 

 

 

 

 
今年の年始は忙しくてバタバタ・・・
元旦と二日はお互いの実家に挨拶回りをして・・・
お年玉をもらってきました(笑)
お年玉もらったよ♪
今年は3軒から頂いたの!花ちゃん良かったね~(*^_^*)・・・って、喜んだのは私?(笑)

3日は2年振りの初詣に行ってきました♪
花の快復を報告して、今年も1年元気に過ごせるようにお参りしてきました。
そしてそのままドックカフェ初め☆ 
美味しかった(笑)


そしてそして・・・4日から昨日7日までは甥っ子達+従兄弟の子の4人が3泊4日でお泊まり。
いとこも来たよ♪
義姉が仕事を始めたので学校が始まるまで子供達をお預かり・・・
花がいるからどこにも行けないけど花がいるから嬉しいって言って喜んでた子達。
でも縄跳びしたり、バトミントンしたり、ゲームしたり、ぐうたらしたりして過ごしてました♪

仲良しさん☆
花といると癒される~って(笑)どんだけストレスがあるのだろうか?(*≧m≦*)

そんなこんなバタバタした日々だったんだけど・・・

私、ハンドメイドに目覚めたりもしてました!(^^)!

暮れも押し迫った去年の28日。
我が家でワンコ服教室を開催☆
まきさんに先生をしてもらって・・・生徒はみきさんとノイスママと私。
皆、ミシン持参で・・・まきさんはた~くさんの生地も持ってきてくれて・・・ありがとう!!

第1回ワンコ服教室☆
ワンコ服作りなのに洋服作ってる画像がないのはご愛嬌(笑)

ランチ→型紙作り→裁断→ワンコにケーキ→ミシン→私達がケーキって感じであっという間に
夕方になっちゃって(笑)
この日に完成は出来なかったの。

でも後日・・・

 

more



四苦八苦しながらも第1号が完成☆
ハンドメイド1号☆
まきさんに頂いた生地で作ったの。
花は首が長いのでハイネックにしてみました♪

ハンドメイド1号・横
どう?似合ってるかな~?

ヘルニアになってから洋服の脱ぎ着がすごく大変な花。
そんな花の為に下の袖ぐりを大きくして脱ぎ着する時に腕をあまり上げなくてもいいようにしてます。
着た感じはピッタリだけど脱ぎ着が楽なように作りました。
・・・なんて偉そうに言ってるけど全部まきさんのお陰です(笑)

そして第2号。
携帯日記にもUPしたんだけど・・・
初心者の私だけど無謀にもワンピースに挑戦(^_^;)

ハンドメイド2号・横
こちらもまきさんに頂いた生地でBWのワンピース♪モロ私好み(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

どうしてもレースを入れたくて・・・
そして裾は巻きロックで仕上げたくてこの形になったんだけど・・・
ハンドメイド2号

丈が短すぎちゃった(>_<)
そしてこの形でキレイに仕上げる為には改良が必要みたい・・・

でもでも仕上げた事に意味があるのよね!!(笑)

まだまだ縫い目は汚いし、お披露目出来るような出来じゃないし、好きな形に仕上げるのには
時間が必要だけど、作ってる時ってとっても楽しい(*^_^*)

熱しやすく覚めやすい私だけどもう少しハマっていられそうな予感(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

なので・・・今週末はあの日暮里に生地を買いに行く予定で~す!
買いすぎないように気をつけなきゃ(笑)


 

 

Comment

 

お年玉~良かったね♪♪
うちなんて~誰からも貰えなかったわ(*´ゝ艸・`)ププ
あげるばかりで……
誰でも良いから、くれたらいいのにな~(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

わ~お!!
mi-miさん家は、賑やかなお正月を過ごしたんだね。
たくさんの子供達に囲まれて~
花ちゃんは、大喜びだったでしょうね♪♪
mi-miさんは、大変だったと思うけど…(≧m≦*)ププッ
mi-miさん、お疲れさま~

ハンドメイドに目覚めたの?
上手くなったら、いつか5ワンズにも作ってね゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。
楽しみにしてるよ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

NAME:キャンテリまま | 2009.01.09(金) 07:54 | URL | [Edit]

 

いいなぁ~お年玉☆
「まろんにもくれぇぇ~!」って言ってもくれなかったよぉ~(笑)
私は甥っ子2人だからたいしたことないけど、このおこちゃま達全員にあげたんですか~!?
4日間お疲れ様です!小学生がメインかしら?賑やかなお正月でしたね♪花ちゃんも楽しかったかな(^ー^* )フフ♪

二着も完成させるなんて上出来です!
BW、丈の長さ・・・あら・・・ごめんね~(>_<) もうちょっと長くとればよかった
せっかく気に入った生地なのに・・・これじゃぁ~まろんサイズよね(^^;)
またお教室やりましょうね☆その時はまたピザ作るわ(笑)
明日歩くので足が痛くならない靴で行きましょう(^_-)-☆

NAME:まき | 2009.01.09(金) 09:53 | URL | [Edit]

 

お年玉 >m< いいですね~羨ましい~~(笑)
ちゃんと貯金しておくようにっ^m^
可愛いお客様が大勢いらしたのね~
合宿所みたいだよ(爆)
花ちゃん♪ いっぱい可愛がってもらえてよかったね(^^)b
そして癒し犬としておつとめお疲れ様でした>m<
セラピードッグ花ちゃん♪

ちょっと~~!!!
お洋服作りすごいじゃないの~~!!!
第一号のハイネック(^^)花ちゃんによく似合ってます。
ほっそりして見えますよ。←失礼(^^;
ワンコ服教室も楽しそうで美味しそうだわ~(*^m^)
昨日かなぁ・・・
TVであの甲高い声の人が(爆)ミシンの宣伝してたの~!
最近のミシンは安くて高機能なのね~~欲しいぃ~><

日暮里に布地を買いに?!(≧m≦)
私も数年前に布地を買いに行きましたわ~~(笑)
連休中に?いつ?車で??
帰りにウチに寄ってく~~?!(笑)

NAME:りつ | 2009.01.09(金) 10:39 | URL | [Edit]

 

キャンテリままさん♪

私も~お年玉に限らず出てばかりだよ~(>_<)
でもココ2.3年かな?
何故だかくれるようになったの!(^^)!
来年はもっと貰えるといいんだけどな(笑)

そうなの!花はもう大喜びでした。
可愛がってくれるし、オヤツももらい放題だしね(^_^;)
確実にこのお正月で体重が増えちゃったから昨日からは
オヤツなしで頑張ってます!!

ミシン買ったから使わないと勿体ないし・・・
ちょっと頑張ってみちゃってます(笑)
キャンテリままさんはお裁縫しないんだっけ?
もっともっと上手になったら・・・ホントに貰ってくれる~?
あと何年後かわからないけど~(*≧m≦*)
とりあえずキレイな縫い目になるように頑張るね~!!

NAME:mi-mi | 2009.01.09(金) 23:11 | URL | [Edit]

 

まきさん♪

そうだよ~(>_<)
この5人+今年は弟のとこの子もだから6人・・・
お年玉に限らず出てばかりだから何だか悔しいよね~(笑)
もう小学生も高学年だから大変さは少ないんだけど・・・
一番チビが離れなくて大変だったよ(^_^;)
花は自分も子供達と一緒だと思ってたみたいよ(*≧m≦*)

違うの!最初の型紙の長さでも良かったんだけど・・・
形がイマイチだから短くしたの。
だからまきさんのせいじゃないのよ!
このタイプは難しいみたい(>_<)ちょっと形を変えて
また今度挑戦したいの。相談のってね♪
あ!これまろんちゃんに着てみてもらいたいの。
花はちょっと湾曲しちゃうからダメなのかそうじゃないのか確かめたいの。
明日よろしくね♪

NAME:mi-mi | 2009.01.09(金) 23:37 | URL | [Edit]

 

りつさん♪

今年は奮発してもらっちゃった~♪
貯金?あ・・・明日、生地買いに行くから使っちゃおうと思ってた(笑)
やっぱり貯金した方がいいか・・・(*≧m≦*)
そうなの~!モロ合宿所の飯炊きオバサンになってたよ~(>_<)
明らかに私より食べてるのに何で太らないんだろ~?ってずっと
考えちゃった(^_^;)
いつもは卑し犬の花だけど(笑)子供達の癒し犬として活躍してたよ~(^ー^* )フフ♪
今時の子供はストレス満載みたいね(^_^;)

エヘヘ・・・スゴイ~?
私が言うのもなんだけど・・・型紙があれば簡単だよ~!
もちろん縫い目は別だけど(笑)
りつさんもチャチャっと絶対出来ちゃうよ~!!
あら?甲高い声の人の魔法にかからなかったの?(笑)
かかったふりして電話しちゃえば良かったのに~(*≧m≦*)

そうなの!明日買いに行くの。
りつさん家に?近いの?
寄りたいのはヤマヤマなんだけど・・・
私にしては珍しく・・・明日はワン無しで電車で行くの~。残念(>_<)
今度埼玉遠征するからね~♪

NAME:mi-mi | 2009.01.09(金) 23:49 | URL | [Edit]

 

花ちゃんにお年玉とは…いいな~^^
年始はず~っとお兄ちゃん&お姉ちゃん達と一緒で、
沢山遊んで貰えたんだね!!
花ちゃんも楽しい毎日だったでしょうね~♪
一緒に添い寝してる写真かわいい(^ー^* )フフ♪

美味しそうなウマウマ画像☆
私の好きな物ばかりでヨダレが出ちゃいそうです( ;^^)ヘ..
それにしても!!これはワンコ用ロールケーキですか?
とっても美味しそうなんですけど~^^

とうとうワンコ服作りにはまったんですね~!!
私もどちらかというと^m^熱しやすくて冷めやすいタイプなんだけど…
大好きな花ちゃんの為なら続くんじゃないかしら~o(〃'▽'〃)o
第一号も第二号も素敵だし、
自分の作った服を着てくれてる喜びは感動なんじゃないですか~?
私も作ってみたいけど…はじめから諦めてます( *´艸`)クスッ♪


NAME:リュウママ | 2009.01.10(土) 08:17 | URL | [Edit]

 

花ちゃん、お年玉で何買ってもらえるのかな~?
まさか貯金、花ちゃん、けっこう貯まっていたりして~アハハ

お洋服、スゴイ~!
いちごちゃん柄も可愛いけどやっぱりBWのワンピ、超可愛い(#^.^#)
レースがいい感じねv-343
携帯日記見たけど、電車で日暮里行ったのねん~
久々の電車はちゃんと乗れたかしら?アハハ
いっぱい生地も買ってきたみたいだし、どんなものが出来上がるのか楽しみにしていま~すe-343

NAME:nao | 2009.01.11(日) 20:46 | URL | [Edit]

 

凄い数のおこちゃま達でしたね。
ご飯の仕度だけでも大変だったでしょう。
でも、みんな大きくなってもこの楽しいお泊り会忘れないでいると思うよ。
花ちゃんも良かったね。
ワンピース、とっても花ちゃんぽくって可愛いね。
やっぱり、女の子は着せ甲斐がありますね。

NAME:ナナママ | 2009.01.11(日) 21:02 | URL | [Edit]

 

リュウママさん♪

うふふ・・・貰えるとやっぱり嬉しいですよね~♪
中身は少しなんですけどね(笑)
花はホントにお兄ちゃん達が大好きで・・・
バトミントンしてても自分もやりたい!みたいにソワソワしちゃうの。
でもいつもシャトル咥えて破壊する係りなんですけどね(*≧m≦*)
添い寝写真は癒されますよね~☆私も好きなんです。
でも蹴飛ばされたりすると怖いから写真取ってすぐ起こしちゃいました(^_^;)
ワンコ用ロールケーキは人が食べてもイケる味でしたよ~♪
お店で売ってるケーキみたいですよね(*^_^*)

洋服作りね・・・ただ今停滞中です。。。
女の子だからやっぱりワンピースとか作りたくて・・・
でも型紙が上手に出来なくて(>_<)
型紙作ってるうちに熱が冷めちゃったらどうしよ~(*≧m≦*)
でもやっぱり出来上がって着てる姿を見ると嬉しいの!!
だからもうちょっと頑張ってみます☆
生地もたくさん買ってきちゃったし~(笑)

NAME:mi-mi | 2009.01.12(月) 13:00 | URL | [Edit]

 

naoさん♪

花のお年玉・・・貯金してない~(^_^;)
今年のお年玉は生地代に消えていきました(笑)
私、貯金って出来ない女なの~(*≧m≦*)

BWのワンピ可愛いって言ってもらえて嬉しい~☆
レースがつくとお嬢っぽく見えるよね(笑)
もっと上手に出来るように頑張らなくっちゃ!!
電車ちゃんと乗れたよ~(^_-)-☆
一応ね、OL時代は新橋まで電車で通ってたから乗り換えも出来るのよ~!!
でももう10年以上前だけど(*≧m≦*)
生地ばっかり増えちゃってるけど・・・技術が追いつかないの。
型紙ちゃんと作りたいからパタンナーになりたいって思っちゃう(笑)

NAME:mi-mi | 2009.01.12(月) 13:08 | URL | [Edit]

 

ナナママさん♪

ホント!
ご飯の支度が大変だった・・・
それに子供って何であんなに食べるのかしら?
ずっと何かない?って言われてたような気がする(^_^;)
甥っ子は今年中学生なんだけど、まだまだ甘えっ子だから
お泊まりもするような気がする。。。
可愛がってあげてるんだもん!忘れられちゃ悲しいわ~(笑)

確かに女の子は着せ甲斐があるよね♪
やっぱりワンピースは可愛い☆
ナナちゃんも最初に会った時、ヒラヒラワンピ着てたよね~(*^_^*)

NAME:mi-mi | 2009.01.12(月) 13:14 | URL | [Edit]

 

あけおめー
ことよろー
うわーワンコ服凄い
アタシ以前ノー型紙(B型ぶり発揮なんとかなるだろ精神)でトライしたら途中からなんともならなくて途中で止めたしー んでお友達に型紙貰ったけど貰った時点でもう毎度のやり遂げた気分で
mi-miちゃん凄いー
ぷーたんもヘルニア再発してから着せる服けっこう考えるようになったー ツナギとかなんだかコワく着せれないしー
ワンピはアンヨに影響ないからいいよねー
お年玉ぷーたんはオババ(うちの母)に貰っただけだよそれも同じ家の中いるのににぷーたんの写メつけて「あたちにお年玉ないでしか?」って送ったらくれたと言うー爆母はぷーたんにセーター編むとか言って胴まわりとかサイズ測って行って約1年 今だに完成品こないんだけど
この親にしてこの子(アタシ)ありだねー
どんだけテキトーなんよって母はA型なんだけど
こんなアタシだけど今年もヨロシクねんー
みんな健康でいたいねん

NAME:ユカカ | 2009.01.12(月) 18:25 | URL | [Edit]

 

お年玉いいなぁ。
私も欲しい、欲しい(笑)
頂いたお年玉で何を購入するのかしら?
花ちゃんグッズ・笑?

お洋服、素晴らしい!!
まき先生の教え方もいいんだろうけど、
mi-miさんも器用なのねぇ。
今度着て来て下さいね、手作りお洋服。

NAME:yumiyumi | 2009.01.12(月) 21:05 | URL | [Edit]

 

はなちゃん、お年玉いただいたのね~♪
お年玉で何を買ってもらうのかな?
お洋服の生地かな?ウマウマかな??

それにしても、賑やかそう!甥っ子姪っ子がたくさんですね。
一緒に寝ている姿もめちゃ可愛い(〃∇〃)

お洋服も、ステキです~(´▽`)
ハイネックはもちろん♪ワンピもかわいく出来てるふうに見えますよ~。
好きな生地で作れるって楽しそうですね♪
羨ましいです~!・・・私ホントに不器用なんで(笑)

NAME:みつ | 2009.01.13(火) 14:27 | URL | [Edit]

 

ユカカさん♪

あけおめ~!!ことよろっ!!!!

なんと?ノー型紙でトライ?ユカカさんらし~(笑)
ダックスは胸の張り?が大きいから難しいんだよね(>_<)
すごくないよ~(^_^;)型紙があれば絶対出来るよ!
そうなんだよね・・・ヘルニアになってからって着せる洋服も
考えちゃうよね。
花も可愛いツナギけっこうあるんだけどもう着せられないかな・・・
やっぱり歩き方が変になるから腰に負担になりそうだし。

ぷーたんもお年玉もらったんだね~♪
貰えると嬉しいよね☆
今回は誕生日にもお小遣い頂いたの。現金が嬉しかったって訳じゃないけど・・・何だか家族の一員として認められたって事が嬉しかったんだ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
うふふ・・・お母さんのセーター来年の冬には間に合うといいね(笑)

こちらこそ今年もよろしくねッ!
健康に過ごせたらそれだけでいいよね~(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2009.01.14(水) 00:26 | URL | [Edit]

 

yumiyumiさん♪

yumiyumiさんのとこはたくさんいるから・・・
あげるとなると大変だよね(笑)
私もお年玉欲しいよ~!
お年玉で生地買ってきちゃった~(^_^;)
でもまだ少し余ってるからオヤツでも買ってあげようかな♪

おぉ!素晴らしいなんてお言葉ありがとう(笑)
先生がいいからね(^ー^* )フフ♪
私、器用じゃないんだよ・・・だから縫い目なんてガタガタだし(^_^;)
お洋服のお披露目は・・・当分先かな~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
去年の冬に買って着てない洋服があるしね(笑)

NAME:mi-mi | 2009.01.14(水) 00:30 | URL | [Edit]

 

みつさん♪

お年玉ね、生地に使っちゃった~(笑)
私・・・貯めるって出来ないのよね(^_^;)
でも花のお金だから余ってる分でウマウマ買ってあげなくっちゃね♪
かな~り賑やかでした・・・
いつも花と二人だから余計に賑やかに感じるのよね。
花は疲れたみたいだけどとっても嬉しそうだったから心地よい疲れだったんだろうな(笑)

あは!ステキって言ってくれてありがと~☆
まだまだ試行錯誤しなくちゃいけないんだけど・・・
やっぱり好きな生地で作れるっていうのは嬉しいかも。
私もホント不器用なんだよ~!
縫い目も曲がっちゃうし(>_<)
でも気にしないで縫っちゃってま~す(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

NAME:mi-mi | 2009.01.14(水) 00:36 | URL | [Edit]

 

みんな泊まりにきてたんだねー
賑やかのはいいけどね~
帰ったあと一気に疲れ出るよね(笑)

花ちゃんは喜んでたのかな?
でも、やっぱり花ちゃんもみんなが帰った後疲れてたりして(≧ω≦。)プププ


ちゅーかmi-miちゃん!
可愛く洋服できてるしー!
いいな~いいな~
あたしも作ってみたいとは思うけど・・・
思うだけで・・・(*☉☉) ぷっ
また、可愛いの作ってUPしてね♪

NAME:まこりん | 2009.01.14(水) 15:01 | URL | [Edit]

 

花ちゃん、お年玉もらったんだぁ~
良かったねe-266
でも喜んでるのはmi-miさんなのね(笑)
うちはあげるばっかりでもらえないからお正月は出るだけですe-330

mi-miさんのお家も賑やかなお正月だったんですね。
花ちゃん大人気だねe-420
花ちゃんに癒されたなんて言ってもらえると嬉しいですよねv-398

お洋服作り楽しそうですよねv-344
みんなでおしゃべりしながらだとお洋服作りもさらに楽しくなりますよねv-411
mi-miさん初めてでこんなに上手に作れちゃうなんて凄いなぁ~
ワンピも可愛いですe-266
丈がちょっと短かったんですね。
ダックスちゃんって思ったより長いですもんねv-393

NAME:ケンタママ | 2009.01.15(木) 18:17 | URL | [Edit]

 

花ちゃんのお年玉は現金なのね。いいなぁ~
ウチはオヤツの袋です。まっソレも貰えるからOKだけどね。
今頃ブログ見に来たの。ごめん(^^;)
その節は、大変お世話になりました。
手作りランチも美味しかったよ~。どうもありがとう♪
あの時言ってたワンピースね。
スゴイ!2着目なのにワンピができちゃうんだもん。
とってもかわいいよ。花ちゃん!
やっぱ女の子はワンピよねぇ~
あれからどんどんできてるのかな?
私は着物が途中までです。
忙しくなっちゃって完成はまだ先になりそう(涙)

NAME:ノイスママ | 2009.01.17(土) 09:00 | URL | [Edit]

 

まこりんさん♪

お返事遅くなっちゃってごめんね~(>_<)

そうなの!何故か来てる時は頑張っちゃって動いても疲れてないのに帰るとドッと疲れが出るんだよね(^_^;)
しかも4日分たっぷりと~(笑)
花ももちろん疲れが出るよ~!
甥っ子達が帰った日はいつもイビキかいて寝てるもん(*≧m≦*)
大好きだから一緒に頑張っちゃうんだよね♪

え~?可愛く出来てる~?嬉しい☆
でもね・・・縫い目ガタガタでとてもお見せ出来ないのよ・・・
でもでももっと上手になったらマリンちゃんにも作ってあげるね~(^_-)-☆
・・・いらないって言わないでね( ̄∀ ̄*)イヒッ

NAME:mi-mi | 2009.01.19(月) 15:54 | URL | [Edit]

 

ケンタママさん♪

お返事遅くなっちゃってごめんなさい(>_<)

そうなの~♪お年玉もらっちゃったの☆
もちろん喜んでるのは私だし・・・使うのも私だけど~(笑)
ウチもずぅ~っと出る一方だったよ。。。
子供の内ってお祝いが続くし、我が家は近所にいるから出るばかり・・・
でも最近は貰う事も多くなってきたかな~?

甥っ子も姪っ子も花が大好きだから来るようなものかも?
花も来たら大歓迎で迎えるんだよ♪
3ワンちゃんはお子ちゃまはどうなのかな?苦手かな?

写真だから何とかなって見えるけど・・・
実は縫い目とかスゴイ事になってるのよ(笑)
ケンタママさんみたいにキレイに作れるようになるといいんだけど・・・
まだまだ修行が必要だよね(^_^;)
花は特に長いの・・・41センチもあるんだよ~(>_<)
ワンピースは形が難しいね・・・でもこの形好きだから今度は
上手に出来るように頑張りまーす!

NAME:mi-mi | 2009.01.19(月) 16:01 | URL | [Edit]

 

ノイスママさん♪

そうなの!現金なの(笑)
すぐ使っちゃうけど~(*≧m≦*)
ノイス君達はオヤツなのね♪実用的でいいじゃない☆
花は何がダメで・・・ってわからないから現金なのかもね♪

あの節はお疲れ様でした♪
腰が痛かったのに大変だったでしょ・・・
なのにワンコ用ケーキまで作ってきてくれてどうもありがとう☆
残ってた1つは私の胃袋に入りました(笑)
ワンピは難しい(>_<)
ホントはAラインのワンピースにしたいんだけど・・・
花は特に長いから難しいのかも。
あれから全然完成に至ってないのよ(>_<)
試行錯誤しながら頑張ってみます!
着物も楽しみ~☆
忙しそうだけど・・・身体には気をつけてね!
寒いし無理はしないようにね♪

NAME:mi-mi | 2009.01.19(月) 16:08 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
