 

 

 

 

 
IBARAKI夜遊び組の皆と新年会をしてきました♪
残念ながらまきさんは体調不良で欠席・・・もう治ったかな~?


いつもみきさんが作ってきてくれる参加者名簿です☆参加者名簿☆
新年会にふさわしいバックに、お友達ワンコの名前が当て字の漢字名なの!
残念ながら花はもともと漢字の子だからそのままなんだけど(^_^;)
しかも年齢順。左下のノイス君から花、まろんちゃんとMの字になってます。
すごく凝ってるよね~!いつもどうもありがとう
花の写真は新年会にふさわしく?・・・福笑系にしてみました!!
まゆげ付き花です(笑)
これ、ペット用のシールなの。
お正月に親戚が集まった時に皆で張りつけて(子供と花が)遊んでた時の写真です。
実は2つ前のブログに載ってる集合写真の花もまゆげ付きなんですよ(笑)

そして今回は鍋パーティです。
場所はcocoちゃん&wizちゃんのお家。家からは高速で1時間位♪

   ウマウマ海鮮鍋☆
魚介類がたっぷり!Pieさんが取ってくれたダシがベースになってます♪
それになま酢とエビフライ☆全部美味しかった~☆☆☆
〆は雑炊だったんだけど。。。写真入れるの忘れた・・・
食べられないって言ってたのに、ペロッと2杯食べました(笑)

ワンコ達も気心知れた仲なのでみんなまったりしたりオヤツもらったりしながらとってもおりこうさんでした♪
ibaraki-yoasobigumi.jpg

私達のお腹が満たされた後はワンコ達のオヤツタイム☆
そしてもちろん私達もオヤツタイム(笑)
ノイスママさんお手製のワンコロールケーキとあおいさんが作ってきてくれたカステラで
またもウマウマタイムです(*≧m≦*)
          ウマウマ~☆

色んな話をして大爆笑しながら・・・気がつけばアッという間に夕方!!

実は私・・・水、木、金とkouと喧嘩してたの。。。
で、出かける前に鏡を見たら(普段は化粧もしないから鏡も見ません・笑)
なんと!シワが!!!
しかも・・・そのシワを良く見ると「怒りジワ」で顔をしかめると出来るシワだったの(^_^;)
自分でもこんな顔ばかりしてたんだ~・・・ってショックだったんだけど・・・
Pieさんの家で帰り際に鏡を見たら、シワが薄くなってたの!!(ちなみに今はもう消えてます!(^^)!)
たくさん笑ったからシワの出方も変わったのかしら?
やっぱりいつも笑ってないとダメなんだな~って実感しました。
皆さんも気をつけてね!(笑)


そして集合写真を撮ってお開きになりました♪
THE-集合写真!!

Pieさん、cocoパパさん、準備から買い出し、後片付け等ありがとうございました。
お陰でとても楽しい時間を過ごせました。
ご一緒してくれた皆さんもありがとうございました。
また次回を楽しみにしてますね~(^ー^* )フフ♪



そして、最後は・・・


 

more

この日の花です。

花ちゃん・・・その顔ヤバイでしょ(-_-;)
           写真にはcocoパパさん、みきさん、ノイスママさん撮影の物も含まれてます。ありがとう☆


この日はお天気も良かったし、Pieさん家は床暖、そして鍋だったからとっても暖かくて
超気持ち良かったっていうのは良くわかるんだけど・・・
人様のお宅でこんな姿はさすがに寛ぎすぎだと思うんだけど?
cocoちゃん、wizちゃんよりまったりしてたような気がしたのは私だけかしら?
でも、皆の前で「生変顔」を見てもらえてそれはそれで良かったかな?(笑)

あ~あ・・・今年はお嬢様路線でいこうと思ったのに。。。
やっぱり無理かもね~(*≧m≦*)

 

 

Comment

 

IBARAKI夜遊び組さんは毎回楽しそうで羨ましいです~^^
参加者名簿はいつも凝ってて素敵☆
今回はお正月の雰囲気出てるし、花ちゃん最高~~~(*^^)v
当て字も面白いわ!!シャコタン族にでもなったのかと…^m^

鍋も美味しそうだけど~やっぱりエビフライに目がいってしまったわ♪
う~食べたい><
わんこロールケーキも、そりゃお鼻も曲がる美味しさよね~花ちゃん(^ー^* )
集合写真はかなり上手く撮れてますね~☆
ソファーの幅とわんこの数がぴったりです^^
こうして見るとみんなお顔がそれぞれ違うけど、
やっぱりダックスは可愛いな~って改めて思っちゃうv-10
あっ、もちろん!!他犬種のわんこも可愛いんですけど…ねっ。

mi-miさんったら~^m^
今年の花ちゃんはお嬢様路線でいこうと思ってたの?!
(^ー^* )フフ♪無理ですよ~。
でも、こんなにリラックスしてる姿を見ちゃうと(人様のお宅でも)
本当に楽しかったんだな~
お出掛けして良かったな~って思える瞬間ですよね(=^ー^)ノ


NAME:リュウママ | 2009.01.27(火) 10:20 | URL | [Edit]

 

最初から最後まで、花ちゃんのラブリーなお顔に笑わせていただきました~(笑)
何回見ても、マユゲ超かわいいっっo(>▽<o))
写真からも、リラックスしてるのが伝わってきますね♪あちゃ~なお顔は油断しすぎちゃったのかしら?
花ちゃん、お嬢様路線が遠くなっちゃったね。
でもこっちの方がきっと、可愛いっ(〃∇〃)

NAME:みつ | 2009.01.27(火) 13:27 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪newPCで初カキコです(´・∀・`)v
(実は昨日も↓の記事に書き込もうとしたんだけど、エラーになっちゃって… 今日はうまく送信できるかな?)

イヤ───(*゚∀゚*)───ン!出ましたっ!!ヘン顔!!!!
今年初かしらぁ~?(≧艸≦*)ププッ
花ちゃん可愛すぎるよ~e-266
ひなてんもたまにヘン顔で寝てるけど、どうしてだろ?花ちゃんみたいにカワイイヘン顔じゃないの!!
やっぱ花ちゃんには敵わないなぁ~(*≧∀≦)
お友達のお宅でこんなにリラックスできるって良いことですよねぇ~♪
一度でいいから花ちゃんのヘン顔を生で見てみたいものです!

私の中で花ちゃんはおっとりおしとやかなお嬢様なんだけど、たまにおもしろいところがまさにツボ!!
お正月早々まゆげシール貼られちゃったのね(笑)

ワン友さんとの新年会楽しそうですねぇ~♪
こんな楽しそうな日記を見るたびに『私も茨城永住した~い!』『オレもIBARAKI組参加してぇ~!!』とひて父と話してます(´∀`;)
それにしてもワンコ達みんな仲良しなのが一目瞭然の見事な整列写真☆スゴーーイ!!

NAME:あくび | 2009.01.27(火) 15:11 | URL | [Edit]

 

怒りジワが消えて何よりです >m<
でも、次は笑いジワ・・・は大丈夫かな?^m^
なんて~^^
mi-miさん・・・若いんだからぁ~~~~!
大丈夫よ!気のせい、気のせい!!!(笑)

お鍋もエビフライもすんごく美味しそう!!
お鼻が曲がるほど美味しいワンコケーキもあったのね>m<
いいんだよ。曲がってOK!(笑)
mi-miさんもお友達の皆さんも・・・
茨城の方はみーんなお料理上手なのね~~~!
尊敬しちゃいます(*^^*)
お鍋パーティー楽しそう♪
ワンコたちの集合写真もとってもナイスです(^^)b

花ちゃんが着てる可愛いニットは手編みですか?^m^
フード付いてるのかな?!
まゆげを付けても、よそ様のお宅で変顔でヘソ天で寝ていても
花ちゃんならお嬢様路線OKよ!(まだ間に合う!笑)
諦めたらアカン>m<

NAME:りつ | 2009.01.27(火) 19:45 | URL | [Edit]

 

日曜日はお疲れさまでした。
覆面が走ってないか?って後ろはちょこちょこ見てたけど
mi-miさんの車はノーマークだったのよ。
まさか前を走っていたとは・・・
今度はゴールド欲しいから、速度は内緒よ(笑)

楽しい美味しい鍋パ新年会だったね。
ほんと、あんなにがっつり食べて、「お腹いっぱいでおじや食べられない~」なんて私もしっかり食べたわ。
カステラもお代わりしたし。
楽しいとたくさん食べれちゃうんだよね。

花ちゃんは本当にリラックスだったよね。
確かにcocoちゃんwizちゃんよりリラックスしていたかも!
それにしてもそのお顔は(笑)

そうそう、怒りシワに要注意よ。そのうち人相変わっちゃうと行けないから、いつもスマイルで!
竹中直人のように笑顔で怒るを練習するとかさぁ~。

また、次回を楽しみにしてま~す。
写真どもありがとう!


NAME:ノイスママ | 2009.01.27(火) 20:02 | URL | [Edit]

 

お疲れ様でしたぁぁ

↑あれ、イチゴーゼロの女?帰りも?
楽しかったね。美味しかったね。
あたしもようやくおでかけページこさえたわ。
mi-miのキャミ、可愛いかったね~~。
リネンは種類が豊富で女の子向けの生地がほとんどだから
春、夏はキャミに大活躍だね~~!!
そしたら、リブ足らなくなるでしょ?
私も足らなくて注文しちゃったわ~~。
でも、人気の色は一筋縄では手に入らないね・・・

話を戻して、皆でつっつく鍋は格別ね。
お腹の収納量も変化するもんよね。
一週間、この楽しかった思い出で仕事乗り切れそう。うふ

NAME:みき | 2009.01.27(火) 23:02 | URL | [Edit]

 

日曜日は遠い所いらして頂き、ありがとうございました。
IBARAKI夜遊び組、今年も大笑いでスタート!
ワン達も飼い主達もリラックス出来、楽しかったです。
特に「変顔花ちゃん」を生で見られたのは、ある意味「お年玉」(笑)
これからも、色んな表情を楽しませて下さい。

日立の海鮮、気に入って頂け良かった。
我家はあの通り、薄味なので、皆さんのお口に合うかPieは心配だったようです。
たっぷり食べて頂き、喜んでいました。
また皆で、美味しく食べ、大いに笑うイベントやりましょう!

貸して頂いたレンズで、明日はお出掛けして来ます。
お奨めのレンズ、買いだなー。
またカメラの事、ご指導よろしくお願いします。

NAME:cocoパパ | 2009.01.27(火) 23:38 | URL | [Edit]

 

リュウママさん♪

私も花も楽しんできちゃいました~♪
参加者名簿もいつも色々考えてくれて・・・
大変だとは思うんですけど思い出にもなるしホント感謝です!
まゆ毛花も楽しんでもらって良かった(笑)
妙にマジメな顔つきがまた可笑しいですよね(*≧m≦*)
当て字を作るサイトがあるらしいですよ!
すっごい字が出てくるみたい。
リュウママさんも試してみて~(^ー^* )フフ♪

エビフライも大きくて食べごたえがありました☆
手作りはやっぱり美味しいですよね~!(^^)!
ワンコロールケーキも美味しいんですよ♪
花には可哀想だけど・・・実はいつも半分は私が食べてるの(笑)
私にこれ以上食べられないように必死に鼻を曲げてまで食べてるんですよ~(*≧m≦*)
ホント、集合写真を撮るとお顔の違いが良くわかりますよね。
花は・・・垂れ目の困った顔系ですよね(笑)
あ・・・リント君もですよね( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうよ~!!お嬢様路線でいこうと思ってたけど・・・
まゆ毛に変顔じゃ・・・ねぇ~(笑)無理だよねぇ・・・
ホント、花のリラックス姿を見るとお出かけして良かったって思います♪
嫌な思いさせてまで出かけるのは気が引けちゃいますものね・・・

NAME:mi-mi | 2009.01.29(木) 00:12 | URL | [Edit]

 

みつさん♪

まゆ毛花を気に入って頂けて嬉しいわ~(笑)
妙にマジメな顔がさらにウケるよね?(*≧m≦*)

家で寝てて気持ち良くなってくるとだいたいいつもこの顔で
寝てるんだけど・・・まさか人様のお家でこの顔をするとは思わなかった・・・
リラックスしてくれるのはとっても嬉しいんだけど・・・しすぎだよね?(笑)
お嬢様路線がまた一歩遠のいたよね(^_^;)
でも楽しんでくれる人がいるならお笑い路線でもいいかな~?(笑)

NAME:mi-mi | 2009.01.29(木) 00:17 | URL | [Edit]

 

あくびさん♪

おぉ~!NewPCが来たんですね~♪早速コメントありがとう☆
ん?前回はダメだったんだ?何でかな~?

あ・あくびさん??可愛いって?(笑)
これのどこが可愛いの~?オッサンにしか見えなくない?(*≧m≦*)
ひなてんちゃんの変顔も見たい~!!絶対花より可愛いと思うけどな(*^_^*)
ホント!あくびさんにも生変顔見せてあげたい!!
実現するといいんだけどな。。。

まゆ毛花もいい感じでしょ?(笑)
ひて父さんのツボにも入ってくれたかなぁ~?
このまゆ毛はちょっと太すぎたから細く切って貼り直したんだけど・・・写真がブレブレで使えなかったの。。
そっちの方が更に面白顔だったんだけどね・・・

新年会楽しんできました~♪
どう?真剣に茨城永住考えてみない?(笑)
いつでもOKだよ~!何なら土地探しておくけど?( ̄∀ ̄*)イヒッ
ホントに近所に住めたら最高に楽しいだろうなぁ・・・。
宝くじはどうだったのかしら??
この日はね、皆おりこうさんだったの♪
でもね・・・飼い主さん達の声が凄かったのよ(笑)
私なんてドスきかせてたかも~(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2009.01.29(木) 00:28 | URL | [Edit]

 

りつさん♪

いや~!自分でもビックリでしたよ・・・
普通の顔してても縦にシワが入ってるんだもん(笑)
どうせシワになるんなら笑いジワの方がいいよね~!!
若い・・・とな?ん~微妙かも(*≧m≦*)

そう!鼻が曲がっちゃうほど美味しいケーキなのよ~(笑)
実際に半分は私が食べてるしね(^_^;)
あの~?りつさん間違ってますけど?
お友達の皆さんは合ってるけど・・・私はお料理下手なのよ(>_<)
やっぱり鍋は大人数の方がいいですよね~♪
海鮮たっぷりで美味しかった~☆
集合写真も頑張ったでしょ~??花のちょっと情けない顔が気になる所ですけどね(笑)

このセーターはPieさんが編んでくれたセーターなんですよ♪
適当女の私には帽子付きなんて編めるわけがありません(爆)
え~!まだ間に合うかな?
そうよね!まだ1月だもんね!!
あと11ヶ月でお嬢様路線に修正しまーす(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2009.01.29(木) 00:46 | URL | [Edit]

 

ノイスママさん♪

日曜日はお疲れ様でした☆
いや~ビックリしたよ(笑)まさかあんな速度で・・・ねぇ・・・
私が今まで出した中での最高速度かも?(^_^;)
ゴールド目指してるって?これ以上はノーコメントにしておきます(爆)

ホント美味しい楽しいだったね~☆
私ももう入らないはずだったんだけどね~(笑)
私なんてお土産カステラもその日のうちに食べちゃったよ(*≧m≦*)
だね♪楽しいと食べられちゃうんだよね~!!
・・・って、満腹中枢が壊れてるだけかも?(笑)

やっぱりcocoちゃん達よりリラックスしてるように見えたよね?(笑)
ビビリのはずなのに、年を取ってずうずうしさにも磨きがかかっちゃったのかも~(^_^;)
それにしてもあの顔はマズイよね(*≧m≦*)

私も怒りジワを見つけた時、ヤバイと思ったの。。。
ホント気をつけなくちゃ!それと・・・電話の声もね(笑)
竹中直人ね!練習してみます( ̄∀ ̄*)イヒッ

また楽しい時間を過ごそうね~(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2009.01.29(木) 00:59 | URL | [Edit]

 

みきさん♪

お疲れ様でした♪
プププ・・・帰りはどうだったんだろ~?
私の方が先に曲がっちゃったからわからないんだけど・・・
ゴールド目指してるみたいだからゆっくり帰ったと思うよ(*≧m≦*)

あはっ♪ありがとう(*^_^*)
リネンは可愛い生地があるから作り甲斐があるかも!
キャミはね、共布でバイアス作ってるからリブの生地は使わないの。
だからリブはまだ余ってるんだけど・・・みきさん、もうないの?
スゴイね~!まだまだ熱冷めやらずって感じかな?

ホント美味しくて楽しかったよね☆
鍋はやっぱり大人数がいいよ~♪
みきさん、白子大好きなんだね。私達夫婦も大好きで鍋には
必ず入れるんだけど・・・やっぱりスーパーの白子とは大きさも味も違ったよね!!
仕事の活力に?そうね!なるね!!
私も普段やらない掃除しちゃったわ(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2009.01.29(木) 01:08 | URL | [Edit]

 

cocoパパさん♪

いえいえこちらこそお世話になりました♪
ホントにいいスタートを切れましたね!!
今年1年がまたまた楽しみです(*^_^*)
花はリラックスしすぎでしたよね~(^_^;)お恥ずかしい・・・
でもお年玉なんて言って頂けて嬉しいです☆
じゃあ次はもっとスペシャルな?変顔を
お見せ出来るといいんですけどね(笑)

やっぱり市場の海鮮は一味違いますよね~♪
我が家はいつもスーパーで買うので市場が近くてホントに羨ましいです。
お味も良かったですよ~!その証拠にバクバク食べてたでしょ?(笑)
またよろしくお願いしま~す(^ー^* )フフ♪

今日はお出かけして来たんですね!
レンズ更に気に入ってくれたかな~?
指導なんてとんでもない・・・
私もまだまだ勉強中ですのでお互い、いい写真が撮れるように
頑張りましょうね!(^^)!

NAME:mi-mi | 2009.01.29(木) 01:17 | URL | [Edit]

 

復活!!

もう完璧に治りました~ヾ(≧▽≦)〃イエーイ
その節はいろいろご心配頂きありがとうございました♪
普段なら一日ゆっくり寝てれば治るんだけど・・・今回は3日もヘロヘロしてた~(>_<)

楽しみにしてた鍋・・・グッスン、また企画してもらって次ぎはPieさんちまで行かなくちゃね!
今年の花ちゃんはお穣路線から離れるんじゃないの~(笑)
参加名簿の眉毛、てっきりmi-miさんが加工したものかと思ってたらシールだったとは(*≧m≦*)プププ

え~~~怒りシワ!?!?だめですよ!3日もケンカしてちゃ!
仲直りしましたかぁ~(笑)
笑っていた方が気持ちにもお肌にもいいってことですね!
笑いジワなら許されるもんね(^_-)-☆

NAME:まき | 2009.01.29(木) 09:10 | URL | [Edit]

 

mi-miさん、この前はありがとうございました。
久々にお会いできて楽しかったです。

花ちゃん見るたびに歩く姿が力強くなっていて感動しちゃいました。
またまたお会い出来る日を楽しみにしてます。

NAME:ミントママ | 2009.01.30(金) 01:12 | URL | [Edit]

 

まきさん♪

復活おめでとう~!!
3日も寝込んじゃったの?
年とってくるとなかなか一晩じゃ治らなかったりするのよね~(笑)
そー言えば私、昔は必ず風邪ひいてたのにひかなくなったのは・・・
風邪菌も寄りつかなくなったのかしら~(*≧m≦*)

鍋美味しかったよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
だよね!また企画して楽しもうね♪
今年はお嬢様路線だけでいこうと思ったのに・・・
こんな顔されちゃね~(笑)
このまゆ毛シール他のバージョンもあるんだよ!
まだ残ってるから今度まろんちゃんもどう?!(^^)!

まきさんにも怒りジワ見せてあげたかったわ(笑)
仲直りはしたけど・・・その後また違う喧嘩したよ(^_^;)
でもシワが残らないように穏やかに怒ったけど・・・
私のシワはkou次第ってとこね(-_-;)

NAME:mi-mi | 2009.01.30(金) 16:06 | URL | [Edit]

 

ミントママさん♪

こちらこそ久しぶりにお会い出来て楽しかったですよ~♪
オバちゃん丸出しで色々々聞きこみしちゃってごめんね(笑)

特にあの日は調子良かったみたい!
お散歩初めで気分も上々だったのね♪
元気な姿を見せる事で出来て良かった~!!
また一緒に遊んで下さいね(*^_^*)

NAME:mi-mi | 2009.01.30(金) 16:09 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
