 

 

 

 

 
お天気の読めないこの時期・・・
花とのお出かけは雨でもダメだし、暑くてもダメ。
なので我が家で遊ぼうって約束してたんだけど、
土曜日は何だかとっても過ごしやすいお天気に(^ー^* )フフ♪
お家に居たらもったいない!!と初めてのお店でランチしてきました~♪

ちょっと前に我が家の近くに姉妹店が出来たんだけど・・・
残念ながらそこはテラス席があるのにまだ稼動してないって事でつくば店の方に
行ってきました。

ウィンズガーデンつくば
大きな屋根がついてるので少し位の雨なら大丈夫そう。
テラスも清潔感があってGOODでした☆
店員さんは超優しくて超GOOD!!!大人数の時はテラス貸切も出来るみたい。嬉しいな♪
ママはわたちより食いしん坊でし。
私はパエリアランチ!!!美味しかった~☆
サラダは目の前で作ってくれました。
このお兄ちゃん・・・ノリがいいって言うのかディズニーランドのジャングルクルーズの兄ちゃんみたいで
面白かった(笑)

デザートは・・・普通だったかな?(*≧m≦*)

そうそう!!この日ご一緒したのは・・・
似合ってるかも・・・ププッ。
レース付きの帽子が似合ってるまろんちゃんとまきちゃん♪
花は帽子付きじゃないからナプキンでほっかむりしてみたよ(笑)
この日の洋服はこの前作った、花っぽくない星柄のワンピースです(^_^;)

ランチ後は我が家へ。
夕方、散歩がてら近くのスタバへお茶のみ?オヤツ食べ?にも行ってきたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まろんちゃんはルンルン♪花は近所散歩だから歩かないかと思ったけど意外とルンルン歩いてたよ♪

祝?まきちゃん初スタバ(笑)
初スタバのまきちゃん・・・写真でもわかる通り・・・デザート2種(*≧m≦*)
これじゃお腹一杯になっちゃうよね~(笑)

お家に戻ってからもお話は尽きず・・・
夜ご飯はまきちゃんが買ってきてくれたがんこやラーメン食べて夜は更けて行きました(笑)

楽しかったね!!また遊ぼうね~♪



そして日曜日は・・・






 

more

我が家の近所にオープンしたあみプレミアムアウトレットに行ってきました♪
たぶん下道でも20分かからないところにあるんだけど・・・
夕方まで仕事だったkouが帰ってきてから向ったので高速で(笑)
高速のICに隣接してるから家から10分もかからないで着いちゃった(^_^;)

アウトレットから牛久大仏が見えて違和感がある・・・って話を聞いたんだけど・・・
ちなみに大仏は我が家の2階からも見えます(笑)
私からするとアウトレットがこんな田舎にあるってのがかなり違和感(笑)

夕方だったので激混みではなかったけどそれなりに混んでたかな?
キハチの限定スイーツ食べたかったけど行列が出来てたので諦めました。

ところでこのアウトレット。
ワンコには全然優しくないの~(>_<)
入れる店舗はペットパラダイス1店舗のみ。ペッパラのお姉さんも嘆いてた・・・
カートINやバックINして全身隠れてても他の店舗には入れないの。
暑かったり、寒かったりしても居られる場所は外だけ。



食事もレストランやカフェはテラス席がないから無理。
フードコートとかお持ち帰りOKの物を買ってその辺りにあるテーブルやベンチで食べるのはOKらしい。
けど・・・
そのテーブルやベンチも店舗と店舗の間にあるのがほとんどだからゆっくりは食べられない感じ(^_^;)
佐野は行った事ないけど、那須ガーデンアウトレットの方がペットには優しいかも。
せっかく近くに出来たのに超残念・・・


でも帰り際に、清掃係りみたいな人が柱とか通路を掃除してたの。
チッコやウン○の後処理っぽかった気が・・・
そんなのがあるから、ペットNGみたいな所が増えちゃうんだよね(>_<)

さてさて・・・
そんなこんなでkouと順番にお店に入ってちょっとだけ買い物。
オープニングセール中だからかなり安かったよ♪

で、ずっと欲しかったキャリーバックもGET☆
私の趣味を知ってる人はこんな柄物買うなんて珍しい~!!って思うかも?(笑)
でも花にジャストサイズだし、花が入ると結構可愛いかったから買っちゃった(*≧m≦*)←バカ?

シメは釜飯♪

私的には、BAGEL×BAGELがお気に入り☆
お持ち帰りして温めて食べたけど美味かった!!!
これはまた買いに行きたいかも♪

そしてアウトレットを後にして前からkouが気になってたこれまた地元のお店へ☆
外席があるからワンコOKかな?って思って電話したら、他のお客さんが居なければOKって。
運良く誰も居なくて良かった♪
「カキ焼き屋こぶし」って言うんだけど、私はカキが苦手だからどうでも良かったんだけどね(笑)
通路が狭くてカートは無理だったからキャリーバックが活躍♪
やっぱり買って良かった☆
花もおりこうさんにバックの中でネンコしてました(*^_^*)

あ~ぁ・・・アウトレット・・・ワンコに優しくなくて超残念。
でもまた行っちゃうけどね(笑)

 

 

Comment

 

久しぶりー

うわぁぁぁ
ご無沙汰してます!!
まとめてガッツリ読みましたぁ!
mi‐miちゃんも花ちゃんも元気そうで良かった(^o^)/
アウトレット近所に出来たんだぁぁ ペットパラダイスお約束かのように必ずテナント入ってるよねぇ(笑)
毎日暑いねぇ
まだ福岡は正確には梅雨明けしてないんだけどセミもミンミン←うるさい!暑苦しい!
あたし、マスタードが嫌いなんだけどマックやモスとかのマスタードは普通に食べれるけどBAGEL×BAGELのは辛くてダメだからオーダーする時、必ずマスタード抜きで!って言うww
子供かってね!!おばちゃんですが(^o^)/
元気そうで良かったです!また遊びくるねぇ
(;∇;)/~~

NAME:ユカカ | 2009.07.15(水) 06:40 | URL | [Edit]

 

No title

バブバブまろんちゃんもほっかむり花ちゃんも可愛い~♪
個性が出てて(?)面白いですね!
ウィンズガーデン、前を通るたびに気になっていたの。
テラス席はまだopenしてないんですね。
パエリア大好きなので、ランチ行ってみたいわ~(〃∇〃)
スタバも歩いて行けちゃう距離なんですね!?羨ましい~です。
私も最近だと月曜日に行きました。
平日に時々、ラテのみながら読書させていただいてます。
いつかお散歩中の花ちゃんに偶然会えちゃうかしら?(笑)

あみプレミアムアウトレット、すごいですね。
open後の土日はうちの方まで交通渋滞でした。
高速で行った方がスムーズに行けちゃうかもしれませんね!
ワンコに優しくないなんて残念・・・。
でもキャリーバックGETしたんですね♪
可愛いですよ!
BAGinした花ちゃんも賑やかな柄に囲まれて、イメチェンな感じですね♪

NAME:みつ | 2009.07.15(水) 10:04 | URL | [Edit]

 

No title

お疲れさまでした♪
土曜日お天気がよすぎてたら、あのテラス行けなかったよね(^_^;)
丁度よい気温でよかった
ドリンク、夏にはあの大きさがありがたい!!!!デカかったね~(笑)
デザートが・・・もう少しよかったら最高なのに・・・ねっ!
でもスタバでデザート2種類食べたからいっかっ(*≧m≦*)プププ

花ちゃんいつもよりいっぱい歩いたようだけど、次の日平気だった?
おかぁ~ちゃんにも会えたしご機嫌だったね(^_-)-☆

やっぱりあの時間はセブンの配送車がいたの
もう少し遅いほうがいいのかしら?それとも早く!?
あの車がいると1時間きれないのよ~~(>_<)

おぉぉ~アウトレット、気になるお店があるぅぅ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ベーグル食べたかったらmi-miさんちに来るついでにここよればいいんだね☆ラッキー♪ちなみに駐車場は無料よね?

NAME:まき | 2009.07.16(木) 09:47 | URL | [Edit]

 

え~残念です~><
あみプレミアムアウトがワンコに優しくないなんて~!!
まだ行く予定は無かったけど~
優しかったら行きたくなってたのになっ…
でも、那須プレミアムアウトで買い物してこよ~っと(^.^)
↑実はね。リュウのバースデー旅行でイマジンさんに行きま~す(^o^)v

ランチしたカフェ素敵ですね☆
それにパエリアランチに惹かれたわ~^^
パエリアをランチで出してくれるとこなんて
なかなか無いですよね?
それに目の前でサラダをですか?
本格的でイイ、イイ☆
きっと美味しかったんだろうな~(*^^*)
ジャングルクルーズの案内役のお兄さんみたいだったの?
なんだか楽しそうだな~♪

この日のお友達はレースの帽子が似合ってて可愛いね^^
ほっかむりした(されちゃった^m^)花ちゃんもcuteだわ!!
とっても似合ってるよ~ヾ(≧∇≦)〃
ん?!またまたmi-miさんのぬいぬいしたお洋服なんだ~。
すっご~くヵヮ。゜+.(・∀・)゜+.゜ィィ!!
ちょいフリは私も着せてみたいわ。←本人達は迷惑だろうけど…^^;

お友達と楽しい1日が過ごせて良かったね。

NAME:リュウママ | 2009.07.16(木) 20:36 | URL | [Edit]

 

No title

つくばのカフェのテラス席が
全然テラスっぽくない感じ。屋内みた~い(^^)
でも、テラスってことは。。。。
暑い日は暑いってことかしら? ^^;
パエリア美味しそうだ!!!
ほっかむり花ちゃん(笑)のワンピ♪
可愛い(^^)b ミカン色もお似合いよ!!
mi-miさんったら~ホントお上手なんだから~~~^^

おお!アウトレットに行ったのね?!
いいなぁ~~~大仏~~~。←そこ?(笑)
ワンコに優しくなかったのね・・・残念っ><
佐野はどうだったかなぁ・・・何度か行ったんだけど・・・
普通のお店はカートでもNGだったかなぁ・・・(健忘症。 爆)

カキ焼き!!おいしそ~~~!
mi-miさんはカキが苦手なのね・・・・^^;
なんで~~?!カキフライも嫌?
美味しいのにぃぃ(*^m^)

NAME:りつ | 2009.07.17(金) 16:08 | URL | [Edit]

 

No title

またまた素敵なカフェe-420
サラダ美味しそう
私、サラダが大好きなんですe-415

デザートも3種類もあって美味しそうって思ったのにお味は普通だったんですねe-263
ランチでデザート食べてるのにデザート食べに行ったんですねぇ~
まきさん、デザート2種ってヾ(≧∀≦)ノ
あんなに細いのにどこに入るんだ??

私はアウトレットって観光地とか田舎にあるイメージがあったんですけど
mi-miさんは都会にあるイメージでした?

花ちゃん、バッグに入っておりこうさん♪

NAME:ケンタママ | 2009.07.17(金) 23:07 | URL | [Edit]

 

No title

おぉぉ~美味しそう~!!!もぉ~誘ってちょうだいよぉ~ん♪
おいしい物食べれるならどこにでもいっちゃいますよ~!
えぇぇぇ~!!!まきさん、スタバ、今まで行ったことないの~!?
とっても奇特な方なったのね(笑)
デザート2種って超うけたけど、可愛いわ~まきさんたら~!

そうそう、ここのアウトレット、mi-miさんが言ってたとこだな~ってTVで見て思ってたの~わんこには全然優しくないのね(>_<)
それは残念だね・・・

mi-miさんにしては珍しいポップな柄のキャリーバックね♪
赤も花ちゃんに似合ってる~♪
それにしてもkouさん、足細~!kouさんて痩せてるんだ~

NAME:nao | 2009.07.18(土) 00:15 | URL | [Edit]

 

ユカカさん♪

あ~!!ユカカさんだ~♪元気なのね♪ぷーたんも変わらず元気かな?
久しぶりなのにお返事遅くてごめんね(>_<)

プププ・・・ガッツリ読んでくれてありがと~!!!
そうなの♪でもね~せっかく近くに出来たのにあんまり足を伸ばす事には
ならなそう(>_<)
うんうん!!!ペッパラってお約束だよね(笑)
西日本はこっちより暑いもんね。。。
家の近くではまだセミが鳴いてないかも?
ジリジリした暑さじゃないからかな~?
私ね、ベーグルってあまり好きじゃなかったの。
だからBAGUL×BAGULも初めて食べたんだけど、マスタードの辛さって
わからなかったよ(^_^;)
でも美味しかったから私は平気なのかもね♪
これから暑さ本番だね!!!
ぷーたんと元気に夏を過ごしてね~☆
ノロノロ更新ブログだけど良かったらまた遊びに来てね~(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2009.07.21(火) 14:35 | URL | [Edit]

 

みつさん♪

いつもお返事遅くてごめんね(>_<)
ワンコに被り物って可愛いよね~(笑)
花は基本的に被り物はNGなんだけど、オヤツの為ならジッと待つタイプです(*≧m≦*)
我が家の近くのもテラス席オープンしたみたいですよ♪
前に問い合わせしたらやってないからつくばに行ったんだけど・・・
私も今度はこっちのに行ってみようと思ってます☆
え?こっちのスタバまで来てるの?
しかも読書しながら・・・って優雅だわ~(^_-)-☆
私ね、地元だと化粧もしないし適当な格好で出かけちゃうから偶然会ったら
引かれちゃうかも(笑)
みつさんにスゴイ姿を見られちゃうかもしれないから
スタバに行く時はちゃんとして行こうっと(*≧m≦*)

夏休みが始まったし、アウトレットは混んでそうだよね・・・
高速だと早いけど、最初は入場制限もあったみたいだよ。
あんな田舎にあるなんて今でもちょっと信じられないんだけどね(笑)
ワンコにもっと優しければね・・・
バックね、いつもだったら絶対選ばないポップな柄なんだけど・・・
kouが気に入ったし、花にピッタリサイズだから買っちゃった♪
似合ってるって言ってもらえて良かった(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2009.07.21(火) 14:45 | URL | [Edit]

 

まきちゃん♪

お返事遅くなっちゃってごめんね(>_<)

土曜日はお疲れ様でした♪
この日は(笑)ホントいい感じのお天気だったよね☆
デザート2種には大ウケしちゃったよ~(^_^;)
次回はちゃんとコーヒー飲んでね(笑)
花は絶対歩かないと思ったから抱っこ覚悟だったんだけど・・・
意外と歩いてビックリ☆次の日も大丈夫だったよ!(^^)!

プププ・・・もうちょっと遅くって(笑)
午前様?(*≧m≦*)
帰りが心配になっちゃうよ~!!!!

まきちゃんも絶対行きたいって言うと思ってたよ(^ー^* )フフ♪
そうそう!家に来る前に寄ってきて~!!!
で、私も分も買って来て~( ̄∀ ̄*)イヒッ

NAME:mi-mi | 2009.07.21(火) 23:17 | URL | [Edit]

 

リュウママさん♪

お返事遅くてごめんなさい(>_<)

そうなんです・・・ワンコには優しくない感じです。
那須とかはカートやバックINしてればOKってお店が多いみたいだけど・・・
ペッパラしかダメってね~・・・
他に行く場所もないからあまりお勧めはしないけど・・・
もし来る時があったら連絡して下さいね!!!すっ飛んで行きます(笑)
お誕生日にイマジンさんに行くんだ~♪
いいですね~☆旅行記楽しみにしてますね♪

パエリア美味しかったです☆
イタリアンだと必ずパスタを頼む私ですが・・・
この日の夜に麺を食べる予定だったのでご飯系にしてみました(笑)
思わず声に出してTDLのお兄さんみたい~!!!って言っちゃった(*≧m≦*)
でもホントにそんな感じだったの♪
雰囲気も良くてGOODなお店でした(^ー^* )フフ♪

聞いて~!!
花ってね、首が長いからフード付きの洋服着ても被れないのがほとんどなの(笑)
どんだけ長いんだって感じでしょ?
このお洋服・・・実は失敗なの~(>_<)
首も大きいし、スカートも大きすぎちゃって・・・
プププ・・・リュウ君達はスカート付きだって何だって着こなしちゃうもんね~(笑)
誕生日にはドレスなんてどうかしら?(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2009.07.21(火) 23:28 | URL | [Edit]

 

りつさん♪

お返事遅くてごめんね~(>_<)

そうなの♪テラスっぽくないかも。
壁が高いから暑くて風の無い日は辛そうです。
でも少し位の雨なら全然平気そうだよ♪
パエリア美味しかったよ☆
このワンピね・・・失敗作なんだよ~(>_<)
写真だと粗が見えないからごまかせるけどね(笑)
だから全然お上手じゃないの~(^_^;)

りつさんの大好き?な大仏様のホント目の前なのよ~(笑)
佐野はわからないんだけど・・・
那須はキャリーINしてればワンコOKのところ多かったよ。
特に雑貨屋さんとかはOKだったのにな~。
それが全然なんて・・・せっかく近所なのにがっかりしちゃった。。。
それでももし行くのなら・・・
大仏→アウトレット→我が家のコースをお勧めしますけど・・・
いかが?(*≧m≦*)

私ね、貝類は大好物なんだけど・・・
カキはダメなの。あの独特の匂いが苦手なのよね。。。
カキフライも匂いはなくなるけどダメ。
美味しいと思えないの(^_^;)

NAME:mi-mi | 2009.07.21(火) 23:40 | URL | [Edit]

 

ケンタママさん♪

お返事遅くてごめんなさい(>_<)

店員さんも雰囲気も良くてgoodなカフェでしたよ~♪
ケンタママさんはサラダとお肉が好きなんですよね(笑)
デザートはね・・・ボリュームも足りなかったからかな~?
まさかまきちゃんが2種も頼むとは思わなかったけどね(*≧m≦*)
まきちゃんって意外とイケる口なんですよ(笑)

う~ん・・・どちらかと言えばアウトレットって観光地にあるイメージかな~?
だってね、あみアウトレットの周りってホントに何もないの!!!
しかも昔から知ってるド田舎に出来たから何か違和感あるのよね。
きっとケンタママさんも来てみたらわかるよ(笑)

バックは買って正解でした♪
これからもじゃんじゃん使おうと思います(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2009.07.21(火) 23:47 | URL | [Edit]

 

naoさん♪

うふふ♪美味しかったですよ~☆
美味しい物ならどこへでも?(笑)
naoさんも私と同じですね~(*≧m≦*)
今度ご一緒しましょうね!!!

そうだったの!!!私もえ~?って言っちゃったんだけど(笑)
近くになければそうだよね(^_^;)
今度はゼリーじゃなくてちゃんとしたコーヒーを飲んでもらおうと思います(*≧m≦*)
そうなの・・・アウトレットは残念なの。
近くだし、楽しみだったんだけど・・・
ちょっと前はワンOKの所増えてきたなって思ってたけど、
最近のショッピングモールとかワンNGのとこ多いよね(>_<)

でしょ~?(笑)
私も自分でこの柄は買わないな・・・って思ってたんだけど
花を入れたら可愛くって(^_^;)
kouも気に入ったから買っちゃった♪
私は肥えてるけどkouは痩せてますよ(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2009.07.21(火) 23:55 | URL | [Edit]

 

あらら・・・そーなのけぇ。

アウトレット、そーなんだね。残念だね。
花ちゃんのオレンジの洋服かわいいぃぃ。
ん?あはは~いひひ~うへへ~えっへっへっお~ほっほ。
カラフルだこと。
ここもまたオシャレな所だね~。
大人数・・・ってそったらテラスドデカイの?

NAME:みき | 2009.07.23(木) 00:11 | URL | [Edit]

 

No title

ジャングルクルーズのお兄ちゃんなんて楽しそうだなぁ~
あの、ノリ・・・今でもついて行けるかなぁ~
アウトレットは私も行ったよ~
滞在時間約1時間半(^^;)
フォションよって大好きなスライスオレンジ買って帰ってきました~
ペッパラも入ったけど、カブトムシの着ぐるみをしばらく眺めて買わずに店を出ました。
蠣ねぇ~食べられるようになったのv-238
大人蠣デビューです(^^)

NAME:ノイスママ | 2009.07.23(木) 18:12 | URL | [Edit]

 

みきちゃま♪

そうなの!!!アウトレット・・・超残念なの(>_<)
一人でワンコ連れでは厳しいね。。
横綱さんはアウトレットとか好きなのかな?
kouは嫌いだと思ってたんだけど近くに出来たのが嬉しいらしく
休みの度に行くって訳のわからない事言ってたよ(笑)

この生地見つけた時に絶対可愛いと思ったんだけど・・・
何だか花にはイマイチ似合わない気がする・・・(^_^;)
カラフルなのはバックの事かな?
私っぽくないでしょ?(笑)

このお店ね、前に行きたいねって言ってたとこの姉妹店だよ♪
4人掛けのテーブルが5つあるから20人は座れるの!(^^)!
ドデカイでしょ?(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2009.07.24(金) 00:09 | URL | [Edit]

 

ノイスママさん♪

フフフ・・・ジャングルクルーズのノリね!!!
絶対、今でもついて行けるよ(笑)
・・・ってか、年取った今の方がついて行きやすい気がする(*≧m≦*)
アウトレット行ってきたのね♪
ノイス君達も一緒だったのかな?
ワンコにはイマイチ優しくなかったでしょ?(>_<)
ペッパラも安くなってたよね!!!
でも買わなかったなんて・・・珍しいんじゃない?(笑)

確かに大人になって食べられるようになるのってあるよね~♪
イクラ苦手だったんだけど、食べられるようになったよ!!!
でもカキはダメだな~(>_<)

NAME:mi-mi | 2009.07.24(金) 00:14 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
