 

 

 

 

 
すっかりサボり癖がついちゃって・・・ご無沙汰しちゃいました(>_<)
皆さん、風邪などひいてませんか?

お正月明けからだらだら~・・・ダラダラ~っと過ごしてた花と私(笑)
お散歩にも行かず・・・ん~?何やってたんだろ?オモイダセナイ・・・

そんな私達でしたが17日にワン友さんとオフ会初めしてきました♪
待ち合わせはつくばの科学万博公園☆
私と花は少し遅めに到着。

初散歩の花は先に来てた皆に「花ちゃ~ん!」って呼ばれて元気一杯に走ってました(^_^;)
毎日、ダラダラしてたからか・・・皆に会えてとっても嬉しそうでした♪
皆に元気に走る姿を見てもらえて良かったね~!(^^)!

珍しく走る花(笑)

今日のお友達は・・・
ナナちゃんごめんね(^_^;)
ロビン君、ルパン君、ノイス君、ロン君、ミルヒちゃん、ミント君、まろんちゃん、ナナちゃん♪
ナナちゃん・・・○シッコ姿激写しちゃった~(^_^;)ごめんね~(笑)

皆で公園を1周する事になったんだけど・・・花が広場から出たがらない。。。
実は2年前、この公園で散歩した次の朝にヘルニアを発症したんだよね(>_<)
無理に歩かせたくなかったし、抱っこしては歩けないから私は広場で待つ事にしたの。

そして待つ事数十分・・・
来ない・・・
置いていかれちゃったね~(>_
きっと皆が来るであろうと思われる場所で待ってたのが裏目に出ちゃって・・・
しかも携帯は車の中(>_<)

案の定、置いてけぼりされちゃった~!!

皆はあまり待つと可哀想って早めに切り上げてくれたのに広場に私が居ないからもうカフェに
行っちゃったと思ったみたい。。。
携帯はちゃんと携帯しないとイケないね(笑)
ご迷惑おかけしました。

そして私も無事カフェに向かい、ここで花ちゃん、小梅ちゃん、すみれちゃんと合流☆
ミント君の顔が。。。
花はルパン君と仲良しこよしでカートIN☆

今日のカフェはソヌーテさん。つくばで唯一の店内ワンコOKカフェ♪

lunch_20090121220414.jpg
私が食べたのはオーシャンスパロールとタイ風ヌードル。美味しかったよ☆
ちなみにタイ風ヌードルは小サイズだよ(笑)

久々に会えたお友達もいて楽しい時間が過ごせました♪
もう少し暖かくなったらスイーツはしごもしましょうね~(*^_^*)



そして次の日曜日は。。。

 

more

ともちゃんとディナーへ行ってきたよ♪

美味しいのが食べたいね~!って選んだのが何年ぶりかのレッドロブスター☆
大きいロブスター食べてやる~!って意気込んで行った私達たけど・・・(笑)

食べたのは・・・
また行こうね~♪
大きいエビ爪?(笑)

爪も食べごたえがあって良かったんだけどちょっとしょっぱかったかな~?

でも食べて、笑って、たくさんお喋りして楽しかったからいいよね~!!
今度はフラミンゴ見ながらご飯食べようね~(^ー^* )フフ♪

 

 

Comment

 

♪初オフ♪

次の日も、元気で良かったね。。。。。
トラウマになるもんねe-259
花ちゃんも何か感じたのかなぁ・・・・・・・。
スパロールと小ヌードルだけで足りたの?????ん?????
もっと食べたんじゃないの~~~~(笑)
ロブスターチョイス間違えた????
ってどーもe-195に目が行っちゃったねぇ・・・・・
やっぱり・・・ザリガニよりカニ派なのかもねぇ。ププッ ( ̄m ̄*)
フラミンゴ久々に見たい~~~~♪
のまえに・・・・ソフトクリームか~~~e-440

NAME:ともちゃん(ムー&クララママ) | 2009.01.22(木) 07:23 | URL | [Edit]

 

お~やっと更新されましたね(笑)
そっかぁ~この公園に行った翌日にヘルニアを発症してしまったのですね・・・
花ちゃん、頭のいいこだからきっと感じていたんだと思うな~
でも今回できっと乗り越えたんじゃないかな?
「もう、わたち、大丈夫なんだ!」って思えたんじゃないかな?

レッドロブスター、私、もう何年も行ってないな~
メニューも随分変わったんでしょうね~ってかレッドロブスターがうちの方は相次いでなくなっちゃって~近くにないわv-356
でも写真のパエリア?おいしそう~v-343

そう、オフ会のお洋服、私達の好きなSHOPよねv-352
もうすぐ新作UPされるみたいで楽しみだね~e-343

NAME:nao | 2009.01.22(木) 13:14 | URL | [Edit]

 

縫い縫い頑張ってるのかな~~^m^
久々の更新、お待ちしておりました(笑)

初散歩2009☆
おめでとうございます!!!>m<
お友達と一緒のお散歩は楽しいよね~♪
携帯は携帯してないとダメですよ。←私も同じ。
そして、せっかく携帯していても
マナーモードでは無意味です。←これは私(笑)

ソヌーテさん!!!
いつか行ってみたいわ~~~^^
あ・・今年の目標にしようかな♪
そのときはお付き合いお願いしますね(*^m^)
レッドロブスター!!
もうね、もう・・・何年も・・・もしかしたら
十何年も行ってないかも。
なにせ近所にないのよね~~~(TT)
店舗数減ってるのかなぁ ><

フラミンゴ見ながら・・・って?!
レッドロブスターで見れるの?(笑)

NAME:りつ | 2009.01.22(木) 20:48 | URL | [Edit]

 

花ちゃん初お散歩でお友達沢山会えて良かったね
ぷーたんの初お散歩は二日の初詣だったよ
神社ではカート入れてたけど参道にテキ屋いっぱい出てるやん
美味しいな匂いにまた挙動不審ワンコになってたよー
ロブスター美味しそう~
実はロブスター画像から先がから見れないから また立ち上げた時見にくるね!
花ちゃん画像もで見た方が良く見れるもんね 女子日で痛みはもうひいたケド眠くて眠くてゴロゴロしてる
なんだか知らないワンコなのにロビンちゃんとかルパンちゃんとかいつも登場するからなんだかアタシもお友達になった気分よ
みんな可愛いー
mi-miちゃんは風邪ひいてない?アタシはXmasから正月までガッツリひいてたから今大丈夫ぷーたんも相変わらずコタツ犬
一昨年まで掃除メンドイからコタツ出してなかったけどもう去年からスッカリ虜ヨ~
アタシもぷーたんも~
花ちゃーん 遊ぼ~!って近所なら毎日呼びに行くのにな
迷惑ですね 爆

NAME:ユカカ | 2009.01.22(木) 20:49 | URL | [Edit]

 

その節はお疲れ様ですたった。
んね~花ちゃん喜んでたね。

置いてけぼりにしちゃってごめんね。
お互いに気遣ったのが裏目に出たね。
寒い思いさせてしまったね・・・

私、あのヌードル・・ダメェェェ~~。
もしかしたら、相性が悪かったかも。どんぶりが味濃い目だったから、負けてしまったのかも。あの海苔巻き、前はもっと少なかったような気がしたんだ。結構乗ってたよね?次はそれにしようっと!

NAME:みき | 2009.01.22(木) 21:35 | URL | [Edit]

 

土曜日はお疲れ様でした♪
花ちゃんのルンルン♪見たいときは、遅れて到着がいいね(笑)
置いてきぼり事件・・・花ちゃんもmi-miさんも寒かったよね~(>_<) ごめんね~
ソヌーテゆっくりできたね!
夜も行ってみたい!メニューちがうのかしら?

ミシン修理とは?え~~まだ一ヶ月なのにぃぃ~
すぐ直るの?年末から家電の故障が続いてるね、、、

NAME:まき | 2009.01.23(金) 09:29 | URL | [Edit]

 

何だかコメント欄が良く分からなかったんだけど…
これで大丈夫かなぁ?


って、更新待ってましたよ~♪
ちょこちょこチェックはしてたんだけど、
その割には遅れちゃいました^_^;

いや~ん!最初の花ちゃん可愛いよ~(*^^*)
何だか「たのちいよ~」って聞こえてきそうでいい写真☆
お友達にも会えたし、
mi-miさんと楽しい1日を過ごせましたね(^.^)
本当はランチのヌードル…
一人分はある量だったんじゃないですか~(笑)

レッドロブスターも懐かしいなぁ~!!
最近は大分店舗も減っちゃって、足が遠退いてるわ><
(海老好きだから前は良く行ってたんだけど…)
確かテラスならワンコOKの店舗があったから、
もう少し暖かくなったら行ってみよ~っと(^^)

NAME:リュウママ | 2009.01.23(金) 20:35 | URL | [Edit]

 

ともちゃん(ムー&クララママ)♪

やっぱりトラウマになっちゃってるよ~(>_<)
もう術後1年以上経つんだから・・・と思ってもついね。。。
歩きたがらない姿を見た時はちょっと焦ったし・・・
芝生ではすごい元気だったから花も何か感じたのかも。
プププ・・・もちろん足りたよ~(笑)
スパロールは意外と量あったし~!(^^)!

だよね~!ともちゃん、蟹のメニューばかり言ってたもんね(笑)
ロブスター・・・もし!今度行く時があったら違うの頼もうね(^_^;)
あれさ・・・何で蟹なのにフラミンゴなんだろうね?
今度行ったらお店の人に聞いてみよう!
ソフトクリームも食べたい・・・
・・・って、私達って食べる事ばっかりじゃない?(笑)
でも美味しい物食べると幸せだからいいよね~(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2009.01.23(金) 23:55 | URL | [Edit]

 

この日はお天気でよかったわ。
今日だったら、と思ったらゾクゾク。。
ご馳走続きだったのね。
美味しそう!

NAME:ナナママ | 2009.01.24(土) 22:02 | URL | [Edit]

 

私もすっかりサボリ癖、まだこの記事アップもしてないわ(^^;)
花ちゃん公園でダッシュだったよねぇ~
いやー、走ってきたからビックリだったわ。
すっごく楽しそうに走ってたよね。
ウチもあの日が今年最初の公園初めだったから、ノイスはチッコに忙しかったようです。
置いてけぼりは本当にゴメンネ。
無事で良かったわ。
ヌードルも美味しいのね。
あそこのお店は全メニュー制覇したいあなぁ~
次の日のロブスター美味しそう♪
その次のフラミンゴはあの店だよね。
予約の時は窓際希望かなぁ?

NAME:ノイスママ | 2009.01.25(日) 00:27 | URL | [Edit]

 

naoさん♪

やっと更新したのに今度はお返事が遅くなっちゃってごめんなさい(>_<)
ありがとう☆
花も広場から動かなかったから何か感じてたのかもしれないですね。。。
あの走り、naoさんにも見せてあげたかったです!
今度公園で待ち合わせする時があったら・・・遅刻していきますね(*≧m≦*)
私もレッドロブスターはホントに久しぶりで・・・
野田にテラス席ワンコOKのがあったみたいですけど潰れちゃったんですよね(^_^;)
パエリア美味しかったんですけどお店が寒くてすぐ冷めちゃったんです。。。
冬なのにあり得ないですよね~!!

そうです♪ピミョミニョさんです☆
え?新作ですか?メルマガ来てました?
私のとこには届いてないけど・・・新作嬉しいですね~(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2009.01.25(日) 01:10 | URL | [Edit]

 

りつさん♪

オホホ・・・縫い縫いにかこつけて更新サボりまくりでスミマセ~ン(笑)
でも待っててくれたなんて嬉しいわ!!

年明け17日目にしてやっと初散歩してきました(^_^;)
花もやっぱり一人より皆と一緒がいいんだなぁ~♪って実感してきました(*^_^*)
プププ・・・りつさんもやっぱりやっちゃってた事あるのね~!
つい忘れちゃうんだよね(>_<)
でも私はマナーモードにはしてないのよ~♪
うふふふふ・・・福山の着うたにしてるからマナーモードに
なんて出来ないの~(*≧m≦*)←私ってバカ?(笑)

おっ!ソヌーテさんに興味わいた??
行こうよ~!!じゃあいつにする?(爆)
そんなにアジアンアジアンしてない料理もあるし。。雰囲気いいし。。。
デザートはないけどりつさんはそれでOKだもんね(笑)
レッド○ブスターは・・・行かなくてもいいと思うよ~(*≧m≦*)
確かに店舗数減ってるみたいだよね・・・
テラス席ワンコOKのお店も潰れちゃったんだよ。

フラミンゴを見ながら(それも数十羽よ!)蟹が食べられるお店がつくばにあるの!!
残念ながらワンコはNGなんだけど・・・そこのお土産蟹ピラフが
美味しいの~☆メヒコって知らないかな~?

NAME:mi-mi | 2009.01.25(日) 01:21 | URL | [Edit]

 

ユカカさん♪

そうなの~♪花ったら超喜んでダッシュで皆のとこに行ったの~!
そして匂い嗅いで・・・何だかとっても嬉しかったぁ~(*^_^*)
あ!そう言えば花も初詣行ったけどほとんど抱っこで歩かなかったからな・・・
ぷーたんは美味しい匂いに誘われちゃってたのね~(笑)
ロブスターね・・・爪は大きくて食感も良かったんだけど・・・
しょっぱくて(>_<)残念だったのよ。。。
私も毎日ゴロゴロしてるよ~(笑)
TV見て昼寝してミシンして花と遊んでPCして・・・って
ダンナに言ったら殴られそうな生活してるよぉ(*≧m≦*)
風邪治って良かったね~!!ちょっと長引いてたもんね・・・
私は大丈夫だよ~!(^^)!こんな引きこもり生活してたら風邪菌も
寄って来ないみたい~(笑)
わかるぅ!私もブログとかで見てるワンちゃんは何だか友達みたいな感じしちゃうもん♪
ユカカさんにもそう思ってもらえてて嬉しい☆
毎日遊びに来てもいいんだよ~(笑)ってか来て~!!
でも二人でコタツ人とコタツ犬になってるかもね~(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2009.01.25(日) 01:30 | URL | [Edit]

 

みきさん♪

お疲れ様でした!
・・・って、もう1週間も経っちゃったよね~(^_^;)
吠えるだろうなぁ~って思ってたのに、まさか花がダッシュするなんてビックリよ!
でも皆に喜んでもらえて良かった♪

ホント裏目に出たね(笑)
謝らないでよ~。。。携帯にメールも電話もくれてたのに
持ってなかった私が悪かったんだから~!
今度は常に携帯します(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

え?ダメだったの?
確かにちょっと匂いはしたけど・・・私はあの位だったら大丈夫なの。
前にプーケットに行った時に食べたのと同じだから食べると思い出すのよね~♪
みきさんはつけ麺の方が良かったかもね。
スパロールはおにぎりにしたら3個分位入ってた気がする。
お腹いっぱいになったもん!

NAME:mi-mi | 2009.01.25(日) 01:36 | URL | [Edit]

 

まきさん♪

もう1週間経っちゃったけど・・・お疲れ様でした(笑)
だね~♪今度からはちょい遅刻して行こうかな~?
って思ったけどあまりダッシュされると心臓に悪いからたまにだけにするね(笑)
ソヌーテいいよね♪
夜もメニュー一緒だよ。平日はランチがあるけど土日がないんだよね・・・だからランチはまだ食べた事ないんだ(^_^;)

ミシンね・・・修理って言ってもフットコントローラーを入れる穴?が取れちゃったの。ミシンは普通には使えたんだけど不便だから修理に出したんだ。でもね水曜の夜に出して、今日の午前中に帰ってきたの!大阪なのに!早くてビックリしちゃった。
何かさぁ私が頑張ろうとすると壊れるよね・・・ウチの家電(-_-;)
気のせいかなぁ~??

NAME:mi-mi | 2009.01.25(日) 01:47 | URL | [Edit]

 

リュウママさん♪

もしかして携帯からコメントくれたのかな?
あれ・・・デザインは可愛いけど見づらいよね?ごめんね~(>_<)
更新も遅くてごめんなさい・・・
サボっちゃうとついつい長引いちゃって(^_^;)
でもチェックしてくれてありがとう☆嬉しい♪

もうね、名前呼ばれたら一目散に駆けて行ったの!!
その姿が嬉しくって~!(^^)!皆も喜んでくれて・・・
やっぱり皆と一緒にお出かけって花も嬉しいんだろうなぁ~って
実感しちゃいました(^ー^* )フフ♪
え~?ないよ~!ちゃんとハーフサイズでした!!!
でもね・・・スパロールは2人前かも?
お腹空いてたから少し食べてから写真撮ったの(笑)

私も何年かぶりに行きましたよ~♪
リュウママさんはエビ好きですものね~(笑)
こっちの方でもテラス席ワンOKのところがあったんだけど
潰れちゃいました・・・
横浜にはまだあるんですね!
あの大きいロブスター食べてきちゃって下さい(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2009.01.25(日) 02:04 | URL | [Edit]

 

ナナママさん♪

ね~!雪なんて降ってるからビックリしちゃったね。
ナナママさん家の方がたくさん降ったかな?
こっちは1時間も降ってなかったよ。
まさか・・・今日はお出かけしてないよね?
そうなの。ご馳走続き(笑)
でも普段はかなり質素なご飯なのよ~(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2009.01.25(日) 02:07 | URL | [Edit]

 

ノイスママさん♪

ノイスママさんは仕事が忙しいからサボり癖じゃないじゃない!
私は・・・ぐうたら病とでも言うのかしら?
何だかやる気が出ないのよね(>_<)

ホントだよね~♪
いつも日向ぼっこしてるみたいな姿しかお見せ出来てなかったから皆にも元気に走ってる姿見てもらえて嬉しかったわ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ノイス君も匂い嗅ぎ忙しそうだったよね(笑)
ミーちゃんは少し怖かったのかな~?
置いてけぼりはホント気にしないでね・・・
携帯置いていった私が悪いんだから(^_^;)
ソヌーテさんはけっこうメニューもあるし、制覇したいね~♪
また夏になったら夜遊びがてら行かなくっちゃね(笑)
ヌードルはちょっとクセがあるかな~?みきさんはNGだって。

そうそう!フラミンゴはあそこ。
私お土産ピラフは良く食べてたんだけど・・・お店で食べた事はないかも?
見ながらの食事ってどうなのかしらね?

NAME:mi-mi | 2009.01.25(日) 02:14 | URL | [Edit]

 

花ちゃんのお洋服、キレイな水色~!そして暖かそうな生地!
いつも可愛いですね~♪
金魚さんの大画面でのお披露目はないのかな(*≧▽≦*)?

ソテーヌさん、やっぱりワンコOKですよね?
定休日だったり貸切だったり、まだ店内には入れてないのですが(笑) とてもキレイな外観のお店なので、ワン連れで入って大丈夫かなぁ?と心配してました。アジアン大好き!としては、入ってみたいわ~(〃∇〃)
レッドロブスターもずいぶん行ってないな。
あ、フラミンゴのお店、まだあります?場所変わったのかな??

NAME:みつ | 2009.01.25(日) 19:27 | URL | [Edit]

 

みつさん♪

インフルエンザ治って良かったね☆
ありがとう!このお洋服お気に入りのSHOPのなの♪
金魚さんはね・・・実はお友達にあげようと思ってるんだ。
今はお洋服作りにハマってるから納得いくのが出来たら
UPするね~(^ー^* )フフ♪

ソヌーテは店内ワンコOKだよ!(^^)!
店員さんも優しいし、アジアンが好きならお勧め!!
土日はランチがないのが残念なんだけどね・・・
kouもお酒も飲めるからお気に入りなんだよ♪
レッドロブスターもたま~に行くならいいよね~(^_^;)
みつさんも魚介系好きなのかな?
フラミンゴのお店の場所?
つくばに出来た当時からそのままだと思うけど・・・
ゴメン・・・自信ないかも(笑)

NAME:mi-mi | 2009.01.27(火) 01:41 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
