 

 

 

 

 
5月12日(火)お家カフェしました☆

この日は平日。
cocoパパさん&Pieさんと平日遊ぶのは初めて!!
みきさんとは何回も遊んでるね(笑)

cocoちゃん&wizちゃんとロビン君&ルパン君が遊びに来てくれました♪
(目的は他にあったんだけど・・・明らかに遊びの方が多かった・笑)

激吠えでお出迎え(^_^;)
外で待ってたら、cocoちゃん号が到着!!
花はいつものごとく激吠え(^_^;)
でもナデナデされるとうっとりです(笑)

まずはランチ~☆
この日はPieさんリクエストの「じゃこのパスタ」←これしか作れないとも言う(笑)
アボガドとエビのサラダとパンとヨーグルト☆
お家カフェ☆
デザートはみきさんが持ってきてくれたマスクメロン☆
マスクメロンなんて何年ぶりだったかしら?美味しく頂きました~!!!ありがとう☆

ワンコ達のオヤツはヨーグルト。
花は待てゲームで1位になった事もあるんだけど・・・
ヨーグルトだけは待つ事が出来ません(>_<)
この日も1番に食べちゃいました・・・トホホ・・・

目的を果たした後はまったりタイム☆
平日でも休日でも休みには変わりないんだけど、平日の方がまったり感じるのは私だけ?

この日のcocoちゃんは花がお気に入り(笑)

ロビン君とルパン君もいつになくまったり☆←やっぱり平日だから?(笑)
可愛い寝姿も見せてくれたよ~♪

そしてこの日、cocoちゃんは花を気に入ってたんだけど・・・それ以上に私がお気に入り(笑)
たくさんベッタリしてくれました(*^_^*)
一方、ブラタンのwizちゃんは近くには来てくれるんだけど・・・
抱っこはさせてくれないの(>_<)
いつになったらさせてくれるかな~?
今度こそ!!抱っこしちゃうからね~!(^^)!

この日もたくさんお喋りして楽しい時間が過ごせました☆
遊びに来てくれてありがと~!!!


 

 

 

Comment

 

NO TITLE

平日にお邪魔し、お世話になりました。
お陰様で、旅行服完成し一安心。
噂の通り「じゃこのパスタ」、凄く美味しかったです。
アボガドシュリンプサラダ&ヨーグルトと素敵なランチ、ありがとうございました。

cocoがしつこくしてすみませんでした。
あんなに慣れるとは、飼い主もビックリです。
mi-miさんが、可愛がってくれるからでしょうね。

まったり平日、たまには良いですね。
癖にならない様、気を付けなくっちゃ。
週末、楽しみにしています。

NAME:cocoパパ | 2009.05.19(火) 23:20 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

お家でまったりもいいですよね~^^
花ちゃんが激吠えしちゃうのは、
嬉しくて仕方ない歓迎の仕方なんでしょうね~!!
うちも人が来ると2ワンで大合唱してます><

まぁ~このランチ☆
絶対にお店で出て来るやつみたいですよ~♪
さすがmi-miさん(*^^)vって感じです。
ジャコのパスタって食べた事ないけど…
なんだかとっても美味しそうだわ~^^

ヨーグルトを前にみんな綺麗に整列してるのが可笑しかった( *´艸`)クスッ♪
花ちゃんが一番に食べちゃうのは、
やっぱり自分のお家だからだよね~♪
自分が先に食べればみんなも早く食べれるって思ったのよね~^^

なんだか分かります!!
日曜日も休日なんだけど・・・平日休みの方がまったり感じます~。








NAME:リュウママ | 2009.05.20(水) 06:47 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

平日お休みっていいよね~
今度の平日は・・・寝てるなきっと(笑)
私の有給・・・うわさによると1○数年前の約束はもう時効だろ~ということで年10日はもうないらしい(^^;)トホホ  年1日かも

それにしてもいつ見てもカフェのようなお皿とお料理ね!
このジャコパスタ、本当においしいもん♪
私が作るとジャコジャコになっちゃったけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

うふふ。。。wizちゃん抱っこ。。。私一回あるわ~←ちょっと無理やりだけど(*≧m≦*)プププ
でもさぁ~ちょっとずつ慣れてきてるよね~そう思うのは私だけ?

NAME:まき | 2009.05.20(水) 09:33 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

cocoパパさん、平日お休みだったんだ~それとも会社サボリ?(笑)
mi-miさんの「じゃこパスタ」、私も食べた~いv-10
本当に美味しそう~
ニンの料理ができない私は本当に羨ましいわv-343

ジャジャジャ~ン!!!mi-miさ~ん、クイズ当たったよ~おめでとうv-315
やっと当たったね~うふふ

NAME:nao | 2009.05.20(水) 11:31 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

mi-miさんってさ~~~
お洋服もカフェマットもそうだけど~~~
お料理も・・・センス良いよね~~!!!(^^)b
素晴らしいと思うわ!!!
ジャコのパスタとエビ&アボカドサラダのレシピを
今度こっそり(笑)教えてくださいな(*^^*)

花ちゃん^^ 激吠えでお出迎えなのね? >m<
それはきっと大歓迎の証なのよ!(*^m^)素敵だわ(笑)
ヨーグルトOKなのね~良かったね~♪
これは人間用のプレーンヨーグルト?!

「wizちゃん抱っこ」頑張れーーー!!!(爆)

NAME:りつ | 2009.05.20(水) 20:20 | URL | [Edit]

 

まとめて、お疲れ様でした。

毎週デートしてたね。4,10,12、そして・・・明々後日ね!

お疲れ様でした。
このブログは日付どおり日記がつけられるのね?
私のも出来るのか?
前の日記の、こおんところが気に入ってたの。
だから、出来たら嬉しいな。
私も昨日数日分日記更新して、この12日遊んだ画像を
うっかり訪問DL忘れてて、慌てて頂戴したの!
もう見れなくなってたらどうしようか、あせっちゃった。
ありがとう。
私、たぶんもうすぐ壊れるカメラ。
イチデジ買っちゃおうかな?
でもピン2ワン・・・やっぱり難しいかな。。。
でもでもmi-miさんだって、まるちゃん来たらイチデジ留守番させないもんね?・・・・・・・・・・・・。迷うわ~~。女流一眼って小さそうじゃない?

平日は、皆働いてての遊びだから、得した気分があるのかな?

パスタ、美味しかったよ。
前のトマトのも美味しかったっけ。ご馳走様でした。

来年は、チューリップもネモフィラもWで見れる時期に行きたいよね~。
今年で言う4月末。花の見ごろは難しいもんねー。

NAME:みき | 2009.05.20(水) 21:26 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

確かに平日の集まれるって貴重だわ。
あー私も行きたかった~
mi-miさんのじゃこのパスタは美味しいもんね。
cocoちゃんこの日は花ちゃんの側に居たのね。
さてさて週末はどうなるか(^^)

NAME:ノイスママ | 2009.05.20(水) 22:16 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

あ!じゃこパスタだ♪
美味しかったなぁ~!!私もまた食べたいなぁ~(*'∀'人)
(私もチャレンジしてみたけど、mi-miさんのと全然味が違うのはナゼ??)

待てチャンピオンの花ちゃんでも、ヨーグルトは待てできないんだねぇ~(。^m^。)
でもそれだけ喜んでくれるって嬉しいよね♪
ロビルパくんは、もしかして大吉くん覗いてる??
みきさんもついにイチデジデビュー??
なになに?cocoちゃんって甘えん坊さんなのかな?カワイイですね♪
wizちゃんは、照れ屋さん??それとも超俊敏な動きで抱っこ回避しちゃうの?
なんだか興味津々な私です(*≧∀≦)ゞエヘヘ
私も平日まったりのお仲間に入れて欲しい~!!!(←GWあれだけまったりしたのにね…笑!!)

NAME:あくび | 2009.05.21(木) 12:02 | URL | [Edit]

 

cocoパパさん♪

先日もお疲れ様でした♪
無事完成して良かったですよね~!!!
ちょっとですが、お力になれて私も嬉しかったです(*^_^*)
パスタ美味しいって言ってもらえて良かった(笑)
レパートリーが少ないのでいつも同じようなものになっちゃうのですが・・・
良かったらまた食べに来てくださいね!!!

cocoちゃん全然しつこくなかったですよ~♪
花はあういう感じで甘える事がない子なので可愛くって羨ましい位です。
私も当初はcocoちゃんはママっこなのであんなに懐いてくれるとは
思ってなかったからビックリでした。
cocoちゃんのハートは捕まえたので今度はwizちゃんのハートをゲット出来るように頑張ります(笑)

たまにはまったり平日休みもいいですよね♪
ぜひ癖になって下さいね(笑)
いよいよ明日ですね~!!!楽しみにしてま~す!(^^)!

NAME:mi-mi | 2009.05.22(金) 15:30 | URL | [Edit]

 

リュウママさん♪

おウチでまったり大好きなんです(笑)
花がヘルニアになってからお友達におウチに来てもらう事が多くなったんですけど・・・毎回激吠えちゃんで恥ずかしい。。。
でもリュウ君とリント君もなんだ~!!!
仲間で嬉しい(*≧m≦*)

あはは・・・お店のみたいなんて(^_^;)
そう見えるのはプレートのお陰ですよ(笑)
じゃこのパスタはネギ、のりたっぷりの醤油味の和風パスタなんですけど、意外とイケるお味なんですよ♪
リュウママさんにも食べさせてあげたいな~!!!

リュウママさんたら花に優しいんだ~!!!(笑)
でもね、ホントにヨーグルトが大好きみたいで・・・
6年間食べた事ないお味だから興奮しちゃうのかしらね?(*≧m≦*)
他にも色々食べさせてあげたいんだけど・・・カイカイが可哀想だし。。
ヨーグルトを待てない事には目をつぶってます。

やっぱり平日休みの方がまったりしますよね~♪
何だか時間がゆっくり流れてるって感じなんですよね!!!

NAME:mi-mi | 2009.05.22(金) 15:37 | URL | [Edit]

 

まきちゃん♪

うん!!平日休みっていいよ!!!・・・ってか、私はいつも休みだけど(^_^;)
え~?年1日?じゃあ休むとお給料引かれちゃうの?
でもまきちゃんのところは臨機応変に対応してくれそうじゃない?

あらら~?お褒め頂けて嬉しいわ(笑)
何だかね、ジャコのパスタのコメント読んでたらまた食べたくなって
今日のお昼に作っちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ジャコジャコとな?ジャコいっぱい入れるって事?
そうするとちょっと魚臭くならない?
ほどほどにね♪

え~!!まきちゃんのwizちゃん抱っこは無理やりってか拉致だったじゃない?(笑)
それはダメよ~!!ノーカウント!!!
確かにちょっとづつ慣れてきてるよね♪
誰が一番に抱っこ出来るか競争だね!!!

NAME:mi-mi | 2009.05.22(金) 15:45 | URL | [Edit]

 

naoさん♪

うふふ・・・サボりじゃなくて有給ですよ~(笑)
naoさんも食べてみたい?
お味の保証はしませんけどそれでもよければぜひ今度食べに来てくださいね♪
あんなに美味しそうなワンコの料理を作るnaoさんが人のは作れないなんてウソみたいですよ~!!!
何が違うのかな~?

ね~!!!naoさんのコメント読んですぐ駆けつけましたよ♪
まさか当たるとは思ってなかったからホントにビックリ☆
メリサザちゃんに感謝です♪
どうもありがと~!!!
実はね・・・当たったって聞いて、思い浮かんだのはサザンちゃんのうん○(笑)
あの時、運がついたんだと思ったの~(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2009.05.22(金) 15:50 | URL | [Edit]

 

りつさん♪

あら~!!りつさんたらっ!!!
そんなに褒めちぎっちゃって~(笑)何も出ないよ~(爆)
でも嬉しい☆どうもありがと(*^_^*)
パスタもサラダもレシピってほどのものはない位簡単なのよ・・・
切って炒めて乗せるだけ(笑)もしくは混ぜるだけ(*≧m≦*)
今度ゆっくり伝授いたします~(^ー^* )フフ♪

確かに大歓迎の証でもあるのよ♪
それにね、ピンポンとかには前から激吠えだったんだけど・・・
ヘルニアになってから車の中でも激吠えするようになっちゃったの。
吠えただけでヘルニアになったって子もいるって言うからちょっと吠えすぎで怖いの。
そう!人間用のビヒダスの脂肪0っていうやつ。
ワンコにはこれがいいらしいよ♪もみじちゃんも食べられたらいいのにね・・・

wizちゃん抱っこもだけど!!
私、うめもみんちゃんも抱っこした事ないかも?
抱っこ希望しちゃうから今度させてね♪させてくれるかな~?

NAME:mi-mi | 2009.05.22(金) 15:58 | URL | [Edit]

 

みきさん♪

うん♪たくさん遊んでたよね☆あれもこれもお疲れ様でした(*^_^*)
こちらこそ色々たくさんありがと!!
メロンもトマトも美味かったよ~!(^^)!

みきさんのも出来るよ~!!
投稿日時の所を直すと出来るの。
ちなみに一度投稿してからでも日時の修正出来るから今からでも
大丈夫だよ♪試してみて。

おぉ~!!みきさんもイチデジデビューしちゃう?しちゃいなよ!!!(笑)
女流一眼ちょっと調べてみたら本体だけだと380g位で軽いよね。
私のは重いレンズ付けると1キロ弱になっちゃうんだけど・・・
レンズによって重さが変わってくるけど大きさもグッと小さいみたいだから
みきさんの華奢な手でも大丈夫かもよ?
ただやっぱり抱っこしたまま撮るのは難しいかもね・・・
私ももしまるちゃんが来ても置いてくつもりはないけど、撮る枚数は減るような気がする(^_^;)
でも一眼いいよ~♪買っちゃえ~!!!買っちゃえ~!!!
横綱さんの定額給付金も使っちゃって~(笑)

ホント、お花の時期って難しいよね。
去年のネモフィラは6月でも咲いてたし、今年は4月末だったでしょ?
チューリップ見た事ないから来年は見たいよね~☆

NAME:mi-mi | 2009.05.22(金) 16:12 | URL | [Edit]

 

ノイスママさん♪

働いてると特に平日休みって嬉しいよね♪
私もむか~しだけどOLの時は嬉しかったもん!!!
今度は都合が合うといいよね☆

そうなの!!cocoちゃんね、花にツンツンって(笑)
でも花はあの通りマイペース女だから張り合いなかったかも(*≧m≦*)
ホントだね~!!
チョコちゃんとミルヒちゃんも一緒だもんね♪
cocoちゃん嬉しすぎておかしくならなければいいね~(笑)

NAME:mi-mi | 2009.05.22(金) 16:16 | URL | [Edit]

 

あくびちゃん♪

作ってくれたって事はホントに美味しかったって事だよね~?
それって嬉しいよ~☆
味が違ってるのは・・・レシピが適当だからだね(>_<)
あくびちゃんみたいにキチンと書いてあげれば良かったよね・・・
でもいつも適当だから私も今日は美味しくないって時も多いのよ(^_^;)
懲りないでまた作ってみてね♪

そうなのよ~!!!
あのGWの時も凄かったでしょ?あのままよ(-_-;)
花の中で今、一番だと思うの。
ロビルパ君の大吉覗き可愛いよね(笑)
ね、イチデジ仲間が増えると嬉しいな~って思ってるけど・・・どうなるかな~?
cocoちゃんってね、ホントにママっ子でいつもママのお膝の上にいるんだけど・・・
あの日は私に抱っこ~!!って何度も来てくれたの。
そういう風に甘えてくれるのって嬉しいよね♪
wizちゃんは警戒心が強いのかな~?
抱っこしようとするとササッって逃げちゃうの(>_<)
私もまたあくびちゃんと平日まったりしたいよ~!!!
しに来てよ~!!!(笑)

NAME:mi-mi | 2009.05.22(金) 16:25 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
