 

 

 

 

 
UPがすっかり遅くなっちゃったけど・・・
先週の土曜日りつさんとみきさんとお出かけしてきました♪

まずはランチ~☆

食いしん坊ママでし。
ホントは他のお店を予約してたんだけど・・・お店からドタキャンされちゃって(笑)
ならば・・・新緑が美しいだろうと茨城の軽井沢へ(*^_^*)

私はお腹ぺこぺこだったのでスペシャルランチをオーダー(笑)
パスタもステーキも美味しかった☆

本日のお友達☆
花ちゃん、紹介ありがとう(笑)

この日は晴れるって予報だったんだけど・・・なかなか晴れなくて(>_<)
ちょっと肌寒いくらいだったの。。。

だから早々にお店を後にして~!!!
本日の目的の為に我が家にGO☆

この日の目的はりつさんのカフェマット作り♪←うめもみんちゃんのだった(笑)
うめもみんちゃんが我が家に来るのは初めて!!

どうなるかな~?って思ってたけど。。。

ノープロブレム!!!

まずはお庭で(笑)
お庭でルンルン♪
もう元気一杯!!!
我が家に遊びに来たワンちゃんの中で元気度ベスト1かも(笑)

そしてお部屋で・・・
うめもみんちゃんは・・・激しかった(笑)
うめちゃんは花と同じ時期にヘルニアになったんだけど・・・
もうそんな事は微塵も感じさせない動きっぷり(^_^;)
元気一杯でとっても嬉しかったけど・・・オバちゃん怖かったよ(笑)
ロビルパ君も元気だけど・・・お部屋ではいつもママべったりだものね。。。

でもね・・・
とってもハイパーなうめもみんちゃん。
りつさんが縫い縫い中はハウス(バリケン)にIN。
でも「出せ~!!」とも言わず、泣く事もなくちゃんとおりこうに休んでるの♪
花だったらきっとフンフンずっと泣いてるはず。。。



そして・・・出来上がりましたよ~♪



 

more



りつさんお疲れ様♪
私のカフェマットの作り方って超面倒なんだけど・・・
文句も言わず、頑張ってくれました(笑)
表はデニム地、裏はチェックでリバーシブルです♪
お疲れ様でした(*^_^*)
これに懲りずにまた作りに来てね♪

そして・・・

ずっと試行錯誤してたチュニック。
何とか形になったんだけど・・・
花に着せたらピッタリすぎて。。。
で、もみじちゃんに着てもらったらジャストサイズ!!!

なので・・・もらってもらっちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
もらってくれてありがとう(笑)
チュニックワンピはちょっと失敗作だったんだけど・・・
これまたうめちゃんに着てもらったらジャストサイズ!!!(笑)
なのでちょっと失敗した所を直して、着てもらう事に♪
りつさん・・・お直し完了しました!!

自分で作った服を着てもらえるって嬉しいかも~☆
でもまだ花ので完成してないからなかなか作れないんだよね・・・

楽しい時間をありがとうございました♪
また遊びに来てね~!!!

余談。。。
りつさんの旦那様、よろしこさんは縫い縫い中、我が家から20分位の映画館に映画を見に行ってたの♪
で、終わったらお土産を持って帰ってきてくれて・・・
お土産は映画館と言えば!!のキャラメルポップコーン♪
みきさんの分も・・・って2つ買って来てくれたんだけど、残念ながらみきさんは帰っちゃった後。

湿気ちゃうし~!!と思って食べ始めたら止まらない・・・
ついに2個目に手をだして・・・



結局2個とも一気に食べちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ
食べすぎました。。。
さすがの私もポップコーン2コは多すぎて、甘すぎて胃がもたれましたけど(笑)

よろしこさん、みきさんご馳走様でした!(^^)!



 

 

Comment

 

NO TITLE

土曜日はありがとうございました!!!
すっごく楽しかったわ~~~(*^^*)
念願の、私のカフェマット ←違う(笑)
ではなくて、うめもみんのマットが完成して、
しかも、あ~~~んなに可愛いのができて♪ 超感激♪
あれって面倒な作り方だったの?(笑)
文句言えばよかったかしら・・・うぷっ・・・冗談です(*^m^)
イメージ的に「うめちゃん用」になりそうなので、
もみじ用に作りたいな~と思ってるところ。
で、あの「可愛いヒモ」は、なんて名前だっけ?なにテープ???
(何度も聞いてごめんね^^;)
地元の手芸店にあるかなぁ・・・・(笑)

すごく素敵なカフェでしたね~♪
今度機会があったら、私もスペシャルランチにする!!!
パスタもステーキ?もあって、美味しそうだったわ(^^)b

ずうずうしく一家全員でお宅にお邪魔させてもらって~(汗)
元気度No.1のうめもみん(笑)激しすぎてごめんなちゃい >m<
2匹とも、ものすごく楽しそうにしてたわ・・・・うふふ(*^^*)
可愛いチュニックワンピもありがとう!!!
花ちゃんのが完成していないのに、お先に頂いちゃって^^;
なんかすごーく申し訳ないわ^^; ^^;
お直し完了したのね>m< あらら~~mi-miさんってば
仕事早いのね~~~!!
私はいつでもOKよ(笑)

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!
またいつでも喜んで遊びに伺いますわ!!!(爆)
よろしこさんね・・・・
お庭がすごく気に入ったみたい ^m^
芝刈りや草むしりが必要なら、喜んで!って~~~>m<
「庭師ごっこ」やりたいみたいです(笑)

そそ。
mi-miさんの「ポップコーンの大人食い」にはビックリだ(爆)

NAME:りつ | 2009.04.23(木) 20:34 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

アルトボスコ、芝生はどうでした?ちゃんと青くなったかなぁ~
休日ランチと平日はメニューがちがうのかしら?
キャー!!!リッチにスペシャルランチだ♪♪
もう少し暖かくなったら私も行きたいな^^

カフェマット可愛くできたね~
私もこのパイピングの仕方教えてほしい。。。よろしくです(^_-)-☆

このもみじちゃんの着用写真、参考にしたチュニックの型紙のイメージとそっくりぃぃ~
ギャザーもいっぱいでいい感じ♪

ポップコーン一気に二個いけちゃったの~!!
って、私もたぶんいけちゃう派です(笑)パン一斤へっちゃらだもん(*≧m≦*)

NAME:まき | 2009.04.24(金) 10:15 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

花ちゃ~ん♪
ママ一人で「スペシャルランチ」なんて食べちゃって、
ずるいよね~(>_<。)
ママがウマウマを堪能してる時は辛かったでしょ~(´~`;)
分かる。分かる!!
おばちゃんもこんな美味しそうな物を見せられて、
今ちょっと辛いかも~v-16

それにしてもmi-miさんたら~
かなりの大食いですね~(*≧m≦*)ププッw
↑って、私に言われたくないと思いますけど…( ̄∇ ̄*)ゞえへへ
でもここ、茨城の軽井沢は空気も美味しくて、
お料理も美味しくいただけそうですよね^^

お庭ではとっても楽しそうだわ~!!
ロビルパ君兄弟?はカッコイイお顔~☆
うめもみんちゃん姉妹?はかわゆいお顔~☆
でも、もみじちゃん・・・
最初に花ちゃんが紹介してくれた時のお顔と、
お部屋で遊んでる時のお顔が違い過ぎて爆笑しちゃいましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ
楽しかったんだね~♪

小花のチュニック&ワンピ可愛いわ~(*^▽^*)
早く花ちゃんのを完成させてお披露目してくださいね~。
って・・・mi-miさん!!
キャラメルポップコーン2個は食べ過ぎですよ。
でも、食べる量が似てるみたいでなんだか嬉しい私・・・( *´艸`)クスッ♪





NAME:リュウママ | 2009.04.24(金) 10:33 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

アルトボスコ行ったのねぇ~
ノイパパ見たら、また行きたいって言うかなぁ~
あそこもまた良い季節になったね。
私も芝生が気になるぅ~
綺麗な芝のお庭が出来てやのかなぁ~

きゃー、りつさん、しばらくご無沙汰しちゃってるわ。
お元気そうで何よりです。
それにカフェマットも完璧に仕上げたのね。
とってもお洒落なカフェマットだわ。
よろしこさんは映画?そういう時間の使い方もあったのね。
何を見たんでしょうね。

もみじちゃんのチュニックかわいい。
その裾とヨーク切り返しの部分のフリルはボンボン付いてるヤツかな?
また教えてもらおう♪

NAME:ノイスママ | 2009.04.24(金) 13:11 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

お友達と軽井沢ランチだったんですね~(^^)
あそこなら、新緑を楽しみながらの美味しいランチ出来ますものね。
もうお外でも平気な季節だから、σ(^_^)もまた行きたいな~。
ちなみに、我が家のナビには、まだマークしてあるの。
常磐道走っているだけで「マーク周辺です」の声が。('-'*)フフ
マーク消さないでおくから、またご一緒してね~♪(^o-)ミ☆パチッ!! 

mi-miさんのカフェマット、可愛いいし、すっごくしっかりした作りなんだよね~。
お友達も大喜びだね!(^^)
いつかはカフェマットも作れるようになりたいな~。
mi-miさん教室、どんどん生徒さん増えてるから…そのうち、予約待ちになっちゃうかもね~。
えっとぉ。。。落ちこぼれ組の一番に、予約入れておいてくれますかぁ~?(笑)

チュニック可愛い~~~♪
もみじちゃん、似合ってるし、ほんとジャストサイズですね~(^^)
花ちゃん分も作って、オソロにしなくっちゃね。('-'*)フフ

NAME:Pie | 2009.04.24(金) 23:12 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

アルトボスコ、こちらのお店も素敵v-221
mi-miさんちの方は素敵なお店が多くていいですねv-352

お友達わんちゃんもとっても可愛いv-343
うめもみんちゃんて言うんだ~e-415
ロビルパくんも元気そうだし、みんな楽しそうだわe-343

お友達、カフェマットも上手に出来上がってよかったですねe-420
小花柄のチュニックもとっても似合ってるe-266

しかし・・・キャラメルポップコーン、2つ食いはビックリですよ(笑)

NAME:nao | 2009.04.26(日) 11:06 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

茨城の軽井沢(笑)。
今年は行ってみたいと思います♪
パスタとステーキ!そして夜にはキャラメルポップコーン2個って・・・。
mi-miさん、すごい!!
私、その映画館のキャラメルポップコーンを1個食べきって胸焼けしたましたよ。

今回の縫い縫い教室もステキな仕上がりですね♪
カフェマットもすごく可愛い!可愛いすぎて床に敷けない気がします(笑)
小花柄のチュニックとワンピ。
うめもみんちゃん姉妹でお揃いになるのかな?可愛いわぁ~(〃∇〃)

ワンちゃん達も、お庭やお家の中でもとっても楽しそう♪
ダックスちゃんワラワラで、取り合われてるみきさんが羨ましかったり (笑)

NAME:みつ | 2009.04.27(月) 14:14 | URL | [Edit]

 

りつさん♪

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
土曜日はお疲れ様でした~!!!
私も元気なうめもみんちゃんと戯れられて楽しかったわ~(笑)
カフェマットも無事仕上がって良かった良かった!!!
可愛く出来たよね♪
そうなのよ・・・あの作り方は面倒なの(^_^;)
普通は布と布を張り合わせて終わりなのが多いかな~?
もみじちゃん用にも頑張って~!!!もしかしてもう作り終わってたりして?
面倒な作り方でも良かったらまた作りに来てね(*^_^*)
あれはね・・・テープじゃなくてレースよ(笑)
トーションレースって言うの。たくさん種類があるから手芸店とかネットでチェックしてね♪
くれぐれも買いすぎには注意してね~(*≧m≦*)

茨城の軽井沢いいでしょ?(笑)
お天気が良ければ木漏れ日が気持ちいいんだよ~!!!
今度はぜひスペシャルを食べて。
パスタも量がそんなに多くないからペロリと食べられちゃうよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ホントにうめちゃんの元気っぷりにはビックリでした・・・
私のうめちゃん←私のじゃないけど(笑)うめちゃんはどこ?って感じだったけど・・・違ううめちゃんを連れてきたんじゃないよね?(笑)
ちょっと失敗チュニックでごめんね(>_<)
でも喜んで頂けて嬉しいわ♪
お直しのとは別に今度はちゃんとしたのを作るから待っててね!(^^)!

え~!!!よろしこさんたら・・・何て嬉しい事をおっしゃってくれるのかしら~!!!
あれから更に草ボーボーなの(笑)
いつでも来て~!!ってか・・・
絶対来て下さい!!ってお願いしちゃうわ(*≧m≦*)
よろしこさんを当てにしてボーボーのままにしておくからね(笑)
お礼はそうね・・・○○飯でいいかしら?
楽しみ~!!!
ポップコーン一気食いは食べてる時は案外平気だったのよ。
食べた後にもう2度としないって後悔したけどね(笑)
でもご馳走様でした~!!美味しかった(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2009.04.27(月) 17:15 | URL | [Edit]

 

まきさん♪

お返事遅くてごめんね~!!!
芝生ね・・・全然ダメだったよ。
去年張ってたんだし、西洋芝っぽいからもう青々としてていいはずなのにね。
日陰が多すぎるから生育しないのかも。。。
平日と休日ではどうなのかな~?同じっぽい気がする。
やっぱり5月が一番いいかも♪

りつさん縫い縫い上手だったよ~!!!可愛く出来たよね♪
パイピングはお洋服と同じやり方でOKだよ。
まきさんなら教えなくたって出来ちゃうよ(^ー^* )フフ♪

あの型紙の子ね!!!うん!似てる似てる~♪
これね、ギャザーはたっぷりで可愛いんだけど・・・
袖が成功する前のだからちょっともたついちゃってるの。。。
よ~く見ないとわからないんだけど(笑)

え~?パン1斤いけちゃうの?それはビックリ!!!
でも甘いのよ・・・お腹は一杯にはならなかったけどモトヤごっこより数段甘いのよ。。。
今度ぜひ挑戦してみてね(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2009.04.27(月) 17:27 | URL | [Edit]

 

リュウママさん♪

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

リュウママさんどうしてわかるの~(笑)
この日の花ね、いつもは泣いて要求したりしないのでフンフン泣いて
わたちにもちょうだい~!!!って言ってたの(^_^;)
スペシャルがよっぽど気になったのかな~?(笑)
あら?リュウママさんに大食いって言われるとは・・・(*≧m≦*)
確かに大食いだけど~!!!(笑)
ステーキもパスタも小さめだからペロッと食べられちゃうのよ♪
しかも朝ご飯抜きだったしね~!!!って言い訳しておこうっと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ロビルパ兄弟はリュウ君、リント君と同じでイケメン兄弟なんですよ~!!!
しかも超甘えっ子で可愛いの♪
うめもみんちゃんも可愛いでしょ(^ー^* )フフ♪
リュウママさんが言ってるもみじちゃんはクリームのうめちゃんの事かな~?
そうなのよ・・・うめちゃん。。。可愛い大人しい顔して実はスゴイの(笑)
やっぱり遊んでる時の写真見てもわかっちゃうよね(*≧m≦*)

チュニックは花の分も完成しましたよ~♪
今度のお出かけに着て行こうと思います(*^_^*)
プププ・・・リュウママさん・・・食べすぎ!!なんて言って・・・
実はリュウママさんも食べられちゃうでしょ~?(笑)
でもね。。。食べる量は同じでも体型に大きな差があるのよ~(>_<)
リュウママさんは何で太らないの~?ウラヤマシイ・・・

NAME:mi-mi | 2009.04.27(月) 17:39 | URL | [Edit]

 

ノイスママさん♪

お返事遅くてごめんね~(>_<)

うん!!行ってきたよ~☆
私も芝生が気になってたんだけど・・・期待外れだったよ。。。
日陰が多いから芝生は難しいのかも。
曇りで寒かったし・・・お料理は美味しいんだけど、まだちょっと早かったかな(^_^;)
行くなら5月すぎがいいね☆

りつさん一家皆さんお元気ですよ~♪
りつさんの性格かな~?キチッと仕上がって可愛いのが出来たでしょ(^ー^* )フフ♪
よろしこさんは話題の「レッドクリフ2」を見に行ってたの。
20分弱で行けちゃうからそんな時間の使い方もありだよね☆

ノイスママもチュニック作れるようになったもんね~!!!
そのお話は次のブログでね(笑)←いつになるかわからないけど(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2009.04.27(月) 17:45 | URL | [Edit]

 

Pieさん♪

お返事遅くてごめんなさい(>_<)

そうで~す♪茨城の軽井沢で避暑地気分・・・になるはずだったんだけど。。
お天気が良くなかったから寒かったの(^_^;)
日差しがキツイ時にはあの森?(笑)木々がいい感じなんですけどね。
5月になったらきっと気持ちいいかも~♪
うん!!また軽井沢気分を味わいに行きましょうね(^ー^* )フフ♪

褒めてくれてありがと~☆
確かに作りはしっかりしてるけど・・・面倒臭いんですよね(^_^;)
プププ・・・生徒さんだなんて、とんでもない!!!
おっちょこちょいだから間違えてばっかりだし(>_<)
お!今度はカフェマットにも挑戦ですか~?
皆でお揃いのカフェマットってのも可愛くていいかもね~♪

チュニックはハマるよね~!!!
私も最近、チュニックしか作ってないかも(笑)
あのふんわりした胸元から出る短い足が可愛くって♪
Pieさんもハマっちゃうよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

NAME:mi-mi | 2009.04.27(月) 17:52 | URL | [Edit]

 

naoさん♪

お返事遅くてごめんなさい(>_<)

ここもお気に入りのお店の1つなんです♪
naoさんも今度いかがですか?こっちまで来るのは遠いかな~?
ステキなお店は結構あるけどテラス席ばかりで・・・
店内OKが少ないのが悲しいの(>_<)

うめもみんちゃんはうめちゃんともみじちゃんのコールネームって言うのかな?
メリーちゃんとサザンちゃんはメリサザちゃんだもんね(*^_^*)
ロビルパ君もだし・・・私も早く花まる~って呼びたいな!!
あ・・・花まるだとそのまんまだね(笑)
ロビルパ君も元気だったよ~!!!

カフェマットもチュニックも褒めてくれてありがと~!!!
ポップコーンは確かに食べすぎだよね(^_^;)
私もあれ?食べちゃった・・・って感じでした(笑)
でもその後の胸焼けが酷くて・・・自業自得ですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

NAME:mi-mi | 2009.04.27(月) 17:59 | URL | [Edit]

 

みつさん♪

うんうん!!!茨城の軽井沢にぜひ行ってみて~♪
テラスはちょっと古いんだけど・・・店員さんもとっても感じいいし、お料理も美味しくてGOODだよ☆
これからちょっと暑くなって来る季節にピッタリよ♪
あのね・・・パスタもステーキもちょっと小さいサイズだから食べられちゃうのよ~(笑)
みつさんも食べてみてっ!!!
確かにポップコーン2コ食いは・・・食べすぎでした(^_^;)
でも1個じゃ胸焼けしなかったんだよ(笑)

カフェマットも可愛く出来たでしょ~♪
確かに床にひくのはちょっと抵抗があるかも・・・
でも使ってくうちに床でもどこでも気にならなくなるはず(笑)私がそうだから(*≧m≦*)
チュニックも可愛いよね~☆
お揃いってそれだけでも可愛いもんね♪

ダックスワラワラってたまらなく可愛いよ~!!!
取り合われなくても見てるだけでも幸せよ(笑)

NAME:mi-mi | 2009.04.27(月) 18:08 | URL | [Edit]

 

|^・ω・)/ ハロー♪久しぶりです~
日記まとめて読んだ~タコ焼き美味しそうだし、桜の絨毯の花ちゃん可愛いすぎだし、オソロのチェック凄いよ!
茨城の軽井沢ってなんかいい感じネ(*´▽`*)
沢山のお友達と花ちゃんいつも楽しそう~
ポップコーン二人分一気に食べるmi-miちゃんが大好きよヽ(´▽`)ノ食べ出したら止まらなくなるのわかるし何気に胃もたれするのもなんかわかるわかる
ヶラ((´∀`*)))ヶラ可愛い花ちゃんとお茶目なmi-miちゃん元気そうでハッピー
ワタシは昨日ぎっくり腰になって
〓■●もうシャレにならんし~
でも人間は「痛い~」って言えるケド、ぷーたんをふと見て思った。ぷーたんもヘルニアの時痛かったのに痛いって言わず我慢ちてたのねッて(ToT)ワタシも我慢しま

出来ないぞーッ
痛すぎだーッ

NAME:ユカカ | 2009.04.30(木) 17:58 | URL | [Edit]

 

ユカカさん♪

お返事遅くなっちゃってごめんね~(>_<)
もうすっかりGWも終わっちゃったよね。。。
私は未だにGW中だけど(笑)

ユカカさんぎっくり腰どうした~?
大丈夫?
ぎっくり腰は癖になるっていうし・・・
無理しないでしっかり治してね(*^_^*)
ワンコのヘルニアの痛みも相当だっていうよね。。。
ワンコは痛みに鈍感って言うけど、あの痛みは耐えがたいみたいだよ。
文句も言わずに耐えてる姿を見ちゃうと切なくなるよね(>_<)
あんな思い2度とさせたくないよ~!!!

ユカカさんはどんなGWだったのかしら?
ぷーたんとお出かけしたのかな?

NAME:mi-mi | 2009.05.11(月) 12:28 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
