 

 

 

 

 
Blogを公開しました。

今まで書けなかったmixiでも日記を書き、皆さんからの応援メッセージそしてメール・・・
とっても温かい言葉に涙腺が緩みっぱなしでした(;_;)

ホントにありがとうございました。
皆さんの温かい言葉で更に強くなれるような気がしました。
花と一緒に乗り超えられれば・・・と思います。


花がヘルニアになってからネット検索の日々。
色んな情報が入りました。
が・・・花と同じ症状があまりない事に気づきました。
もしかしたら・・・私と同じように思ってる人がいるかもしれない・・・
私がいろんな情報をもらったように、たとえ一人でも私のBlogを読んで心救われる方が
いれば・・・と思い公開しました。
まだ読んでくださる方は少ないでしょうけど少しでも参考になれば嬉しいです。



さて今日の花は・・・

超甘えんぼ(^_^;)

昨日の検査が堪えてるのか、ずっと「クゥ~ン、クゥ~ン」と泣きっぱなし・・・
またどこか痛いのか・・・不安が頭をよぎりました。

が・・・・思いあたる事が一つある。

花は食後、いつもアキレスやガムを食べます。
でも昨日は全身麻酔だった事もあり食事はいつもの半分。
気管に管を通して咳が出ていたのでアキレスはお預けしました。

で、甘えんぼの原因はどうやらソレだったようです(-_-;)

「私・・・アキレスもらってませんよ!!」

と精一杯アピールしてたのです(笑)

案の定、アキレスをあげるとさっさと布団の中へ(-_-;)
その後甘える事は一度もありませんでした・・・

花の食欲・・・恐るべし(爆)

ヘルニア発症当時から衰える事がなかった食欲。
実際、この食欲に救われました。
もちろん注射などの処置の後でしたけど・・・

今日はヘルニアを発症してから初めての本格的な雨。
幸い、薬が減った事で多飲もなくなりオシッコの回数が減っていたので
雨の中、外に出たのは1回だけで済みました。

経過も順調です。
心配してくれた皆さんありがとうございました。

今日の花
071207_185122.jpg

早く出して下さい・・・by花

そして・・・



 

more

昨日、今日とまたまたサプライズが♪

ワン友さん達が花に一足早く誕生日プレゼントを持ってきてくれました♪

071214_021323.jpg

ヘルニアの花が暖かくして出かけられるように・・・と花柄のダウンジャケットです♪
とっても優しい心遣いに嬉しくなっちゃいました。
花にはまだ着せたり出来ないので、びらちゃん(姪っ子命名)に着てもらいました(笑)

そして・・・今日。
ワン友Nママさんからサプライズ!
全然気がつかなくて申し訳なかったのですが・・・
メールを頂き、玄関を開けると・・・

071214_025821.jpg

ステキなお花とオヤツ・・・
わざわざ仕事が終わってから持って来てくれました。
お忙しい中ありがとうございました♪
とっても嬉しかったです。

せっかくなので先日頂いたTちゃんとMさんから頂いたプレゼントもご紹介(笑)

DSCF3682.jpg
手作りのテディベアと花のオヤツ。ありがとう♪

DSCF3684_20071214021856.jpg
クッションやお洋服・・・たくさんありがとう♪

皆に愛され励まされ・・・花は幸せ者です。
本当にありがとうございました。


12月13日(木)
朝3時*****オシッコ・運チ
8時半*****朝食(ステロイド1錠)
9時*******オシッコ
13時******オシッコ
15時******運チ
18時******オシッコ
20時半****夕食
22時半****オシッコ
24時******オシッコ

昨日から薬が2日に1回。
飲む水の量も適量になったかな。
痛みもなさそうで、オヤツの催促が多い(笑)
明日は晴れるから日向ぼっこしようね♪

 

 

Comment

 

mi-miさん、大変でしたね。
同じダックスを持つ親としては覚悟をしておかないといけないこととは思いつつ、ついつい忘れてしまってます。
花ちゃんもmi-miさんに痛いのを分からないようにしてたのかもしれませんね。

うちのチビどもも今年4歳と3歳になり気をつけないといけない年頃となりました。
ジーナは出産経験ありで、、、思った以上に大きな子が入ってたから腰に負担がかかってるはず。カレンは逆にご飯食べないコなので筋肉があんまりついてないため体を支える筋肉がきちんとついているかどうか心配。
それにココ何年もまともな散歩はしてなく、部屋の中でドタバタさせてるだけだから本当の意味で不安要素が沢山あるんだよね。
まずは私の努力しかないので頑張ろう♪

NAME:ゴーママ | 2007.12.14(金) 15:04 | URL | [Edit]

 

ゴーママさん コメント第1号です♪
ありがとうございます。

発症当時はホントに大変でした・・・
何とか症状が落ち着いてくれましたが、悪化してしまうのではないか・・・と心配で(;_;)
花はガマン強いのかな?と思ったりもしましたが
小さいサインを出していたのに気づけなかった事に後悔ばかりで・・・

気をつけてあげられるのは私達ですものね。
私も出来るだけの努力はしていきたいと思ってます。
お互い気をつけて頑張りましょうね♪

NAME:mi-mi | 2007.12.14(金) 17:15 | URL | [Edit]

 

ヘルニア闘病記、No12の書き込みは、永遠にありませんように・・・心のそこから願い、祈ります。

NAME:みき | 2007.12.14(金) 20:11 | URL | [Edit]

 

みきさん 色々ありがとう♪
迷惑かけてごめんねでした・・・

ホント私もそう願いたい。
あの穏やかな花の顔が苦痛の顔になるのは二度と見たくない・・・
お祈りありがと♪♪♪

NAME:mi-mi | 2007.12.14(金) 21:02 | URL | [Edit]

 

mi-miさん、おはよう。
何度も開きながら、なかなか書き込めないでいました。
私もかなり涙腺がゆるいようです。v-406
思い起こせば、我が家が頸椎を注意するように言われたあの日、
偶然にもmi-miさんも腰を注意するように言われましたよね。
私達はそのことだけでも涙でしたねv-406
あれから、ヘルニアのスペシャリストの医師や病院のお話、
検査のこと、治療のこと、予防のことたくさんお話してました。
でもお互い幸いな事にまだ発症はしていない。
どんな子もレントゲンを撮れば一つや二つ怪しい箇所尾は見つかるだろう。
私達はそのことを発症する前に知ることが出来たし、
予防も出来るからラッキーなんだと考えていました。
それに、もしかしたらこの先の一生、発症しないこともあるかもって願いも込めて・・・
そして、まさにmi-miさんはソレを実践していた。
常に花ちゃんのいつもと違う行動に注意していたし努力していたmi-miさんを私は知っています。
それだけに今回の事はとってもショックだったの。
あんなに注意していても、発症してしまうんだ・・・と現実を思い知らせれた感じだったの。
BLOGに残すこと、公開することも勇気だったと思います。
でも、mi-miさんの言うとおり、多くの飼い主さんの不安が軽減されて、
発症の兆候が、ほんとに小さな見逃してしまう行動だと言うことを解ってもらえれば、
ヘルニアの激痛に苦しむ前に治療を受けられるダックスがいるかもしれません。
ヘルニアも種類によっては発症し麻痺が始まったら時間との勝負ですものね。
私はいつか来るその日にどれだけの対応できるかどうか自信はないけど頑張ります。

花ちゃんのリハビリが上手く行くように!
そして再発が無いように!心から祈っています。

花ちゃん、サークルの中は嫌だけど、もうちょっとの我慢だよ。
寂しくなったらママにサークルに入ってもらおうね。
痛い痛いなくなったらまた遊ぼうね。

NAME:ノイスママ | 2007.12.15(土) 10:25 | URL | [Edit]

 

ノイスママさん コメントありがとう♪
私達・・・涙腺閉めないとカラカラになっちゃいそうだよね(笑)
ホントそうだったよね・・・あの日、ノイスママの日記を見た日の衝撃は今でも忘れられません・・・
と同時に「同士」としてこれから頑張っていかなきゃ!って思ったのを覚えています。
リハビリの先生が言ってた通りだった・・・
「どんなに気をつけていてもヘルニアにはなりますよ・・・」
花はご存知の通りおっとりまったりワンコだから
そう言われてもどこか安心してたのかも。
でもやっぱり発症してしまった。ホントに可哀想で辛かった・・・
そんな思いをする子がもういなくなりますようにの願いを
込めて公開する事にしたの。私らしくないだろうけど(笑)

ノイス君も心配がいっぱいだよね・・・
私は半日病院に行くのが遅れたと思ってるんだ。
あの夜にいけばもっと軽く済んでたはず・・・
ノイスママがいつも笑顔でいられるように私も祈ってる♪

たくさんの温かい言葉と心遣いどうもありがとう。
花は相変わらず退屈そうだけど・・・ケージレスト頑張ってます。
これから先笑顔でいられる事を信じて・・・
皆にまた笑顔で会えるようにリハビリも頑張るね♪
ホントにありがとう。


NAME:mi-mi | 2007.12.15(土) 13:38 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
