でも年内は無理らしいから来年かな?
寒い時期だから花のお留守番が心配(>_<)
大掃除ね、去年やってないから見えない所の汚れが酷いんだよ(^_^;)

NAME:mi-mi | 2008.12.22(月) 00:18 | URL | [Edit]

 

naoさん♪

やっぱりハリネズミに見えるよね~(笑)
私も着せてすぐそう思ったの(*≧m≦*)
なるべく負担にならないように・・・って思って軽い毛糸を選んだの♪
ピンクのも編んでても暖かいの(^ー^* )フフ♪
カフェマットも頑張っちゃった~!
ちょっとラブリー過ぎちゃったんだけど、最近何故かラブリーのが好きなんだ~(*^_^*)
大学病院ね、完全予約制なのに義母ったら予約もしないで行ったんだよ~(-_-;)
お陰で診てもらうまでに3時間以上待っちゃったの(>_<)
kouが居たから良かったけど花を一人でお留守番させてたら帰ろうと思っちゃったわ(^_^;)

PC良かったね~!!
このまま壊れませんように・・・
だよね。カメラも欲しいけどPCが先だよね~(^_^;)

NAME:mi-mi | 2008.12.22(月) 00:26 | URL | [Edit]

 

まきさん♪

私も花が着て歩いた時に「あ・・・チューコ・・・」って思ったんだよ~(笑)
そして・・・もしかしたらまろんちゃんに襲われるかも?って(*≧m≦*)
今度試してみる?・・・まさか襲わないよね~?
でもやっぱり心配だからピンクの完成させておくわ(笑)
この糸ね、す~ご~く編みにくかった(^_^;)
やっぱり普通の毛糸の方が編みやすいんだけどこういう毛糸の方が軽いんだよね。
腹巻き?いいよ!!お腹に「M」ってイニシャル入れる?( ̄∀ ̄*)イヒッ

ん~?楽しくなってきたってより前よりは仲良くなれそうって感じかな?(笑)
カフェマットは超自己流だから教えられるかしら?
ミシンだと早くていいんだけど・・・やっぱり手縫いのが丁寧に出来る気がするよ。

NAME:mi-mi | 2008.12.22(月) 00:31 | URL | [Edit]

 

Pieさん♪

プロ級のPieさんに褒められて嬉しい~♪
・・・けど、恥ずかしくて見せられない出来上がりなの~(>_<)
一応、形にはなったけどやっぱりどこか変なんですよね(笑)
今度のはちゃんとコピーしてくれたのを参考に編もうと思ってます!
そうなの!このピンクの毛糸、目が見づらいから飛ばして編んじゃってました(^_^;)
なので1度ほどいてまた編み直しです・・・
でもやっぱりセーターじゃない分、仕上がりが早いから
私にはこのケープもどきが向いてるみたいです(笑)

カフェマットの作り方ですか~?
超自己流なので・・・
教えられるか微妙ですが、今度、皆でミシン教室もやってみましょう♪
ついでにラーメン&ミシンにしちゃう?(笑)

NAME:mi-mi | 2008.12.22(月) 00:38 | URL | [Edit]

 

あら~~~~~!!!

本当だぁ~~!!!
どーしちゃったのぉ???
手芸に目覚めちゃったのかしら( ´艸`)ムププ
花ちゃん本当にはりねずみみたいだよぉv-10
でもかわいい~~~~v-238
触ったら刺されないかしら????
mi-miさんってやっぱり隠れ器用だったのね~v-344

NAME:ともちゃん(ムー&クララママ) | 2008.12.22(月) 09:54 | URL | [Edit]

 

編み物もできちゃうんですね~☆
しかも適当に編めるって本気で尊敬!
私、教本を用意しても無理なのに・・・(〃∇〃)
暖かそうで、はなちゃん良かったね~♪
ピンクの毛糸はめちゃ好み色!
出来上がりが楽しみです♪
カフェマットも可愛いい~。
お出掛けがますます楽しみになりそうですね(゚▽゚*)♪

前回のラーメン屋さん、知りませんでした。今度探してみます~♪
楽しみが増えちゃった(〃∇〃) ☆ 

NAME:みつ | 2008.12.22(月) 13:38 | URL | [Edit]

 

最初見た時、私もかばん?って思っちゃいました。
ごめんなさいv-409
でも毛糸で編んだかばんも可愛いかもv-344
花ちゃん、ハリネズミになっちゃったのねぇ~(笑)
この毛糸とっても暖かそう。
花ちゃん、ママの愛情がたっぷり詰まってるからとても幸せだねv-398
カフェマットも可愛いです。e-415
私、お洋服は作れるんですけどカフェマットとかは全然作れないんです。
今度よかったら教えてくださいe-420

NAME:ケンタママ | 2008.12.22(月) 18:51 | URL | [Edit]

 

私、まずミシンで苺ちゃんの服作ったのかと
早とちりして、びっくり!
でも、暖かそうよね。
編み物って止まらないのよね。。
どこで、止めていいのやら。。
そしたら、姪子ちゃんのマフラー、超ラブリー!
かわいい。喜んだでしょう?
花ちゃんとおそろいに出来るね。

NAME:ナナママ | 2008.12.23(火) 00:01 | URL | [Edit]

 

ともちゃん(ムー&クララママ)♪

プププ・・・ど~しちゃったんだろうね~(笑)
自分でも急にやる気出ちゃってビックリよ(^_^;)
ホントにハリネズミが歩いてるみたいでしょ?
私も大笑いしちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ともちゃんが触ったら?
大変な事になるから触らない方がいいよ~!!
花ハリネズミがゴロゴロしまくっちゃう(笑)
隠れでも器用だったらいいんだけどね・・・
こうやって写真で見るならいいんけど、実物は見せられないよ(>_<)

NAME:mi-mi | 2008.12.23(火) 23:55 | URL | [Edit]

 

みつさん♪

出来るって程じゃないんだよ~(^_^;)
ホントに適当だったから、せっかく作ったのに既にノビノビ~になってきちゃった(笑)
毛糸ってやっぱり暖かいんだよね~!!
ピンクのもポワポワしてて可愛いでしょ?
まだ編み上がってないんだけど私も楽しみなの☆
カフェマットはクリスマス仕様にしてみたんだ~♪ラブリーすぎだけどね(^_^;)

ラーメン屋さん、ぜひ行ってみてね~♪
気に入ってくれるといいな(*^_^*)

NAME:mi-mi | 2008.12.24(水) 00:01 | URL | [Edit]

 

ケンタママさん♪

いいんだよ~!
私も花の首にかけた時にこんなカバンあるかも?って思っちゃったんだもん(笑)
反対側も作ってカバンにしちゃった方が良かったかしら?(*≧m≦*)
毛糸はやっぱり暖かいみたい♪
愛情もこぼれちゃう程たっぷりだしね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ケンタママさんなら絶対作れるよ~!!
カフェマットも超自己流だからど~なるかわからないけど・・・私で良かったら♪
皆で縫い縫いもきっと楽しいよね~(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2008.12.24(水) 00:06 | URL | [Edit]

 

ナナママさん♪

まさか~!!
あんな可愛い服は何年経っても作れないよ~(^_^;)
ナナママさんも編み物するんだね♪
ナナちゃんのは編まないの?

そうなの・・・
姪ったら遠慮してか私も欲しいなって小さい声で言われて。
急遽編んであげたの。
気に入ってずっと着けてるくらい喜んでたよ(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2008.12.24(水) 00:12 | URL | [Edit]

 

まぁ!なんて暖かそうなカバン!! ←失礼>m<
いや~~mi-miさんはすごいな~~。
適当に目を減らして作れるなんて・・・尊敬だわ~。
編み物は好きだけど、テキトーで成功させることは
私にはできなーい ><

フワッフワの毛糸でホントにハリネズミ・・じゃなくて~>m<
あったかそう♪ ピンクのも可愛いね♪
姪御さんにも編んであげたのね?
そういえば・・・私も遠い昔に姪にマフラー編んであげたよ~
そんな彼女は・・・センター試験の受験生(笑)

ヘルニアンのうめも洋服が嫌いで^^;
冷えが心配なの。
花ちゃん♪ このニットコート?は
全然平気なんだね~良かったですね♪
私も真似っこして編んでみようかな?!
腰のヒモ?は後から編むの?
すそから編んでいって~~~首の輪っかは・・・
えっと~~~~^^; ^^;
首まわり?のあたりで、目を伏せて?
で、片側でとめてるのかな?
私もテキトーにやってみるか!!!(爆)

カフェマット☆ 素敵~~!お上手!!!
今度、作り方を教えてください。
ウチのミシンが動くうちにチャレンジしてみたいわ(^m^)

☆楽しいクリスマスを☆

NAME:りつ | 2008.12.24(水) 02:14 | URL | [Edit]

 

りつさん♪

い・いいのよ・・・私もカバンに見えたから(笑)
私もね!自画自賛気味だったんだけど・・・
上には上がいるのよね。みきさんは何も見ないでセーターを編んだらしいわ!!
そんな大きい姪御さんがいるのね~(^_^;)
でも子供って大きくなるの早いよね・・・自分もそれだけ年を取ってると思うと複雑よね(*≧m≦*)

このニットコートね!(何だかステキ風に聞こえるね・笑)
超暖かいみたいで背中を触ってもポカポカなの♪
うめちゃんも洋服苦手だったよね。
花も洋服着せると固まってしばらく動かないんだけど、これは平気だったの!!
きっと腕周りがないからだと思うの。
だからりつさんもレッツチャレンジよ!!
ヘルニアンに冷えは禁物だからぜひチャレンジしてみて☆
これね。裾から編んでいって首の辺りにきたら右側になる部分だけ編んで首の所は伏せ目。
で、残りの左側になる部分は休み目?って言うのかしら?私はピンを通してるの。
で、右側の部分を減らし目しながら編んでいって首の丁度真ん中になるくらいで止めて、左側も同じように編んだら接いで出来上がり♪←これでわかるかしら?(笑)
お腹側のヒモは後付けです♪
テキトーに頑張ってやってみて~(^ー^* )フフ♪
でもね・・・伸びる毛糸は要注意です!
これもノビノビになっちゃってデレデレに見えたから首の所を編み直ししました(>_<)
カフェマットも超テキトーなのよ~(>_<)
教えられるほどの物じゃないけど・・・
あ!でも良かったらあのピンクのカフェマット!
使ってもらってもいいんですけど~(^_^;)
でも趣味じゃないかなぁ・・・

今日は甥と姪3人が泊りに来てて・・・
クリスマスどころじゃない騒ぎでしたの(>_<)
りつさんは楽しいクリスマスだったかな?

NAME:mi-mi | 2008.12.25(木) 23:35 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
