上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
ゲリリン花の心配をして下さりありがとうございました♪
お陰様で木曜日の朝にコロコロコロリンうんPが出て、
それ以降もいい状態のうんPが出てます(*^_^*)
お薬は4日分で飲みきりで終わりだったのですが・・・
お友達に教えてもらった新ビオフェルミンSを飲ませてます。
このまま完治してくれますように。。。

さて・・・
木曜日に皮膚科の院長先生の予約が取れたので花を連れて行ってきました。
院長先生の診察は何ヶ月ぶりだろ?

花も皮膚科では何もされないってわかってるのか・・・
待合室で待っていても震えの程度は震度1位(笑)
この前、ゲリリンで行ったかかりつけ病院の待合室では
震度3位震えてるのにね(*≧m≦*)

でもね・・・
ゲリリンだった事を話すとダックスは腸にポリープが出来て
血便をする子も多いらしいって事で「ちょっと見せてね。」って言って・・・
花のオチリに指を入れて直腸検査?してくれました(^_^;)

これには花もビックリ(笑)
終始、後ろを見て「何してんのよ~!!」ってな感じでした(*≧m≦*)
指を入れただけなので入り口?(出口か?)付近しかわからないけど・・・
特に異常はなし!!
良かった♪
年齢が上がってくるとどんな病気が潜んでるかわからないもんね。

さてさて・・・皮膚の状態ですが。。。

前回新しいシャンプーを使ってから約1ヶ月。
経過は良好です。
先生も「いい状態ですね」って。

シャンプーを変えただけで、今はお薬などは飲んでないんですけど・・・
いつも気がつくと出来ていた湿疹も1つもなし!!!
(テルメディックを使ってても湿疹は出来ていました)

ただ・・・やっぱりバリア機能が衰えてるらしいので
何かのきっかけで湿疹が出来たりする可能性は大きいみたい。

きっかけは色々・・・
自分で掻いた刺激だったり・・・
シャンプーの刺激だったり、ブラッシングの刺激も含まれるみたいです(>_<)

なんてデリケートな皮膚なのかしら。。。

とりあえず、今の超低刺激のシャンプーと保湿剤で様子を見ていく事になりました。
このまま何もなくいってくれるといいんだけど・・・

テルメディックも何ヶ月か使った後で合わなくなっちゃったし・・・
今使ってるのがダメにならないように私も気をつけてシャンプーしなくっちゃ!!!

ちなみに・・・
花が使ってる超低刺激のシャンプー。。。
先生が開発したシャンプーなんだけど・・・

200mlで2800円(-_-;)もちろん保湿剤も同じ値段。。。
1回で約50ml使うから1ヶ月で使いきり。。。

私が使ってるシャンプーなんて・・・(笑)

でもカイカイしてる姿を見るのは辛いし、可哀想だもの。
そう思えば安いもんよね!!!
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。