 

 

 

 

 
珍しく・・・1日に2つUPしました(笑)
↓にお花見の記事もUPしたので良かったら見て下さいね♪

さて・・・
土曜日は我が家に皆さんが集まってたこ焼きPARTYをしました♪

実は我が家にはたこ焼きの器械はないんだけど・・・ずうずうしく持ってるお友達に
お願いして持ってきてもらいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Pieさん、みきさんどうもありがとう!!

皆が到着してたこ焼きPARTY開始☆
たこ!たこ!たこ焼き☆
花はお外でもペットチェアーに乗って一番いい席でスタンバイ(笑)

Pieさんがおにぎりを作ってきてくれて、私が大根サラダとアボガドとトマトのサラダ♪
そしてたこ焼きと・・・豪華メニュー?です(笑)

この日集まってくれたのは・・・IBARAKI夜遊び組のメンバーです♪
残念ながらあおいさん家は欠席でした・・・次回は一緒に遊べるといいね!!!

夜遊び組だよ♪

お天気もとっても良くて(ワンコ達にはちと暑いくらいだったけど・・・)
皆で竹串持ちながらクルクルクルクルして・・・とっても美味しかった☆
ワンコ達もお庭でノビノビしてたよ♪

すっかりお腹一杯になった後は・・・お家の中でまったりタイム☆

このメンバーって全員ワンコのお洋服作りにハマってるの(笑)
この日のワンコの洋服も皆、ママさん達の手作り♪
洋服の話が一番盛り上がったかな~?
・・・それともあの秘密の写真を見た時かしら?(*≧m≦*)

一通りお喋りした後は・・・恒例?のモトヤごっこ(笑)
今回はまきさんが頑張ってくれて・・・いつものパンケーキとは一味違ったパンケーキに仕上がりました!!!
ホントにふっくらしっとりして美味しいの~!!!!
モトヤのを食べた事ないけど・・・もしかしたらこんなのなのかも?って思うくらい!(^^)!
トッピングはスゴイけどね(*≧m≦*)
私のはどれでしょう?(笑)
そして今回もノイスママさんがワンコ用にケーキを作って来てくれました♪
ワンコモンブランです!!!
ルパン君が4歳の誕生日を迎えたのでろうそくを飾って皆でおめでとうをしましたよ(^ー^* )フフ♪
そんなこんなで楽しい時間はあっという間。。。
外はすっかり陽が落ちて真っ暗(^_^;)

笑いの絶えない楽しい1日でした♪
楽しい時間をどうもありがとございました(^ー^* )フフ♪

この日の写真はほとんどcocoパパさん撮影の物です。
いつもありがとうございます♪




そして・・・

 

more


実は・・・
この日の私と花の装いは・・・

エヘヘ・・・

何と!!お揃いチュニックなのです♪

お揃いチュニック♪

ノイスママさんがお揃いの洋服を作ったのを見て・・・私も頑張っちゃった♪
ワンコ服もだけど・・・まさか自分の洋服まで作っちゃうなんて思いもしなかったけど・・・
思ったより簡単だったかも?
でも大きいから時間はかかるかな~?(笑)

しかも丸っきりお揃いに作っちゃったから、
何だかちょっと恥ずかしかったかも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

外には来て行けない予感。。。
やっぱりさりげなくお揃いがいいのかも?
今度はそうしようっと。




 

 

Comment

 

NO TITLE

たこ焼きマシーンだ~~~~!
実は我が家にもある・・・・(今、思い出した) ←何年も使ってない証(笑)
ウチのは、電気のじゃなくて、
コンロに乗っけるタイプだから使いにくくて ><

串でコロッコロやるの面白いよね~~~≧m≦
お友達と一緒なら楽しさ倍増だよね~~。
作ったのは普通のたこ焼き??
チーズ入れたり?キムチ入れたり??
いろいろアレンジできるらしいよ~~って、私はやったことないけど^^;

で~た~な~~~>m<  モトヤごっこ(≧m≦)
今回はかなり激しい感じがしますぞ・・・・
ヘビーモトヤごっこ(爆)
mi-miさんのはねぇ~~~~~
どれかなぁ???
真ん中の大きな写真のじゃない? 生クリームたっぷりのやつ~~~>m<
当たってたら、ご褒美ちょうだいね(*^m^) なんて・・冗談ですよ^^;

きゃっ!!!
オソロだね~~~(*^^*)
可愛い♪ 可愛いわ~~~~(^^)b
えーーー、外には着ていけないの?!なんで~~~。
すごく似合ってるし可愛いのになぁ。。。。。><

NAME:りつ | 2009.04.13(月) 20:36 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

先日はお疲れ様でした♪
準備色々ありがとうございました。
たこ焼き楽しかったぁ~意外と私ブキッチョだった気がする(^^;)
やっぱり丸いもの系だからかしら?球技系苦手だし←関係ない!?
mi-miさん、上手だったわよ~(笑)
モトヤごっこ、みんなも絶賛?してくれよかったね!!!
こ~なったら本物食べなければ・・・ねっ(^_-)-☆

わんことオソロイ、私も作るときはさりげなくにしてみるわ(笑)

NAME:まき | 2009.04.14(火) 12:53 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

どれもおいしそうですね!!!
みんなでワイワイ食べるとさらにおいしいですよね♪
mi-miさんたちはいつもフットワーク軽く集まれてうらやましいです。

我が家もたこ焼きは好評で夕飯にしちゃったりします。
でも、時間がかかるんですよね。焼けるまで。

オソロ、とってもよく似合っています。
このチェック柄、色も柄の感じもいいですね。
是非花ちゃんとオソロで歩いて下さい♪

NAME:レオンママ | 2009.04.14(火) 18:47 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

土曜日はお世話になりました。
買出し&セッティング、準備ありがとうございました。
ガーデンたこ焼きパーティー、ほんと楽しかったですね。
ワイワイ食べると、尚更美味しい!
ワン達もいつもより、のびのび。
coco&wizも我庭の様、リラックスして遊ばせて頂き、
ワンも飼い主も、楽しい1日を過ごさせて頂きました。
いつもありがとうございます。

オソロのお洋服、凄く似合ってましたよ。
外に着て行けないって。
可愛いので、是非お散歩にお出掛けましょう。

NAME:cocoパパ | 2009.04.14(火) 22:16 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

いいな、いいな~タコ焼きパーティ☆
一度でいいから私もやってみたいんですよね~^^
結構やってる人って多いみたいだから、楽しそうで仕方ないんです♪
でも、いつもの仲良しメンバーさんとだから、
どんな集まりでも楽しいんですよねo(〃'▽'〃)o

それにしても・・・
mi-miさん家はドッグラン付き?ってくらい広くて素敵そうですね~!!
庭付きのお家が羨ましいわ~。

モトヤごっこ(笑)のパンケーキもデコレーションがすごくて美味しそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ 
モトヤのより美味しいかも?ですよ^^

ルパン君☆4歳のお誕生日おめでとうございま~す☆
お友達に囲まれて楽しいバースディだった事でしょうね(^ー^* )

おっと!!今度は花ちゃんとオソロですか?
凄すぎだ~~~!!
私も裁縫始めようかしら?なんて思ったけど無理でした(笑)




NAME:リュウママ | 2009.04.15(水) 03:01 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

桜も終わりだな~っ、て残念に思っていたのに
mi-miさんのブログでまたお花見できちゃった(*^∇^*)
家族でのお花見の写真の花ちゃん、表情がステキですね♪
お花につけた花びらも、お耳に飾ったお花も、可愛い♪♪

たこ焼きパーティ!!楽しそうですね~♪
あのたこ焼き鉄板、クルクル上手にできるもんなのですね。
チェアーでスタンバってる花ちゃんが可愛い&面白い(笑)
お料理が並んでもちゃんと待てるんですね。偉いなぁ~。
モトヤごっこも美味しそう~(*゚▽゚*)
mi-miさんのは、真ん中のクリームたっぷりのかしら?

お揃いのお洋服可愛いですね~♪
めっちゃお揃い!もステキだと思います。
自分の服も作るなんて凄いです!
kouさんのシャツも作って、3人でお揃い!もステキかも~♪

NAME:みつ | 2009.04.15(水) 09:48 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

土曜日はお疲れ様でした~
またまた暗くなるまでお世話になりました。
えっ、盛り上がったの~そりや、v-319秘密の写真でしょ。
衝撃的でしたv-405ぜったい狙われたと思うわv-410
モトヤごっこも更にバージョンUPしたお味ですばらしかったわ。
さっそく、あのケーキMIX買っちゃった(笑)
なんでぇ~お揃い着ようよぉ~私は着るよ!地元限定かもしれないけど!
けっこう人間用も大丈夫だよね。縫う長さは長くなるけど。
後は生地の値段だね。
あったこ焼き器我が家にもありますので、もしもの時は声かけてネ!

NAME:ノイスママ | 2009.04.15(水) 13:15 | URL | [Edit]

 

りつさん♪

たこ焼きマシーンはお友達に持ってきてもらったの~♪
実は我が家にあったのもコンロに乗せるタイプだったよ~!!
でもすごい汚れるし、全然使わなかったから引越しの時に捨てちゃったの~( ̄∀ ̄*)イヒッ

うん♪コロコロやるの楽しかった!!!
私ってあわてんぼだから、すぐコロッとしたくなっちゃって・・・
皆に「まだよ~!!!」って言われちゃったよ(笑)
チーズ用意してたんだけど・・・入れるの忘れちゃったの(^_^;)
キムチも美味しそうだね!!!
今度は変わり種たこ焼きで楽しんでみるよ~(*^_^*)

またやっちゃったよ~(笑)
だってね・・・超美味しいんだも~ん!(^^)!
プププ・・・当たり~!!!!
私はチョコソース無しの生クリームオンリーなのよ(笑)
生クリームだけ舐めるのも好きなくらいだから(*≧m≦*)←あり得ない?(笑)
りつさんも食べてみない~?どう?

オソロ褒めてくれてありがと~!!!
公園位なら行けそうだけど・・・
さすがにお出かけには恥ずかしいよ。。。
後ろ指刺されそうだし(笑)
でもね・・・実は懲りずに2着目作成中なのよ(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2009.04.17(金) 18:48 | URL | [Edit]

 

まきさん♪

お疲れ様でした~♪
皆でコロコロ楽しかったね☆
え?まきさんブキッチョだった?そうは見えなかったけど。
私は意外と上手だったかも~!(^^)!
実は夜ね、kouと余った材料でたこ焼きしたんだけど・・・
kouにも上手いなって言われたのよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
今度は色んな具入れて作ろうね☆

家でここまでしちゃったら・・・後はもう本物食べに行くしかないよね~!!!
ど~する?家で食べた方が美味しかったら・・・
な~んてんな事ある訳ないか(笑)

やっぱりさりげなくお揃いがいいと思うんだけど・・・
そのさりげなくが難しいような気がするのよ(^_^;)
2着目も結局丸っきりオソロになっちゃう予感。。。

NAME:mi-mi | 2009.04.17(金) 18:55 | URL | [Edit]

 

レオンママさん♪

やっぱりたこ焼きは出来たてに限りますよね~!!!
美味しかったです☆
確かにフットワーク軽い人達が集まってますね(^_^;)
楽しい事美味しい物が大好きなんです~(笑)

おぉ~!!!夕飯にたこ焼きですか?
もしかして・・・関西人みたいくたこ焼きに白米ですか?(笑)
この日はパンケーキも食べる予定だったのであまり食べないように
してたのですが、夕飯だと何個位食べるのかな~?

ありがとうございます♪
私もオソロで出かけた~い!!って思ってたんですけど・・・
いざ出来上がると恥ずかしいんですよね(笑)
皆がOKって言ってくれてるからその気になっちゃいそう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

NAME:mi-mi | 2009.04.17(金) 21:58 | URL | [Edit]

 

cocoパパさん♪

お疲れ様でした~♪
こちらこそイロイロ持ってきてもらった上にたくさんお手伝いしてもらっちゃって。。。ありがとうございました(*^_^*)
たこ焼き美味しかったし、楽しかったですよね~!!!
今度は色んな味に挑戦してみましょうね。
cocoちゃんwizちゃんもすっかり我が家に慣れてくれて嬉しい限りです。
私達が楽しんでてもワンコ達が楽しめなかったら可哀想だもの。
また楽しい事たくさんして遊びましょう♪

オソロ服・・・
花とアパートパトに出かけた時、近所の方に「アラ?フフフ・・・オソロイ?」って
言われて、ちょっと照れくさかったの~(笑)
でも・・・皆に言われると着ちゃおうかな~?って気になるから不思議です(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2009.04.17(金) 22:04 | URL | [Edit]

 

リュウママさん♪

結構色んな方のブログで見たりしますよね~♪
私、たこ焼き大好きだからずっとやりたかったんです。
出来たてたこ焼き美味しかったですよ~☆
リュウママさんも是非やってみて~!!!
確かに・・・ワンコが居て一緒に楽しめるならどんな事だっていいんですよね(笑)

一応ね・・・なんちゃってドックランくらいの広さはあるんですけど(^_^;)
ほとんど手入れしてないから草ボーボーなの(>_<)
実は我が家も最初はマンションの購入を考えてたんです。
でも花と暮らすようになってから一戸建てに変更しちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
花の事を考えるとお庭があって良かったなぁ~って思います♪

今回のパンケーキは自信作なんです!!!
もしかしたらモトヤに負けないかも?ナンチャッテ!!!
もうホントに食べに行くしかないって思ってます♪
休日と平日だとやっぱり平日の方が空いてるのかな?

ルパン君におめでとうをありがとうございます♪
オソロ作っちゃいました(^_^;)
リュウママさんも絶対作れるよ~!!!!
何たって私が出来るんだもの。保証します(笑)

NAME:mi-mi | 2009.04.17(金) 22:12 | URL | [Edit]

 

みつさん♪

桜ももうこの雨で全部散っちゃったよね~(>_<)
あんなにキレイなのに・・・散った後は超汚くて嫌いなんだけど(笑)
最近っていうか・・・写真撮ろうとするとなかなかいい表情してくれなくて(^_^;)
私に必死にお座り!!とか待て!!とか言われるのが嫌なんだろうけどこればっかりは止められないから我慢してもらわないとね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
可愛いって言ってもらえて嬉しい。ありがとう♪

そうなの!!キレイに丸くなるもんだよね~(笑)
花には小さい時からお座りしないとオヤツを上げなかったから
美味しい物はお座りしてからって思ってるんだよね。
それはやっぱり大きくなってからも続けてるのよ♪
クリームたっぷりは私のだってやっぱりわかっちゃった?(笑)
生クリーム大好き女だからね(*≧m≦*)

私も自分のは無理だと思ったんだけど・・・意外と簡単だったよ♪
3人でお揃いね。。。
kouにも作ってあげようか?って聞いたんだけど、いらないって言われちゃった(^_^;)

NAME:mi-mi | 2009.04.17(金) 22:22 | URL | [Edit]

 

ノイスママさん♪

お疲れ様でした♪
アッという間に暗くなっちゃったよね~(笑)
我が家は夜型なので遅くても全然平気で~す(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
やっぱり・・・あれで盛りがったのかしら?
でも喜んで?頂けて良かったわ(*≧m≦*)

モトヤごっこはもう止められないね~(笑)
あの作り方だと安い普通のホットケーキMIXでも美味しく作れるらしいよ~!!
ノイパパさんにも美味しいパンケーキ食べさせてあげてね~(^ー^* )フフ♪
ノイスママのはさりげなくお揃いだったから全然OKだよ~!!!
私のは丸っきりオソロだったからね~(^_^;)
でも人間用のも意外と簡単に出来るのがわかったからこれからも作るよ~!!!
型紙写すのはデカイからちょっと大変だけどね(笑)
生地もあまり使わないように今度は袖なしデザインの型紙見つけてみようかな♪
じゃあ今度はノイスママのたこ焼き器も使って色んな味で楽しもうね~♪

NAME:mi-mi | 2009.04.18(土) 00:22 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

モトヤさんは、平日も休日も混んでるみたいですよ~!!
私が行ったのは平日でしたけど、
確かにOLさんも沢山でテラスもいっぱいでした~(^_^;)

休日は行列が出来てます><
タイミングが良ければ案内してもらえる感じですけどね。

皆さんパンケーキが目当てなので、
ランチタイムを外しても案外混んでますよ~!!

NAME:リュウママ | 2009.04.19(日) 01:19 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

わぁ~みんなでたこ焼き、おいしそう~♪
私も新年会でたこ焼きやったけど、いっぱい食べちゃうよね~!
Pieさんの作ったおにぎりもとってもおいしそうだし~
ノイスママさんの作ったわんこのケーキも美味しそう!

アハハ~モトヤごっこ、どんどんエスカレートしていない???(爆)
まきさん、秘伝のふっくらパンケーキ、私も食べたいな~♪

チュニック、mi-miさんと花ちゃん、オソロで作ったんですねv-343
いえいえ~外でもどんどん着てください!(笑)

NAME:nao | 2009.04.20(月) 23:08 | URL | [Edit]

 

リュウママさん♪

モトヤ情報ありがとうございます♪
やっぱり平日も混んでるんですねぇ。。。

色んな方のブログを見るとすんなり入れそうなイメージだったんですけど・・・冬だったからですよね(^_^;)
これからはテラス席日和になるからまたきっと混みますよね。

でもでも一度は行きたいから
頑張って行ってみようと思いま~す♪

NAME:mi-mi | 2009.04.21(火) 18:20 | URL | [Edit]

 

naoさん♪

naoさん達がたこ焼きやってるの見て、私もやりたいな~♪って思ったの(^ー^* )フフ♪
ホント・・・いくらでも食べられちゃうって思ったけど、この日はモトヤごっこの予定だったから皆セーブしたの(笑)
おにぎりもワンコケーキも美味しかったよ~☆
ワンコケーキは私も味見しちゃった(*≧m≦*)

そうなの!!モトヤごっこはまきさん秘伝のお陰で更に超エスカレートだよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
naoさんもパンケーキ好きなのね♪
うん!!ぜひぜひ一緒に食べましょう~(*^_^*)

すっかり洋服作りにハマって・・・とうとうお揃い服にまで手を染めてしまいました(笑)
さりげないお揃いで着たいんだけど・・・それが難しいんですよね~(^_^;)

NAME:mi-mi | 2009.04.21(火) 18:29 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
