 

 

 

 

 
~発症 11日目~

朝6時目が覚めるが起きられない。
今日はMRI検査の日。

予約は1時。検査前12時間は絶食。
出発予定は11時。

ご飯だけが楽しみで頑張ってケージレストしてる花にご飯をあげる事が出来ない。
私が下に降りて行けばご飯だって思うはず。

眠れない目を無理やりつぶって9時までガマンした。
知らんぷりをするが10分が限界・・・
ずっとお座りしてこっちを見てる・・・

ごめんね・・・と謝りながら、私もケージIN。
10時半までケージでまどろみながら花と過ごす。

予定通り11時出発。←もちろん私達も絶食。
が、花が落ち着かない・・・
ガサガサと何か音をさせるたびに起きちゃう。
バックから飛び出そうとする。
その度に叱る・・・

これから全身麻酔で検査を受けるのに・・・
叱るばかりの私・・・

15分前に到着し早速受け付け。
問診表を書いてる間に事前検査の為、花が連れて行かれる・・・
涙が止まらない・・・

大丈夫だろうか・・・

その後、神経科の医師による説明。

そして差し出された承諾書。
万が一・・・などど書かれてる・・・・
仕方なく泣きながら書いた。

検査終了まで約2時間半。

私は何かあってもすぐ対応出来るように待合室で待つつもりだった。
が、若干1名・・・腹ペコらしい(-_-;)
仕方なくランチに付き合いました。
が・・・ほとんど食べられなかった。

2時 病院へ戻るがまだ終わらない。
ちゃんと覚醒するまで呼ばれないと言ってた。

3時45分 花が覚醒したと呼ばれる。
ホッと一安心。

その後、神経科の先生による診断がありました。
長くなりそうなので、診断内容はPart2で・・・

実は今朝・・・

 

more

10時半ピンポンが鳴った。

誰かと思って玄関を開けるとの姿が・・・

「これから出かけるんだけど・・・何?」と私。

「これ・・・」と言って差し出した封筒。

中身を見ると何と現金。
MRI検査は高額だと兄から聞いたらしい。

私達ももう立派な大人。
まさかこんな事されるなんて思いもしなかった・・・
親にとってはいつまで経っても子供は子供なんだろうな。


「いいよ・・・」とつき返すと「いいから・・・花ちゃんによろしく・・・」
と言って、花が興奮していたのもありそのまま帰っていった。

ありがとう。
受け取ったのはいいけど・・・使えないよ。
でも嬉しかった。

ありがとう。


12月12日(水)
朝5時*******オシッコ・運チ
9時*********オシッコ
11時*******オシッコ・運チ
13時*******検査
15時45分**検査終了
18時半******オシッコ
20時********夕食(いつもの半分)
22時********オシッコ
23時********フード追加

少量のご飯に満足できず催促泣き(;_;)
気管に管を通したせいかその声がいつもと違いしゃがれていた。
可哀想なので10gだけフードを追加(^_^;)
満足して布団の中へ・・・
花、検査ご苦労様。
明日はいっぱいご飯食べようね♪



 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
