 

 

 

 

 
風がすごく冷たかった日曜日。
MD友達の輪☆ミのお茶会に参加してきました♪

場所は水戸のブルーリボン☆
今回で2度目です。

11人16ワン集まったよ♪

初めましてのはなちゃんとまるちゃん。はなまるちゃん!
実は私・・・まだ見ぬ花の妹の名前だけは決まってるの(笑)
いつか「花まる~!」って呼べる日がくるといいんだけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


まるちゃんは昨年末にヘルニアを発症して手術したの。。。
まだ歩くのは無理だったんだけど、やっぱり花の事を思い出しちゃった・・・
暖かくなる頃には歩けるようになりますように。。。

この日の花は寒いのもあったのかビビリモード全開(>_<)
外のテラスやドックランに出ると震えて抱っこ抱っこ・・・
ほとんどの写真が抱っこかカートの中(笑)

ちょっと降ろした時に撮れた写真はほんのわずか(^_^;)

でもね・・・

走ってるように見えるけど・・・
偶然撮れた写真は走ってるみたいに撮れました(*≧m≦*)

みきさんありがとう☆
集合写真は何とか撮れたけど、脱走花ちゃんでご迷惑おかけしました(>_<)

ランチを食べて、もちろんデザートも(笑)楽しいお喋りをしてお開きになりました♪
ご一緒してくれた皆さんありがとうございました。
また機会があったら一緒に遊んで下さいね(*^_^*)

そして私のおバカな話を聞いて下さい(笑)
前回、ブルーリボンに行った時の帰り道。。。
ナビ設定を間違えてすごい遠回りして約1時間近くロスした私。
そんなおバカな私を心配してcocoパパさん&Pieさんがわざわざ最寄のICまで先導してくれたの。
高速の入り口で満面の笑みで「お疲れ様~♪」って挨拶したのは覚えてるんだけど・・・
その後の記憶がさっぱり・・・
気がついた時には南に行かなくちゃ行けないのに、北に向かって走ってました(>_<)
逆方面に行っちゃったの~!!!
先導してくれてスイスイで帰れるはずだったのに・・・
結局、次のIC(ちなみに先週行ったPieさん家に行くIC)で降りてまた高速に乗って帰りました(^_^;)
私ってバカ~!って思ったら可笑しくって。。。
しばらく笑いが止まりませんでした(*≧m≦*)
それにしても・・・私って標識見て走ってないって事よね?(ホントに全然覚えてないの)
バカなうえに危険な女かも・・・
ってか、ブルーリボンと相性悪いのかな~(笑)





そして今日は・・・

 

more



我が家の福娘♪

節分でしたね☆

花は福娘になって鬼は外~!です。

我が家の豆まきは、家の中にまくのは毎年、豆ではなくてドックフードです(笑)
豆にアレルギーはないんだけどたくさん食べられちゃうと消化不良起こしちゃいそうなので・・・

まずは年の数だけ食べてからね。
年の数だけよ~!
どうせまいたフードも食べるんでしょ?(笑)

さ!まくよ~!!

鬼は~外!福はメリーちゃん!!
花は食べるのに一生懸命です(^_^;)

皆も豆まきしたのかな?
皆さんにも福がたくさん来ますように。。。





それから今年は、花のお友達に福が来るように祈りながら豆まきをしました。
詳細はまだわからないのですが、今日(4日)手術をする事に決まったそうです。

無事手術が終わりますように・・・
そして結果が良い結果でありますように・・・
元気になってまた花と一緒に遊べますように・・・

と、願いを込めて。

頑張れ!!

 

 

Comment

 

花ちゃん。大好きなお友達が沢山だったのに、
どうしてビビリモードになっちゃったのかな~?
でも、ビビッてる姿も可愛かったりしちゃうんですよね^^

mi-miさんたら( *´艸`)クスッ♪
花まる~って呼びたいのね~!!
そろそろ可愛い妹ちゃん…登場しちゃうのかしら???
って、実は私も3番目を…なんて…
先週ペットショップで見た子はまだ居るかな~なんて、
今日見に行っちゃいました( ;^^)ヘ..
そしたらまだ居たの~!!やばかったけど今はまだ我慢します><

福娘かわゆ~いo(〃'▽'〃)o
うちは残念ながら豆まき出来なかったので、
可愛い福娘ちゃんに来てもらえば良かったわ^^

車に乗ったら標識は見ましょう(*≧m≦*)ププッw
お友達ちゃん。無事に手術が終わります様に…☆

NAME:リュウママ | 2009.02.04(水) 05:31 | URL | [Edit]

 

お茶会^^ 大勢で楽しそうですね~♪
自称人見知りのmi-miさん・・確かそうでしたよね?>m<
いっぱいお喋りしてきましたか~?!^m^
帰りは・・・なぜ?どして??(爆)
カフェとの相性の問題ではないと思いますけど!!!≧m≦
今後もお気をつけて・・・(逆走じゃなくて良かったよ。笑)

昨日は節分でしたね^^
福娘花ちゃん♪ お面がお似合いですよ~♪
鬼を追っ払って、いっぱい福を呼んで・・・
お友達にもちゃんと福が届いてることでしょう!!!
福娘さん^^お疲れ様でした^m^

フードで豆まきか~~☆ その手があったね^^;
来年はウチも真似っこしちゃおうかな(*^^*)
でで・・・
mi-miさんちの「まるちゃん」はいつ頃かしら??(^m^)

NAME:りつ | 2009.02.04(水) 09:59 | URL | [Edit]

 

節分☆福娘さん可愛いですね~♪
ドックフードかぁ。mi-miさんアイデアマンですね~!
ダメ!もうダメよ!って言うの可哀想なんですよね。
来年はうちも拝借してドックフードにしようかしら?(〃∇〃)
お友達にも福が届きますように(mu_u)m

お茶会、楽しそう~♪
ダックスわらわらでステキな光景ですね。
高速道路の標識は私も苦手です(>_<)
特に圏央道は方向がわかりません~。
最近、目的の店を通り過ぎたり「あれ?」って事が多くて、すっごくぼーっと運転しているのかと怖くなった事がありました。
お互い気をつけましょうね( *´艸`)

花ちゃんの妹ちゃんを迎える計画があるんですね。
候補はダックスちゃんなのかしら?
うちも欲しいな~とは思いつつ、色々考えると思いきれないんです。
だいたい、パパの希望の犬種がムリ!で、毎回話は終わりですです(笑)

NAME:みつ | 2009.02.04(水) 13:18 | URL | [Edit]

 

mi-miさん、こちらでは初めまして!!!
そして、先日はお疲れ様でした~!!!
話かけていただき、と~っても嬉しかったです(〃▽〃)
花ちゃんはおめめクリックリでカメラをジーッと見てくれて、
可愛かったです~(*^^*)それにとってもおとなしくって
我が家の3wanにも見習って欲しいものです。。。

実はmi-miさんやみなさんに思いっきり嘘ついてしまったことがあるのです(滝汗。
あのお洋服、49と言いましたが、実は39くらいなんですよ~^^;
思いっきり嘘言ってほんとすみませんでした(>_<)

またお会いできる日を楽しみにしています!!!

NAME:サンスケ | 2009.02.04(水) 16:05 | URL | [Edit]

 

節分でしたね~!福娘花ちゃんカワイイ~(*'ω'pq)
ウチも毎年ひな福&てん鬼(←お決まりw)でジャーキーまきしてたけど、昨日はてんのお風呂デーだったのでバタバタしちゃってできませんでした…。
(と言いつつ、人間だけはしっかり恵方巻き食べたけど!笑)
今日でも間に合うかしら~??
mi-miさんちは福娘花ちゃんのおかげですっかり鬼も退散したでしょうね!!
お友達の手術もきっと無事に終わって、良い結果がでることでしょう☆

それにしても毎週のように沢山のお友達ワンちゃんが集まるんですねぇ~♪
今回は16ワンちゃんかな?楽しそうですね(σ゚∀゚σ)⌒♪
mi-miさんが思い描いてたはなまるちゃんコンビが実在したのですね♪
これをきっかけにmi-mi家の花まるちゃん構想も、一気に実現したりしてぇ~~~(。^m^。)??

帰りは大変… だったみたいですね…(゚∀゚;)
そちら方面の高速道路は難しそうですもんね。
私達もmi-miさんちから帰る時、迷子になってUターンしたっけ(笑)
mi-miさん、しばらく笑いが止まらなかったって、一人で笑いながら運転してたんですか?
絶対花ちゃんに『ママ間違えちゃった~!』って言ってそうですね(≧艸≦*)

NAME:あくび | 2009.02.04(水) 16:16 | URL | [Edit]

 

日曜日はお疲れ様でした。
ドックランは寒かったですね。
でも店内は、ダックスいっぱいで幸せでした。
早くワン達が元気に走り回れる季節になると良いですね。

帰りの高速は、大変でしたね。
無事に帰れる事が出来て、ホッとしています。

花ちゃん、可愛い福娘姿ですね。
我家はwizが絶食中で豆まきが出来ません。
mi-miさん家から福を頂きました。
豆では無くて、フードとは名案。
花ちゃんも、豆まき楽しそう。

NAME:cocoパパ | 2009.02.04(水) 22:08 | URL | [Edit]

 

うちの・・・・・

ムーかクララの源氏名まるにする???(笑)
寒かったから、心配してたんだ~~。
でも、ママ抱っこなら温かかったかなv-411
ブルーリボン方面は鬼門なのか??????
2度あることは3度あるって言うし・・・・・v-404
私は4度目で一緒に行こう~~~~ププッ ( ̄m ̄*)
ランチ写真が少ないじゃ~~~~ん!!!!!
もっとUPしてくれなきゃε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
食べるの大好きな私にとって、一番の楽しみは・・・・・v-389
手術どうだったのかな????
無事に成功したのかなぁ。。。。
成功を祈ってるよ!!!!!!

NAME:ともちゃん(ムー&クララママ) | 2009.02.05(木) 17:14 | URL | [Edit]

 

リュウママさん♪

たぶん他のお客さんのワンちゃん達も居たからかな~?
それに寒かったせいもあると思うんですよね(>_<)
でもね・・・カートの中では張り切ってオヤツ要求してましたよ(笑)
ビビってても食べるのは別みたいです(*≧m≦*)

そうなの~!もうずっと前から名前だけは決まってるんだけど(^_^;)
ヘルニアになっちゃったでしょ?なってなかったらもう迎えてたかも。。。
来年だと7歳になっちゃうし・・・迎えるなら今年かな~?って思ってます!(^^)!
え~?3ワン目?しかも見に行っちゃってるなんて!!
私はペットショップは封印してます・・・
だってすぐ欲しくなっちゃうもん!!
もしかして来週も見に行っちゃうのかしら~?キケンですね~(笑)
福娘花が皆に福が行くようにちゃんと豆まきしておきましたよ~♪
福娘ちゃんは・・・フード探しに必死でしたけど(^_^;)

私もビックリでした!まさか標識も見ずに走ってたとは(>_<)
ありがとうございます。手術、終わりました。

NAME:mi-mi | 2009.02.06(金) 01:13 | URL | [Edit]

 

りつさん♪

え?りつさん?
私と会った時、人見知りだと思わなかった?(笑)
やっぱり「自称」なのかしら?(*≧m≦*)
ホント、何故?どうして?の世界でした。。。
私って結構しっかりしてると思ってたから(あ・・・これも自称かしら・笑)
自分でもビックリ!
まさか逆走はしないと思うけど気をつける。。。
それより!誰かさんは最近運転してるのかしら~?
カモーン!!茨城よ!(笑)

福娘ちゃん・・・何だか犬相が悪く見えない?(^_^;)
外そうとするから曲がっちゃってズレてるし(笑)
た~くさん福は内~!ってやったからみ~んなの所にも
福がたくさん届くといいなぁ~♪
もみ鬼ちゃんも頑張ってたもんね(笑)
福娘ちゃんはフードがた~くさん落ちてきたから意気揚々と
拾い食いしてたよ~(^_^;)

そう!お外にまくのは豆でお家の中はフード。
今日は外の豆拾いが大変だったよ(^_^;)
まるちゃんね~。。。
いつ頃かな~?夏過ぎである事は確実かな?
ずぅ~っと迎えたいと思ってるけど・・・
いざとなると花は大丈夫かな~?って思って尻込みしちゃうんだよね~(>_<)

NAME:mi-mi | 2009.02.06(金) 01:26 | URL | [Edit]

 

みつさん♪

可愛い?ありがとう☆
豆まきの豆って固くて消化が悪そうじゃない?
フードも同じくらいの大きさだし、この方がいいじゃん!と思って(^_^;)
来年はフードで豆まきしてみてね♪

MD友達の輪のお茶会は定期的に開催してるし、ホントにまったり~って感じだから今度みつさんも参加してみない?
私ね、車の運転は意外と自信があったの・・・
でもこの健忘ぶりには自分でも驚きで(>_<)
まったく覚えてないの。。。
ホントお互い気をつけようね(^_^;)

計画はもうかな~り前からあるの。。。
花がヘルニアになってなければもう迎えてたと思う。
もちろんダックスだよ~♪ダックス以外は考えられない!(笑)
パパさんは何の犬種がご希望なのかな~?
もしかして大型犬だったりして?!

NAME:mi-mi | 2009.02.06(金) 01:35 | URL | [Edit]

 

サンスケさん♪

コメントありがとうございます~♪嬉しい☆
先日はお疲れ様でした。
私・・・自称人見知りみたいだから(笑)なかなかお話出来なくって(^_^;)
でもこの前はお話出来て良かった!
あら…花の事褒めてくれてありがとう♪
愛想なしでごめんなさいね(>_<)
でもオヤツがあればイチコロなので今度試してみてね(笑)
花に比べて姫羅ちゃんは人懐っこくて可愛いよね~(*^_^*)
お尻アタックされて嬉しかったですよ~!(^^)!

やだ!ウソだなんて言わないで下さいね!
勘違いでしょ~?
でも39でも3ワン分って思うと・・・スゴイですよね(^_^;)

こちらこそまたお会い出来る日を楽しみにしてます♪
実は私、WANさんに行ってみたいんですよね~(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2009.02.06(金) 01:43 | URL | [Edit]

 

あくびさん♪

花福娘・・・来年あたりはもう娘って呼べないかしらね(*≧m≦*)
ひな福ちゃんとてん鬼ちゃんは毎年お決まりなの~?
てんちゃん・・・たまには福娘になりたいんじゃない?(笑)
ウチは豆まきはしたけど恵方巻きは食べなかった・・・
関西では当たり前なんだよね?
関東では恵方巻きってここ数年で出てきたような気がする。。。
私が知らなかっただけかしら?
ありがとう!手術は無事終わりました。
皆にも福がたくさん来るといいな♪

寒い2月なのに皆のお陰で毎週楽しく過ごさせてもらってます♪
16ダックスわらわら・・・楽しかったよ~☆
そうなの!はなまるちゃんが居たの!
それもこの日は他のお客さんのダックスちゃんも花まるちゃんだったの~!
やっぱり花って言ったらまるなんだね~♪
花まる構想ね・・・迎える時は誰にも言わないで突然って事だけは
決めてる~( ̄∀ ̄*)イヒッ

え~?そうだったの?
私もまさかナビも付いてるし同じ県内だし逆方面に行っちゃうとは思わなかったよ(^_^;)
そうだよ・・・爆笑しながら運転してた(笑)
しかもあくびさんの予想通り!!
思いっきり花に間違っちゃった~!!!って話かけてたよ・・・
見てたの?(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2009.02.06(金) 01:55 | URL | [Edit]

 

cocoパパさん♪

お疲れさまでした♪
ホントに風が冷たくて寒かったですよね・・・
がぶさんの写真のcocoパパさん、ホントに幸せそうな顔して
写真撮ってましたものね~(^ー^* )フフ♪
2月を過ぎれば暖かくなって来ますものね!!
春が待ち遠しいですね☆

ホントにお騒がせしました(^_^;)
先導してもらったから早く帰れると思ったのに・・・
まったくおバカでお恥ずかしいです(笑)

え?元気印のwizちゃんが絶食中?
どうしたんだろう?大丈夫なのかな?
早く元に戻りますように・・・
ハイ!フードで豆まきは花も楽しいようで、嬉しそうに
拾い食いしてました(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2009.02.06(金) 02:04 | URL | [Edit]

 

ともちゃん(ムー&クララママ)♪

ふふふ・・・じゃあね、クララちゃんの源氏名にしてもらおうかな(笑)
花より年下だから妹だもんね♪
花まるって呼ぶ練習しちゃおうっと(*≧m≦*)
ホント寒かったよ~(>_<)
私も帰ってきてからも大丈夫かな?って少し不安だったの。。。
心配してくれてありがとう!

だよね~(^_^;)
でも3度目もあったら何だか不気味で4度目は行けなくなっちゃうかも~(笑)
だから3度目に一緒に行こうよ~!!!

ランチ写真ね。
これの他に1度だけしか盛れないお惣菜があったんだけど・・・
写真見たら超不味そうに見えたの(笑)
だから載せるの止めちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
手術は無事終わったよ。
どうもありがとう☆

NAME:mi-mi | 2009.02.06(金) 02:11 | URL | [Edit]

 

おまたせ。
確かにこの日の惣菜は・・・
以前の惣菜は好みだったな。

今日も同じような天気だったね。
今日はビックラこいたよ。
もしあれだったら、、、。リレーのタスキのように洋服渡せたのに。私全力で走ったわよ。引かれるかもしれないけど。
想像しても可笑しいわ。

フードで鬼は外したのね。
あのマメだと気管に詰まりそう。
私は噛み砕いて、4粒、3粒、与えたわ。

NAME:みき | 2009.02.08(日) 21:47 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰してしまってごめん・・・
思わず声を上げて笑ってしまったわ。
高速下りの行ったのね(爆笑)
って私も降りるべき場所で降りなかったけどさ(笑)
なんか笑いが止まらなかったmi-miさんを想像して(クスクス)

私も早く「花まる~♪」ってmi-miさんの明るい声を聞きたいわ。

今年は平日だったし、豆まきもしないで終わっちゃった~
恵方巻も食べなかったし・・・・
もっと前を振り返れば、七草がゆもしていないし・・・
健康に不安を感じるわ。
今からやっても効果無いかなぁ~

お友達の手術が無事に終わってますように・・・

NAME:ノイスママ | 2009.02.09(月) 12:50 | URL | [Edit]

 

ヘルニアわんちゃん、やっぱ多いね
ガンバレみんな
福娘 花ちゃん可愛い
車の反対に行ってたのね!ドンマイ~
アタシもしょっちゅうだよもうアリエない位方向音痴ー
大型パーキングなんぞ ひとりだとどこ止めたのかわからにゃい 車探しに四苦八苦でしょっちゅう泣くはめになる高速は間違えると次のインターまで展開も何も出来ないから辛いよね今日もお友達アタシの運転にチョイ怯えてたのが伝わってきましたーぷーたんは鈍感ちゃんだからチョコンと乗ってるヨ!ぷーたんが乗った後は窓ガラス内側ヨダレか鼻のテカテカのか知らないけど汚いー
あと少しで春だね
お花見までにどのワンコも元気になりますように~

NAME:ユカカ | 2009.02.09(月) 14:46 | URL | [Edit]

 

みきさん♪

プププ・・・もう1週間以上も経っちゃったね(笑)
そう!やっぱりみきさんもそう思った?
欲張って取りすぎちゃって・・・かなり後悔した(^_^;)
みきさんも取りすぎた?(笑)

ね~!私も連絡しようかな~?とも思ったんだけど・・・
急だったし・・・やめたの。
でもまさかあの風の中、イチゴ食べてるとは思わなかったよ(笑)
そう言えばこっちよりそちらの方が風が弱いって感じたけど・・・
やっぱりつくばおろしのせいなのかしら?

確かにあの豆の皮とか器官に詰まりそうだよね。
ロビルパ君もちゃんと食べたんだ~!
花にも噛み砕いてあげれば良かった。来年はそうしよっと♪

NAME:mi-mi | 2009.02.10(火) 14:51 | URL | [Edit]

 

ノイスママさん♪

いいのよ~(*^_^*)
相変わらず忙しそうだよね・・・何だかぐうたらの私が申し訳ない気がしちゃう(笑)
身体には気をつけてね♪

そうなの~(>_<)私・・・すぐノイスママの事思い出したよ(笑)
北までは行かなかったから良かったけど~(*≧m≦*)
まったく私達って・・・ボケが始まっちゃったのかしらね?←失礼!
でも自分のアホさ加減に笑いが止まらなくなるよね・・・

花まる~♪って私も早く言いた~い!!
夏頃には本格的に探そうかな~?って今の所思ってるんだ♪

今からでも大丈夫よ~(笑)
さっそく今晩は七草にして、明日は恵方巻きにしてみて♪
気持ちも問題だもの~!
って・・・もう七草はお店で買えないね(^_^;)

手術は無事終わりました(*^_^*)ありがとう!

NAME:mi-mi | 2009.02.10(火) 14:58 | URL | [Edit]

 

ユカカさん♪

ヘルニア多いよね・・・
年齢重ねてくるとそれだけでも発症率高いし・・・
花も頑張ってるし!ぷーたんも♪皆、頑張って欲しいね!!

え~?ユカカさんしょっちゅうなの?
私・・・初めてかも。。。
自分ではそんなに方向音痴のような気はしなかったんだけど・・・
最近は方向音痴になってきた気もする。←年のせい?(笑)
わかる~!!
私も友達の運転だと足を踏ん張っちゃったりしちゃう事あるよ!!
なんかさ、ユカカさんって車の運転するイメージが全然ないの(笑)なんでかな~?
いつも助手席ってイメージ!
あれって鼻の汁だよね?汁?(笑)
花も前は車の中で自由だったから窓が汚れまくってたけど・・・
ヘルニアになってからはドライブボックスの中だから汚れなくなったよ♪

今日こっちは春みたいな陽気で気持ちいいの♪
福岡もお天気いいのかな~?
寒い寒いと思ってたけど春はもうすぐだよね~(^_-)-☆
嬉しいね~☆

NAME:mi-mi | 2009.02.10(火) 15:06 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
