 

 

 

 

 
GWに我が家に遊びに来てくれたあくびさん夫妻から教えてもらった
広島風お好み焼き☆
すご~く美味しくてぜひぜひ皆にも食べさせてあげたくて♪
・・・と、いう訳で我が家で粉・粉パーティしちゃった!(^^)!

集まってくれたのは・・・

夜遊び組のワンコ達だよ♪

夜遊び組のメンバー達♪今年はまだ夜遊びしてないけどね(笑)
どの子達も元気一杯(^_-)-☆
暑い中遊びに来てくれてありがと~!!!

皆、揃ったところでお好み焼きの始まり~!!!
だったんだけど・・・
私の段取りが悪かったのと、
お好み焼きの予習?(笑)してなかったからテンヤワンヤ(>_<)
皆に協力してもらって何とかなったけど。。。
ご迷惑をおかけしましたm(._.*)mペコッ

そして出来上がったのがコチラ♪
豚バラとエビとイカ入りの広島風お好み焼きです☆

花たんも食べたかったよね~(^_^;)

今回お好み焼きをやる事になって・・・
欠かせないのがソース!!!
関東では「おたふくソース」を使うのが普通だと思うんだけど・・・
あくびちゃん特製の広島風お好み焼きで使うソースは
「カープソース」←さすが広島!!!(笑)
このソースがおたふくソースよりも辛めですごく美味しいの!!!
で、皆にもこれで食べさせてあげたいって思ってあくびちゃんに送ってくれるように頼んだら・・・
美味しい粉も一緒にたくさん送ってくれたの♪
遠い広島から粉・粉パーティに協賛してくれました~!!!(笑)
ホントにどうもありがと~(*^_^*)
皆、美味しいって食べてくれたよ~♪


粉・粉のもう一つはもんじゃ焼き☆
普通のもんじゃ焼きはソース味が多いと思うんだけど・・・
我が家は醤油味派なの。
皆のお口に合うか心配だったけど、こちらも好評でした。良かった☆

そしておりこうさんのワンコ達はまったりしたり探検したりお庭で遊んだり・・・
早くウマウマが出て来ないのかワクワクしたり(笑)←これは花(*≧m≦*)

そんなワンコ達には・・・


 

more

前日に5歳の誕生日を迎えたcocoちゃんにサプライズケーキ☆
今回もノイスママさんがキレイなワンコケーキを作ってきてくれました~!(^^)!
いつにもましてステキなデコレーション!!!!
もちろん花が食べる前に私も味見(笑)美味しかったよ~☆
花も横からクリーム垂らしながら必死で食べてました(*≧m≦*)

花たん・・・必死すぎ(笑)

そして私達のデザートはまきちゃんが作って来てくれたパンナコッタと
あおいさんが作って来てくれたマドレーヌ☆

パンナコッタ好きの私がオレンジソースで食べたいってリクエストしたの♪
トロトロで甘さ控えめで美味しかった☆
あおいさん作のマドレーヌも残りは全部一人で食べちゃった(笑)
美味しいデザートいつもありがとう!!!

お好み焼き作りは段取りが悪くて迷惑かけちゃったけど・・・
少しはコツが掴めたからこれからはもっと上手に出来ると思うので
また食べに来て下さいね♪

ちなみに・・・

次回開催の為に次の日にもお好み焼きして復習しちゃった(*≧m≦*)←バカ?(笑)


最後に・・・
オヤツをもらうワンコ達☆
いつも皆、おりこうさんに順番に待ってます。

でもこの写真を見たkouが一言。
何で花は頭一つ大きいの?って・・・


さすが首長花ちん(笑)

そりゃ・・・首が長いからだよね(笑)

でも長すぎだよ(^_^;)


写真にはcocoパパさん、みきさん撮影の物もあります。
いつもありがとうございます♪

 

 

Comment

 

No title

パーチー? ←違うパーチー(パチ)を勝手に想像してる私を許して >m<
大勢で楽しそう~(^^)b
広島風お好み焼きって、麺が入ってるのかしら?
野菜たっぷりで美味しそうだわ~~~!
自宅でもんじゃ?!すご~~い!!!できるものなのね~^^
やっぱり粉もソースも本場は違う?
カープソースの袋は赤色だった? >m<
まさか・・・マヨちゃんも広島から輸入ですか?(笑)
あ~~~お好み焼き&もんじゃ~食べたくなってきたー(^m^)

お友達のお誕生会だったのね♪おめでとうございます^^
いつも思うけど・・・mi-miさんもお友達の皆さんも
お料理上手だよね~尊敬~~~!
ワンコケーキ可愛いし~(*^^*)
花ちゃんったら >m< クリーム垂れてますよ?!
美味しすぎて油断したのか?!(爆)

皆と撮ると頭1つリードしちゃう花ちゃん ^m^
安心して。
うめちゃんも同じ。
うめの場合は、首の長さと言うより、頭(顔)の大きさかも ≧m≦

NAME:りつ | 2009.07.30(木) 20:15 | URL | [Edit]

 

お疲れ様でした。

パソコン直ったの?もう打てるの?良かったね~。

とっても美味しかったよ~~。
ひっくり返すたびに歓声?(成功バージョン?)奇声?(破れたバージョン)
が上がり楽しかったね。
台所とテーブル行ったり来たり、片付けもありがとうございました。

珍しい・・・・集合写真久しぶりに取り忘れたね~~。

NAME:みき | 2009.07.30(木) 22:18 | URL | [Edit]

 

No title

日曜日はお世話になりました
本場、広島風お好み焼きが食べれて嬉しい♪♪
特にソース、あれいいね~
こっちで売ってる市販のソースだと甘いから、自分で配合して作ったりもしてたんだけど、カープソース最高ね(^_-)-☆
もんじゃもソースじゃなくて醤油だなんて、新鮮!あれって付属のソースは使ってないの?
ホットプレート・・・便利だね~mi-miさんも買ってよかったでしょ?(笑)
私も欲しいな~買っちゃおうかなぁ~でもそんなに頻繁に使わないし・・・迷うわ。。。

今回のワンコケーキもすばらしかったね!!!
わんこ達はこの可愛いケーキわかってるかしら?(*≧m≦*)プププ
パンナコッタ、自分で作ると大きな器で食べれるわよ~
簡単だし、今度一緒につくろうね☆

NAME:まき | 2009.07.31(金) 09:25 | URL | [Edit]

 

No title

花ちゃんはどこに居てもママが見付けやすいように~
お首が長くて頭一つ大きいんだよね^^
(うちのリュウも見付けやすくて~~~( *´艸`)クスッ♪)

それにしても粉・粉パーチーとは・・・
私も飛んで行きたい感じです~!!
それも広島風お好み焼き&もんじゃが大好きな私・・・
もうこれはヨダレもんですよ~><
さすが広島だわ。カーブソースなんてあるんですね。

そしてcocoちゃん♡
5歳のお誕生日おめでとう☆
ワンコケーキのデコレーションはプロ並ですね^0^v
素敵だな~こんなケーキが作れてしまうなんて…ホント尊敬~!!
mi-miさんの友達はお料理やお菓子作りが上手な方達ばかりですよね^^
パンナコッタにマドレーヌもお店で売ってる物にしか見えないし~♪
あ~羨ましいわ。いつもこんなウマウマを食べれるmi-miさんが…(あっ、違うか^^;)

でも本当に毎回皆さんが集まるくらい仲良しで
可愛いワンコ達に囲まれて楽しそうな雰囲気がたっぷり伝わってきますよ~♪

NAME:リュウママ | 2009.07.31(金) 10:23 | URL | [Edit]

 

No title

先日は、お世話になりました。
粉粉パーティー改め「パーチー」とても美味しく楽しかったです。
本格的な広島焼きに、Pieも私も感動!
準備から焼きまで、色々とありがとうございました。
mi-miさんばかり忙しい思いをしてたような気がします。
kouさんもよく動いていましたね。
Pieは手伝うのが好きなので、次回はコキ使ってやって下さい。

サプライズ、ありがとうございました。
忘れられない満5歳の誕生日になりました。

NAME:cocoパパ | 2009.07.31(金) 22:02 | URL | [Edit]

 

No title

mi-miさん、お誕生日だったの?おめでとう~v-300
そしてキーボード、いきなり壊れちゃったのかしら???
Birthdayプレゼントがキーボードだなんて(笑)
またあとから高いレンズかなんか買っちゃうんじゃないのぉ~?このこの~!(笑)

私、お好み焼きやもんじゃ大好きだけどマヨネーズがあまり好きじゃないからマヨネーズ抜きで食べてます~
まきさんのオレンジソースのパンナコッタも美味しそう!
ノイスママさんはあいかわらず素晴らしいワンコケーキ作ってるし~e-343
見てるだけでおなかすいてきちゃったe-266

花ちゃん、可愛いお顔がみんなによ~く見えるように神様が首長くしてくれたんだよねv-343うふふ

NAME:nao | 2009.08.01(土) 23:39 | URL | [Edit]

 

No title

mi-miさん、お久しぶりです♪
すっかりご無沙汰しちゃって・・・・・^^;

mi-miさん、お誕生日だったのね^^
お誕生日おめでとうございますv-353
○○歳も楽しい一年になりますように~~☆

粉粉パーチー、楽しそうで美味しそうだね~♪
本格的の広島焼きは美味しいんだろうなぁ(*^-^*)
粉もんは、大勢でワイワイ食べるとホントに楽しいんだよね^^
もんじゃは、私も大好きだから羨ましいわ~~!!
何たって、下町のオバちゃんだから週に一度は食べて
育ったって感じだから・・・・(* ̄m ̄)ぷっ

お友達ワンちゃんもお誕生日だったのね!!「おめでとうございます☆」
ノイスママさん作のケーキもとってもステキ~☆
お友達と皆で楽しい一日を過ごせて良かったね(^^)v

頭一つ出てるのは花ちゃんだけじゃないわよ!!
サンタは確実に頭、二つ、いや三つくらい出ると思われます(笑)

NAME:サンタママ | 2009.08.03(月) 00:14 | URL | [Edit]

 

No title

遅くなっちゃった~
先々週の日曜日はお世話になりました♪
広島焼きももんじゃもとっても美味しかったよ~
カープソースって美味しいね。
さすが広島本場物だわ!
それに、本物のもんじゃも食べられてうれしかったv-411
何にも手伝わないで、食べるの専門でごめんね。
今度はお手伝いするからね。
また、宜しくお願いします。

NAME:ノイスママ | 2009.08.03(月) 23:50 | URL | [Edit]

 

りつさん♪

パチじゃなくて残念でした(笑)
でもりつさんがウハウハなのは知ってますよ~(*≧m≦*)
そう!焼きそば入りの野菜たっぷりなの♪
美味いのよ~!!!
え~?りつさんは自宅でもんじゃやらないの?
ウチは1ヶ月に1回はやってるかも!(^^)!
粉はどんなのでもOKって言われたんだけど・・・ソースはやっぱり
本場・カープソースのが絶対美味しい☆
プププ・・・マヨは地元のよ(笑)
まさかお好み焼き用のマヨはないよね?(*≧m≦*)
りつさんにも食べてもらいたいわ~♪
もちビール飲みながら( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうなのよ・・・皆上手なの!!!スゴイよね!!!
あ・・・私は別よ(^_^;)決まった物しか作れないしね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
花、スゴイ食べっぷりだったよ~!!
このクリームは誰にもやらん!!って感じで必死だったし(笑)

うめちゃんはそんな事ないよ~!!!
花は立ってても座っててもだし(^_^;)
花だけで見ると小さく見えるんだけどね~(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2009.08.04(火) 13:05 | URL | [Edit]

 

みきちゃま♪

PC本体自体は大丈夫だったの。
キーボードだけが壊れてて・・・新しいの買ってきたら直った♪

美味しく食べてもらえて良かった~☆
確かに歓声が湧き上がってたね(笑)
私自身がいつもバタバタしてる上に段取りが悪かったから
いつもより焦っちゃったよ~(^_^;)
今度は絶対優雅に作ってやる!!って心に決めたわ(笑)←無理かしら?

ホント!!撮り忘れたね~!!
あんまりまったりしすぎると忘れちゃうのかも(^_^;)

NAME:mi-mi | 2009.08.04(火) 13:10 | URL | [Edit]

 

まきちゃん♪

お疲れ様でした♪
ソース美味しいよね!!!
まきちゃんたらスゴイね。。。
ソースまで配合しちゃうの?恐れ入りました(笑)
ソースは今度箱買いしてみようかな~?
もんじゃは市販のソースは全然入れないの。
ソースだと甘ったるくてダメなんだよね・・・
ホットプレート便利だよ~♪ホント買って良かった(笑)
確かに一人とか二人だとガス台でやっちゃっても平気だし迷うね。

ホント~!!!毎回毎回ステキでため息でちゃうよね。
ワンコには・・・わかって欲しいけど、無理よね(*≧m≦*)
でもノイスママがいると美味しいがあるって思ってるかも?(笑)
パンナコッタ美味しかった~☆
今度はどんぶりで食べたいかも~!!!
よろしくね(笑)

NAME:mi-mi | 2009.08.04(火) 13:18 | URL | [Edit]

 

リュウママさん♪

アハッ!!リュウママさんたら嬉しい事言ってくれますね~♪
そうか・・・私が見つけやすいようにね~(笑)
そしてリュウ君もね(*≧m≦*)

リュウママさんも広島風お好み焼き好きなんだ~♪
私も大阪風ってか普通のより広島風のが好きなの☆
近所にお好み焼き屋さんがあって、いつもそこでお持ち帰りとかしてたんだけど、
このレシピを教えてもらってからは全然(^_^;)
もんじゃはお家でも簡単に美味しく食べられるからぜひやってみて♪

cocoちゃんにおめでとうをありがとうございます♪
デコレーションすごいでしょ~?
毎回、毎回雰囲気変えて作ってくれるの!!!
私も尊敬しちゃってます♪
そうなの!!皆、お菓子作りとかお料理も上手なのよ~!!!
私も見習わなくっちゃね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
皆、ワンコに対する考え方とか似てるから話も合うし楽しいの♪
ワンコ同士も仲良しだから気を使わないしね(^_-)-☆
たっぷり楽しませてもらってます♪

NAME:mi-mi | 2009.08.04(火) 13:35 | URL | [Edit]

 

cocoパパさん♪

先日はお疲れ様でした♪
美味しく食べてもらえて良かったです!!!
かなりバタバタしちゃったので食べた気がしてないんじゃないかと
少し気がかりだったの(^_^;)
cocoパパさんにもPieさんにもお手伝いしてもらったじゃないですか~!!!
いつもスミマセンm(._.*)mペコッ
今度こそ!!ド~ンと座っててもらえるようにしっかり準備します!!!←ホントかしら?(笑)

cocoちゃんのお誕生日を皆で祝えてよかったです♪
これからもずっと一緒にお祝い出来るといいですよね!(^^)!
5歳の1年も元気に過ごせますように・・・

NAME:mi-mi | 2009.08.04(火) 13:40 | URL | [Edit]

 

naoさん♪

ありがとうございます♪ひっそりと一つ年を取りました(笑)
そうなの~(>_<)
いきなり文字が打てなくなったと思ったら・・・勝手に打ってるみたいで
画面がスクロールしたりして(^_^;)
キーボードの破損かPCがダメなのか、キーボード交換してみないとわからないから買っちゃったの。
レンズも欲しいし、ミシンも欲しいし~!!!買っちゃおうかなって思ったけど・・・
今年はキーボードでガマンする予定です(笑)

え~?マヨ嫌いなの?
私もそんなに好きな方ではないけど・・・たこ焼きにマヨは欠かせないよ~(笑)
ちなみに私の母はマヨラーでご飯にマヨつけて食べてるよ(*≧m≦*)
パンナコッタも美味しかったよ~☆
リクエストしたらすぐ作ってくれたの!!!スゴイよね~♪
ノイスママのケーキもお見事だよね☆

そうね~♪皆にすぐ見つけてもらえるもんね(笑)
そんな風に考えた事なかったわ(^_^;)ありがと~!!!

NAME:mi-mi | 2009.08.04(火) 13:48 | URL | [Edit]

 

サンタママさん♪

コメントありがとうございます♪
私もご無沙汰だったからお互い様ですよね(笑)

ありがとうございます♪
また一つ年取っちゃった(^_^;)
サンタママさんもよね~!!!同じ7月生まれだものね(^ー^* )フフ♪

粉粉パーチー楽しんじゃいました(笑)
この広島風お好み焼きはマジで美味しいです♪
下町では週に1回はもんじゃ食べるの?スゴイ!!!
サンタママさんは本職にも負けないくらい美味しいもんじゃ
作っちゃいそうですよね!(^^)!

cocoちゃんにおめでとうをありがとうございます♪
ノイスママさんのケーキすごいよね~☆
毎回違う雰囲気で作って来てくれるんだけど
毎回ため息が出ちゃうような仕上がりで尊敬しちゃいます☆

プププ・・・確かにサンタ君も出ますよね(笑)
前に一緒に写真撮ったときに同じ高さだったような・・・(^_^;)
それも個性ですよね~(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2009.08.04(火) 14:02 | URL | [Edit]

 

ノイスママさん♪

先日はお疲れ様でした♪
こちらこそステキなウマウマケーキどうもありがとう~!!!
花が一番食べたかな?
いつも食材にも気を使ってくれてありがとうございます。

お好み焼きももんじゃ焼きも美味しく食べてもらえて良かった~☆
やっぱりソースは大事だよね♪
もんじゃはお家でも簡単に出来るからやってみて!!!
決め手は市販のソースじゃなくて醤油です☆
イエイエ・・・こちらこそバタバタさせちゃって(^_^;)
ケーキ作ってくれただけで感謝です♪
今度はデコレーション教えてもらわなきゃ!(^^)!

NAME:mi-mi | 2009.08.04(火) 14:08 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
