 

 

 

 

 
この前会ったのは・・・
確か去年のクリスマスランチだったかな?

久々にnaoさん家のメリーちゃんとサザンちゃんとそしてケンタママさん家のケンタ君と
いつもましてのまきちゃん家のまろんちゃんとランチしてきました☆
ケンタ君と会うのは4年ぶり?
私がまだオフ会に行くようになって2回目の時に会った時ぶりでした♪

平均年齢・・・若干高めです(笑)
メリーちゃんとケンタ君は9歳。
まろんちゃんと花は6歳。
サザンちゃんは5歳。
メリーちゃんは今年10歳になるんですよ~!!!
年を重ねても元気にお出かけが出来るってとっても嬉しい☆
これからの花の励みにもなります(^_-)-☆

この日は雨が降るかも?って予報だったので店内OKの「キッチンリゾートソヌーテ」さんへ
行ってきました♪
ソヌーテランチ☆
私は海鮮あんかけ焼きそば☆美味しかった~!!!
GWに行った時、ひて父さんが食べててとっても美味しそうだったから次は絶対コレ!!って決めてました(笑)

花は真剣な顔でおねだりしてたんだけど・・・ご飯はダメダメ~!

お鼻にゴミついてなくて良かったね(笑)
naoさんから手作りのクッキーを頂きました。
花は小麦粉がダメなのでクッキー系のオヤツはほとんど食べた事がないの。
そんな花に可愛いクッキーを食べさせてあげたいって、米粉でとっても可愛いボーン型のクッキーを
焼いてきてくれたんです♪
そんな心遣いがとっても嬉しかったです。どうもありがとうございました(*^_^*)

美味しいランチを食べて、たくさんお喋りして・・・笑いっぱなし!!!
私達ばかり楽しくちゃ可哀想なので、その後はお散歩へ~♪

久しぶりの洞峰公園。
皆、とっても楽しそうに散歩してました☆
お散歩楽しいね☆

集合写真もちゃんと撮れましたよ~!!!まろんちゃん頑張ったね☆
右の手はまきちゃんのです(笑)

大変良く出来ました☆

そして散歩後は公園からそのまま入れる「NONカフェ」へ☆
お決まりの糖分補給です(笑)

美味しかった~☆
久々のアツアツ胡麻団子のパフェです!!!
べりーソースを黒蜜に変えてもらってさらに美味しく頂きました(笑)←しかも4人とも(*≧m≦*)

そして・・・この1年の間に2回もの手術を受けたメリーちゃん。。。
とっても辛かったと思います。
でもカフェでも公園でも大手術を受けたとは思えない位、
とっても元気に、そしてとっても楽しそうに過ごしてて
見てるだけで嬉しくなりました(*^_^*)
元気になってホントに良かったね!!!
また一緒に遊ぼうね☆

たくさん笑ってとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました~!!!
ご一緒してくれた皆さんどうもありがとうございました♪



そして・・・



 

more

このブログを初めて約1年半。
花の名前を数字で表すと87。

カウンターの数字がもうすぐ私の車のナンバーと同じ「8787」になります♪

そこで8787を踏んでくれた方にささやかなプレゼントしたいと思いま~す!!!
そしてちょっと面倒だけど画像として残しておいて欲しいと思います。
後日メールで確認したいと思いますのでコメント欄に踏んだよ~!!とお知らせ下さいませ♪

今の時点で8722なのであと65。
毎日平均20前後だからあと3日くらいかな?

ちなみに花家・・・
明日から1泊2日の旅行に行ってきます。
なのでお返事が遅くなっちゃうと思いますけど、どうぞよろしくお願いしま~す!!!

 

 

Comment

 

NO TITLE

オトナランチ(笑) 美味しそう~(^^)b
このアジアンなお店・・・気になりますぞ>m<
海鮮あんかけ焼きソバ~~~食べてみたーい!!!
お友達のメリーちゃんたちと一緒にお散歩♪
みんな、楽しかったでしょうねっ(*^^*)
あっ・・・花ちゃんは・・・もしかしたら
ノセノセが一番ウキウキ?だったかしら? >m<

集合写真も素敵です^^ 上手ですぅ~(^^)b
だいぶ前に見かけた
全員バラバラの「係留写真」が懐かしい(爆)
まろんちゃんの進歩に私も嬉しい限りです(^m^)

明日からの旅行(^^) 楽しんできてくださいね~♪
明日はちょっと暑いみたいだから^^;
熱中症にならないように気をつけてね☆
旅行記楽しみにしてるからね。←プレッシャーその1
花ちゃんのクレートトレーニングの成果も期待しています>m< ←プレッシャーその2(笑)
行ってらっしゃ~い(^^)b

追伸:「8787」頑張りまーす(*^m^)

NAME:りつ | 2009.05.22(金) 19:00 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

先週はお疲れ様でした~ヾ(≧▽≦)〃
メリーちゃん、ホント元気だったよね♪
一番ルンルンでお散歩してたものね

うふふ。。。もう合成写真卒業かしら?
うれしいなぁ~
これも花姉さんの、一声があったからこそよ(笑)
ちゃんと待てできたらそのたびにいっぱい褒めてあげなくちゃね!

この場をかりて。。。りつさ~ん、先日はお会いできてうれしかったです!
まろんの進歩喜んでいただきありがとうございます
また機会がありました、遊んでくださいね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

私、8787、間に合うかしら?

NAME:まき | 2009.05.22(金) 22:17 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

先日はお疲れさまでした。
とっても楽しい時間を過ごす事ができましたe-343

花ちゃん、ノセノセ上手だったねぇ~
mi-miさんが席をはずした時に花ちゃんに顔を近づけてナデナデしてたらペロンってしてくれたんです。
初めての事で凄く嬉しかったですe-343

胡麻団子パフェと~っても美味しかったです。
あれは絶対に黒蜜ですねe-266
また『NON』のハンバーガー食べたいので今度はランチご一緒してくださ~いe-343

mi-miさんのおうちカフェおしゃれでとっても美味しそう。
今度是非招待してください。e-343
そしてモトヤごっこもお願いします。

広島焼きも美味しそうですね。
私もたまに作るけど本場仕込みの広島焼き食べてみたいなぁ~e-420

またお会いできるのを楽しみにしてますe-343
今度は都内かな?

NAME:ケンタママ | 2009.05.23(土) 00:06 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

メリーちゃん元気そうで良かったわ。
ほんとうに続けて手術大変だったよね。

米粉クッキーなら花ちゃんもバッチリ!
ノセノセも決まってるよ。

まろんちゃん並んでるじゃん!
慣れたんだよねぇ~
こりゃ週末がたのしみだわ。

ごま団子ずーと食べてないよ~
食べたいなぁ~

NAME:ノイスママ | 2009.05.23(土) 01:15 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

先日は楽しい時間をありがとうございましたv-343
久しぶりに会えて、今回はゆっくりたくさんお話できて、いっぱい笑って~食べまくって楽しい一日でしたe-343
米粉は初めて使ったけどなかなか難しいですが、これからも研究して可愛いクッキーを花ちゃんに食べてもらえるように頑張りますからね(笑)

いつもいつもメリーのこと、たくさん心配してくれて想ってくれているmi-miさんに元気なメリーを見てもらえて私も嬉しかったですe-420
メリーもこの日、本当に楽しそうに過ごしていて、やっぱりメリーはお出かけ大好きなんだな~って思いました。

そうねv-221きっとこの時、サザンのあの一件で運がついて今回見事勝ち抜いたのかも~アハハ
またお会いできる日を楽しみにしていますe-266

NAME:nao | 2009.05.24(日) 10:57 | URL | [Edit]

 

キャーッ><
大分遅れてしまいました~
と思ってたら…
mi-miさんも旅行へ行かれてたりで
忙しい毎日を過ごしてるのかしら!?
ちょっと安心しちゃった~(笑)

旅行は久々じゃないですか^^?
ん~何処へ行かれたんだろう?
報告楽しみにしちゃってますよ~♪

久々にメリーちゃんとの再会…
一年に二回の大手術だなんて(;_;)
小さい体で頑張ったんですね~!!
でも、そんな姿は見せずにみんなと元気にお散歩もしてて、
本当に嬉しい姿を見る事が出来たんでしょうね(*^^*)

ランチの後の洞峰公園…
ワンコ達の為に行ったのかしら~(*≧m≦*)ププッ
って思っちゃいましたよ~~~^_^;
絶対にママ達が「胡麻団子のパフェ」を食べたくて(笑)そこへ行ったんだろうな~と…^m^
でもこのパフェは本当に美味しそうですよね。
一度は食べてみたい~!!
とっても興味あるパフェです(^.^)

NAME:リュウママ | 2009.05.26(火) 05:11 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

mi-miさん、こんにちは~♪
(めちゃめちゃ遅れてのコメント失礼します…。)
ソヌーテさんの海鮮あんかけ焼きそば美味しかったですかぁ~?
私もひて父のを見て、それにすれば良かったと後悔したもの!
美味しそうなメニューがあり過ぎて、迷っちゃいますね!
NONカフェさんの胡麻団子パフェも美味しそう!!!
次回の行きたいとこリストに入れちゃおう♪(笑)
ちなみに団子の中は、もちろんこしあんですよね(*≧∀≦)

お友達のメリーちゃん、1年で2回も手術したんですね…。
けど、こうしてまた元気にみんなと遊べるようになってよかったですね♪
mi-miさんも安心しましたね☆

花ちゃん、ノセノセじょーじゅだねぇ~!!!手作りクッキー嬉しいねぇ~♪
あのチュニック、花ちゃんが着るととってもカワイイのに、ひなてんだと……  なんでだろ…(;´-з-`)=3

カウンター今日は8783でした。残念!!!

NAME:あくび | 2009.05.26(火) 12:16 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

昼間、8787踏みました~!!!e-271
興奮しちゃって先に画像を送っちゃってごめんなさい(笑)
キリ番て踏んだことないから超嬉しい~e-266
mi-miさんが私のBLOGのクイズに当たって、私がmi-miさんのに当たって~本当に笑っちゃうね~
なんかプレゼントも物々交換みたいになっちゃうね~アハハ
私も今年、ついてるかも~e-420

本当にとってもとっても嬉しいですe-343

そしてmi-miさんのお友達、メリーの回復を喜んでいただいてありがとうございますe-265
これからも大切な我が子を守り抜いてみせま~すe-271

NAME:nao | 2009.05.26(火) 22:25 | URL | [Edit]

 

りつさん♪

お返事遅くなってごめんね(>_<)
旅行の後、体調不良で寝込んじゃった。。。

うふふ・・・大人ランチね(笑)
ここのはね、香辛料使ってるのと使ってないのがあるから見極めれば大丈夫よ♪
店員さんの感じもいいし、貴重な店内OKだし!!
今度一緒に行きましょうね~(*^_^*)
プププ・・・もしかしなくても花はノセノセが一番だったはず(笑)
お散歩は二の次よ(^_^;)

集合写真のまろんちゃん、進歩でしょ~!!!
あったね、あったね!!係留写真(爆)
やる気なし~でまたそんな時もあるんだけど・・・
やっぱり慣れてきたと思うんだ!(^^)!
でもりつさん達の域に達するには・・・まだまだだわ(^_^;)

旅行楽しんできましたよ~!!
那須は少し肌寒い位でした(*^_^*)
ブログUPは今週中に出来るかな~?微妙(笑)
クレートは・・・ただ荷物になっただけでした(*≧m≦*)

8787・・・りつさん残念だったね~!!
次は87878かな?・・・って、それまでブログ続いてないかも(笑)

NAME:mi-mi | 2009.05.27(水) 14:00 | URL | [Edit]

 

まきちゃん♪

先々週?(笑)はお疲れ様でした♪
ホント、メリーちゃん楽しそうだったよね~!!!
一番ルンルンで歩いてたもんね(*^_^*)
一緒に元気にお散歩出来てホントに良かったよね☆

そう言えば、合成した時もあったよね(*≧m≦*)
あれから約1年近く経つけど・・・やっぱり慣れてくるもんだよね♪
花でも役に立ってるようで良かったわ(笑)
そうよ!たくさん褒めてあげないとダメよ♪
りつさんにも喜んでもらえて良かったね!!!

8787!!naoさんが踏んでくれたよ~♪
また何かやるかもしれないから楽しみにしててね(*^_^*)

NAME:mi-mi | 2009.05.27(水) 14:09 | URL | [Edit]

 

ケンタママさん♪

先日はお疲れ様でした♪
笑いっぱなしで楽しかったよね~!!!

え?花がペロッと?知らなかった~♪
居ない時ってきっと不安だろうから見ててもらえて私も嬉しい☆
花もナデナデ大好きだからきっと嬉しかったんだと思います(*^_^*)

でしょ?あれは絶対黒蜜がマッチしますよね~!!!
私もまだあそこでバーガーは食べた事はないの。
いつも食べようと思ってもパスタにしちゃうのよね(^_^;)
うん!今度はバーガー食べに行きましょうね~♪

あら・・・どうしましょう。。。
そんなに期待されちゃったら困っちゃうわ(^_^;)
だってそんなに大した事ないのよ(>_<)
でも良かったら今度遊びに来てね!!
味は保証しないけど~(笑)
モトヤごっこも最近してないからまたしたいと思ってたの。
広島焼き作るの?
私、お好み焼きは作った事あるけど広島焼きはお店で食べるものだと
思ってたの(^_^;)
でも本場仕込みだからホントに美味しいよ~☆

次は会えなくて残念だけど・・・都内おデートも楽しみにしてますね♪

NAME:mi-mi | 2009.05.27(水) 14:25 | URL | [Edit]

 

ノイスママさん♪

うん♪ホントに元気そうだったよ!!!
お散歩も尻尾アゲアゲでルンルンで楽しそうにしてたし♪
花より元気だった(笑)
ワンコってホントにスゴイよね。
改めて生命力の強さを感じさせてもらいました。

ノセノセ、ちゃんと撮れたのがコレだけだったの(^_^;)
ピントが合ってないんだけどね。。。
ノイスママもいつも気遣ってくれてありがとね♪
花は幸せ者です(*^_^*)

まろんちゃんも慣れたよね~!!!
週末・・・イヒヒ(笑)
ブログUPお互い頑張らなきゃね( ̄∀ ̄*)イヒッ

NON2号店も気になるのよ~!!
行かなくちゃね♪

NAME:mi-mi | 2009.05.27(水) 14:31 | URL | [Edit]

 

naoさん♪

先日はお疲れ様でした~!!!
ホントに笑いっぱなしでしたよね(^_^;)
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました♪

米粉クッキーもご馳走様でした!!!
ちゃんと写真撮ったのに載せるの忘れちゃってごめんなさい・・・(>_<)
米粉は膨らまないから大変みたいですよね。。。
でもその気持ちがとっても嬉しいです。
ホントにどうもありがとうございます。

元気なメリーちゃんに会えて、私もとっても嬉しかった♪
カフェでも公園でもとっても楽しそうにしてたものね~!!!
お出かけ好きっていうのが伝わってきたもの(*^_^*)
花もそうだけど、これからも無理のない範囲でたくさんお出かけ楽しめるといいですよね♪

でしょ?あのサザンちゃんの1件で・・・私にもnaoさんにもウンが付いたのかも~(笑)
サザンちゃんに感謝しなくっちゃですね(笑)

8787のは改めて↓でお返事させて頂きますね♪

NAME:mi-mi | 2009.05.27(水) 14:47 | URL | [Edit]

 

リュウママさん♪

そんな遅れてなんていませんよ~!!!(笑)
でもリュウママさんの言う通り・・・旅行後はちと体調不良で
寝込んだりしちゃいました(^_^;)

そうなの・・・旅行は花がヘルニアになる前に行ったきりです。。。
今回も旅行後に何かあったら・・・と思ってドキドキ。
今もドキドキ継続中なんですけどね(>_<)
旅行記は・・・写真が200枚以上もあるからまとめるだけで大変(笑)
まだまだかかりそうです。

写真だとわかりづらいけど、メリーちゃんは3キロ台の小さい女の子なんです。
ホントに小さい体でたくさんたくさん頑張ったの。
変わってあげたくても無理な飼い主さんの気持ちも痛いほどわかってたし・・・
ホントに元気な姿を見る事が出来て感無量でした(*^_^*)

あ~!!リュウママさんたら超スルドイ~!!!(笑)
確かにこのパフェが食べたかったからこの公園に行ったの~(*≧m≦*)
このパフェね、小さいけど団子のボリュームでお腹いっぱいになるの。
それにこの生クリームも超美味しいの☆
でも・・・リュウママさんだったらもう1つイケちゃうかもよ~(笑)
いつか一緒に食べに行きたいね♪

NAME:mi-mi | 2009.05.27(水) 14:56 | URL | [Edit]

 

あくびちゃん♪

あくびちゃん こんにちは~♪
遅れてないよ~!!!コメントありがと☆
うん!!海鮮あんかけ焼きそば美味しかったよ~!!!当たりだった(笑)
しばらくソヌーテに行ってもこれになりそうな予感(*≧m≦*)
NONのパフェも食べさせてあげたかったなぁ~!!!
うふふ・・・行きたいリスト作ってあるの~?
私も連れて行きたいリスト作っておくね~(笑)

そうなの。
それも高齢での大きな手術だったからホントに心配でね・・・
だからこうして元気にまた一緒に遊ぶ事が出来てホントに嬉しくて♪

ノセノセじょうじゅでしょ~?(*≧m≦*)
たまたま撮れたショットだったんだけど・・・ピントが鼻に合っちゃってダメダメ写真だよね(^_^;)
え~?チュニックひなてんちゃんも似合ってたじゃん!!!
きっと見慣れないからだよ~(^_^;)
型紙送るからもうちっと待っててね!!!

あくびちゃん8783だったのね~(>_<)残念っ!!!
次回は87878を予定してるから頑張ってね~♪
・・・って、その前にブログが続けられてるか微妙だけどね(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2009.05.27(水) 15:18 | URL | [Edit]

 

naoさん♪

おめでとうございま~す
naoさんが踏んでくれたんですね~!!!
ありがとうございます♪
誰も申告してくれる人が居なかったらどうしようって思ってたの(^_^;)

画像もちゃんと確認させて頂きました~!!!
記念になるからずっと保存させて頂きますね♪

ホント~!!!
お互いに今年はついてるのかも~(笑)
それか・・・サザンちゃんの運が強烈なのかもね~(*≧m≦*)

ささやかだけど・・・プレゼント用意しますので待っててくださいね♪

メリーちゃんの頑張りはホントに凄かったもの。
そしてnaoさんの愛情も。。。
これからもお互いに可愛い我が子を守っていきましょうね~!!!

NAME:mi-mi | 2009.05.27(水) 15:23 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
