 

 

 

 

 
5月10日のお出かけです☆


IBARAKI夜遊び組の皆とひたち海浜公園のネモフィラを見に行ってきました~☆

みきさん作☆参加者名簿☆
みきさん作の参加者名簿です。いつもありがとう☆


と・・・海浜公園に行くその前にお決まりの腹ごしらえ(笑)
いつもは海浜公園近くのドッグカーデンカフェでランチがお決まりだったんだけど・・・
今回はワンコ店内OKのカレー屋さんでランチです☆

みんないいお顔♪花はおこぼれ期待顔(笑)
あおいさん家のチョコちゃんとリク君とは海浜公園で待ち合わせです♪
このお店、ホームセンターに隣接してる花木センター内にあるの!!
(ちなみに花木センター内はワンコNGなのでカートか抱っこで移動が原則です)
この日はテラス席でカレーを頂きました☆
みきさんはピザ☆美味しそうだったな~(笑)一切れもらえば良かった(^_^;)
店員さんの感じも良くてのんびりしちゃった。

この日は超暑くて・・・写真の通りワンコ達はベロベロべ~だったんだけど、
日陰だったから何とか大丈夫だったね!!!

そして海浜公園にGO☆

ネモフィラの時期の海浜公園は激混み!!!
2時過ぎると観光バスでいらしてる方々が帰る時間らしいので、私達が行った頃は帰る人のが
多かったかも。
駐車場の警備員のお兄ちゃんに色目?(笑)使って入り口近い場所をゲット出来ちゃった(*≧m≦*)

入場券を買ってると・・・
出口付近でお友達発見!!!
思わず大声で叫んじゃった(笑)

お友達に会えたね~!!!
この前も遊んだうめもみんちゃんと、久々のサンタ君と三姉妹ちゃん達。
あおぴさん家の子達の写真がなかったの。。。ゴメンナサイ・・・

去年も偶然会ったんだけど・・・お出かけ先で思わず会えると興奮しちゃうよね(笑)
ちょっとだけお話してバイバイしました。

そしてリク君とチョコちゃんともネモフィラの前でこんにちは~♪
久しぶりだったけど、チョコちゃんの撫でて~!!は健在だったね(笑)

ネモフィラの丘☆
そしてネモフィラ!!
満開が過ぎちゃってたから緑の部分も多かったけど丘一面のネモフィラにはやっぱり感動しちゃう☆

可愛い~!!!
お花が無いところに花を入れて撮ったんだけど・・・
人が多くて落ち着かない花。

首ながっ・・・(笑)
長い首伸ばして警戒してるし(^_^;)

久しぶりに皆で集合写真も撮ったんだけど・・・花は落ち着きなし(>_<)
花だけお馬鹿さん・・・
まろんちゃんも上手にお座り出来てたのに~!!!

集合写真も撮ったし、お目当てのハム焼きを食べよう~!!!って移動したんだけど・・・
あまりの人手にハム焼きも売り切れ(>_<)
しかも自販機のドリンクもほとんど売り切れ・・・
暑くて喉カラカラだったのに。。。仕方なくかき氷でクールダウン。


花はと言うと・・・
 

more

オヤツ食べる~?
まきさんに呼ばれてこのお顔(笑)
オヤツ食べる?に反応したに違いない(*≧m≦*)

もうイスに座っちゃうと、根っこ張っちゃって(笑)
なかなか重い腰が上がらないみんな?←皆もそうだったよね?もしかして私だけ?(^_^;)

閉園時間も近かったのでポピーを見に移動しました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今度は良く出来ました☆
もうすっかり人もまばらだったからか・・・花もおりこうさんに撮れました☆

暑かったけど、花も元気に楽しそうにたくさん歩いたし楽しい1日でした!!
来年はハム焼き食べ損なわないようにもう少し早く行かなきゃ(*≧m≦*)

写真にはcocoパパさん、ノイスママさんのものも含まれてます。
いつもありがとうございます。



 

 

Comment

 

NO TITLE

ほんと真夏の様な暑さでしたね。
人もワン達もバテバテって感じでした。
綺麗なネモフィラと可愛いポピーで癒されましたよね。

花ちゃんのハーイ、可愛く撮れてますね。
思わず、おやつあげちゃいそう。
またお花見&お散歩、一緒に行きましょう。
次回は、ハム焼き付きで。

NAME:cocoパパ | 2009.05.19(火) 23:19 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

う~んv-22ネモフィラ、やっぱり素敵~v-238
来年こそは絶対いい時期にいくぞ~!
色気で駐車場もいい場所、取るぞ!(爆)

あはは~花ちゃん、首長~い!!!
うっちゃんと同じで違う生き物になってるわ!
でもネモフィラともポピーとも可愛く撮れてるわe-420

お出かけ先でお友達とバッタリ会うと興奮しちゃいますよねe-343

花ちゃんの「はぁ~い!」可愛過ぎ~e-266今度、生で見せてねv-221

NAME:nao | 2009.05.19(火) 23:55 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

またまた素敵な参加者名簿ですね^^
みんな本当に可愛くてたまらないわ~(*^^)v

丘一面のネモフィラも素敵過ぎです~♪
写真見てるだけでかなり感動できます~!!
実際はもっと感動出来るんだろうな^^
私も一度ナマで見てみたいです(*^^*)♪

ネモフィラからお顔だしてる花ちゃん可愛いわん。
首を長~くして尚更かわゆい..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
やっぱりお花とワンコもいいですよね~!!
(花ちゃんだけにお花とはとっても合うわ)
私もこのショット撮りた~い☆って強く思いました(笑)

も~~~っ!!
「はぁ~い」は可愛過ぎ (๑→‿ฺ←๑)
リュウとリントができればな~…
カレー屋さんの本格カレーが食べたいんだけど、
なかなかワンコOKなお店ってないんですよね~
いいないいな貴重なお店ですね。

NAME:リュウママ | 2009.05.20(水) 06:34 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

ネモフィラ満開じゃなかったけど、綺麗でしたね♪
それでもあの人だらけにはビックリ!!!
その中での集合写真・・・それもリード繋ぐ場所がなかったのに・・・
奇跡がおきたわ~(笑)みんなその場でお気づきになったのかしら?(*≧m≦*)
その奇跡も2度、3度、4度も。。。ねっ♪

あ~ぁ~せっかくハム焼きの為に腹8分目?にしてあったのにぃ~~残念でした(>_<)
でも楽しいお散歩だったので私は満足よ(^_-)-☆

花ちゃん「はぁ~い☆」はね「おやつぅ~」じゃなくってよ!
お名前で呼んだのよ~(笑)
この「はぁ~い」がみたくて、ついつい遊んじゃう私です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

NAME:まき | 2009.05.20(水) 09:22 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

はぁ~い! の、花ちゃん(^^)
かわゆい~~~さいこう~~~~!!!
「おやつ食べる?」って言ったら、私にも はぁ~い!!してくれるかしら?
今度必ず!!!(炎)

先日は嬉しい偶然でした(*^^*)
まさか会えるとは・・・・しかも出入り口で >m<
ご縁だわ~~~(笑)

昼過ぎからでも暑かったですか?!みたいですね^^;
午前中チームもかなりアツアツ(汗)で・・・・
汗だくになって写真撮ってましたよ>m<
一度座ると根っこ生えるの分かります(*^m^)
まだ5月なのに、あの暑さはしんどいよね~~~><
ハム焼き。残念だったね・・・・(TT)
しかも、売り切れなんて・・・あるのね・・・(TT)

ネモフィラ畑の首なが花ちゃん(爆)可愛いっ(^^)b

追伸:もみじ用の「カフェマット」ですが・・・>m<
    全く・・・何も・・・進みません・・・・ははは^^;

NAME:りつ | 2009.05.20(水) 20:08 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

お久しぶりです~♪
先日は偶然お会い出来て嬉しいビックリでした!!
りつさんからお話しは聞いてたけど、すれ違いなのかなぁ?と
思ってただけに会えて嬉しかったです♪
今年は会えましたねー(*^m^*)
久しぶりに会ったというのに私ったら汗だくオンナで失礼しちゃったわ^^;
すっかり鼻が日焼けしてシミが増えちゃった・・・(>m<)
あの日はホントに暑かったですよね^^;
でも、丘一面のネモフィラはすごくキレイでしたね~☆
お写真、どれもとってもステキに撮れてるわ(^^)v
花の中にいる花ちゃん(シャレじゃないよ!笑)ホントに可愛い~(*^-^*)

ハム焼きがなかったなんて!!それは残念でしたね・・・(>_<)
相当売れちゃったのね^^; 次回は絶対に食べなくっちゃね!!

花ちゃんの「はぁ~い」は可愛すぎます♪
オヤツ見せたらやってくれるのかな?o(*^∇^*)oワクワク

NAME:サンタママ | 2009.05.20(水) 23:54 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

今年も、ネモフィラ見に行ってきたんだね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
丘一面、ブルーって素敵だよね~
とっても綺麗だわ☆彡
我が家も今年は絶対見に行くぞ!!って決めていたんだけど
テリーの調子が悪くって
結局行くのやめちゃいましたo(>0<)o
テリーの身体が1番だからね。
それに、来年もあるしね~
来年こそは、見に行きたいな~
でもその前に、みんなが元気じゃないと~見に行けないけどね(*´ゝ艸・`)ププ

サンタママさんとも、バッタリ出会ったんだね~
凄いね~~~
その、サンタママさんにも言ったんだけど……
写真見させてもらって~
ネモフィラ見に行った気分を味わらせてもらうね゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。

テリーのことで、ご心配お掛けしました(*- -)(*_ _)ペコリ
お陰様で、今は~痛みが取れて、
いつものテリーに戻って 元気に過ごしています♪♪
いつまた痛みが出るかわからないから
ちょっと怖いけど……
mi-miさん 心配してくれて~
本当に本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

NAME:キャンテリまま | 2009.05.21(木) 10:00 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

丘一面のネモフィラ、ほんとキレイですねぇ~!!
いつか私も一緒に行けるチャンスがあるといいな☆
何気に花ちゃんのお洋服もネモフィラ色でコーディネートしましたね?d=(・ω-`o)グッ♪
「はぁ~い!!」の花ちゃんもとってもカワイイし、お友達に会えたね!の花ちゃんもお目目キラキラ&表情がすごーく楽しそうで、良い写真ですね☆
その前のおこぼれ期待顔には笑っちゃったけど(≧艸≦*)ププ

あのね、みきさんの参加者名簿、いつも羨ましく思ってるの…。
今度ひなてんが行く時には作ってくれないかなぁ~??
(と、控えめにココでおねだりしてみます( ̄∀ ̄*)イヒッ♪笑)

NAME:あくび | 2009.05.21(木) 11:27 | URL | [Edit]

 

cocoパパさん♪

先日はお疲れ様でした☆
確か去年は超寒かったのにね~!!!
私達は冷たい物でクールダウン出来るけど・・・あの暑さはワンコ達にはちょっと可哀想でしたよね(>_<)
でも暑さに強い花は、比較的元気だったような気が・・・(笑)

オヤツの為だといつでもハーイ!!をしちゃうんですよ(^_^;)
聞いてもするし、聞かなくても(笑)
食いしん坊NO.1でお恥ずかしい(^_^;)
丘一面のネモフィラはいつみても感動しちゃいますよね~☆
今度のイベントはコスモスかな?
今度は・・・写真撮影より先にハム焼きに並んだほうがいいかな~?(笑)

NAME:mi-mi | 2009.05.21(木) 19:28 | URL | [Edit]

 

naoさん♪

でしょ~?
今年は残念でしたね・・・でも私は会えて嬉しかったです(笑)
ネモフィラは時期がいいと激込みなんですよ~(>_<)
でもでも平日だったら比較的空いてると思います♪
プププ・・・私で大丈夫だったのでnaoさんなら
色目使わなくてもバッチリだと思いますよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

でしょ~?長いよね~(^_^;)
警戒しちゃうと更に伸ばすからホント違う生き物みたいだよね(笑)
今度、うっちゃんとどっちが長いか比べてみたいかも!!!

花のはぁ~いはオヤツさえあればいつでもどこでも見られますよ(*≧m≦*)
今度、オヤツを手に名前を呼んでみてくださいね☆
必死にやっちゃいますよ~(笑)

NAME:mi-mi | 2009.05.21(木) 19:35 | URL | [Edit]

 

リュウママさん♪

そうなんです♪
いつもイラストとかも凝ってくれて・・・とっても嬉しいの(*^_^*)

そうですよ~!!
良くネモフィラの時期になるとニュースでもやるんですよ♪
私もいつ見ても感動しちゃうの☆
今回は丘の上に登りたかったんだけど・・・一人だったし、暑さの為に断念しました(>_<)
来年は丘の上からも写真撮りたいな~って思ってます♪
横浜からだとちょっと遠いけど・・・一度見て欲しいな~!!!

首が長すぎてワンコじゃないように見えませんか?(笑)
毎年、ネモフィラと花で撮るのが目当てなんです。
リュウ君とリント君もきっと似合うと思いますよ~☆
一緒に撮れたらいいですよね(*^_^*)

必死のはぁ~いだから余計に可愛く見えるのかしら?(笑)
はぁ~いはお手の延長だからきっと出来ると思いますよ!!
レッツ!チャレンジ☆
店内OKのカレー屋さんって珍しいですよね~♪
でも横浜になら絶対ありそうな気がするけどな。
私は久々に焼肉が食べた~い☆

NAME:mi-mi | 2009.05.21(木) 19:45 | URL | [Edit]

 

まきちゃん♪

先日はお疲れ様でした☆
ね~!!!午後からだったのにたくさん居たもんね(^_^;)
ネモフィラには感動しちゃったでしょ?
私、いつも少し終わり気味の時なの(^_^;)
いつかは満開の時に行ってみたいなぁ~!!!

1回目の整列は奇跡だったかもしれないけど2回も並べたんだもん。
奇跡じゃないよ~!!!良かったね~☆
まろんちゃん随分慣れたんだよね♪
それともワンコとしての自覚が出来てきたのかしら?(笑)
今度の整列が楽しみだね~!!!

あら?オヤツじゃなかったの?
食いしん坊な顔だったからてっきりオヤツかと・・・(笑)
可愛く撮ってくれてありがとね♪

NAME:mi-mi | 2009.05.21(木) 19:52 | URL | [Edit]

 

りつさん♪

こんな食いしん坊顔なのに可愛いって言ってくれてありがとう(笑)
もちろんいつでもどこでも誰にでもやりますよ(*≧m≦*)
条件はただ1つ!!オヤツをチラつかせるだけです!!
今度チャレンジしてみてね♪

ね~!!もう帰っちゃってると思ってたの。
だから会えた時には思わず叫んじゃったよ(^_^;)
これで2年連続だもんね♪来年は一緒にハム焼き食べたいな(笑)

午後からも暑かったよ~(>_<)
私も一人で必死に待て~!待て!!待てぇ~!!!ってやってたから汗だくだった(爆)
やっぱり根っこ生えちゃうタイプ?(笑)
私も必ず生えちゃうタイプ!!!一緒で嬉しい(*≧m≦*)
私も売り切れがあるなんて知らなかったの。
まだ1回しか食べた事ないの・・・ハム焼きの為にカレー屋でちと足りなかったけど我慢してたのにっ(>_<)
来年はもうちょい早く行かないとダメね!!!

え~?全然?全く?あら・・・それは困ったね(笑)←何が?
じゃあまたやっちゃう?お教室。
暑くなってきてお外で遊べない時とかいいかもね~♪
その前に梅雨があるね!!!雨の日の有効活用どう?(笑)

NAME:mi-mi | 2009.05.21(木) 20:03 | URL | [Edit]

 

サンタママさん♪

またちょっとご無沙汰しちゃってゴメンナサイです(>_<)
ね~!!ホント先日はバッタリ会えて嬉しかったですね~!!!
もっとちゃんとお話出来たらもっと良かったんですけどね~。。。

ホントあの日は暑かったですよね。
私もかな~り汗かきましたよ(^_^;)
日焼けもしちゃったし・・・
紫外線は怖いからお互い気をつけましょうね(笑)
緑の部分も多かったけどキレイでしたよね~!!!
ネモフィラの所で会えたら皆で集合写真撮れたかな~?
来年も同じ時期に行けたらチャレンジしてみたいですよね♪
写真褒めてくれてありがと~☆
サンタママさんもステキな写真撮ってきたんでしょ~?
パパさんのデジイチ見ましたよ♪←盗撮してるところ見ちゃった(笑)

ハム焼きがかなり心残りなの・・・
来年まで待てないから秋にも行こうと思ってます(笑)
花のハ~イは食いしん坊だからオヤツさえあれば誰にでもやりますよ(*≧m≦*)
今度やってみて下さいね☆

NAME:mi-mi | 2009.05.21(木) 20:14 | URL | [Edit]

 

キャンテリままさん♪

ハイ!今年も見に行く事が出来ました☆
丘一面のネモフィラはホントに感動しちゃうから
キャンテリままさんにも是非見てもらいたいな~♪
そうだよね・・・テリー君の調子が良くなかったんだもんね・・・
うん!!うん!!!テリー君の身体が一番だもの!!!
ネモフィラは来年も咲くし♪
皆で一緒に見に行った方が楽しいもんね~(*^_^*)

そうなの!!サンタママさんにバッタリ☆
出入り口だったからあと2.3分ずれてたら会えなかったとこだったかな~?
思わず興奮して叫んじゃったよ(笑)
来年、キャンテリままさんにもバッタリ会えるといいな~♪
キャンテリままさんの顔は知らないけど・・・5ワンズの事はわかるから
もし見かけたら絶対声かけちゃうかも(笑)
その時は知らないオバちゃんだわ・・・って知らんぷりしないでね(*≧m≦*)

テリー君、痛みが取れてホント良かった!!
その後も落ち着いてるようで安心しました♪
またいつか痛くなるかも・・・って不安わかるよ(>_<)
私も今も毎日、花の動きはチェックしちゃうし・・・
怖いけどお互い頑張りましょうね♪

NAME:mi-mi | 2009.05.21(木) 20:25 | URL | [Edit]

 

あくびちゃん♪

キレイでしょ~?
生で見るともっとスゴイんだよ~☆
今回、天気が良かったら一緒にココに一緒に行こうと思ってたの♪
うん!!いつか一緒に行けるといいね~!!!ってか行こうね(*^_^*)

あら?わかった?
ネモフィラにはこのキャミで行こうって決めてたのよ♪
そうなの!!お友達に会えたねの花の表情いいでしょ~?
花ね、ここの公園がお気に入りみたい。
カートに乗せてても降りたいって足踏みするんだよ(*^_^*)
でもおこぼれ期待顔の方がキラキラしてるかしらね・・・(笑)

あ~!!今までの参加者名簿。アルバムにしてあるから見せてあげれば
良かったね。
ひなてんちゃんと一緒の参加者名簿・・・私も欲しい。。。
私もここでこっそりお願いしてみる(笑)
みきちゃま~!!今度お願いしま~す( ̄∀ ̄*)イヒッ

NAME:mi-mi | 2009.05.21(木) 20:35 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
