 

 

 

 

 
花の皮膚科に行ってきました。
実はここ2週間位あまり皮膚の状態が良くなかった花。。。

花は今、バリア機能が衰えてるのでシャンプーでそれを高めてる最中です。
そしてシャンプーを使い始めてから約3ヶ月。
ずっと調子が良かったんだけど・・・何かのきっかけでまた湿疹が出ちゃったみたい(>_<)

痒みも結構あるみたいで・・・夜もたびたび起きて掻いたり。
塗り薬で対応してたんだけど、痒そうで可哀想なので診察してもらいました。

診断はやっぱり変な細菌とかは見当たらないんだけど、湿疹が出来る。
原因の特定もやっぱり無理。

痒みや湿疹はあるものの、皮膚の状態や被毛の状態は悪くないみたい。
取りあえずまたお薬を飲んで様子を見る事になりました。

これで治まって早く調子よくなってほしいなぁ~。。。

そしてこの日、一番ビックリしたのが体重!!!

薬が出るので体重を計ったんだけど・・・

何とビックリの5.8キロ☆

確かに少し痩せたかな~?と思ってたんだけど、抱っこしても重かったし(笑)
ずっと6.1キロあって、せめて5.9キロにさせたいと頑張ってはいたけど
この6キロの壁が大きくて(^_^;)
なかなか減らなかったのに・・・ホントびっくり!!!
私があまりにもビックリしてたから、先生が違う体重計でも計ってくれたんだけど・・・

やっぱり5.8キロ。

ダイエットして痩せた訳じゃないからちょっと心配だけど・・・
来月また血液検査(血液ドロドロの再検査)だからちゃんと見てもらおっと。

そして・・・病院の帰り。

皮膚科の病院の近くのロビルパ君のお家に寄ってきました~♪

みきさんとはかれこれもう4年位のお付き合いなんだけど・・・
ロビルパの館に足を踏み入れるのは初めて♪

みきさん家に着くと、ロビルパ君が元気にお出迎えしてくれました☆

花も初めてのくせにあっち行ったりこっち行ったり(^_^;)
緊張感なんて全くなし(笑)

早速こんな状態だし(-_-;)
態度デカすぎっ!!!

そしてみきさんがサンドウィッチランチを用意しててくれたの☆
サンドイッチチョコパ☆
具だくさんでどれを挟んで食べようか迷っちゃったよ(*^_^*)
デザートはバナナチョコパフェ☆美味しかったよ~!!!ご馳走様でした♪

そうそう!!ロン君も遊びに来てたんだよね~♪
ロン君もワンコがちと苦手な子なんだけど・・・
居心地良かったらしくオモチャで遊んだり楽しそうだったね☆
仲良しワンコ♪

ワンコがまったりしちゃうんだもの・・・もちろん私達も(笑)
たくさん喋って楽しい時間を過ごさせてもらいました~!!!
お邪魔しました♪どうもありがと~!!!


そして・・・

 

more

水曜日はともちゃんと一緒に我が家から20分位のところに新しく出来たショッピングセンターに
行ってきました♪

ともちゃんのお仕事が終わってからだったから2時間位だったんだけど・・・
ほとんど全部見たかな?
新しい靴が欲しかったんだけど、サイズがなくて(>_<)
買った物は駄菓子と食べ物と花のオヤツだけ(笑)

結局2人でラーメン食べて帰ってきました(*^_^*)

麺好きな2人♪
私は長崎ちゃんぽん☆ラーメンも好きなんだけどちゃんぽんも大好き♪
何年ぶりに食べたかな~?
フードコート内のお店だけど結構美味しかったよ☆
今度は違うの食べに行こうね~(*^_^*)

最近、近所ってほどではないけどわりと近くにショッピングセンターが次々にオープンしてるの。
そして9月にはこれまた我が家から20分位のところにアウトレットがオープンする予定だし・・・

関係ないけど、こんなに次々オープンして大丈夫なのかしら?なんて心配になっちゃう(笑)
アウトレットはワンコ連れで楽しめるところだといいな~♪






 

 

Comment

 

ありがとうでした。

火曜日は、ロビルパの館へ来てくれてありがとう。
楽しかったね。
何のお構いもしませんで・・・失礼しました。

どう?花ちゃんの皮膚の具合は?
ジケジケしてきたのも手伝ってるのかしら?
痒みだけは改善してきたかしら?
お大事にして下さい。

買ってきたよ。虫除けワンプッシュ。
玄関からの進入とデッキからの進入を防ぐ目的。
そーーなのよね、強いのは体に良くないものね。
あ~いう物は、脳を麻痺させて、って言うのがほとんどだしね。

NAME:みき | 2009.06.05(金) 20:43 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

花ちゃん…カユカユが続いちゃってるんなんて、辛いよね。(ノд-。)クスン
お薬が効いて、治ってくれる事だけ祈っています。
花ちゃんの場合、本当にポッツンが大きく出るから、心配なの。
シャンプー治療で何とかなってくれればいいな~ってずっと祈ってた。
やはり、時期的なものもあるのかな?
cocoも、かなり痒がって掻いてる事が多くなって来ました。
wizも、胸にポッツンが出来ちゃってるし。。。
でも、うちの子達の場合、対応すればすぐに改善されるから(cocoの首カイカイは別だけど)
花ちゃんの様に続くと、ホント可哀想だよね。
どうか、今のお薬が効いてくれますように!(^人^)

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-5.8キロ!
最近、何だかんだといっぱい動いているからかな?
腰のためにも、このまま維持出来るといいね。(^^)

ロビルパの館は、きっと第二の花邸なのね。('-'*)フフ
リラックス&楽しい時間で、花ちゃんもmi-miさんも素敵な時間を過ごしたね~♪

NAME:Pie | 2009.06.06(土) 00:14 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

わ~ん><
花ちゃんまたカイカイになっちゃったんだね~(。→∀←。)
診察でも原因の特定は無理って事だから…
やっぱり時期的なもんなのかな~?
リュウも最近はいつも以上にカイカイしてるけど、
病院に行くほどではない感じなので今は様子見てますけど・・・
花ちゃんv-238お薬で早く調子よくなって欲しいですね☆

体重が減ったのは驚きで嬉しかった?でしょうね~♪
でも、ダイエットしたわけじゃないと少し気になっちゃうよね。
だけど少し暑くなってきて、
いつも以上にカロリー消費されてるだけの事ならいいですね^^

お友達のお家では花ちゃん寛いでる~~~!!
ゴロゴロしちゃって可愛いね(^ー^* )♪
サンドウィッチは自分で好きな具を挟むんですね。
なんかこうゆうのってワクワクして楽しそうだな~^^
バナナチョコパフェも美味しそう。
ロビン君もルパン君も~ロン君も~
可愛い(*/∇\*)キャ

私もちゃんぽん好きですよ~~~(*^^)v
近所に「九州一番」ってあるんですけど~
そこのちゃんぽんは絶品なんです。
辛し高菜を入れたら・・・もう~~~ウマウマなんですよ^^

NAME:リュウママ | 2009.06.06(土) 15:01 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

季節的なものなのかなぁ? ><
湿気も多いしね・・・・
カイカイがおさまって、早く治りますように(ー人ー)
そそそ、そして!!!
6キロの壁突破☆ おめでとうございます!!!
もみじもね、特になーんにもしてないのに
勝手に減量してるときがあるよー(笑)
うめは・・・・^^; 食べた分だけ増減しますけど? >m<
来月は血液検査なのね~♪
サラッサラになってますように~~~(^^)b

みきさんちに遊びに行ったのね~(*^^*)
「館」って言われると・・・なんかあれこれ勝手に想像しちゃうじゃないのよ!!(爆)
サンドイッチバイキング?^m^ すご~~い!
美味しそう~~楽しそう~~~(*^^*)
手作りのパフェも素晴らしいわ!!!

ご近所にショッピングセンターやアウトレットが?!
いいですね~~(^-^)b
良さ気だったら今度連れて行ってね(*^m^)
下見よろしくお願いします(笑)

NAME:りつ | 2009.06.08(月) 16:55 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

先日はお邪魔いたしました~e-343
とっても美味しい&楽しかったですe-266
この話はまた~(笑)

花ちゃん、お薬で早く治るといいですね!
カイカイしてるの、見てるとかわいそうになっちゃいますもんね・・・
でも花ちゃん、体重減ってよかった~
うちは反対に今日、フィラリアの薬もらいに行ったらメリーが肥えてましたe-263
3.9キロ・・・ヤバイv-405
岡山行くまでに減らさないと怒られちゃう・・・
お散歩、お天気悪くてあまり行けないとてき面なんですよね、うちの場合・・・

ロビルパの館って・・・アハハ、おもしろい!
みきさんち、居心地よさそう~v-343

mi-miさんちの方って、これから色々できるんだ~
楽しみだけど道が渋滞とかになるとイヤですね~
うちの方もイオンができて道が混むようになって迷惑してるんですよ~

NAME:nao | 2009.06.08(月) 23:15 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

先日はおじゃましました♪
その後花ちゃんどうですか?
今日も痒がっているかしら?私も手が痒いもん(^_^;)
これからジメジメしてくるから、かわいそうだね・・・

ロビルパの館も居心地がいいのね。やっぱり仲良しのワン友さんちは落ちついちゃうよね~
うふふ。。。みきさんの手料理良いじゃん!!!パフェもおいしそだわ♪
そのうち「新☆まろんの館」にも・・・ってワンルームじゃ無理だわ。。。(^^;)トホホ

アウトレットできたら一回は行かなくちゃね!お気に入りになるお店が入ってくれるといいなぁ~

NAME:まき | 2009.06.09(火) 12:36 | URL | [Edit]

 

みきちゃま♪

こちらこそお邪魔しました(*^_^*)
何のお構いも・・・って、たくさんありすぎて残しちゃうほどだったじゃな~い!!!
ご馳走様でした☆セルフサンドイッチもいいね♪
ロビたんは可哀想だけど(^_^;)

花ね、あまり良いとも言えないかも。。。
もちろん良くはなってきてるんだけど、まだカイカイがあるんだよね。
季節的って考えるには少し早いような気がするし。。。
来週また病院なんだけど、それまでには完治してほしいと思ってるの。

ワンプッシュ買ってきたんだね♪
効果はどうかしら?
花と暮らしてから殺虫剤系は怖くて使えないのよね・・・
網戸に虫こないも使いたいんだけど使えないでいるの(>_<)
フロントラインもホントはしたくないんだけど、そうもいかないしね。

NAME:mi-mi | 2009.06.10(水) 00:28 | URL | [Edit]

 

Pieさん♪

心配ありがとうございますm(._.*)mペコッ
季節的にカイカイになるにはまだちょっと早いかな~?って
思ったんだけど、cocoちゃんもカイカイが出てきてるんだ・・・
痒いのはもちろん可哀想なんだけど、そこを掻けないのがまた可哀想で(>_<)
でも掻けないから酷くならないで済んでるのかな~?って思ったり・・・
今回はお薬も効いてるような、効いてないような・・・感じなの。
皮膚はホントに長期戦だから仕方ないんだろうけど、
これから梅雨に入って酷くならないように祈るばかりです。。。

そうなの!!体重が減ってたのにはビックリ!!
旅行でたくさん動いたからかしら?(笑)
腰の為にも維持したいところだけど・・・抱っこしても軽く感じないの(^_^;)
もう戻ってるかも~(笑)

ロビルパの館も居心地良くてまったり時間を過ごしたけど、Pieさん家でもそうだったよね(笑)
あのコって他所様のお家が好きなのかも?
でもどこに行ってもリラックスしてくれるから助かってます♪

NAME:mi-mi | 2009.06.10(水) 00:37 | URL | [Edit]

 

リュウママさん♪

そうなの~(>_<)
シャンプーでだいぶ改善されてはきてると思ってるんだけど・・・
リュウ君もカイカイが出てるって事はやっぱり季節的な部分が大きいのかな~?
今回はお薬の効きも微妙なんです。。。
早くすっきりカイカイがなくなってくれるといいんですけどね。
心配ありがとうございます♪

確かにクビレが出てきて、背骨もゴツゴツしてるなぁ~って思ってたんだけど、
抱っこしてもいつもと同じで重い~!!!って思ってたの(^_^;)
だから減ってるとは思わなくて・・・病院でビックリの大声上げちゃった(笑)

花ってお友達のお家が好きなのかも?
ホントだったら自分のテリトリーじゃないから落ち着かないはずなのにね(笑)
どこのお宅に行ってもへそ天してるし・・・(^_^;)
やっぱり年取ってきてずうずうしくなってるんですね(*≧m≦*)
具沢山のサンドウィッチはどれを挟んでいいか迷っちゃって(笑)
楽しい美味しい時間でした~♪

え~?絶品ちゃんぽん?食べた~い!!!
昔、代々木にお気に入りのちゃんぽん屋さんがあったんだけど
名前忘れちゃった。。。まだあるかな~?
からし高菜!!入れると美味しいよね☆
私、紅しょうがはあまり好きじゃないんだけどちゃんぽんには
たくさん入れて食べちゃいます(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2009.06.10(水) 00:49 | URL | [Edit]

 

りつさん♪

ん~・・・
季節的には早いかな~?って思ったけど、やっぱり湿気は多くなってきてるよね(>_<)もみじちゃんは調子いいのかな?
もみじちゃんは勝手に減量出来ちゃうコなのね~(笑)
花は勝手に増量はあっても減量はなかったからビックリしちゃったの!!!
ヘルニアの手術の時は5.7まで落ちたんだけど、すぐ6キロ超えちゃったし(^_^;)
今度は維持出来るようにしなくっちゃね!!!
そう!来月は再検査なの。
フード水の効果があってサラッサラになってるといいんだけど・・・

プププ・・・確かに館って言うとお家ってイメージじゃないよね(笑)
みきさん家は置き物がすごくたくさんあったの♪
だからお家ってより館ってイメージの方が合ってるかも~!(^^)!
大好きなチーズは忘れられちゃったけど(笑)
サンドウィッチの具もたくさんで美味しかったよ~☆
チョコパもね、私好みのコーンフレークが入ってて美味かったの~(^ー^* )フフ♪

何かね、茨城に出来るショッピングセンターってワンコ連れには優しくないのよね(-_-;)
アウトレットもペット関係はペッパラしかないようだし・・・
でも下見はちゃんとしてきますね~!(^^)!

NAME:mi-mi | 2009.06.10(水) 01:01 | URL | [Edit]

 

naoさん♪

先日はお疲れ様でした♪
ご挨拶は次のブログでね(*^_^*)←いつUP出来るかしら?(笑)

心配ありがとうございます。
今回はイマイチお薬の効きも良くないの。。。
これが効かなかったらステロイドになっちゃうからもっと効いてくれないと困っちゃうの。
あら?メリーちゃん3.9?確か土曜日に聞いた時には3.6じゃなかったかしら?
花もだけどメリーちゃんには300gは大きいですものね。
岡山まであと2週間位?頑張ってね~!(^^)!

みきさん家、居心地良かったですよ~(^_-)-☆
花も私もすっかり寛いできちゃいました(笑)

9月にアウトレットがオープンするんだけど・・・
アウトレットはスゴイ渋滞引き起こしそうですよね(>_<)
でもそれ以外には何もないから
混むのも最初のだけのような気がする~(笑)

NAME:mi-mi | 2009.06.10(水) 01:13 | URL | [Edit]

 

まきちゃん♪

先日はお疲れ様でした♪ご挨拶はいつUPされるかわからない次のブログでね(笑)

花はいつも程じゃないけどやっぱりまだカイカイみたい(>_<)
前は薬飲んだらすぐ効いたんだけど、今回はちょっと手強い感じ。
まきちゃんも痒いんだ~(T_T)
痒いのってイライラするからイヤだよね。。。

ロビルパの館も居心地いいよ~♪
私もゴロンとしちゃいそうだったもん(笑)
花もダンナ様のお家だから気を許しちゃったのかしら?
お姑さん(みきちゃま)の前なのにね(*≧m≦*)
サンドウィッチもパフェも私好みで美味しかったよ~☆
お!まろんの館も行っちゃうよ~♪
まろんちゃんの反応が見てみたいかも(^_-)-☆

だね!!一度は行かなくちゃね。
だけど私達・・・何も買わなそうじゃない?(笑)
でもプレミアムアウトレットの方がいいって言うから那須よりは買うものあるかもね( ̄∀ ̄*)イヒッ

NAME:mi-mi | 2009.06.10(水) 01:21 | URL | [Edit]

 

今度は

あれ、食べようね!!!!!!
ちょ~~~~お腹空かせて(笑)
早く行きたいわ~~~~v-10

NAME:ともちゃん(ムー&クララママ) | 2009.06.10(水) 11:48 | URL | [Edit]

 

ともちゃん(ムー&クララママ)♪

うん!!!今度はアレで決まりだよね~♪
私も早く食べてみた~い!(^^)!
朝食&昼食を遅めに食べて、お腹ぺこぺこで行くからね(笑)
楽しみ~☆

NAME:mi-mi | 2009.06.11(木) 01:03 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

花ちゃん、カイカイが続いてるのね。
今日もジメジメだし本当に嫌な季節だよ~。
ノイスはとりあえず、お薬とフードで落ち着いているようだし、
もともとどちらかと言うと痒がらない感じだったから別の原因なんだろうなぁ~
お薬で早く治るいいね。
原因が解れば一番だけど、皮膚は難しいねぇ。
体重減は、旅行とかあったし運動量増えてた?
気温も上がってきてるしお散歩の消耗量も多いのかな?
ミルヒとノイスはとにかく減らせなんだけど、まったく減らないし・・・
血液ドロドロってワンコ納豆はダメなのかな?
人間は納豆でサラサラになるでしょ。
花ちゃん納豆ダメだっけ?

NAME:ノイスママ | 2009.06.11(木) 13:00 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

花ちゃん、カイカイになっちゃったんですねぇ~
私もじんましん持ちなので痒い時の辛さよく分かります。
やっぱりジメジメしてるからなんでしょうかねぇ~
花ちゃん、薬で早く良くなりますように

ロビルパの館、4年位の付き合いで初めてだったんですね。
サンドイッチランチ美味しそう
色んな具があって迷っちゃいますね。
みなさん、おもてなしが上手でうらやましい。
私、センスなくておもてなし苦手なんですe-330

NAME:ケンタママ | 2009.06.11(木) 22:07 | URL | [Edit]

 

ノイスママさん♪

そうなの~(>_<)
で・・・今回はお薬の効きもイマイチなの。。。
ノイス君はずっと薬飲んでる訳じゃないよね?
でも順調で良かったね!!!
6歳位になってから急激に悪くなる子もいるんだって・・・
花はそのパターンじゃないといいんだけど(-_-;)

まさか旅行でかしら?
確かに普段よりは確実に動いてたけど・・・
それだったらすぐ戻っちゃうかも(^_^;)
普段の散歩はしてないのよ。隣のアパートにパトロールに行くくらい。
お散歩行く?って聞くと喜んで尻尾フリフリなのに行くと歩かないの~!!!
何と勘違いしてるのか聞いてみたいわ(笑)

花も納豆食べてるよ~!!!
オシッコはいい感じだし、サラサラになってるといいんだけどなぁ~♪

NAME:mi-mi | 2009.06.12(金) 01:04 | URL | [Edit]

 

ケンタママさん♪

そうなんです(>_<)
今回はちょっと長引いてるかも・・・
酷くはなってないんだけど、痒みが取れないんですよね。
蕁麻疹も痒いよね~(T_T)
私もお薬でなった事あったけどあれは辛かったもん。
今、花は痒いところに手が届かないから余計に可哀想なの。。。

そうなの!!前にも計画してたんだけど雨で流れちゃったの。
サンドウィッチも美味しかったよ~☆
皆で何にしようかな~?って楽しかったし(*^_^*)
私はおもてなし上手じゃないのよ~!!!
皆にもたくさん手伝ってもらってるし(^_^;)
ケンタママさん家もお客様多そうだから得意そうだけどね♪

NAME:mi-mi | 2009.06.12(金) 01:11 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

花ちゃん、大丈夫?
あたしあんまり気にかけたことないんだけどi-229
でも、一回だけ全身に湿疹できた時はビックリしたー
即、病院へ走ったよi-203
喋らないから分からないよね~

それと、花ちゃん6キロもあったんだよね~
友達のワンコも6キロあるけど結構大きいよね。
花ちゃんも実物は結構ビッグなんだね(。→ˇ艸←) ププッ

で、ワンコ旅行行ってきたんだねー
すごい数i-201
でも、楽しそう♪
あたしも秋にワン連れ旅行みんなで計画してるんだー♪
もちろんあたし一人チビ付きなんだけど・・・
ほんとならゆらだけ置いていきたい(笑)
そうもいかないとこが辛いんだけどi-229
正直、子供にワンコは結構疲れますぅi-195

NAME:まこりん | 2009.06.12(金) 10:35 | URL | [Edit]

 

まこりんちゃん♪

何とか薬で落ち着いてきた~♪
たぶんね、カイカイしない子は全然しないんだよ(^_^;)
だから気にならないの。
花はしょっちゅうカイカイしてるからね・・・

そうだよ~!!!6キロだよ(笑)
マリンちゃんは3キロ台だったよね?
写真で見るとわからないだろうけど・・・並ぶとデカイよ(*≧m≦*)
集合写真見ると良くわかるよ~!!!
ん~とね、ビックってより長いって感じ(笑)
首も足も胴も長いからね(^_^;)

旅行楽しかったよ~!!!
まこりんちゃんもワン連れで計画してるんだ♪
正直・・・家族旅行より何倍も楽しいよ(笑)
あれ?ゆらちゃん置いて行きたいって(^_^;)
でも確かにマリンちゃんより大変かもね・・・
子供が生まれるとどうしてもワンコはお留守番で・・・って人が多いでしょ?
まこりんちゃんはちゃんと連れて行っててエライな~♪っていつも思ってるんだよ!(^^)!

NAME:mi-mi | 2009.06.12(金) 13:34 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
