上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
先日の発疹騒動から2週間。
本来なら薬を飲みきって様子見になるはずだったのに・・・

木曜日に耳の外側に直径2センチ位の発赤を発見(>_<)
前回のような真っ赤な湿疹はなし。脱毛もなく、ピンク色・・・見るからに痒そう。
左側の耳だから左足では思うように掻けないらしく耳をパタパタさせて痒さをアピール。

抗生物質を飲んでるのに何故?
と、疑問を抱きながらも病院に電話しました。

診せて下さいとの事だったので、薬を飲みきった日曜日に病院に行ってきました。

先生も「ん~・・・」と抗生剤を服用中の病変だった為に不思議そう。
一応、顕微鏡で細菌検査をするも何も見られず・・・
何かあれば診断もつきやすいんだろうけど。
これがアレルギーって事なのかな~?

ちなみに何か内臓系の疾患があって症状が出るのか気になってたのですが・・・
もし内臓系に何かあればもっともっと酷い症状が出るらしいです。

この2週間の観察ノートを広げ先生と話合いましたが・・・

?アレルギー
?シャンプーが合わなくなった
?すすぎ残し

の可能性があるのでは?と。。。

実は前回の発疹もシャンプーの2日後。
今回の発赤もシャンプーの2日後。

今、使用してるテルメディックは低刺激性のシャンプーなのですが、稀にこういう症状を
起こす子もいるらしい・・・

使い始めて5ヶ月。
フケもほとんど無くなり(たまに出てる事あり)手足の赤みも全然なくなって超いい感じだと思ってたのに合わなくなっちゃったのかな~?

それともシャンプー下手な私のせいですすぎ残しがあったのか・・・
一応念入りにすすぎはしてるつもりだったんだけどな(>_<)

今後はテストも兼ねて、シャンプーを変更。
先生が開発したという超低刺激シャンプーを使ってみる事に。

アレルギーに関しては、今現在、花はアレルゲンを除去した食事を取ってるのでそのまま。
稀に添加物等にアレルギーを起こしちゃう子がいるらしいので、このシャンプーを使って様子を見て
それでもダメなようだったら・・・

食事の見直しをしなくちゃイケないみたい。
もしかしたら「手作り食」になっちゃうかも~(>_<)

それは・・・困るかも。。。

でも花の為なら頑張れるかな?

でもでもでも・・・花ちゃんの皮膚~!!!
頑張っておくれ~(笑)

お薬をあと1週間。
そして超低刺激シャンプーで何とか改善してくれますように・・・  

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。