 

 

 

 

 
・・・って、何が?って感じですが(^_^;)

中学生の頃、親指にミシン針を貫通させてから約○十年(笑)
その頃からはホントに想像つかない勢いで花の服作りにハマってます!(^^)!
自分でも信じられないほど(*≧m≦*)

しかも義母の入院があった週は全然ミシンをしなかった反動か・・・
1週間で3着も新しい服を作っちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(1着はまだ完成形ではないけど・・・)

ワンピース☆
ブロックチェックのワンピースと水玉のワンピース♪

水玉のワンピースは前に仕上げてたものだけど・・・首でリボンを結んで着るデザインです。
ワンピース2☆
紫のブロックチェックのワンピの袖にフリフリ~ってつけたんだけど・・・
自己流だから付け方が良くわからないの。。。
知ってる人が居たら教えて~!!!

そしてそして・・・私と同じようにどっぶりハマってる方々と(笑)
春の嵐吹き荒れる土曜日にまたまたミシン教室を開催しちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

まずは・・・こんなに荒れる天気だとは思わなかったからカフェに予約を入れちゃってたので
我が家の近くのカフェ「168」さんでランチ☆
ランチ☆
ポークソテーを頼んだんだけど・・・これじゃオニオンスライス頼んだみたいに見える(*≧m≦*)

いつもだったらランで遊んで喋りまくって何時間でも居座ってるところですが(笑)
目的のある今日はデザート食べたらすぐ退散!!!
雨でランで遊べなかったからワンコ達も良かったよね♪

そして我が家に到着後・・・早速ミシン開始☆



 

more

今日のメンバーは・・・
まろんちゃんとノイス君&ミルヒちゃんとcocoちゃん&wizちゃn♪
ミシン教室☆
雨でお外では遊べなかったけど・・・
もう何度も来てるから皆すっかりリラックスしてくれてたよね(^ー^* )フフ♪

そして私とまきさんはチュニック作り。
ノイスママさんとPieさんはふんわりキャミ作り。

あ~でもない。。。こ~でもない。。。こ~じゃない?そうだよね?
なんて話しながら頑張りましたよ~♪


オヤツ&ディナー☆
私達のオヤツとワンコには前日に作っておいたワンコパン☆
ホントはモトヤごっこしたかったんだけど・・・さすがに時間を取られちゃうので今回はガマン。。。
材料が残ってるから明日にでも一人でモトヤごっこしようかな?(笑)
ノイスママさんが生キャラメルを作ってきてくれたの!!!
生クリームがたっぷり入ってるし、トロ~リとろけて美味しかったよ~♪ありがとう!!!

そして・・・きっと・・・遅くなるだろうと・・・(笑)
宅配釜飯を頼んでおきました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ←頼んでおいて大正解!!!
ホントは私がキチンとおもてなししなくちゃイケないのにごめんなさい。。。
でもざく切りサラダだけは作ったよ!!!切って乗せただけだけど(笑)

この日はお喋りが多かったからか?(笑)最後までは仕上がらなかったんだけど・・・
翌日には皆仕上げたかな~?
私は翌日の朝には早速ミシン出して仕上げました♪
出来上がったのが↑の写真にあるピンクのチュニックです(*^_^*)
まだ型紙が完全じゃないからちょっと???なんだけど、ずっと作りたかったチュニックだから
型紙を調節して頑張ります!!!

お天気の悪い中、お越し頂いてありがとうございました♪
楽しくって時間が経つのがあっという間でビックリする時間になっちゃったけど・・・
とっても有意義な時間を過ごす事が出来ました~!!

まだまだミシン熱は冷めそうもないので(笑)
これからもよろしくお付き合い下さいね♪

ミシン教室の日の写真はすべてcocoパパさん撮影のものです。
私は1枚も撮らなかったので助かっちゃいました。
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

 

 

Comment

 

NO TITLE

中学生の時にミシンで怪我をしたことがあるのですね(>_<;)
実は私の親友がまったく同じ怪我を中学生の時にしたんですよ(笑。

お洋服、どれもこれもカワイイですねっ☆
生地もとってもカワイイですし、さすがっ!!!って思いましたよ~^0^
mi-miさんのお家は168さんの近くなのですね~^^羨ましいです!!
168さん、高速が1000円になったら行ってみたいと思っているんですよ♪

雨の日でもお家でお友達とワイワイ、すっごく楽しそうです(*^^*)
宅配釜飯なんてあるのですね・・・( ̄¬ ̄o)ジュルッ
写真見ただけでヨダレ&お腹が空いてきましたよぉ~(T▽T)

NAME:サンスケ | 2009.03.17(火) 02:41 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

あの!グレープ色のワンピかわいいぃぃ。
私のさ、チェックと水玉のリバーシブルの生地を買ったんだ、茶色とミント色の各。でもね、水玉もいいし、チェックもいいし、未だにどちらを表にすっか悩んでて手をつけてないの。春色カラーだから早く作りたいのに。
女っ子はいいね~~。フリンフリン♪プワンプワンがかわいいもん。
キャミくらいなら、男でも大丈夫だよね?
今度、型紙うつさせてけろ。
んで、このワンピといい、キャミといい、まきさんところにある、あのローマ婦人のようなのも、、、型紙自分で編み出したの?すごいわ~~。
ショップ、ひらいたほうがいいよ!!
この生地のセンスと良い、、、

mi-miさんもブタだったんだね。

いつか聞きたい、っておもってたんだけど、貫通した針。そのときヒョロォォォ~~~ンと糸は指から出てたの?また、その糸の始末はしたわけ?

NAME:みき | 2009.03.17(火) 13:08 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

えっ!?
親指にミシン針を貫通させた経験があるのに…填まってる?
それってスゴイじゃないですか~^^

それに、ショップに並んでるお洋服かと思えるくらい上手だし(^ー^* )♪
もうバッチリな感じですね!!
これからの花ちゃんは、ママの愛情たっぷりなお洋服を着てお出掛けを楽しむのね~♪
そろそろ暖かくなりそう?だし、
いっぱい一緒にお出掛け楽しんでくださいね~☆

でも本当にいいな~・・・
近くに共通の趣味を持つダックス好きなお友達がいて~^^
毎回羨ましく思う私なのでした(^^;)

ポークソテー^m^
これじゃあオニオンの味が強そうね。
でもいい感じなお味だったのかしら^^?


NAME:リュウママ | 2009.03.17(火) 16:14 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

どのお洋服も、お店では無いくらい可愛いね。
今度はmi-miさんとおそろいのお洋服にチャレンジ
できそうよ。
このひは、皆さん色々分散して作業なのね。
お料理係、写真係、色々あると楽チンね。

NAME:ナナママ | 2009.03.17(火) 22:59 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

土曜日は本当に遅くまでお邪魔しちゃってすみませんでした。
春と同時に夜遊び復活状態だったわね。

mi-miさんの作るお洋服はみんなかわいいし、上品なお嬢様服で素敵だわ。
こうして型紙いただけて私としてはとっても嬉しいかぎりです。はい。

ロックミシンも初めて使って感動しちゃった。
巻きロックしたさに購入したけど、よく解ってなかったから
使わせてもらって良かったです。

釜飯も美味しかったねぇ~
お家で本格釜飯は幸せでした。
そうそう、生キャラメルはリベンジさせてね。
今度は切れるのを作ってみるわ。

ノイスにもキャミを作っちゃおうかと、今日ね生地を買ってきたわ。
あまあま過ぎない柄なら大丈夫かなぁ~と思って・・・
また解らないところ教えてね♪

kouさんにもヨロシクお伝えくださいね。
どうもありがとう。

NAME:ノイスママ | 2009.03.17(火) 23:31 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

先日はおつかれさまでした
時間をみてびっくり!!まさかあんな時間になってるとは。。。
と、いっても私はいつもだわ(*≧m≦*)ププ

mi-miさんってセンスいいよね~とってもうらやましい
もっと早くに花ちゃんのお洋服作りに目覚めればよかったのにぃぃと、ほんとおもいますよ~

今回は花ちゃんの場所ずっと独占しちゃってごめんね(>_<)
でもまた貸してちょっ♪

釜飯おいしかったぁ~すっかり代金置き忘れてきちゃってすみません(汗)
ロックミシンも・・・・私おばかなことやってるし、巻きロックまで挑戦できるのか!?不安だわ
とにかくチュニックどうにかしなくちゃ!!!私の型紙だと曲線ばかりだからアレを修正して形にしよう~!mi-miさんの方が先に完成させそうよね( ̄∀ ̄*)イヒッ 先生ヨロピコ☆

NAME:まき | 2009.03.18(水) 09:23 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

土曜日は遅くまでお邪魔して・・・すみませんでした~m(__)m
超充実で、気付けばあの時間(゚◇゚;)!
何だか、すっかりお世話になっちゃってばかりで、申し訳な~い。
県北方面へお出での際(誘いまくるけど(笑))は、是非とも我が家を使ってねん♪(^^)

mi-miさんって、センス抜群な上に、チャレンジャー!
毎回、様々なデザインに挑戦する意欲、すごいよね~。
それも、ちゃ~んと完成してるんだもん、頭が下がります。
σ(^_^)も、もっともっと練習して、色んなデザイン挑戦したいなぁ~。
これからも、いっぱい教えてくださいね!
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

デザートもサラダも釜飯も・・・ぜぇ~んぶ美味しかった~♪(^^)
チャチャッと作ってしまうmi-miさん、尊敬するわ~。
そのうち「hanamaru cafe」オープン出きっちゃうんじゃない?('-'*)フフ

何から何まで、お世話になってばかりですが・・・
これからも、一緒に楽しい時間を過ごさせてくださいね!
カメラマン&バイアス係りも、くれぐれもよろしく!と言っておりました。
バイアスでお洋服作り参戦・・・ご満悦なんですよ~(*≧m≦*)ププッ

NAME:Pie | 2009.03.18(水) 14:25 | URL | [Edit]

 

うわー可愛いのばっかだ!お洋服Cawaii!
アタシは今飽きてしまってます
〓■●
指Σ│゜Д゜ノ針、貫通?痛そう~
アタシは耳なら貫通自分でさせます!ピアスの穴自分で開けるの好き@ビビリのくせにこれだけは好きなのぉぉ
生キャラメル作ったヨ!ずいぶん前ー
煮詰め方が微妙な世界だったケドなんとか美味しく出来たヨ(^o^)/ ウケるんが「田中義剛の作り方で作ったら上手くいかず、改良した」って人のブログ見て作ったwww
田中義剛の立場は?みたいな(笑
あぁぁ~今日晩ご飯メンドクサい
釜飯デリバリーしてみようかな?
花ちゃん お友達と楽しそうだね(ノ^∇^)ノアタシ この前ぷーたんとスーパーで偶然会ったっスwwwなんでいるのよぉぉぉってダンナが勝手に散歩連れてきてたぁ まぢビックリよ!自分んちの子とバッタリなんて(〇◇〇;)
あーん(ToT)花ちゃんのお洋服まぢ可愛いーアタシのなんて見せれないよォ(´A`)

NAME:ユカカ | 2009.03.18(水) 14:56 | URL | [Edit]

 

サンスケさん♪

そうなの~(>_<)
もうウン十年前だけど(笑)鮮明に覚えてます(^_^;)
え~?私以外にもそんな事やっちゃった人がいるんだ~!!!
私だけじゃないって嬉しいかも(*≧m≦*)

ありがとう~!!!
もう楽しくって毎日カタカタさせてます♪
この生地可愛いですよね~☆追加で注文しようか検討中です(笑)
168さんは我が家から10分位なんですよ!(^^)!
美味しいし、居心地もいいからお勧めなんだけど・・・ちょっと狭いんですよね(^_^;)
高速1000円ももうすぐですよね~!嬉しい!!
こちらに来る際は連絡してくれれば駆けつけますよ~(^ー^* )フフ♪

自宅だとワンコ達もノビノビ出来るしいいですよね♪
美味しい物があれば尚更(笑)
自宅で釜飯は癖になりそうです☆

NAME:mi-mi | 2009.03.18(水) 22:43 | URL | [Edit]

 

みきさん♪

みきさんが花って薄紫のイメージって言ったから・・・
紫買っちゃったの(笑)
でもどうも似合わないような気が(^_^;)
薄くなかったからかな~?今度実物見てみてね♪
チェックと水玉でチョコとミント?私もその組み合わせ好き~☆
切り替えして作っても可愛いんじゃない?楽しみにしてるね~(^ー^* )フフ♪
だよね。人間の子でもそうだけど・・・やっぱり女の子は何通りもあるよね。
だよ~!!キャミみたいなタンクもあるじゃん!!型紙もOKよ♪使えそうだったら写してみてね☆
一応基本の型紙をちょっと手直しして・・・って感じかな?
プププ・・・ローマ婦人って(笑)あれは本に載ってたのよ。
ショップじゃないんだけど・・・とりあえず考えてる事はあるんだ。
まさかここまでハマるとは自分でも思わなかったからね(^_^;)

もう!!!ブタって言うから「何を~!!!」って思っちゃったじゃない(*≧m≦*)
168さんのポークの事ね。あ~ビックリした(笑)

あれ?言ってなかったっけ?
糸はね・・・貫通した時に切れたみたい。だって指の中にはなかったから。。。
あったら・・・引っ張るの痛そう(>_<)今、思い出してもあの時の感覚が蘇ってくるわ・・・

NAME:mi-mi | 2009.03.18(水) 22:55 | URL | [Edit]

 

リュウママさん♪

そうなの~(^_^;)
あの時のトラウマは相当なものだったんだけど・・・
いつの間にか克服しちゃったみたい(笑)
うふふ~♪縫い目もね少しづつだけどキレイになってきてるの~!!
やっぱり何着も作ってるとそれなりに上達するもんなのね・・・って、自分でも少し感心してます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ね!今日はとっても暖かかったし、これからが楽しみです。
でも自分で作った服で出かけるってちょっと恥ずかしい気もする(笑)

ホント!!共通の趣味があるって嬉しい事ですよね~♪
ダックス好き・洋服作り好き・遊び好き・美味しい物好きが揃ってるんですよ(笑)
ずっと大切にして行きたいなぁ~って思います。

オニオン嫌いの人は可哀想だけど・・・このオニオンがまたいい感じなんですよ~♪
最近ここに食べに行ってもこればっかり食べてます(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2009.03.18(水) 23:14 | URL | [Edit]

 

ナナママさん♪

ホント~?
嬉しいわ~(*^_^*)
じ・実はね・・・やっぱりまだ言わないでおこう。。。(笑)
そうなの。
皆さんの得意分野を生かして(^_^;)
でもね・・・お料理が苦手だから宅配に頼っちゃった。
ナナママさんだったらチャチャッと作っちゃうんだろうね~(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2009.03.18(水) 23:32 | URL | [Edit]

 

ノイスママさん♪

先日はお疲れ様でした♪
プププ・・・ホント!!でも夜遊びってよりあの時間じゃ夜中遊びだよね(笑)

あら~!!ノイスママさんったら褒め殺し?(笑)
基本的にシンプル服が好きだから同じような色を使った洋服になっちゃうんだよね(^_^;)
でも喜んでもらえて嬉しい♪
型紙が同じでもその人によって違う風になるから面白いよね☆
ノイスママのミシン使わせてもらうの忘れちゃったよ~(>_<)
今度は絶対使わせて~!!ロックミシンも!!!
使わせてもらって・・・良かったら私も買っちゃおうかな~( ̄∀ ̄*)イヒッ

釜飯も気に入ってもらえて良かった☆
個数が多くないと我が家までは宅配してもらえないからまた今度皆で集まる時は頼んじゃおうかな~(笑)
生キャラメルはパンに付けて食べたよ!美味しかった☆
うん!!また楽しみにしてま~す(^ー^* )フフ♪

みきさんもキャミに挑戦しようかな?って言ってた~!!
男の子だと少しアレンジしてタンクっぽい感じがいいかな?
私で教えられる事なら何でもOKですよ~☆
また皆でワイワイやろうね~!!!

NAME:mi-mi | 2009.03.18(水) 23:44 | URL | [Edit]

 

まきさん♪

ホントびっくりだったよね~!!!
話してる時間が長いから(笑)時間が経つのが早くって(*≧m≦*)
帰り眠くならなかった?お疲れ様でした♪

あら!やだ!!まきさんまで褒め殺し?(笑)
こんなに楽しくなってくるとどうしてやらなかったのか?って不思議だけど・・・
きっとタイミングが良かったんだよね。
色々手取り足取り教えてくれてありがとう!!
お陰でだいぶ成長できました(*≧m≦*)

まろんちゃん気に入ってくれて良かったけど・・・
テーブルからジャンプする勢いだったじゃない?怖かったよ~(>_<)
我が家でのまろんちゃんの安全地帯だもんね(笑)
いつでもど~ぞ~(^ー^* )フフ♪

チュニックね・・・実は3着目が今日完成したんだけど・・・
背中の所はもう限界かも。
まきさんの型紙に期待してま~す( ̄∀ ̄*)イヒッ

NAME:mi-mi | 2009.03.18(水) 23:53 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

わぁ~可愛いお洋服がイッパイe-415
mi-miさん凄いですねぇ~
SHOPをやってる人みたいです。
お部屋も素敵だし、お洋服の写真がとても素敵ですe-420

mi-miさんも指に針貫通させた経験があるんですよねぇ~
私も貫通させてからロック以外のミシン使う時は伸張になってますe-351

みんなでお洋服作り楽しそうですね。
おしゃべりしてて作業が進まなくなりそうだけど一人で黙々と作業するより楽しくて良さそうですもんね。
私も今度ご一緒させてもらおうかなv-398
来週から日暮里にセールですね。

NAME:ケンタママ | 2009.03.19(木) 00:25 | URL | [Edit]

 

Pieさん♪

お疲れ様でした~♪
遅くっても我が家では序の口の時間だから全然大丈夫ですよ(笑)
kouは結局あれからも飲んでて釜飯食べたのは12時半位でした(^_^;)
いえいえ・・・花の足腰の為にも我が家に来てもらえるのは嬉しいんです♪
これからも遠慮しないでジャンジャン来て下さいね。
もちろん!!県北にも出没しますけど~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

自分でもビックリなんだけど・・・私ってチャレンジャーだったみたい(笑)
子供服で可愛いワンピがあるとワンコ服に出来ないかな~?って
そればっかり考えてます(*≧m≦*)
女の子は色んなデザインが出来るからいいですよね♪
私が教えるなんてほんとに信じられないんだけど・・・私で良ければ(笑)
色んなのにチャレンジしましょうね~♪

あれ?釜飯は・・・私じゃないんですけど(笑)
もっとお料理が上手だったらチャチャッと作っちゃうんだけど・・・
でも宅配便利だからいいですよね?( ̄∀ ̄*)イヒッ
カフェは絶対無理~!!!お料理苦手ってより嫌いだから~(*≧m≦*)

バイアス作りしてもらえるとすごく助かるんですよ~!!!
あの作業・・・私もイマイチ苦手だから(笑)
うんうん!!楽しい時間をたくさん過ごしましょうね~♪
これから暖かくなるし楽しみだ~☆

NAME:mi-mi | 2009.03.19(木) 00:30 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

わぁ~可愛いお洋服がいっぱ~いe-266
私ね、mi-miさんのお洋服の趣味わかるな~
きっとたくさんあるお洋服の中からmi-miさんが作ったお洋服を当てろ!ゲームがあったら当てる自信あるもん(笑)

みんなでお洋服作りもいつも楽しそうでいいねe-343
しかしmi-miさんが一枚も写真撮らなかっただなんて・・・どれだけお洋服作りに熱中しているかよくわかるわ!

私はあのSHOPのチュニックが今月末には届く予定で~すe-328
チュニックって本当に可愛いですよねe-420

NAME:nao | 2009.03.19(木) 00:52 | URL | [Edit]

 

ユカカさん♪

あれ~?飽きちゃったの?
私はまだ大丈夫みたい(笑)毎日ネットで生地見たりしてる~!!
こんなに生地ばっかりあってどうするんだ・・・って感じだよ(*≧m≦*)
そうなの。貫通事件(>_<)
今でも「ウィ~ン・・・ガタッ!!」っていって止まったミシンの音、覚えてるよ(^_^;)
ピアスは私も布団針で開けた~!!
でも金属アレルギーだから全然あかなくって、ジュクジュクしたままだったからピアスは諦めたの。
ユカカさんあけるの好きって・・・ピアス何個あいてるの?
もしかしてへそとかにもピアスある?(笑)

生キャラメル作ったの~?スゴイじゃん!!
あれって40分位鍋かき混ぜてないとダメなんでしょ?
美味しく出来て良かったね~♪
私も食べてみたいわっ(^ー^* )フフ♪
え~?ぷーたんにバッタリ?(笑)
ぷーたんもビックリしてたんじゃない?(*≧m≦*)
ちゃんとぷーたんだってわかったのかしら?
kouはわからないかも・・・だって、ダックスのレッドは皆、花に見えるんだって(-_-;)
どんだけ花好きなんだって感じだけどおバカだよね(笑)

ユカカさんが作ったのも見せてよ~!!見たいよ~(*^_^*)

NAME:mi-mi | 2009.03.19(木) 01:01 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

可愛いお洋服がたくさんできましたね~♪
どれも可愛いけど、季節的にピンクのチュニックでお出掛けしたい気分~♪♪ 
←って、ウチのじゃないから!?みたいな(笑)
すっかり春の陽気で、春夏服を探していたのでツイツイ(〃∇〃)
2歳を目前に、毛量も増えたせいか、今までのDSのお洋服がパツパツになちゃって・・・。
でも、探してる時って、コレというのには会えないもんですね。
mi-miさんがショップopenしたら並びますよ~♪
みんなで趣味が増えて一緒に上達していくって、ステキで、楽しそうですね☆
今のmi-miさんのブログを見ている限りでは、ミシンでオソロシ体験!をした方には見えませんよ。ステキ奥様ってカンジ☆
好き!な気持ちの前には、苦手も克服されちゃうもんですね~。
私も見習いたいです~φ('д'*)

NAME:みつ | 2009.03.19(木) 12:43 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

あら~~美味しそうな山盛りオニオン>m<
血液サラサラランチだわね(笑)

もぅぅぅ!!!mi-miさんったら!!!
すごいじゃないの~~
可愛いのいっぱい作っちゃって~~~(^^)b
今度、花ちゃんに着せてお披露目して下さいね^^
そして・・・今度実物をじっくり見せてね~~^m^
お裁縫教室で作ってるのは、皆さん、ワンちゃんのお洋服
なんですよねぇ?
飼い主さん用にも作れば
ワンコとオッソロ~~!になるんじゃない?!
mi-miさん・・・今度チャレンジしてみて~~~☆

お裁縫のときは、ワンちゃんたちは各自勝手に寛いでいるのかしら?
きっとみんな大人しくてお利口さんなのね・・・・
ウチの2匹なら、絶対に邪魔しに来るわ^^;
「お腹空いた~」ってアピールするのと
「遊んで~~!」ってアピールするのが・・・(笑)

NAME:りつ | 2009.03.19(木) 16:18 | URL | [Edit]

 

http://chakoblog.blog61.fc2.com/?mode=m&no=302

この人のブログの見て作ったヨ!生キャラメル!意外と簡単だった
でも友達がいたから成功したかもwアタシひとりだったらイライラして一気に強火にしそうな勢いだったヨ~
アタシもまたぷーたんのお洋服作りか〃ωは〃るよ!
四枚作って三枚ドクロだよ〓■●
四枚目は女の子らしい色にデニムのスカートつきにしたけど、ドクロの缶バッチつけてるし(笑)次こそ女の子らしいのにするゥー
花ちゃんの見習うヨ~と 言ってパクってたらウケるね!いや、そんな可愛いの作る腕ないからぁぁ(ToT)
ピアス mi-miちゃんも布団針でっ?(爆
もしや、氷でガンガン冷やして痛さを麻痺させてってアタシと同じやり方かな?("▽"*)
アタシも金属アレルギーよ!ピアスは18金とプラチナしかダメ~(;_;)
それ以外はすぐジュクジュクなるゥー案外安いのが可愛いの沢山売ってあるのに悔しい(`□´)ウガァ
ピアスは耳のみで各一個づつの穴と言うごくノーマルだよww
ヘソピーとか脂肪で隠れて見えないよ(笑)ってか明らかに年齢違反だしー(*´艸`*)
ダンナさん何気にウケるね!レッドみんな花ちゃんとか(*≧m≦*)
でもホントはきっとわかってるヨ(^-^)

NAME:ユカカ | 2009.03.19(木) 18:36 | URL | [Edit]

 

ケンタママさん♪

うふふ♪ありがとうございます(*^_^*)
可愛く見せようと・・・撮影に手を加えてみました(笑)
ちょっとは違って見えるよね?(*≧m≦*)

ケンタママさんもあるんですよね~(^_^;)
私も最初はビクビクしながら縫ってたけど・・・ようやく慣れてきました。
私は義姉にロックミシン借りてるんですけどスゴイ音がするの。。。
ロックってみんなそうなのかな~?
カッターで指を切らないか・・・今度はそれが怖くってビクビクしながら縫ってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

プププ・・・確かにそうなの!!
話出すと長いから手が止まっちゃって(笑)
でもそれが楽しいんだよね~♪
ケンタママさんはどんな風に洋服作るのかな~?
今度、一緒に楽しみながらやりましょうよ!!!

NAME:mi-mi | 2009.03.21(土) 00:55 | URL | [Edit]

 

naoさん♪

え~??ホントに?
そんなに私の趣味ってわかりやすい?(笑)
でもnaoさんとも少し似てるもんね!!
今度ホントにmi-miの服を当てろ!!ゲームしちゃおうかな~?(*≧m≦*)

でしょ?お出かけすると撮りまくってる私が撮らないっておかしいよね。
もうね、超ハマりまくってるの(^_^;)
自分でも私って変かも?って思うくらい(笑)

あのSHOPのチュニックね・・・
私も絶対買うぞ~!!って思ってたんだけど、サイズ展開が変わっちゃったでしょ?
花に合うサイズがわからないって言うか、無いような気がしたから
買うの止めちゃったの(>_<)
どんなのが届くのか私も楽しみにしてるね~(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2009.03.21(土) 01:01 | URL | [Edit]

 

みつさん♪

ありがと~!!
最近、特に暖かくなってきたから明るい服でお出かけしたくなるよね~♪
並んでくれちゃうなんて~(*^_^*)
恥ずかしいけど嬉しい☆
良かったらショコラちゃんの洋服も作らせてもらえるかな~?
春っぽいふんわりキャミなんて可愛いかも♪
・・・って、まだ縫い目も汚いから恥ずかしいんだけどね(^_^;)
確かに2才くらいになってくると毛量増えるかも。特に胸毛(笑)
でもあの毛がまたダックスらしくていいんだよね~♪

そうなの!その通り!!
皆で上達していけるってホントに楽しいの☆
オソロシ体験も克服出来ちゃったかも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ステキ奥様~?・・・ヤバイ・・・みつさん完璧に誤解してるわ(>_<)
基本はぐうたら奥様ですから~(笑)
会ったらがっかりされちゃうよ~(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2009.03.21(土) 01:09 | URL | [Edit]

 

りつさん♪

プププ・・・中年だし、きっと私の血液はドロドロだわ(笑)
たまねぎ一杯食べてサラサラにしなくちゃね!!!
りつさんって血液サラサラっぽいよね?←根拠なし(*≧m≦*)

イヒヒ・・・すごい~?自分でもビックリなんだけどね(^_^;)
花に着せて撮りたかったんだけど・・・
何回も脱ぎ着させるのが可哀想で(笑)
でも・・・実は自分で作ったの着せるのってまだちょっと恥ずかしいのよね。。。
そう。ワンコ用。
実は飼い主用にも作りたいね~♪って話も出てるのよ。。。
そして実は・・・生地も買ってあるんだけど・・・
ワンコのに比べたらすごくデカイじゃない?(笑)
だからなかなか作る気が起きないのよね~(^_^;)
そのうち・・・出来たらお披露目しま~す。。。

ワンコ達は様々だよ♪
寝てるなって思ってたら「何かくれ~!」って催促に来たり(笑)
探検したり、吠えたり~(*≧m≦*)
遊んでくれ~!なんて来たら、私、嬉しくって遊んじゃう~!!!
ちなみに花は・・・何かくれ~って来る子だよ(笑)

NAME:mi-mi | 2009.03.21(土) 01:21 | URL | [Edit]

 

ユカカさん♪

わざわざ教えてくれてありがと~!!
やっぱり色々コツがあるんだね。
私も作ってみる~!!って言いたいところだけど・・・私の性格上無理だな(笑)

ユカカさんドクロ好きなんだね~♪
色んなSHOP見てもドクロって多いもんね。
そうだよ~!!女の子っぽいのも作ってみたら~?
ぷーたんは童顔だからきっと似合うよ!!!
花とオソロだったら嬉しいな~(*^_^*)

そうそう!!同じ!!氷で冷やして友達にブスッって刺してもらったの~(^_^;)さすがに怖くて自分では刺せなかった・・・
高校生の時、親に内緒で開けたから18金なんて買えなかったの。。。
私も18金とかプラチナだったら大丈夫!!
夏にチープなネックレスとかしてると必ずネックレスの形に湿疹が出来ちゃうの(>_<)
へそピーっていうのね(笑)
ユカカさんならやってそうな感じがしたんだけどなぁ~(*≧m≦*)

ダンナはね、ホントにアホなんだよ(-_-;)きっと本心だと思う(笑)
私は後ろ姿でも当てる自信あるけどね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

NAME:mi-mi | 2009.03.21(土) 01:31 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

mi-miさん、お久しぶりで~す♪サシブリィ━ヾ(*'∀`*)ノ━☆
その後、お義母さまのお加減いかがですかぁ??
←携帯日記の方に、花ちゃんお腹こわしちゃったって書いてありましたけど、もう元気になったかな?
ひなてんは相変わらず元気いっぱいです!!
…けど、ひなの体重増加(中年太り?)は止まらず、今まで着ていたお気に入りのお洋服がどんどん合わなくなってます(ノω・、) ウゥ・・・
(ゴハンの量を減らして、お散歩にも普通に行ってるんですけどね…。)
なので、mi-miさんの手作りお洋服を羨ましく拝見させていただきました~!!
どれもシンプルなのに、さりげなく女の子らしいテイストでカワイイですぅ~e-266
今度はモデル花ちゃんが着てるお写真もぜひぜひお披露目してくださいね☆
過去の痛~いトラウマ?も克服されたようですし、もう完璧ショップ開店できますねぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
実は私もいつかひなてんに手作り服を!!と、(ひなが一人っ子の時から)手作り服の本を持ってたりするのですが、なかなか一歩が踏み出せず…。
この連休に実家に帰省したので、母に型紙を取ってもらったのですが、結局そこから先がまた行き詰まり…。
mi-miさんのようにお友達と一緒にワイワイしながら作ると本当楽しいだろうな~と、型紙持ってmi-miさんちに飛んで行きたくなっちゃいました!!
↑の記事から、またさらに新作が完成してるんでしょうね~♪
mi-miさんのデザインは、本当に私好みなので(ひなてんに似合うかどうかは別問題として…汗)次回のお披露目も楽しみにしていま~す(≧∀≦)b

NAME:あくび | 2009.03.24(火) 03:12 | URL | [Edit]

 

あくびさん♪

うふふ・・・何だかお久しぶりな感じだよね(笑)
義母は昨日、病院に行って術後検診を受けて
大学病院にはもう行かなくて良くなりました~♪
心配ありがとう~(*^_^*)
花は・・・まだコロコロとはいかないけど形あるうんPが出たから大丈夫かな?
久しぶりのゲリリンだったからちょっとビックリしちゃったんだけどね(^_^;)
え~?あのひなちゃんが体重の心配??それもビックリ~!!!
ワンコにも中年太りってあるの~?(笑)

うふふ♪ありがと~(*^_^*)
あくびさんにも私の趣味わかっちゃってるよね~(^_^;)
SHOPは無理だけど~(笑)ちょっと考えてる事はあるんだ♪
何と?お母さんが型紙とってくれたの~?スゴイ!!
でも私も一人だったら煮詰まっちゃってなかなか先に進めなかったかも?
あくびさんも飛行機乗って飛んできなよ~!!
一緒にデザインとか考えたらきっと楽しいよね~♪
花の調子が良くなったらジャンジャンお披露目するから待っててね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
花も似合ってるかどうかは微妙だけど~(笑)

NAME:mi-mi | 2009.03.24(火) 14:10 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
