 

 

 

 

 
ちょっとサボってたら・・・何だかバタバタしてきちゃったので日記をまとめて書いちゃいます(^_^;)

先週の25日(土)
この日はずっと楽しみにしてた栃木県鹿沼市でBBQの予定だったんだけど・・・
天気予報は雨。。。
前日の夕方まで粘ってどうするか決める事になったんだけど・・・
雨の確率は上がり、気温も低い。
花の事を考えると行けないのでキャンセルさせてもらいました。
(チャレンジャーなお友達は決行してました。スゴイ・・・
手配等色々とありがとうございました)


でもね・・・予定がぽっかり空いちゃったし、キャンセル組はきっと暇だろうと(笑)
我が家にお誘いして急遽縫い縫い教室を開催しちゃった!!!←またか?って感じ?(笑)

今回の目的は「チュニック♪」
やっと自分の思う形に仕上がったの!!!
皆も作りたいって言ってたし(*^_^*)
雨の日も有効に使わないとね(笑)

カレーランチ☆

集まってくれたのは・・・
Pieさん家のcocoちゃんとwizちゃん♪
まきさん家のまろんちゃん♪
と・・・ノイスママさん♪
ノイス君はちょっと体調不良で欠席。ミルヒちゃんもお留守番。

ランチは・・・
雨だからカフェも大変だし、って事で私の作った超フツーなカレーでガマンしてもらいました(笑)
デザートは・・・またモトヤごっこ?と思った方もいるかしら?(笑)
持って来て頂いたロールケーキとチーズケーキ☆
どちらもとっても美味しかったで~す。ご馳走様でした♪

縫い縫いを初めて数ヶ月。
皆、ミシンも上手に使えるようになって・・・
チュニックって工程が多いからちょっと面倒なんだけど半日で完成!!!スゴイよ~!!!
私はまきさん教えてもらったワンピを作ったんだけど、まだちょっと調整が必要みたい。。。
しかもまだ出来上がってません(^_^;)頑張らねば・・・

花はおウチにお友達が来てくれるのがとっても嬉しいみたい♪
この日はテンション↑でした(*^_^*)
まろんちゃん吠えちゃってごめんね。。。
た~くさん撫でてもらって大満足だったし。
イチゴも食べられたしね。良かったね!!!

雨の中、ミシン持って遊びに来てくれてありがと~☆私もとっても楽しかったです!!!
また雨の日は縫い縫い教室しましょうね(笑)


そして・・・
昨日の29日は。。。
 

more


mixiで知り合った「みつさん&ショコラちゃん」と初めてお会いしてきました♪
ショコラちゃんは2才で若いんだけど・・・皮膚トラブルがあって。
花の皮膚疾患の記事を読んでくれて、お友達になったの。

お家も近い事もあって、会いたいねって話してたんだけど・・・
予定してた日が2回も雨で(^_^;)
3度目の正直でやっと昨日お会い出来ました♪

初めましてショコラちゃん♪
花とカラーも似てて、お顔も似てるね~!!って話してたんだけど・・・
ショコラちゃんはやっぱり若い!!!
若い子ってやっぱり違うかも?(笑)
小さくってとっても可愛い☆
実物はそんなに似てないって思ったけど、写真で見るとやっぱり似てるかも?

公園で待ち合わせして仲良くお散歩☆
花も久しぶりにサクサク歩いてきました♪

その後は168さんでランチ☆
またポーク食べてきました(笑)
花は何か出てこないかな~?って厨房の方ばかり見てたよ(^_^;)
ショコラちゃんは若いのに無駄吠えもしないおりこうさんなのに・・・
花の方が吠えてたよね(T_T)
ここは行き慣れてるから自分のテリトリーだと思ってるからかな~。。。

この日は大きいゴールデンが居たの。
実は花ちゃん・・・ゴールデンの子犬ですか?って聞かれた事が過去に3回ほど(笑)
なので一緒に写真撮ってみたよ。
でもさすがに並ぶと似てないね(*≧m≦*)

ショコラちゃん、みつさん楽しい時間をありがとうございました♪
また遊びましょうね~!!!



そして・・・
花が着てる洋服はチュニック。
これを作る前に作ったチュニックが花には短かかったから、もしかしてショコラちゃんが着れるかな~?って思ってプレゼントしようかな?って考えてたんだけど・・・
でも実際に会ったらショコラちゃんすごく小さくて・・・
サイズが合わなすぎてプレゼント出来ないから、誰か買ってくれるかな~?って軽い気持ちで
168さんに置いてもらったんだけど・・・


だけど・・・




なんと!!!


夕方に168さんから「売れましたよ~!!」と電話が!!!

もうビックリ!!
しかもあと4枚欲しいってオーダーまでもらっちゃったの(^_^;)

自分で作ったのって何だか自信なくて・・・
ホントにいいの?って気持ちがすごく大きいんだけど・・・
超嬉しい~!!!

でも頑張ってあと4着作らなきゃ・・・。

長い日記を読んでくれてありがとうございました♪
次からはちゃんとマメに更新したいと思いま~す!!!←ホントか?(笑)



 

 

Comment

 

NO TITLE

お洋服販売デビューおめでとうございます。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
絶対売れると思っていたけど、早くてびっくりしました。
とっても可愛かったですもの♪

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました♪
3度目の正直でお逢いできて嬉しかったです。
花ちゃんの優しい雰囲気に癒されました。
花ちゃんお写真以上にカワユす☆
花おねえちゃん~ってカンジで後を付いて歩く(つきまとう?)
ショコラに優しくしてくれてありがとう。色々教えてあげてね♪♪
そしてショコラが花ちゃん以上に、大好きになってしまったmi-miさん。
ショコラは常にmi-miさんロックオン!でしたね。
ママもそれ位まとわりつかれたいです(T▽T)

雨の日の縫い縫い教室、ステキですね。
BBQ!でも雨だから縫い物しようか?ってチェンジしてもワンコ連れ
て遊べる友達って良いですね。
みんなで楽しんで協力もできちゃう趣味ってステキ☆
花ちゃんのチュニックもとても上手でしたし、初めて半年弱の腕前には
思えませんでした。
なんだか私もミシン欲しくなってしまいました。
押入れに物が増えるだけだからやめときますけど(^▽^;)
自宅ランチなんですか?カフェごはんみたいです☆

NAME:みつ | 2009.04.30(木) 21:39 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

おっ!(^m^)
お教室ですね~(^^)いいですね~♪楽しそっ♪
チュニックって本当に難しそうね・・・^^;
先日頂いたお洋服をじっくり拝見したけど、
いろいろ細かいよね?布の始末とか^^; ^^;
そうそう!
お洋服^^ 早速汚してしまったので(苦笑)
優しく手洗いしたらキレイになりました。
ゴム?など、伸びることなく型崩れしませんでした(^^)b
あ~~~そうそう!!!
ちなみに、我が家は今夜カレーです >m< 

初めましてのお友達と遊んだのね~(^^)
2歳のショコラちゃん♪ ちっちゃっ!!可愛いね~!
ネットを通じてお友達ができるのって嬉しいよね(*^^*)
花ちゃん^^ 安心して~~~!
うめも、何度もゴールデンの子供ですか?って聞かれたよ~^m^
一番最初に聞かれたのはお向かいさんだった(笑)

お手製のお洋服(^^)
オーダーおめでとうございます!!!
すごいっ!すごい~~~!!
mi-miさん、センスも良くって丁寧でお上手なんだから~~~、
もっと自信を持って(^^)b ね?!^^
これからも縫い縫い頑張ってー☆ 
・・・・で、暇になったら私にもまたいつか教えて・・・・(その前にミシンだ。爆)

NAME:りつ | 2009.04.30(木) 21:47 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

BBQは生憎の雨で、残念でしたね。
いつの日か、是非リベンジしましょう。

先日は美味しいランチ、ご馳走様でした。
「チュニック教室」大変勉強になりました。
半日での完成に、本人もビックリ。
先生の教え方が上手だからかなー。

やっとショコラちゃんに会えて良かったですね。
お天気良かったので、気持ち良いお散歩だったでしょう。

お洋服売れたなんて、スゴイ!
晴れてプロデビュー、おめでとうございます。
これから忙しくなるでしょうが、また教えて下さいね。
プロのお教室だから、月謝払うようかな?

NAME:cocoパパ | 2009.04.30(木) 22:58 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

チュニック教室、お疲れ様でした。
そして、おいしいカレーもご馳走様でした♪
雨の日でもこうやってミシンをやると楽しいね~(^_-)-☆
鹿沼は残念だったけど・・・晴れの日にできるようリベンジしてもらいましょう~!!!

キャー!!!mi-miさん、おめでと~v-314v-424
買ってくれたなんてうれしいね~v-352
そして追加で4着なんて、今頑張って作ってるのかしら?
mi-miさんの作ったお洋服を着たわんこ達を見かける日も近いかも☆
チュニック以外も可愛いから、これからどんどん売れちゃうよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

NAME:まき | 2009.05.01(金) 16:53 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

雨の日有効利用大賛成!
また、声掛けてね♪。
BBQもリベンジしようね。

急だったのにカレー作って大変でしたね。
とっても美味しかったよ~
ゴムのスカートだったら絶対にお変わりでした(笑)
チュニックってカワイイよね。
ニット生地じゃなくても出来るから柄選びも楽しくなります♪

ショコラちゃんはwizちゃんくらいの体型なのかな?
小さくてカワイイ女の子だね。

そして。。。お洋服販売おめでとう♪
mi-miさんのデザインカワイイし絶対売れるよね。
大丈夫、自信もって頑張ってね!
ショップオープンお祝いしなくちゃね。
忙しくなりそうだけど、またよろしくね!

NAME:ノイスママ | 2009.05.02(土) 01:01 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

みんな本当に上手ですよねぇ~
半日で作っちゃうなんて凄い。
私も久しぶりにお洋服作ったんですけど完成するまた作ろうって思いますよね。
今回はタンクだから簡単にできあがっちゃうんですけどねe-263
ノイスママさんの所でも見ましたがmi-miさんの用意してくれたカレーランチ、おうちカフェって感じで素敵です。
私はおもてなしが出来ないので参考にさせてもらっちゃおうφ(・ェ・o)メモメモ

初めてのお友達って会う時ドキドキしますよねぇ~
花ちゃんとショコラちゃん似てますねぇ~
似てる子に会うとなんだか嬉しくなりますよねv-398

お洋服売れたんですねぇ~
mi-miさんのお洋服素敵だからもっともっと注文入ると思いますよ。
私はヤフオク出品してましたが、自分の作った洋服を気に入って買ってもらえると何だか恥ずかしい気もするけど、凄く嬉しいですよねe-343
残りの4着がんばってください。

NAME:ケンタママ | 2009.05.02(土) 07:17 | URL | [Edit]

 

すご~~~い!!^^!!
チュニックが売れただなんて、
mi-miさん本格的に始める気?なんですね~(^-^*)
自分の作った作品が売れるって、
どんな気分なんだろう???
嬉しいような…恥ずかしいような…
なのかしら(^.^)?
でも、花ちゃんが着てるチュニック可愛いし♪
これからもじゃんじゃん縫い縫い頑張ってくださいね~☆

BBQは残念だったけど、
縫い縫い教室でお友達にも会う事できて
花ちゃんが大喜びなら嬉しいですよね~(*^^*)

そしてmixiで知り合ったお友達のご対面…
やっぱりドキドキするんでしょうけど、
昔からのお友達みたいな感覚で会う事ができるんでしょうね♪
写真で見ると花ちゃんに似ててヵヮ。゜+.(・∀・)゜+.゜ィィ!!
やっぱりダックスちゃんは最高だわ~(*^o^)
って、他犬種ちゃんも可愛いんですけどね。

え~!!花ちゃんがゴールデンの子供に?!
見えますかねぇ~と思ってしまいました(笑)


ではでは、楽しいGWを過ごしてくださいね~♪

NAME:リュウママ | 2009.05.02(土) 20:31 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

新しい可愛いお友達ができてよかったですねv-343
おうちも近いならこれからもっと、もっと仲良くできるといいですねe-68

そして~チュニック、売れただなんてスゴイ~v-424
嬉し恥ずかしって感じかしら?
でも励みにもなりますよね!
あと追加4着なんて~e-343
でも私だったらどんな方が買ってくれたのか、どんなわんちゃんが着てくれるのか知りたくってたまらなくなるわ~(笑)

これからも可愛い、素敵なお洋服、頑張ってつくってくださいねe-271

アハハ、花ちゃんがゴールデンの子犬に間違われた?似てないよぉ~
花ちゃん、かわいそう~(爆)

NAME:nao | 2009.05.06(水) 23:29 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

mi-miさんお洋服作りにはまっちゃいましたねぇ~~。
楽しいですよね♪♪♪
そして、売れてるんですね~~。
すごいです!!可愛いもんねぇ~~
もうこうなったらmi-miさんもショップオープンですね!
今度、私にも可愛いチュニックの作り方教えてください!!




NAME:kazumi | 2009.05.10(日) 22:54 | URL | [Edit]

 

みつさん♪

お返事遅くなっちゃってごめんね(>_<)
あれから1週間以上も経っちゃったし・・・

先日はお疲れ様でした♪
雨予報続きで会えないかと思ったよね(笑)
デカダックスの花にたくさん可愛いって言ってくれてありがとね~♪
花も私も嬉しかったよ~(*^_^*)
ショコラちゃん、思ったよりも全然小さくて懐っこくて可愛かったよ~!!!
カフェでもおりこうさんだったし♪
たくさんお話出来て楽しかったです☆
またゆっくりお話しましょうね~!!!

お洋服売れて嬉しかったんだけど・・・
実はヤバイの(>_<)
オーダーが入ったら途端にやる気が失せちゃってね(笑)
何でかしら?自分でも不思議なんだけど・・・
でも買ってくれる人がいるって嬉しい事だものね♪
頑張ります!!
落ち着いたらショコラちゃんにも作らせてね(*^_^*)
みつさんもワンコ服作り初めてみたら~?
自分の作った服を着てるって何だか恥ずかしいけど楽しいよ♪

お家カフェはテキトーなのよ(笑)
料理は苦手だし・・・私って味オンチっぽいし(^_^;)
それでも美味しいって食べてもらえるのは嬉しいよね♪
みつさんも毒味してみる?(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2009.05.11(月) 12:39 | URL | [Edit]

 

りつさん♪

お返事遅くてごめんね~(>_<)
昨日はちょっぴっとだけど会えて嬉しかったよ~!!!

チュニックね、工程も多いし、袖付けが難関なの・・・
それにちゃんと習った訳じゃないからホントにこの作り方でいいのか不明だしね(^_^;)
お洋服キレイになったのね~♪型崩れもなかったみたいで良かった!(^^)!
早くうめちゃんとオソロで着てもらわなくっちゃ♪
いつ渡せるかな~?

ショコラちゃんカワイイでしょ♪
ワンコってあまり年がわからないけど・・・やっぱり並ぶとわかる気がする(笑)
花と並んでると明らかに花は老けて見えたもん(*≧m≦*)
うめちゃんもゴールデンの子犬って言われた事あるんだよね~(笑)
あの日、ゴールデンの飼い主さんにも似てるね~って言われたのよ(^_^;)
愛想笑いしたけど嬉しくなかったです(*≧m≦*)

あら~!!!またそんな褒めちゃって!!!
調子に乗っちゃっうわよ(笑)
あれからミシンはどうした~?もみじちゃん用のカフェマットは縫ったのかしら?
私で良ければいつでも教えるよ~!!!
今度は洋服にチャレンジしちゃって~(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2009.05.11(月) 12:48 | URL | [Edit]

 

cocoパパさん♪

お返事遅くなっちゃってごめんなさい(>_<)
先日はお疲れ様でした♪
週末に雨って多いですよね・・・
ぜひ気候のいい時にリベンジしましょうね!!!

いえいえ・・・何でもないフツーのカレーで失礼しました(笑)
あんなんで良かったらいつでもどうぞ(^_^;)
チュニック教室も楽しかったですね☆
ホント半日で仕上がるなんてビックリ!!!
ミシンに慣れてきた証拠ですよね♪
先生なんてとんでもない・・・いつもどこか抜けてるおっちょこな私です(笑)
プロデビューなんて言わないで下さいよ~!!!
何だかお金出して買ってもらうのが申し訳なくって・・・
だからやる気が出ないのかな~?(^_^;)

ハイ!やっとショコラちゃんに会えて嬉しかったです☆
良かったら今度cocoちゃんもwizちゃんも一緒に遊んで下さいね♪

NAME:mi-mi | 2009.05.11(月) 12:55 | URL | [Edit]

 

まきちゃん♪

お返事遅くてごめんね(>_<)
これからまきちゃんって呼ばせてもらうね~!!
って既に読んでるけど(笑)

かなり前になっちゃったけどお疲れ様でした(*^_^*)
せっかくお天気いい日におウチの中でまったりはワンコもつまんないだろうから雨とか暑い日、寒い日は縫い縫い教室で楽しめるっていいよね♪
あの豪華BBQいいよね~(^_-)-☆
絶対リベンジしようね♪

ありがと~!!
信じられないって感じよ・・・
頑張って作らなきゃイケないんだけどね~・・・どうしよ(笑)
私のやる気スイッチ見つけて~(^_^;)
チュニックとかキャミはあまりサイズを意識しないでいいからいいかもね♪
でも・・・やっぱりやる気が・・・ヤバイ・・・(-_-;)

NAME:mi-mi | 2009.05.11(月) 13:15 | URL | [Edit]

 

ノイスママさん♪

お返事遅くなっちゃってごめんね~(>_<)
先日はお疲れ様でした♪
これから雨や暑い日は縫い縫い教室出来るといいよね~(^_-)-☆
今度は人間のお洋服教室もいいかもね♪
鹿沼もリベンジしようね!!!

カレー美味しかった?フツーでごめんね(笑)
今度から我が家に来る時はゴムで来なくちゃダメよ(*≧m≦*)
チュニックは綿も使えるから嬉しいよね♪
違う生地を合わせても可愛いしね~(*^_^*)

そうなの。
花に似てると思ってたけど体型は全然違ってわ(笑)
wizちゃんよりは大きくてミルヒちゃんよりは小さいかな~?
懐っこくて可愛いのよ♪

まさか~!!!ショップなんてオープンしないよ~!!
売れてみてやっぱり私には無理だってわかったし(^_^;)
でも喜んでくれてありがとう☆
マイペースで頑張ってみるね♪

NAME:mi-mi | 2009.05.11(月) 13:22 | URL | [Edit]

 

ケンタママさん♪

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

私もそうですけど皆、ミシンに慣れてきたんでしょうね♪
半日で仕上がるとは思ってなかったので嬉しかったです(*^_^*)
タンクって・・・袖とか首がバイアスのやつ?簡単なの~?
私、この前チャレンジしたんだけど・・・付けかたがわからなくって。。。
結局断念しちゃった(>_<)
カレーランチは急遽だったのでテキトーなんですよ(^_^;)
そんな風に言ってもらえると嬉しいです♪

ですよね~。ドキドキしますよね。
でもブログでお話ししてるせいかすぐ打ちとけられるからワン友さんって不思議ですよね♪
似てる子って嬉しくなる~!!!
お友達になりたいって思っちゃいます♪

売れたんですよ~!!!
嬉しい反面やっぱり恥ずかしくって・・・
でも頑張ります♪
オークションに出そうかとも思ったんだけどクレーム来ちゃったらショックかな?と思ってやめたの。
ケンタママさんはもうヤフオクはしてないのかな?

NAME:mi-mi | 2009.05.11(月) 13:35 | URL | [Edit]

 

リュウママさん♪

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

ありがとうございます♪
自分でもまさかこんなに早く売れるなんて思ってなかったのでビックリで(^_^;)
イヤイヤ・・・本格的に始める気はないんです。。。
自分のペースで出来る分だけって形でやろうかな~?って思ってます。
でも自分の作った服を着てくれるワンちゃんがいるって嬉しいから
頑張ります!(^^)!

最近花もすっかりお客様慣れしてし、お家に遊びに来てくれるのが嬉しいみたい♪
皆に尻尾フリフリで甘えんぼしてるんですよ(*^_^*)
雨の日の定番になりそうです☆

うふふ・・・ドキドキしちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
きっとリュウママさんと会う約束してもドキドキしちゃうよ~(笑)
ホントにいつか会えるといいですね♪
そうなのよ~!!!
花はゴールデンの子犬に過去3度間違われた事があります(-_-;)
カラーが似てるからかな~?
そして・・・ダックスにしては大きいからよね(*≧m≦*)

GWは楽しく過ごしました~♪
楽しすぎちゃってブログ書く時間がなくて(^_^;)
リュウママさん達も楽しんだかな?
あとでゆっくり日記読みに伺いますね~♪

NAME:mi-mi | 2009.05.11(月) 13:43 | URL | [Edit]

 

naoさん♪

お返事が遅くなっちゃってごめんなさい(>_<)

そうなんです♪
おウチも近いし、同じ皮膚の悩みもあるし・・・
花ともいい感じだったのでこれからもっと仲良くなれるといいな~(*^_^*)
ありがとうございます(^_-)-☆
そうなの。嬉し恥ずかしってまさしくそんな心境です(笑)
確かに、どんな子が着てくれるのか知りたくなりますよね~♪
今回はシュナウザーとトイプーちゃんなんですよ!
近くの方なので着たところも見れそうです♪
はい!マイペースで頑張ります!(^^)!

花ってゴールデンの子犬ですか?って言われた事3回もあるの~(^_^;)
やっぱりダックスにしてはデカイからだよね?(笑)
今回初めてゴールデンと一緒に写真撮ったんだけど・・・
あら?ちょっと似てるかも?って内心思ったのは私だけかしら?(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2009.05.11(月) 13:52 | URL | [Edit]

 

kazumiさん♪

その後、soraちゃんはどうですか?
元気一杯かな?

お洋服作り・・・自分でも意外なほどハマってますよ~!!!
売れてるって程ではないんだけど(^_^;)
買ってくださる方がいるって言うのは嬉しいですよね♪
私・・・きっと自分の作りたい布で自分のペースで作れないとダメなタイプかも。。。
なのでショップオープンは出来なそうです(>_<)
kazumiさんは仕事とショップの両立しててすごいですよね~!!!

kazumiさんならチュニックもチャチャっと作れちゃうんじゃない~?
私のはきっと邪道な作り方かも?
それでもいいのかしら~?(笑)

NAME:mi-mi | 2009.05.11(月) 14:03 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
