 

 

 

 

 
先日は義母の入院を心配して頂きどうもありがとうございましたm(._.*)mペコッ

術後の経過が思わしくなかった為、金曜日の退院予定が延びてしまいましたが、
日曜日(8日)に退院出来る事になりました♪

そして花のちょい長めのお留守番もあと1回になりました。

さてさて・・・今回は花のお留守番の様子をお伝えしたいと思います(^_^;)

普段ほとんどお留守番をしない花。
去年の夏に義母が入院した時にもちょっと長めのお留守番を経験していますが・・・
その時は声がかすれるほど泣いてた花(>_<)

今回は病院が少し遠い事と実際に胸を切らないとはいえ、心臓にカテーテルを入れて
悪い部分を焼くというちょっと怖い手術なので留守番は長くなると思ってました。

案の定・・・入院したその日は4時間半(3日)
花にとっては未体験時間です(笑)
私も気が気じゃなくて・・・トイレもガマンして急いで帰宅(^_^;)
車を止めるとスゴイ泣き声。。。
ドアを開けると「クィ~ンクィ~ン」泣いて寂しさをアピール。
オヤツを食べてる時も食べながら泣いて・・・
やっぱり寂しかったんだなぁ~・・・って可哀想になっちゃった。。。
この日はずっとストーカーで、いつもは身体を寄せて寝たりしないのにピタッとすり寄って寝てました。

次の日(4日)
手術の日は長くなる事を予想していつも預けているトリミングショップに花をお願いし、
kouが私より早く帰宅してお迎えに。。。
私は11時から9時過ぎまで病院だったのですが、kouがいたから平気だったみたい。

5日の木曜日。
この日は術後の義母の経過が思わしくなく・・・約5時間のお留守番。
どうしよう・・・大丈夫かな~?とちょっとドキドキしながら帰宅。
やっぱり車が止まると激吠え・・・

そしてドアを開けると・・・






開けると・・・





開けても…






ん?泣・・・かない?





・・・・・・・・・





・・・・・・・・・





あれれ?泣かない・・・








ん?何だか探してるみたい・・・





明らかにオヤツを探してる様子(-_-;)

オヤツをあげると普通に食べて、少しだけ嬉しそうな様子を見せて・・・
 
 





( ̄△ ̄;)エッ・・?




またオヤツ要求。





花たん!!寂しくなかったの~????

何だかかなり拍子抜け(^_^;)

そして金曜日、今日とあまり寂しかった様子は感じられず・・・普通な感じ。。。

やっぱり美味しいオヤツの効果は絶大なのね。。。


もっと「お留守番イヤーーーー!!!」な雰囲気がアリアリだと思ってたのに・・・
帰ってきたら嬉しくって「嬉ション」しちゃうかな~?なんて思ってたのに・・・

ちょっと複雑な気分。。。

kouは前々から絶対お留守番出来るって言い張ってたから
「だから言っただろ」って得意気な様子←これが超気に入らない!!!


ホントはイヤだけど・・・ね。

やっぱりやれば出来るのよね・・・

kouはお留守番も出来るんだからこれからはもっとさせなくちゃダメだって言うんだけど・・・
アマアマな私は必要以上のお留守番はこれからもさせるつもりはありませ~ん(^_^;)



以上・・・花の?私の?お留守番奮闘記でした(笑)  

 

 

Comment

 

NO TITLE

我が家、秀は留守中ずっと吠えてることが多いんですよ~(激汗。
何度やってもダメで、日中私が1人でお買い物に行く時はたま~に吠えずに居る時があるんですけどね^^;
我が家、秀に”やれば出来る”は無理そうなんです。。。

グリキラはなんとかお留守番できるんですが、今日(昨日ですね!)、
3時間弱ほどお留守番をさせたのですが、
姫羅がキャンキャン泣き(←これはいつものことなんですが)、初の大量ウレションが炸裂したんですよー(笑。
私の靴下にもひっかかっちゃって・・・帰ってきて早々はぁ~。。。でした(>_<)

花ちゃん、偉いですよねっ!!!!!
アンポン秀に見習ってほしいものです。。。

ちなみに私もアマアマなので、どうしてもって時しか留守番はさせるつもりはないですよっ(笑。
でもいずれはお勤めに行かなきゃいけないときがくるので、そうなった時のこと考えると・・・・・です(^-^;)

NAME:サンスケ | 2009.03.08(日) 02:04 | URL | [Edit]

 

ムフ

おもしろいね♪mi-miさんのお留守番奮闘記i-278
お気持ちはすんげ~解りまつ
私も実はmi-miさんよりのアマアマです。。。ハイ
kouさんの『オレは知っていた』的発言、、、これもオモロー♪

NAME:ひてちち君 | 2009.03.08(日) 02:06 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

今日退院されたんですね~(^^)
おめでとうございま~す!
今後もどうぞお大事になさってくださいね^^

花ちゃんの?mi-miさんの?(笑)お留守番記録>m<
楽しく拝見させてもらいました~可笑しい~mi-miさんが(*^m^)
初日はね^^; やっぱり寂しかったよね~(TT)
でも・・・どんどん慣れちゃった??^m^
おやつ>お留守番 って感じでしょうか~~♪
さすが花ちゃん♪ マイペース食いしん坊さんっ(^^)b

嬉ション^^ 期待しちゃったのね(>m<)
うめちゃんので良ければ・・・いつでも・・・←そーゆー問題では(爆)

「イヒッ」の笑顔の花ちゃん(*^^*)
余裕の笑顔かしら~~可愛いよ~~~(^^)v
お二人とも(笑)お疲れ様でございましたm(__)m

NAME:りつ | 2009.03.08(日) 18:37 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

花ちゃん&mi-miさんの、お留守番奮闘記☆ 楽しく拝見しました~(゚▽゚*)♪
お義母様の退院おめでとうございます。
わずか3日目にしてお留守番のコツ(おやつget)をつかんだ花ちゃんと、花ちゃんが気になるmi-miさんの様子が面白すぎです(笑)
「イヒッ」のお顔も、お留守番できちゃうもんね!って自信に見えますね☆
ショコラは、何故か最初からお留守番が出来て、夜鳴きもなかったので、私は楽させてもらってます。
お留守番は好きではないみたいで、置いていかれまいと必死に付いて出かけようとしますが、諦めも早いです。
ただいま~、って帰ってもテンション低めで「ん~?帰ってきたの??」みたいな出迎えだと、さみしい気分になったりしますよ(笑)
パパのお出迎えは、いつでもテンションMAXですがね・・・。←ココ納得いかない~(゚▽゚;)

暖かくなって、花ちゃん&mi-miさんにお会いできるのを楽しみにしてます~♪
お義母様の容態や病院への付添いなどが落ち着かれたら、予定立てたりしたいですね~(*゚▽゚)ノ♪

NAME:みつ | 2009.03.08(日) 21:01 | URL | [Edit]

 

おめでとう

お姑様の退院おめでとうございます。

mi-miさんも、花ちゃんも普通の生活に戻るね。
お留守番記録。ウッフッフ。
一日目は、可哀想なほどだったけど、慣れちゃったのね。
mi-miさん寂しいの?嬉しいよね。でも。うん。嬉しいかも。
この花ちゃん、ホントにイヒッヅラしてるぅぅ~~。

NAME:みき | 2009.03.08(日) 23:23 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

お義母さま無事退院されたようで良かったですねぇ~!!
mi-miさん、付き添い&お留守番の心配、お疲れ様でした☆
トイレも我慢したまま急いで帰宅するお気持ちわかります(笑)
花ちゃん、ホントによく頑張りましたねぇ~♪
おいしいオヤツの効果は絶大だったんですね(。^m^。) どんなオヤツなのか気になるわぁ~!
ひなてんはお留守番に関しては、すでにベテランの域に達してると思いますが(汗)、帰宅した時のお迎えは相変わらず超激しいですよ…。
アクロバティックに私の顔めがけて飛んでくるので、すぐに横になるのですが、2ワンともキャンキャン吠えながら私の体の上を何度も走りぬけます。
近所中に私の帰宅時間がバレバレなようで、お迎えセレモニーが落ち着いた頃にタイミングよく回覧板が回ってきたりします。
花ちゃんもそんなに激しいお迎えだったら心配だな…と思っていたのですが、mi-miさんが拍子抜けしちゃうくらいだったんですね。
mi-miさんとしては複雑な心境かもしれませんが、何事もポジティブにとらえましょう(≧∀≦)bニッ♪

NAME:あくび | 2009.03.09(月) 01:40 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

退院おめでとうございます。
花ちゃんもお留守番頑張ったね~(^_-)-☆
おやつの効果はすごいね(笑)待っていればウマウマもらえる事が嬉しいんだね♪
まろんは5時間以上のお留守の時すごい鳴き方でお出迎えだし、私に甘えてるのよね(^_^;)
アパートではご近所迷惑だから絶対無理だわ
わんこのお留守番時の行動ってどうなんだろう?いつも気なる
カメラ設置してみてみたいわ( *´艸`)クスッ♪
mi-miさんもお疲れ様でした。術後だしまだ大変だと思いますが頑張ってくださいね!



NAME:まき | 2009.03.09(月) 12:35 | URL | [Edit]

 

花ちゃん頑張ったネ~!一日目のなんて想像すると泣けてくるゥ~(T_T)
二日目からは………
プププ~
mi-miちゃんの気持ちわかりますゥ~ワラ
ぷーたんは赤ちゃんの時はアタシ仕事してたから暗くなるまでお留守番してたヨ 今思うと可哀相だったな~
今もお留守番は泣かない~ でも帰宅して鍵の音したら吠え出すね~ たまに鍵カチャカチャいわしても何の反応もないときは冷や汗出るー(´A`)
でもちゃんと元気だからホッとするけどネ!花ちゃん 寂しさよりおやつ貰えるの学習したのかな?笑
でもこれからもお留守番の機会 いつ遭遇するかわからないから良かったかも
いや、mi-miちゃんが良くないのネ( 爆
取りあえずお義母サン良くなってヨカッタ~
花ちゃん頑張ったぞ!!!!!!
ダンナさんが「ほれ、言ったぢゃんかー」みたいなのにムカつくのわかるわー
あんたのぷーたんぢゃなくアタシのぷーたんなのォ`□´)/!みたいな意識あるもん
昨日うけた いくらダンナが呼んでもぷーたん行かないの!んでお菓子の袋シャカシャカさせたらやっとすり寄っていってたわー爆 そこまでしないと寄って行かないって((笑´∀`)ヶラヶラ

NAME:ユカカ | 2009.03.09(月) 14:48 | URL | [Edit]

 

お義母様退院おめでとうございます☆
そしてmi-miさんお疲れ様でした(^.^)
花ちゃ~ん!!
お留守番よく頑張りました(^^)v
ハナマル○をあげま~す♪

にしても…
直ぐ慣れた?なんて偉いね~。
本当は寂しかったんだけど(;_;)
mi-miさんを思っての行動なのかな~…
だとしたら、健気で可愛すぎますね♪

うちはお留守番の時、
この時にしかあげないオヤツをゴングに詰めるんですけど…
ちゃんとお留守番部屋(寝室にしてま~す)の前で待ってるんです。
真っ先に行かれるのでちょっと複雑だったりして~^^;
でも、鳴かれちゃうよりは出て行きやすいですけどね。

mi-miさ~ん!!
メールもさせて頂きましたけど…
お忙しい時にお手間を取らせてしまってすみませんでした。
ありがとうございました^^

NAME:リュウママ | 2009.03.09(月) 20:38 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

お義母様、退院おめでとうございます。
無事に退院できて良かったですね。

花ちゃん、お留守番頑張ったねe-420
長いお留守番って心配ですよねぇ~
それに比べて男の人って結構冷めてる所がありますよね。
うちも私が心配性なんですけどダンナさんにいつも
心配しすぎって言われてますe-443

1日目のお留守番後と4日目のお留守番後の差が激しいですね。
おやつ効果は凄い。
花ちゃん、やればできる子なのねv-398

うちの男の子達はお留守番だとガムがもらえるので
1ワンだけのお出かけよりはお留守番の方がいいみたいですe-263

NAME:ケンタママ | 2009.03.09(月) 23:20 | URL | [Edit]

 

サンスケさん♪

え~?秀君はずっと吠えてるの??
帰ると声、かすれてない?
それは可哀想だよね(>_<)
秀君が一番の甘えっ子さんなのかな?
吠えてるって思うと買い物もゆっくりしてられないよね・・・
なんと!!初の嬉ション体験しちゃったのね~(笑)ウラヤマシイ・・・かも?(^_^;)
3時間弱は長いお留守番の方なのかな?
アンポン秀って(*≧m≦*)
花はね、すごく甘えっ子のように思われるんだけど実は家では意外とクールなの・・・
あんまりくっついてきたりしないし(>_<)
外に出ると抱っこ~ってダッコスフンドになっちゃうんだけどね(笑)
きっと性格って大きいよね。。。

やっぱりサンスケさんもお留守番は極力させない派なのね♪
一緒で嬉しい(笑)
いずれはお勤めに出なきゃいけないの~??
それは大変!!
一緒に連れて働けるところがあると一番いいんだけどね~(^_^;)

NAME:mi-mi | 2009.03.10(火) 01:16 | URL | [Edit]

 

ひてちち君♪

だよね(笑)
やっぱり私だけが奮闘してたっぽいよね?
事実その通りなんだけど・・・(*≧m≦*)
ひてちち君もアマアマなの?あれ?意外と厳しいんじゃなかったっけ?
そそ!一度聞こうと思ってたんだけど・・・
あくびさんが帰ってきた時とひてちち君が帰ってきた時とじゃどっちが
嬉しさMAXになるのかしら?
私の予想では・・・なんだけどなぁ~(笑)
kouはね!ホントに得意気で憎らしいの(-_-;)
花はお留守番出来るから外食に行こうって言われるんだけど・・・
絶対行かないって言い張ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ

NAME:mi-mi | 2009.03.10(火) 01:21 | URL | [Edit]

 

りつさん♪

ありがとうございます♪
うふふ・・・今日から鬼嫁復活(笑)
電話もしなけりゃ行ってもいません(^_^;)
でもたまには電話くらいはしてあげようかな~?(笑)

これじゃすっかり私のお留守番奮闘記だよね・・・?
花ったら3日目にして慣れちゃって(>_<)
ホントは喜ばしい事なんだけど~超複雑気分!!!
おやつ>お留守番と言うよりは・・・おやつ>私ってとこかしら?
きっと・・・待ってる間も頭の中は私よりおやつで一杯なんだわ・・・(-_-;)
そーよ~!!!もしかして嬉しさ爆発して初の嬉ションなんてしちゃうかしら~?
なんて期待?してたのに(笑)
やっぱり花はクールビューティでした(*≧m≦*)←ビューティは疑問だけど(笑)
花には期待出来そうもないから今度うめちゃんに是非!!
ど~したらしてくれるかな~?(爆)

このイヒッの顔は実は寝起きでございますの(笑)
うめもみんちゃんも寝起きの時、顔が曲がってる事ない?
私この顔大好きなんだ~(^ー^* )フフ♪
ねぎらいの言葉もありがとう☆
今日1日ゴロゴロ三昧だったからすっかり疲れも取れたよ~!!
そのせいで全然眠くありませ~ん(笑)

NAME:mi-mi | 2009.03.10(火) 01:32 | URL | [Edit]

 

みつさん♪

やっぱり私のお留守番奮闘記ってタイトル変えた方がいいかしら?(笑)
私もね・・・まさか3日目でこんなに慣れちゃうなんて思いもしなかったからビックリ!!
ってかかなり複雑(^_^;)
オヤツってスゴイね。。。ま、食いしん坊な花ならではのエピソードかしら?
私なんて病院にいる時も頭の中は花で一杯なのに・・・
花はきっとオヤツで一杯なんだろうね(笑)
義母に退院おめでとうもありがとう♪
ショコラちゃんはそんな小さいうちからお留守番上手なんだ!!
スゴイね~!おりこうさん☆
もしかしてショコラちゃんもクールタイプなのかな?
わかる~!!これでホントにお留守番慣れしちゃったらきっと花もショコラちゃんみたいなお出迎えになるのかな~?それも寂しいよね(>_<)
しかもダンナさんの時の方がテンション高いなんてそれは納得出来ないわ!!(笑)

ホントね♪だんだん暖かくなってきてるもんね(*^_^*)
ぜひ計画立てましょうね!!
ちなみにもう鬼嫁復活したのでいつでも大丈夫です(笑)

NAME:mi-mi | 2009.03.10(火) 01:42 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

花ちゃんお留守番お疲れ様~~。
そして、mi-miさんも♪♪
花ちゃんもお留守番後のおやつの美味しさに目覚めたかな??
大きくなってからのお留守番初体験ってやっぱりさせる方もする方も辛いですよね。
私もいつも留守中に何かあったらどうしようって思ってるので
出来る事ならお留守番させたくないですよね~。

お義母さん退院おめでとうございます。


NAME:kazumi | 2009.03.10(火) 01:45 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

お母様の退院おめでとうございます。

kouさんとのやりとりも目に浮かぶと言うか・・・
ムカついたでしょ。
眉間のしわ増やさないようにねv-410
花ちゃんお留守番頑張ったね。
最初の日は本当に寂しくて不安だったと思う。
ぴったり寄り添う花ちゃんを思うとv-406ウルウルしちゃうね。
でも最後はオヤツでしたか・・・
嬉しいけどちょっぴり寂しい複雑な心境だよね。
今まで出来なかったことが出来るようになって、少し手を離れたときに寂しいと思う。
これって人間の子育てでも感じることなんだろうね。

ノイスはウチに来た時からずーとお留守番だったでしょ。
最近は仕事の時はお見送りもしてくれるの。
玄関でシッポ振って行ってらっしゃいってね。
後追いされなくなるとちょっと寂しい感じです。

NAME:ノイスママ | 2009.03.10(火) 13:00 | URL | [Edit]

 

おつかれさまー!

お義母さんも花ちゃんもついでにmi-miちゃんも(笑)
大変だったのねー
おつかれさまでしたー!

花ちゃん、少しずつお留守番に慣れてきちゃったのかな?
mi-miちゃんってばほんとにアマアマなんだから~(。→ˇ艸←) ププッ
もっとお留守番させなきゃダメだよ~Ψ(´д`)Ψケケケ・・・
って言ったら怒られちゃうかしら(;◔ิ з◔ิ)

マリンなんか赤ちゃんの頃からお留守番ッ子だったから全然平気だよ。
でも、長くお家あけるとやっぱりめちゃくちゃ喜ぶけどね~

みんなほんとに色々だよね~
お友達のワンちゃんもお留守番できないんだって~
鳴きすぎて吐いてるって言ってた(;◔ิд◔ิ)

でも、案外あっさりされるのもちょっと寂しいかも・・・
花ちゃんはおやつのために頑張ってるのかしらね(笑)

これからもアマアマなmi-miちゃんていてね(。→ˇ艸←) ププッ

NAME:まこりん | 2009.03.10(火) 15:49 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

退院、おめでとうございます。
一人具合の悪い人がいると、色んなことがありますよね。
病院ではなく、家に居てくれる事が本当にありがたく思えます。
もう、それ以上は望みません。
それによって、花ちゃんお留守番できる事がわかったのね。
おやつの威力は凄いね。
ナナも仕事に出かけるときに、おやつあげるけど、その時間に
なると落ち着かないの。
おやつはえらいわ。。

NAME:ナナママ | 2009.03.10(火) 21:20 | URL | [Edit]

 

みきさん♪

退院おめでとうをありがとう☆
うふふ♪やっといつものグ~タラ生活に戻ったよ~(笑)
病院行っても特にやる事はなかったんだけど・・・実家にも行かなきゃ
いけなかったから時間がかかって大変だったよ(^_^;)

そうなの。。。1日目で結構凹んでたからどうなる事かと思ったけど、
慣れちゃったみたい(^_^;)
もちろん嬉しいけど・・・やっぱり寂しいのもあるよ~(>_<)
だって花はお留守番中、頭の中はオヤツの事でいっぱいなのよ!!!
ロビルパ君じゃあり得ないでしょ?
このイヒッ顔は寝起き顔なの(笑)
ロビルパ君も寝起きで口が曲がってる事ない?
花はしょっちゅう曲がってるんだよ~♪

NAME:mi-mi | 2009.03.10(火) 23:00 | URL | [Edit]

 

あくびさん♪

義母の心配ありがとうございました♪
フフフ・・・お留守番の心配が一番神経使ったかも?(笑)
それなのに・・・これって寂しいよね?ね?
確かに嬉しいんだけど・・・寂しいよね?(笑)←しつこい?(*≧m≦*)
オヤツはね、日に1回しかもらえない「ラムイヤー」なの。
これね、花の大好物なの(^_^;)ご飯より好きかな?
でも初めて食べるわけじゃないのにね・・・効果絶大すぎだった。。。

え~???
ひなてんちゃんって今でもハイパーアクロバティックお迎えなの?
いいなぁ~!!!!!って、喜ぶとこが違う?(笑)
花はね、とにかく身体をくねってすり寄ってくるのが好きなの。
へそ天して撫でて~!って。身体がクルッって高速回転するからちょっと怖いの。
それと飛び付きたいみたいだけど後ろ足立ちしようとしたらダメって怒ってる。
実はね、今日も1時間位お留守番させたんだけど・・・あくびさんの心配をよそに至って冷静なお出迎えだったの~(^_^;)
最初の頃は尻尾振りながらオヤツ食べてたのに、今日は尻尾も振らないで食べてたんだよ~!!!さらにショックが増しました(笑)

NAME:mi-mi | 2009.03.10(火) 23:13 | URL | [Edit]

 

まきさん♪

退院おめでとうをありがとう☆
そうなの。。。予想に反してすごい頑張りで(笑)
まさか私がこんな思いをするとは・・・って感じ(*≧m≦*)
でも泣いて泣いて泣きまくるよりはいいから花がお留守番中
私の事よりオヤツの事で頭がいっぱいでもガマンするわ(^_^;)
まろんちゃんは・・・泣くよね~(>_<)
でもこの前のカフェでは大丈夫だったんでしょ?
今度はどうだろうね?楽しみだ!!!
昔ね、花が子犬の頃ビデオ撮影した事あったよ。
寝てウロウロして吠えてまた寝て・・・の繰り返しだったけど
寝てる時間が一番少なかったかな~?
ビデオが壊れちゃったから今は撮れないんだけど・・・
また撮ってみたいな♪
うふふ・・・もう鬼嫁復活したからまったく問題なしよ~(笑)
義母も気づいてるかもね(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2009.03.10(火) 23:21 | URL | [Edit]

 

ユカカさん♪

そうなの~!!!1日目が終わった後はどうなる事かと思ったけど・・・
日に日に強くなっていったみたい(^_^;)
基本的にワンコって人につくでしょ?ニャンコは家につくって言うけど。
だからやっぱりお留守番は可哀想な気がしちゃうんだよね。。。
わかる~!!いつもと違う反応だったりするとビビるよね。
花は車が入ってきただけで激吠え(^_^;)
吠えてる事も元気のバロメーターだよね♪
食いしん坊だから少しは予想してたけど・・・まさか、喜びの舞もしないで
オヤツ要求するとは思わなかったよ(笑)
アマアマな私だけど・・・せっかくお留守番が出来るようになったんだからと思って、今日はお買い物に行ってきたの。
案の定・・・帰っても喜びの舞がないままオヤツ要求された(-_-;)
5時間以上のお留守番だとどうなるかわからないけど・・・同じリアクションだったらまた凹むかも(*≧m≦*)
義母の心配もありがとう☆
kouにはホントむかつくのよ!!いつも何も考えてないくせにここぞとばかりに威張ってさ~!!!
でも花もわかてるからぷーたんと一緒よ~(笑)
いくら呼ばれてもシカトしてるしね( ̄∀ ̄*)イヒッ
やっぱりホントに想ってくれる人の事はわかるのよね~♪

NAME:mi-mi | 2009.03.10(火) 23:58 | URL | [Edit]

 

リュウママさん♪

退院おめでとうをありがとうございます♪
そして花にハナマルもありがと~!!!
花がお留守番出来ないってより私がさせられないって事が判明した
数日間でした(笑)

私も3日目にして慣れちゃうなんて予想外でした(^_^;)
ヘルニア以降、分離不安気味だったけど・・・
それも克服しちゃったのかな~?
花には「お婆ちゃんがイタイイタイだからね」って言い聞かせてたんだけど・・・
理解してくれたのかしら?
いつもポケ~っと聞いてるんですけどね(笑)
リュウ君達もおりこうにお留守番してくれてるのですね♪
確かに聞き訳がいいのは嬉しいけど・・・複雑気分ですよね(^_^;)
花は出る時、寂しそうな顔してちょっと遠くから見てるの。。。
泣かれるのも辛いけどジッと耐えてる姿もいじらしいですよね~!!

はい!メールも届いてます♪
何通にもなっちゃったからちゃんと届いてるか心配だったから良かった!
何が出来るのかな~?超楽しみ!!ワクワク~(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2009.03.11(水) 00:14 | URL | [Edit]

 

ケンタママさん♪

退院おめでとうをありがとうございます♪

ハイ!予想を見事裏切ってとってもおりこうさんに頑張ってくれました♪
そうなの。ケンタママさんもそうなのね。
もしかして・・・と思うと心配でだよね(>_<)
そしてダンナさんはやっぱりクールなのね・・・
私も心配症を通り越して「お前は異常だ!!」っていつも言われてます(^_^;)
そんな事言われても心配だもの。。。仕方ないよね~!!!

何となくね・・・やれば出来る子!!っては思ってたけど(笑)
こうも出来ちゃうと複雑。。。
オヤツってほんとスゴイわ。
今度はあげないでみようかな?
・・・ってそれも可哀想で出来ないアマアマな私です(*≧m≦*)
フフフ・・・やっぱりケンタ君達も花と一緒なのね♪
多頭飼いだと1ワンにされちゃうと心細いみたいだよね・・・
ちゃんと飼い主がいるのにね~(笑)それも複雑気分よね(^_^;)

NAME:mi-mi | 2009.03.11(水) 00:20 | URL | [Edit]

 

kazumiさん♪

ありがとう~♪
私も花も頑張りました~(笑)
食いしん坊の花の事だからこうなるかな~?とは
ある程度予想出来たけど。。。
まさかこんなに早くしかもあっさりとだとは思わなかった(^_^;)
確かにお留守番最中に何かあったらと思うと気が気じゃないですよね・・・
でもどうしてもお留守番させなきゃイケない事ってあると思うし。。。
ちょっと複雑気分だったけど、やっぱりいい機会だったんですよね♪
soraちゃんはフリーでお留守番なのかな?
miuちゃんと喧嘩したりする事はないのかしら?
退院おめでとうをありがとうです♪

NAME:mi-mi | 2009.03.11(水) 00:26 | URL | [Edit]

 

ぬぬぬぬぬぬぬぬざんだって???

ワカラナイ
ワカラナイ
ガンバッタケドワカラナイノ!
だって花はお留守番中、頭の中はお留守番でいっぱいなのよ!!!
ロビルパ君じゃあり得ないでしょ?

お留守番で頭がいっぱい。。。。
ロビルパにはあり得ない・・・・
どーーーゆーーーーこと???

ナニ?ナニ?ナニ????へ??

NAME:みき | 2009.03.11(水) 00:27 | URL | [Edit]

 

ノイスママさん♪

退院おめでとうをありがとうございます♪
プププ・・・予想つくでしょ?(笑)
今度は花があっさりお留守番出来ちゃったもんだから二人で外食しようとか
言って調子に乗ってるし。。。もちろん行かないけどね!!
二人で行っても眉間にシワが寄るだけだと思うしね~(*≧m≦*)

そうなの。最初の日は寂しかったよ~!!って全身で表してたから
どうなるのかって不安だったけど・・・
まさか3日目でね~(笑)私よりオヤツだって証明されちゃったし(^_^;)
確かに人間の子育てと同じだよね・・・
最近甥っ子が大人っぽくなっちゃって。ちょっと寂しいの。
それと一緒ね(笑)
なんと!!ノイス君はお見送りもしてくれるの??
超ママっ子なのにお仕事はちゃんと理解してるんだね~!!
花はお見送りは苦手みたい。
寂しげな顔してちょっと遠くから追うのをガマンしてるみたいな感じ。。。
これが無くなったらもっと寂しいだろうなぁ~(^_^;)

NAME:mi-mi | 2009.03.11(水) 00:35 | URL | [Edit]

 

まこりんちゃん♪

プププ・・・ついでだけど私も労ってくれてありがとう~♪
私ももっとお留守番もさせなきゃイケないとは思ってるんだけど・・・
ヘルニアの事もあるし・・・
いない時に何かあったらと思うとつい甘やかしちゃうのよね(^_^;)
でもね、せっかくお留守番出来たんだからって思って今日も1時間位
お留守番させたんだよ~♪
そして・・・今日もあっさりとオヤツ要求のみのお出迎えだった(笑)
カナシーーーー!!!けど気は楽だったかな?

マリンちゃんってお留守番全然OKなんだ。
何だか幼い感じがするからお留守番苦手っぽく見えるよね(笑)
ホント!その子によって全然違うんだろうね~。
でもお留守番で吐いちゃうまで泣いてるなんて・・・
気が気じゃなくて出かけられないね(>_<)
そうよ!!花はオヤツ♪オヤツ♪オッヤツ~♪♪
って頭の中オヤツだらけにして待ってるんだよ(*≧m≦*)
もちろん!!上手にお留守番が出来ても・・・
このアマアマ度が変わる事はありませ~ん(笑)

NAME:mi-mi | 2009.03.11(水) 00:46 | URL | [Edit]

 

ナナママさん♪

退院おめでとうをありがとうございます♪
ホントそうですよね。
kouは女姉妹がいないし、舅、姑に何かあったらすべて私にかかって
くるとは思ってたけど・・・病院と実家の行き来は大変でした(>_<)
でも花がちょっと長い時間でもお留守番が出来る事がわかった事は
良かったですけどね♪
確かにオヤツはスゴイ。。。
私よりオヤツなんてちょっと寂しいけどガマンします(笑)
ナナちゃんもほとんど一人でのお留守番はないんだよね?
仕事に行く時にもオヤツもらえるんだ~♪
花は一人のお留守番の時はオヤツあげるけど・・・
誰かと一緒の時にはあげませ~ん!(^^)!

NAME:mi-mi | 2009.03.11(水) 00:53 | URL | [Edit]

 

みきさん♪

ごめ~~~ん!!!
お返事間違ってたよ~(>_<)

お留守番で頭がいっぱいじゃなくて・・・
オヤツで頭がいっぱいって書きたかったの~(笑)
ロビルパ君は花と違ってきっとお留守番中みきさんの事で頭がいっぱいでしょ?

書き直したから見てね。
今日はロングお留守番だったんだよね?
どうだったのかしら?
そりゃもう大変な大騒ぎだったかな?

NAME:mi-mi | 2009.03.11(水) 00:57 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

義理のお母様、退院おめでとうございます。
mi-miさんも大変でしたね。お疲れ様でした。
これから、健康で元気に暮らして欲しいですね~
そうじゃないと鬼嫁に戻れないものね(笑)

花ちゃん、お留守番お疲れ様~
うちも誰か必ず家にいるから1わんだけのお留守番って経験がないけどきっと心細いだろうね・・・
でも、、、、アハハ、おやつがあればいいのね~
花ちゃんもゲンキンだわ~v-413

NAME:nao | 2009.03.11(水) 01:02 | URL | [Edit]

 

naoさん♪

退院おめでとうをありがとうございます♪
義母が入院しちゃうと義父が一人になっちゃうので
洗濯やら食事のお世話をしなくちゃイケないの(>_<)
それが一番苦痛?だったかも(笑)
ホントその通り!!
鬼嫁に戻れなくなったらストレスたまって大変な事になっちゃう( ̄∀ ̄*)イヒッ

花はもうすっかりお留守番出来る子になっちゃいました(^_^;)
寂しいやら嬉しいやら・・・
ほんとゲンキンな子です。。。トホホ・・・
食いしん坊にも程があるよ!!って言い聞かせたりしてます(笑)
メリサザちゃんは一人でのお留守番体験ないんですね。
幸せな事ですよね~♪
naoさんも安心してお仕事に行けますね(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2009.03.12(木) 01:22 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
