 

 

 

 

 
花のかかりつけの先生は・・・慎重派。
私が心配症でいつもイロイロイロイロ・・・細かく聞くから私にだけかもしれないけど(笑)

今の病院へは2才半の時から通ってるんだけど・・・
ワンコの年の取り方はすごく早いからって事で花は1年に2回健康診断を受けてます。
でも前回の検査は約1年前・・・
受けなきゃいけない年齢になってるのに受けてなかったんだよね(>_<)
もちろん1年前の検査は異常なし。

でも最近の花は寒かったせいもあったからか、全然お水を飲まなくって・・・
オシッコの回数もすごく少ないし色も濃くて・・・すごく気になってたの。

で、ちょうど尿検査と血液検査をしようと思ってたところにお友達のまろんちゃんの歯が欠けちゃって
花の病院で診てもらいたいって事になったので一緒に病院に行ってきました♪

待ち合わせは病院!病院で待ち合わせなんて初めて(笑)
花はここの病院に来るといつも震度3位震えてるんだけど、この日は震度1位(^_^;)
まろんちゃんが一緒だから心強かったのかしら?
連れ病院(笑)
いつもは吠える余裕なんてないのにね~(*≧m≦*)

そして検査へ・・・

尿検査は異常無しだったんだけど。。。

血液検査でちょっと異常が(>_<)
HGBが基準値より高くなってました。

これは、脱水が起きてるって事みたい。
やっぱり水を飲まないからだよね・・・

そしてHCTも一応基準値内だけど高め。
これも脱水に関係してくるらしい・・・

で・・・先生が言うには・・・

花ちゃん。。




血液ドロドロ気味らしい(;_;)

超ショック。。。

放っておくと、血栓症とかになる事もあるから気をつけないと・・・

とりあえず、脱水状態が良くないからお水をたくさん飲ませる事になりました。

でもね・・・水、飲まないのよね(;_;)
なのでフードを入れてふやかした水を飲ませる事にしました。
これ、すごい匂いがするから私は匂いを嗅ぐのも嫌なんだけど・・・
花は超お気に入りで尻尾フリフリ飲んでます(笑)

とりあえず、調子はいいのでまた3ヶ月後に検査をしてみる事になりました。
これ飲んで脱水が治まって血液サラサラになるといいね~♪

と・・・まろんちゃんも特に処置する事もなく無事済んだので、この後はお決まりのランチへ(笑)






 

more


シーザーサラダランチ☆

つくばのアルゾーニへ♪
テラス席がワンコOKです。
ずっと行きたかったんだけど、ランチは予約不可。
人気があるお店だからテラスまで満席でした。

土日のランチはちょっとお値段が高めなんだけど・・・
シーザーサラダランチがお奨めみたい。
おっきなチーズを削ってくれてたっぷり載せてくれるの♪
チーズの名前は忘れちゃった(^_^;)
デザートもとっても美味しくて私達は大満足(笑)

花とまろんちゃんはチーズの匂いに釘付けだったんだけどおこぼれももらないでがっかりだったね(笑)

まろんちゃんは凹み気味?(笑)
まろんちゃんは病院疲れか・・・いつもより大人しかった?(笑)

この日の花の装いはグレープのブロックチェックワンピ♪
袖のヒラヒラが可愛いかな?
でもスカートがちょっともっこりしちゃってるから修正しなくっちゃ(>_<)

ランチを終えた後は、我が家へGO☆

まき先生にチュニックの指導を受けて頑張りました(笑)
一応、形にはなったけど・・・お披露目はまた今度♪

まろんちゃん、病院に行く時にはまた連れ病院するからね~(*≧m≦*)


 

 

Comment

 

ヽ(;∇;)ノ おひさ!
一個前のとまとめて読んだ~
花ちゃんのお洋服バリカワユス~
mi-miちゃん達人の域だよ~(^o^)/
病院怖がる子が多いよね!ぷーたんはハイテンションよ~いつも~
うれションしまくり、待合室で他のワンコと遊びたがって「公園ぢゃないの!みんなお病気や怪我で来てるから遊べないの!」ってわけわからん事アタシつぶやいてるし~
お水 沢山飲んでね~花ちゃん~とぷーたんが言ってます!
うちは去年逆でヒヤリしたよ!もう凄いオシッコの量で透明だしー
検査したら比重が薄い!腎臓が悪いかも~って(ToT) いや、結局悪くなかったんだけどさ!もう心配は尽きないけどそれ以上癒されてるしネ!
アルバムのストラップ可愛いね!デジタルフォトフレームのキーホルダー型のには100枚以上入るヨ(^o^)/
持ってないけど
ミ凹○ドテ
今日もチョイビビリだけど可愛い花ちゃん見れてhappy~
ってか病院 ぷーたんが異常だよね?
ぷーたんのビビるもんは爪切りと掃除機のみ!可愛いね~
可愛いけど←(*・∀・)ノ

NAME:ユカカ | 2009.04.08(水) 20:52 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

コメント~ありがとねぇ(*- -)(*_ _)ペコリ

花ちゃんも 血液検査の結果 
よくないところがあったんだね(>ω<)
お互い また 検査したとき
数値下がってるといいよねぇ~。

お水たっぷり飲まなくちゃね。
ね~花ちゃん。

ランチ~またしてもパスタですか?
ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
私もパスタ好きだから、
きっと同じもの頼んじゃうわ(*´ゝ艸・`)ププ
デザートもパスタもσ(^¬^@)うまそぉ~
暖かい日は、テラス席でも~気持ち良さそうだね♪♪
花ちゃんの着てる お洋服
紫色がいいよね(*^◇゚)bグッ!
最近 私 紫色が好きなんだぁ~(ё_ё)キャハ
だからこのお洋服~大好き。
花ちゃんに似合ってるよ~☆彡
(*ゝ艸・*)メッチャCЦтЁ+.☆゚+.☆゚

NAME:キャンテリまま | 2009.04.09(木) 08:59 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

先日はありがとうございました♪
抜歯もとりあえずしなくていい方向でいけたのでよかったぁ~
でも常に歯茎の状態などチェックしないと、炎症が起きたら大変だもの・・・
花ちゃん、フード水毎日飲んでる?あれってそんなにすごい臭いなの!?花ちゃんにとってはメチャウマなフード水なんだよね(笑)
数ヵ月後の検診はドロドロ血改善されてることを願ってます

アルゾーニよかったね~♪♪
オープン直後ならテラスあいてる可能性大よね!?
パスタもケーキもいっぱーい種類あったから色々食べてみたいわ
ちょっと贅沢したい時とかにはGoodなお店よね。また行きましょうね!

チュニック、ギャザー少なめなら簡単なんだけどなぁ~
私はしばらくあの形にはまりそうよ^^

モトヤごっこ楽しみにしてるよん☆必殺技で!?おいしく作ろうね♪

NAME:まき | 2009.04.09(木) 09:26 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

連れ病院(笑)
いつもは苦手な病院も、お友達が一緒なら心強いかもしれない!
吠える余裕を見せる花ちゃんが、おかしいやら可愛いやら(゚▽゚*)♪
血液ドロドロ気味だったのね。
水分補給で補えそうなら、お薬が必要になる前にわかってよかった!
やっぱり健康診断は大切ですね。
マロンちゃんも処置が必要な状態じゃなくてよかったですね。

アルゾーニさん。うん!いつも混んでるイメージですね。
行く前に予約するという発想がない私はまだ入ったコトがありません(゚▽゚;)
タルトも美味しそう~。
大きなチーズを頭の上でがりがりしてたら、おこぼれ欲しくなっちゃうね。
ワンコたちの、欲しい~って伸びる姿って可愛いですよね♪
腰が心配だから「だめっ!」って言っちゃいますけど・・・。

グレープのブロックチェックワンピ全身お披露目ですね。
可愛い~(*^∇^*)
もこってしてるのもkidsチックで可愛いカンジです。
病院、ランチの後に、指導教室なんて、すごい~!
これからお出掛けの季節ですし、楽しみですね~。゚+.(・∀・)゚+.゚

NAME:みつ | 2009.04.09(木) 09:45 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

そうかぁ~、花ちゃんにとってもまろんちゃんと一緒に行く病院はリラックス効果があったのね。
水分摂取が少ないとドロドロ状態になるのね。
人間だったら納豆食べて・・・って言いたいところだけど、
ワンコ納豆も同じ効果かなぁ~
でも、お水を飲んで改善されるならそれが一番だもんね。
お水の量って1日どれくらいがベストなんだろう。
お食事に度に入れ替えてるし、2ワンで一緒に飲まれると解らないよ。
オシッコの色って我慢してるときは濃いし量も多いけど・・・
フィラリアの検査の時にうちも健康診断お願いしようと思います。
6歳っていろいろ体調変わってくるのかなぁ~
元気にゆっくり年取って欲しいよね。

チュニックはmi-miさんも完成なので、私もご指導お願いします♪

NAME:ノイスママ | 2009.04.09(木) 16:20 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

まきさんと病院行ってきたんですね~
まろんちゃんのかけちゃった歯、そのままで大丈夫だったんだ~よかった!

花ちゃん、血液ドロドロ~???お水飲まないのは苦戦しますよね~
花ちゃん、やぎミルクとかもダメなのかな~?とにかく水分は取った方がいいからわんこ用の野菜ジュースとか飲ませた方がいいですよね!
3ヵ月後の検査、数値がよくなっていますように!

わぁ~シーザーサラダ、私、大好きなんですよね~♪
食べたいわ~!!!
今日はお友達わんちゃんとお花見行ってきました!(^^)!
帰ってからもメリーは疲れていないようで安心しました♪
mi-miさん&花ちゃんとも遊びたいで~す!

NAME:nao | 2009.04.09(木) 21:43 | URL | [Edit]

 

ユカカさん♪

プチおひさだね~(*^_^*)
うふふ・・・可愛い~?達人の域に達してるといいんだけどね~・・・
まだまだ細かいところが全然(^_^;)
でもまだ楽しみながら出来てるからいいかな~?

ぷーたんは病院大丈夫なんだ~!!!
たまにそういう子いるよね(笑)
花は絶対ダメ・・・終わると震えなんてなくなっちゃうくせに診察前は
他の人に笑われちゃうほど震えてるんだよ(^_^;)

花は比重が重すぎなの・・・軽すぎてもダメなの?
「これ飲んで!」って言って飲んでくれるといいんだけど・・・
水だけだとプイッってそっぽ向いちゃうの。
あんまり一気に飲ませるとゲップしてゲロ出ちゃうし(笑)

ストラップ可愛いでしょ?毎日眺めてるよ♪
病院好きだと診察もしやすいだろうし絶対いいよ~!!!
花も爪きりも掃除機も苦手~!・・・って爪きり自分じゃ出来ないけど(*≧m≦*)
ユカカさんがHAPPYで私もHAPPYだよ~(*^_^*)

NAME:mi-mi | 2009.04.09(木) 21:56 | URL | [Edit]

 

キャンテリままさん♪

こちらこそコメントありがと~☆

そうなの・・・
1つは基準値超えちゃってるしね(>_<)
この前の血便といい・・・今回の血液検査といい・・・
ホントにお互い心配が尽きないよね~。。。
とりあえず、フード水は大好きで良く飲んでくれるから
オシッコの回数も色も良くなったんだけどね。
これが検査でどう出るかだよね。。。

うふふ・・・パスタ大好きだも~ん(笑)
3食パスタってか麺でも飽きないよ!(^^)!
やっとテラス席が気持ちいい季節になったもんね~♪
でも今日なんて暑くて日陰じゃないと居られないかもね(^_^;)
洋服も可愛いって言ってくれてありがと~!!
私ね、紫ってあまり好きじゃなかったんだけど・・・
花に似合うよってお友達から言われたら何となく紫が好きになっちゃったみたい(笑)
次に作ったのも紫なの~!!!私って単純(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2009.04.09(木) 22:04 | URL | [Edit]

 

まきさん♪

こちらこそ遅くまで(笑)ありがと~☆
まろんちゃんもとりあえず良かったよね!!
でもやっぱりバイキンは入りやすいだろうから気をつけないとね・・・
涙も良くなってるといいね♪
花はあの日から毎日尻尾フリフリルンルンで飲んでるよ~!!!
でもね・・・何だか太ったような気がするの(^_^;)
やっぱり純粋に水だけじゃないから太るのかな~?困る・・・
私がドロドロならまだしも(笑)花がドロドロなんて許せないわ!!!
絶対次の検診では改善させなきゃ!!!

だね!早い時間帯ならOKだよね♪
今度はチーズ工房も覗いてみたいな~!!
優雅な気分で美味しいランチまた食べに行こうね~(^ー^* )フフ♪
チュニックね・・・
満足!!な出来ではないんだけど・・・これでOKかな?って感じ(^_^;)
今度、まきさんのも作ってみようかな?
モトヤごっこ楽しみだよ~!!!あ~早く食べたいっ(笑)

NAME:mi-mi | 2009.04.09(木) 22:11 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

連れ病院に笑っちゃいました(笑)
花ちゃんはお友達が一緒で心強かったのね。

お水あまり飲んでくれないと無理に飲ませるわけにも行かないし困りますよねぇ~
花ちゃんはフード入りのお水で対処できたんですねぇ~
3ワンいる我が家だったらそんな事したらうっちゃんが全部飲んじゃいますe-263
お水イッパイ飲んで数値が良くなるといいですね。
花ちゃん、お水イッパイ飲んで早く血液さらさらになるように頑張ってね!!

チーズのニオイってワン達は敏感ですよねぇ~
ワン用のチーズもあるし、自分達の分だと思うのかな?

チュニック楽しみにしてますe-343

NAME:ケンタママ | 2009.04.09(木) 23:26 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

連れ病院、ワンも飼い主も心強かったですね。
脱水気味の結果が、お水を飲んで改善されるといいですね。
3ヵ月後、数値が良くなっている事を祈ってます。
coco&wizは、トルマリンスティックでマイナスイオン水にしてから、更に良く飲むようになりました。
ワン用のミネラルウォーターより好きな様です。

ランチも美味しそう。
人気のお店なら、味はお墨付きでしょう。
いつか行ってみたいなー。

NAME:cocoパパ | 2009.04.09(木) 23:41 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

お友達と一緒だと震度も下がるよね~~~>m<
心強いもんね~(^^)b
花ちゃんもまろんちゃんも良く頑張りました!!!

血液検査・・・・
ウチは毎年フィラリア検査の採血のときにやってもらうんだけど
簡単な検査なので、この項目はないの^^;
うめちゃんあたりは(笑)血液ドロドロっぽい予感が><
コレステロール値が高いのよね~~~
私も高いんだけどね~~~。←聞いてない?(笑)

春&秋って、ワンコはあまり水分とらない?みたいね。
気候が良くって喉が渇かないのかしら?(苦笑)
以前、もみじが膀胱炎になったのは春・秋が多かった^^;
(膀胱炎も水分多めがいいの・・・)
お水飲ませるのって大変だよね。わかる。わかる><
花ちゃんのお気に入りの「フード水」で
頑張ってみてくださいね!!!

また~~^^ 素敵なカフェに行ってきたのね~~♪ 
しかも可愛いお洋服で(*^^*)
すごく似合ってます(^^)b

携帯日記の「うっとり花ちゃん」にうっとりだよ~~~≧m≦

NAME:りつ | 2009.04.10(金) 20:27 | URL | [Edit]

 

みつさん♪

普通、連れ病院なんてしないもんね(笑)
でも・・・私だけじゃ心細いって事よね~?
それがちょっと気になるとこだけど・・・(^_^;)
花も今年で7歳になるし、やっぱり検診は重要だよね。
やっぱりお水を飲むようになってからはオシッコもいい感じなの。
でも普通の水を余計に飲まなくなっちゃったのよ(>_<)
それも困るんだけどね~・・・
まろんちゃんの心配もありがと☆

アルゾーニさん、すごく混んでたよ~!!!
私達だけなら予約しないんだけど・・・
花と一緒だとやっぱり確実に入れるのがいいかな?と思って、
花と出かける時はたいてい予約するの♪
ワンコはチーズ大好きだもんね~(*^_^*)
実はね・・・花ったら落ちてたチーズ食べたのよ~!!!
ずっと狙ってたのかも?(笑)

もこってなってるのも可愛いかな~?
じゃあ修正しないでこのまま着せちゃう!!!(笑)
うふふ・・・実はね。。。
病院もカフェもササッと済ませて指導教室に重点を置いてたのよ~(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2009.04.11(土) 00:34 | URL | [Edit]

 

ノイスママさん♪

やっぱり知ってる子がいるって言うのは大きいのかもね~♪
でもそれって私だけじゃダメって事なのかしら?(笑)
納豆はきっといいと思うの。
だから最近、私が納豆食べる時は少しあげてる。
お水はね、花の体重(6キロ)で最低でも180ccは飲んで下さいって言われたよ。
花はきっと50位しか飲んでなかったような気がする。。。
2ワンだと確かに管理は難しいね。
うん!ノイス君も花と同じ年だし、検診した方がいいと思うよ♪
若い時には何でもない事でも年とると変わってきそうだもの。
ね・・・ゆっくりゆっくり年取って欲しいよね☆

チュニックね・・・
何となく形になったけど欲張って型紙直したらまた変になっちゃったの~(>_<)
指導出来るようになるにはあと2着は作らないとダメかも~(^_^;)

NAME:mi-mi | 2009.04.11(土) 00:42 | URL | [Edit]

 

naoさん♪

そうなの~♪連れ病院してきました(笑)
まろんちゃんはとりあえず処置なしだったけど・・・
私の知ってる子で欠けちゃったお友達2ワンとも抜歯してるの。
まろんちゃんは何とか持ってくれるといいんだけど。。。

まさかドロドロなんて~!!!ってショックで(>_<)
水分はたくさん取った方がいいっていいますものね。
ヤギミルクはきっと大丈夫だと思うんだけど・・・太りそうで(^_^;)
とりあえずフード水とかリンゴを擦ったのを入れたりして飲ませてます。
ワンコ用の野菜ジュース探してみま~す(*^_^*)
結果が良くなるように飲ませまくります(笑)ありがと~!!!

ちょっとチーズが多すぎだったんだけど美味しかったですよ☆
つなびぃのワンコお花見弁当見ましたよ♪
3段重ねだし、豪華だったんでしょうね~!(^^)!
メリーちゃんも元気で良かった~♪ブログ楽しみにしてますね。
私もメリサザちゃんとnaoさんに会いた~い!!!

NAME:mi-mi | 2009.04.11(土) 00:53 | URL | [Edit]

 

ケンタママさん♪

まきさんのブログに連れ病院って書いてあったからパクッてみたの(笑)
3ワンちゃん達もやっぱり1ワンで病院に行くより3ワン一緒の方が心強そう♪
そうなの・・・飲んで!!って言って飲んでくれたら苦労しないのにねぇ~(^_^;)
フード水はかなり美味しいらしく(笑)尻尾フリフリで飲んでます。
病院の先生にフード水飲ませるって言ったら・・・
そんなの飲むの?って笑われたけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
うず君が全部飲んじゃうって事はうず君が一番食いしん坊なのかしら?はい!3ヶ月後にバッチリいい数値になるように頑張りま~す♪

チーズだと動きが違いますよね?(笑)
花の鼻もいつもよりクンクンクン忙しく動いてました(*≧m≦*)

チュニックね・・・あまり期待しないで下さい(>_<)
なかなか思い通りの形にならなくて・・・
袖付きはやっぱり難しいですよね~。。。

NAME:mi-mi | 2009.04.11(土) 01:00 | URL | [Edit]

 

cocoパパさん♪

やっぱり一人じゃないのは心強いとは思うけど・・・
私だけじゃダメなの?って思っちゃいました(笑)
尿検査でもしかしたら異常があるかな~?っては思ってたんですけど・・・
まさか脱水&ドロドロだとは思いもしませんでした(>_<)
トルマリンスティックってどんなのなのかしら?
きっと美味しいのですよね。花も使ってみようかな~?
3ヶ月で改善されるといいんだけど・・・
とりあえずはフード水で頑張ってみま~す!(^^)!

サラダもパスタもデザートも美味しかったですよ~♪
ランチは予約不可だけどディナーは予約OKだから
夜遊びしに行きましょうかね?(笑)

NAME:mi-mi | 2009.04.11(土) 01:20 | URL | [Edit]

 

りつさん♪

プププ・・・まさかお友達と一緒だからって震度まで下がるとはね(笑)
うめもみんちゃんは病院行く時は一緒?
1ワンだとやっぱりいつもと違うのかな~?

この病院にはお勧め血液検査って言うのがあるの。
うめちゃんたらコレステロールが高いの?意外!!!
ドロドロの予感って~(笑)
うめちゃんもぜひ検診してみてね♪
・・・・りつさんはコレステロール高くないでしょ~?
高いのは・・・わ・た・し(*≧m≦*)

もみじちゃんもあまり水分取らないの?
花はね、夏もあまり水分取らない方かも。。。
ウェットフードを食べさせてるせいもあるのかもしれないけど・・・
実は今回、尿検査で異常が出ると思ってたんだけどまさかドロドロとはね(^_^;)
やっぱり年取るとどこかに異常が出ちゃうのかな~?
でもフード水で数値が正常になるように頑張りま~す!!!
ちなみに・・・魚メインのフードだからかな?スゴイ匂いなの(>_<)
もみじちゃんも試してみる~?(笑)

うんうん!!素敵なカフェだった~♪
今度一緒にどうかしら?

うっとり花ちんスゴイ顔してるでしょ~?(笑)
これにうっとりなんて・・・りつさんたらっ(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2009.04.11(土) 01:49 | URL | [Edit]

 

いつもは恐くてイヤイヤ~な病院も、
お友達が居ると少しだけ?恐くなくなるのかな…(^.^)
それにしても少し心配ですね。
かなり心配性なmi-miさんの事だから、
もう心配で心配で仕方ない事でしょうね><

うちは「また飲むの~」ってくらい水は良く飲むので、
その辺の心配は全くないんですけど^_^;
花ちゃんは心配だなぁ…
色々な工夫で飲んでくれるようになってくれるといいですね。

頑張ってくださ~い!!


カフェは素敵~☆
人気があるのもうなずけるわ(*^^*)

今回のワンピもヒラヒラしてて可愛い♪
さすが!花ちゃんに似合う色や形を良く知ってるな~
って思いました^^
どんどん腕を上げてますね~。

NAME:リュウママ | 2009.04.14(火) 09:02 | URL | [Edit]

 

リュウママさん♪

ビビリな花もやっぱりお友達がいると心強くなるみたいですね(笑)
怖い思いをするのは自分だけじゃない!!って思うのかしら?(*≧m≦*)
オシッコの回数も量もすごく少なかったから、尿や腎臓関係に何か異常が
出てるかも?って思ってたの。。。
確かに心配なんだけど・・・まだ改善の余地があるので思ったよりは
冷静に受け止められたかも???
でも次の検査でも改善が見られなかったら・・・心配(>_<)

花は寒がりで暑いのは結構平気なので夏でもそんなにお水は
飲まないんですよね・・・
がぶがぶ飲んでくれるのはいい事ですよ~!!
今は約60ccを1日3回飲ませてます。スゴイ匂いはするけど・・・
大好きなフード水だからウキウキで飲んでますよ(^_^;)
心配ありがとうございます♪

腕は上がってるのかな~?
でもやっぱり花のしか作れなくて(>_<)
お友達の分まで作れるようになれば腕も上がるような気がする~!!!
当分先になりそうですけどね(^_^;)

NAME:mi-mi | 2009.04.14(火) 22:00 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
