 

 

 

 

 
一昨年から梅雨の時期にやってる事。




それは・・・


見せちゃいますよ♪





これ・・・

うっひっひ(笑)
見せちゃった!!花ちゃんごめんね(^_^;)


一昨年は鶏足ぽっくって・・・去年は豚足ちっく(笑)

そして今年は・・・


クスン・・・

何っぽいかしら?
ちょっと刈り込みがプードルぽいからなんちゃってプードル?(笑)
イヤ・・・やっぱり豚足?

約1年ぶりに見るこの足はやっぱり笑えます。
でもね、すごく手入れしやすいの。
足を洗ってもすぐ乾くし。

花はバリカンが大嫌いだからやってもらってる時の気持ちを思うとちょっと可哀想なんだけど・・・
やっぱり梅雨はこれで乗り切らないとね♪


でも意外と伸びるのは早くてたぶんあと2週間もすると違和感なくなるかも?
笑われるのももう少しの辛抱だからガマンしてね~(^・^)

スゴイ顔だ・・・



それから・・・



 

more

先週の日曜日☆
あおいさんとチョコパパさんが実家に帰って来てて、お家に帰る前に遊びに来てくれました♪

そしてお手製のパンも作ってもって来てくれたの(^・^)
美味しくってすぐ食べちゃったから画像は無し(笑)
でもリンゴが入っててとっても美味しかったよ~☆ご馳走様でした。

チョコちゃん☆リク君

チョコちゃんは元気一杯!!
オモチャパラダイスでずっと遊んでたよ(*^_^*)

リク君と花はまったり派なので終始まったり(笑)
花はあおいさんが持ってきてくれたケーキが気になって仕方なかったみたいだけど(^_^;)
ケーキもご馳走様でした~☆とっても美味しかったです♪

雨が降ってきちゃったし、夕方に出かける用事があったのでどこにも行けなかったけど
今度は夜遊びしちゃいましょうね~(笑)




 

 

Comment

 

No title

待ってました! 梅雨の風物詩 >m<
花ちゃん・・・ごめんね~
おばちゃん^^ 今年も笑っちゃったわ~♪
確かにプードルっぽいよね?
花ぷー(笑)
やっぱり皮膚にはいい感じ?
ウチの茶色のコがね(笑)ナメナメすごくて^^;
舐めるから、臭くて^^; この時期は臭いがこもって
部屋中、もみ臭(爆)
花ぷーを見習って、もみぷーに、しちゃおうかしら~(^m^)

チョコちゃん&リク君だ!
チョコちゃん、ちっちゃいからおもちゃが大きく見える!!!
おもちゃ大好きなんだ~(*^^*)
花ちゃんちにはおもちゃいっぱいあるから(笑)
楽しくってウハウハだったことでしょう・・・うふっ(*^m^)

NAME:りつ | 2009.07.02(木) 20:29 | URL | [Edit]

 

ごぶさたっ。。。。。

いや~~~~~また今年もやってきましたね~~♪
今年のは。。。。。豚足(T-T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん
すごく綺麗にカット出来たね~~~~v-10

NAME:ともちゃん(ムー&クララママ) | 2009.07.03(金) 10:29 | URL | [Edit]

 

No title

今年も花ちゃんのナマアシ(笑)シーズン到来!
ワンちゃん界ではトップクラスのお洒落さんでは?
ほらぁ~お洒落は足元からって言うじゃない。
なんちゃってプードルの花ちゃ~ん、カイカイさんにバイバイだね~(^^)

って…書きながらも、実は(・m・ )クスッってしちゃう~(笑)
mi-miさ~ん!伸びちゃう前に、「花ちゃん(*^▽^*)ノハーイ」の画像を!

NAME:Pie | 2009.07.03(金) 13:39 | URL | [Edit]

 

No title

このカット~ほんと可愛いよね。
笑ってはいけないと思いながらも・・・
私もちょっと笑っちゃった(*´ゝ艸・`)ププ
皮膚にはいいのかな~
うちのキャンディーも、毎日のように前足後ろ足~舐め舐めするんだよね~
最近、ティアラもしょっちゅうやるんだよ~
毛がないほうが、皮膚も見えるからいいのかもしれないよね。
薬も塗りやすいし~
うちも、カット~考えようかな~

そそそ…キャンディーの事心配してくれて
コメントありがとねぇ。
お陰様で、今日は、いつものように普通に歩いています。
でもまだ油断は禁物なので
気をつけてあげようと思います。
mi-miさん 本当に ありがとございました(*- -)(*_ _)ペコリ

NAME:キャンテリまま | 2009.07.03(金) 13:42 | URL | [Edit]

 

No title

日曜日はおじゃましました。
あの後、お出かけだったのね。それなのに遅くまでごめんね。
それに、チョコがオモチャ散らかしまくりで本当にすみません。
あの子、なぜか、いろんなオモチャを全部出さないと気が済まないみたいで・・・・m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
でも、あの日は、kouさんにい~~っぱい可愛がってもらって大満足だったみいよ。基本的に女王様のチョコは、自分だけを可愛がってくれる人が大~好きなの。なので、kouさんにまた、よろしくお願いしますとお伝えください。

花ちゃんのアンヨ綺麗になったね~。うちの子たちは、今、ボウボウだわ。なんとかしなくちゃ(*≧m≦*)

NAME:あおい | 2009.07.03(金) 21:22 | URL | [Edit]

 

No title

豚足よりも今年は鶏を想像してしまった(^^;)
ごめんね花ちゃん~。
でもカイカイよりは良いよね。
2週間では、花ちゃんのこのあんよは見られないかなぁ~
mi-miさん、花ちゃんのかわいいお顔がヤバイです。
あんよよりこのお顔の方花ちゃんてきにはNGって言ってそうだよ。
先週はリク君お誕生日だったもんね♪

NAME:ノイスママ | 2009.07.04(土) 00:05 | URL | [Edit]

 

No title

花ちゃん、体重減ってるんですね~
わかるぅ~減って~って思っても特別散歩量増やしたとか自分で思い当たることしてないのに、わんこの体重が減っちゃうとちょっと心配になっちゃうよね~
健康的に痩せてくれていれば安心なんだけど・・・
お薬やめても皮膚の状態が良いように・・・

花ちゃんの豚足。ナマで見たい~(#^.^#)
メリーはこの前、短くカットされたけどあんよはここまでされなかったよぉ~(笑)

NAME:nao | 2009.07.04(土) 00:14 | URL | [Edit]

 

ありゃ、花ちゃん体重が減っちゃってるとは…
特に何もしてないなら心配ですよね><
減って~と思ってる時にはうまく減ってくれなくて、
減ってないで~って時に減ってると…
ん~心配ですね。
時期的なものだといいですね。
って、mi-miさんは元気ないんですか?
大丈夫かしら?
でも、やっぱりこの時期だからですよね(^_^;)
早く梅雨明けて欲しいですね☆

花ちゃん(*≧m≦*)ププッ
私は豚足ちゃんより~
すご~いお顔の方に爆笑でつ!!
可愛いお顔が不細工ちゃんになると
もう最高ですよね~(^-^)v
なんかね。こんなお顔を見せてくれるぐらい元気なんだな~
って思えるんですよね^^
これでカイカイが良くなります様に…

NAME:リュウママ | 2009.07.04(土) 20:56 | URL | [Edit]

 

携帯日記

無事行って来たんだね。
どうだったかしら?コンサートに行った後数日は激しい恋の病にかからない?

うふふ。生で見たもんねーーーー。
気持ち良さそうだったね。
しかし・・・良く考えたよね。とっても素晴らしい理にかなった対策だわ。

また、改めてくっから。挨拶に。

NAME:みき | 2009.07.05(日) 23:14 | URL | [Edit]

 

No title

この季節がやってきたのね(笑)
ごめんね花ちゃん、やっぱり笑っちゃった(*≧m≦*)プププ
カットしてるときって花ちゃん嫌がらないのかな~
まろんには絶対無理だわ(^^;)

体重が減ってるなんて、どうしたんだろう??
フードの量もおやつも変わってないんでしょ?
嬉しいけど複雑だよね(>_<)

生花ぷぅ~見たいわ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

NAME:まき | 2009.07.06(月) 11:47 | URL | [Edit]

 

りつさん♪

お返事遅くてごめんなさ~い(>_<)

うふふ♪梅雨の風物詩っていいね~!!!タイトル変えようかしら?(笑)
いいのよ~笑って笑って!!!
笑ってくれた方が嬉しいし(*≧m≦*)
今年は豚ってより立ち姿が何となくプードルっぽいなぁって思ったの。
花ぷぅってちょっと可愛くていいかも!(^^)!
プププ・・・部屋中もみ臭って(^_^;)スゴイ事になってそうだよね・・・
毛が伸びると気になって舐める子も多いみたいだよね。
お勧めか?って聞かれると微妙かも。
剃った刺激で違和感があって舐める子もいるらしいし。
花も最初は少し気になってる感じがしたもん。
今は大丈夫だけどね。
ぷぅにならない程度に切るのがいいかも?
りつさんだったらきっと自分で出来るよ!
トリマーよろしこも上手そう(笑)

確かにチョコちゃん小さいからオモチャが大きく見えるね~(笑)
うめもみんちゃんに負けないくらいのはしゃぎっぷりだったよ!!!
いい勝負かも?(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2009.07.06(月) 14:56 | URL | [Edit]

 

ともちゃん(ムー&クララママ)♪

お返事遅くてごめんね~(>_<)

うん♪今年もやって来たよ~!!!
バリカンどころかハサミも嫌いな花だからきっと超超ガマンして
切ってくるんだよね~(^_^;)
いつもトリミングが終わって帰ってくると不機嫌なんだけど・・・
この日は更に不機嫌だったような気がしたよ(笑)

NAME:mi-mi | 2009.07.06(月) 14:59 | URL | [Edit]

 

Pieさん♪

お返事遅くてごめんなさ~い(>_<)

プププ・・・花の生アシ・・・お洒落さんだといいんだけどね~
実際は生で見るとちょっとキモイで~す(笑)
やっぱり伸びてくると気になるのか、蒸れるのか・・・
よくペロペロしてたんだけど、これにしてからあんまり舐めなくなったの。
ホントは1年中これでもいいんだけど、バリカン嫌いだしキモイ足だと
可哀想だしね(^_^;)
自分でもやってみようかと、cocoパパさんにバリカンしてもらって何とか出来るかな?と思ってバリカン買おうかなって思ったんだけど・・・
一人じゃ出来ないし・・・まだ迷ってます(^_^;)

肉球側はスムースちゃんみたいで、超良く見えて可愛いの♪
ハァ~イの画像頑張って撮ってみま~す(*^_^*)

NAME:mi-mi | 2009.07.06(月) 15:08 | URL | [Edit]

 

キャンテリままさん♪

お返事遅くてごめんなさい(>_<)

ホント~?可愛い?(笑)
これね・・・生で見るとキモイんだよ~(*≧m≦*)
kouには変だ!!って不評なの。。。
でも笑ってもらえて良かった♪
皮膚にはどうなのかな~?
花も毛が伸びてくると舐める事が多いから短い方がいいとは思うの。
でもトリマーさん曰く、バリカンしちゃうと気になって舐めちゃう子も多いらしいの。
だからどうなるかは・・・賭け?だよね(^_^;)
でも薬も塗りやすいし、足を洗った後ドライヤーしなくてもタオルだけで乾いちゃうからすごく楽です♪
花はよく庭に出るから洗う回数も多いの。。。

キャンディちゃんどうしたかな~?って気になってたの。
良くなってよかった~!!!
一過性のものだったのかな?
突然なるとホントビックリしちゃうよね(>_<)
お互い気をつけましょうね~♪

NAME:mi-mi | 2009.07.06(月) 15:15 | URL | [Edit]

 

あおいさん♪

お返事遅くてごめんね(>_<)

こちらこそ日曜日はありがとうございました♪
パンもケーキも美味しかった☆ご馳走様でした(*^_^*)
夜のお出かけは突然決まったの。
ホントだったら夜遊びにでも行きたかったんだけど・・・ごめんね。
今度は夜遊びもしちゃおうね(笑)
チョコちゃん楽しそうに遊んでくれて嬉しかったよ~!!!
花はあんな風に遊ばない子だから見てるだけでも嬉しいの♪
kouもたくさんチョコちゃんと触れ合えて嬉しかったみたい!(^^)!
いつも吠えられて逃げられちゃうからね(*≧m≦*)
こちらこそチョコちゃんにまたよろしくねってお願いしなくっちゃ(笑)

次の日に剃ってきたんだよ~!!!
今度、生足見てね(笑)ちとキモイけど(^_^;)
チョコちゃん達はあおいさんがカットしてるのかな?

NAME:mi-mi | 2009.07.06(月) 15:24 | URL | [Edit]

 

ノイスママさん♪

やっぱり鶏っぽく見えるかしら?
爪の辺りだけ切ると、豚足っぽいんだけどね(笑)
笑ってやって~(*≧m≦*)
うん♪お陰様でアンヨカイカイは出てないかな~?
でもね、舐めるときは怒られるから隠れて舐めるのよ(^_^;)
だからこそ~って忍びよって叱るの(笑)
かなりバリカンしてるけど、2週間位で揃ってきちゃうの。
私も皆に見て欲しいんだけどね(^ー^* )フフ♪
え~?顔がヤバイ?(笑)
そんな事ないよ~!!!花っていつもこんな顔してるじゃん(*≧m≦*)
そう!お誕生日当日に会っちゃった♪
6月生まれの子ってホント多いよね(*^_^*)

NAME:mi-mi | 2009.07.06(月) 21:31 | URL | [Edit]

 

naoさん♪

そうなんです・・・
土曜日に病院行ったんだけど、また減ってたの(>_<)
とりあえず、検査は後にして少しご飯を増やしてみてそれでも減るようだったら
検査する事になりました。。。
まさか、減らす事はあっても増やす事になるなんて思いもしなかったから
何だか複雑。
もし健康的に痩せてるんだったら増やしたくないし~←鬼?(笑)
皮膚は今のところ何とか大丈夫そうです♪
心配ありがとうございます。

メリーちゃんのカットは可愛かったけど・・・
生足はキモイですよ~(笑)
今度機会があったら見て笑ってやって下さい~(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2009.07.06(月) 21:37 | URL | [Edit]

 

リュウママさん♪

そうなんです・・・
しかもまた減ってたの(>_<)
ホントにその通りで減ってほしい時には減らないのにね。。。
まさかのご飯増量で様子を見るんですけど、私は心配なんだけど
花はきっとウハウハですよね(笑)
私は元気ですよ~!!!
ただやる気が出ないだけで(^_^;)
でも昨日あの方に会ってきてので元気出ました~!!!←単純な私(笑)

プププ・・・
リュウママさんも変顔好きですもんね~(笑)
でもこの顔はまだ序の口ですよ~!!!
私の中では変顔の中に入りません(*≧m≦*)
最近これだ!って思える顔が撮れなくて~。
リュウママさんの為にも頑張りま~す(笑)
カイカイも少し落ち着いてきました!!
心配ありがとうございます♪

NAME:mi-mi | 2009.07.06(月) 21:59 | URL | [Edit]

 

みきちゃま♪

行って来たよ~♪
やっぱり最高!!!!
もうね、うっとり(笑)
でも帰ってきちゃうと現実見ちゃうから←アイツ(笑)
寂しくなっちゃうんだよね~(*≧m≦*)

あれ?見ただけで触らなかったっけ?
触っても気持ちいいのよ♪明日はジョリジョリを触ってみてけろ!(^^)!

先日はご馳走様でした♪
改めて・・・ウゥゥ・・・早くUPしなくっちゃ!!!(笑)
だけど今日は無理そうだ~(>_<)

NAME:mi-mi | 2009.07.06(月) 22:04 | URL | [Edit]

 

まきちゃん♪

今年もやって来たよ~!!!
でも今回はピッグじゃないでしょ~?(笑)
バリカンはきっと嫌がってるはず。
でも連れて行かれると諦めるみたい。
何しようとしても怒ったりはしないみたいだけど、
すぐへそ天しようとするんだって(^_^;)
それはそれでやりにくいみたいだよ(笑)

まろんちゃんも一時期体重落ちたよね?
その後どう?
花はまさかのご飯増量で様子見になったんだけど・・・
一気に増えちゃいそうで増やすのも慎重になっちゃっう(^_^;)

生花ぷぅ見においでよ~!!!
いつでもOKよん!(^^)!

NAME:mi-mi | 2009.07.06(月) 22:09 | URL | [Edit]

 

No title

花ちゃんのアンヨ可愛いですね~♪
のび~してるお顔がまた可愛いぃ(〃∇〃) ☆
でも皆にお披露目されちゃった花ちゃんは、ちょっとご機嫌ナナメ
そうかしら?(笑)
梅雨時期に突入して、ショコラも少しカイカイしてます。
ショコラは鼻先なので刈り込むのも・・・ちょっと・・・・ぷぷ(笑)

体重も減って欲しいと思いつつ、減り続けると心配になってきちゃ
いますね。
フード水の効果で代謝が良くなってるだけだといいですね。

NAME:みつ | 2009.07.09(木) 08:34 | URL | [Edit]

 

みつさん♪

ちょっとキモイけど可愛いでしょ?(笑)
でももう結構伸びてきちゃって・・・あんまりわからなくなってきちゃった。
ノビノビ~する時っていつもアクビするからこんな顔になっちゃうのよね(^_^;)
ショコラちゃんもカイカイなのね。。。
皮膚の先生も言ってたけどこれから夏場にかけて酷くなる子が多いみたい。
花もショコラちゃんも酷くならないといいよね。。。

そうなの。
まさか毎週減るなんて思いもしなくて・・・
私も代謝が良くなったのかな~?とは思ったんだけど・・・
それにしても減りすぎな感じが・・・
でも少しご飯を増やしたら体重減少も止まったような気がするような?
このまま維持してくれれば一番いいんだけどね♪

NAME:mi-mi | 2009.07.10(金) 15:29 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
