 

 

 

 

 
お盆前から例年の如く、ちびっ子ギャング達がお泊まり。
そしてkouもお休み・・・
すっかりペースが乱れて、夜はPC開く元気もなく・・・疲れ果ててました(笑)

皆はどんなお休みを過ごしたのかな?




さてさて・・・
9日の日曜日。
ワン友さんのお宅でプールをする予定だったんだけど・・・
残念ながら気温が上がらず断念(>_<)

でもでも楽しい時間を過ごしてきましたよ(^ー^* )フフ♪

まずはランチ☆
海の見える「メイプルカフェ」で待ち合わせ。
メイプルカフェ☆

本日のメンバーは・・・
花ちん・・・変顔だね(笑)
                      今日も元気いっぱい!!!
海風が気持ち良くてワンコ達も快適だったよ☆

ランチ後はプール会場のPieさん宅へ♪


楽しそうだね~♪

皆、あるポイントが気になってスリスリしてばかり(笑)


花ももちろんスリスリしてたんだけど・・・

ルパン君とはこんな事してたのよ(^_^;)




なかなかいいコンビだね(笑)

シンクロスリスリ(笑)
ここまでタイミングが合うなんてビックリだよね☆

お庭で遊んだ後はプールタイム!!!の予定だったんだけど、気温が上がらず。。。
プールは断念。

でも・・・おしゃべり好きの私達はおしゃべり大会に突入してたから問題なしでした(*≧m≦*)

そしてあおいさんが作ってきてくれたブルーベリータルトでデザートタイム☆
クリームが絶品!!!
一人でワンホール食べられちゃうくらいの美味しさでした♪
寂しげなプール・・・

そしてそしてお次はワンコ達の番。
次の日がお誕生日のwizちゃん。
Pieさんお手製のワンコゼリーケーキを一緒に食べさせてもらってお祝いしました。
アレルギーの花でも食べられるように食材に気を遣わせてしまってゴメンナサイ(>_<)
カラフルでとっても可愛いケーキ!!
花もブタ鼻になりながら夢中で食べてました(笑)


私達もワンコ達もお腹が満たされて皆でまったりしてたんだけど・・・


ここでちょっとハプニングが・・・(>_<)












 

more



花が右足のモモの辺りを気にしてたから、何気なく見てみたら・・・





; ̄ロ ̄)!!



皮膚がめくれてる~!!!!
めくれてた下の皮膚は真っ赤!!!


私ったらすっかり驚いちゃって・・・
何かに引っ掛けて皮がめくれてる~!!!って大騒ぎ(^_^;)

もうドキドキしちゃって・・・
このままにしておくなんて私には出来ないからcocoちゃん達が行ってる病院に
連れて行ってもらったの。

で、病院で診てもらったら・・・

引っ掛けた傷じゃありませんでした(^_^;)

湿疹か何か出来てて掻き毟っちゃったんでしょう。との事。
めくれちゃったと思ってた皮膚はただの抜けた毛でした(笑)

そー言われれば、もし引っ掛けてたのなら血が出てるだろうし・・・
冷静に考えれば分かる事なのに・・・私ったらダメね(>_<)

お薬をもらって事無きを得ました。

みきさんに車を貸してもらって、cocoパパさんに運転までしてもらっちゃって・・・
楽しい時間だったのにお騒がせしちゃってスミマセンでした。

でも・・・先生にちょっと気になる事を言われたのでイマイチ安心出来ない私は
次の日、台風の影響で大雨が降ってるのにかかりつけの皮膚の病院まで行っちゃった(^_^;)

ここでしっかり診てもらって、新たに塗り薬を処方してもらって
大丈夫の言葉をもらって安心して帰ってきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今はもうすっかりかさぶたも取れてキレイになったので更に安心。
ご心配をおかけしてスミマセンでしたm(._.*)mペコッ

皮膚トラブルの多い花ちん。
しっかり監視してるつもりだったけど・・・まだ甘かったみたい(>_<)
気をつけなくっちゃ!!!


 

 

Comment

 

No title

先日は我家にお出で下さり、ありがとうございました。
プール遊びは、ほんと残念でしたね。
この頃の天気が、恨めしいです。

花ちゃんの足の皮膚、凄くビックリでした。
mi-miさんでなくても、慌てちゃいますよ。
今では綺麗になったとの事、安心しました。

庭のスリスリポイント、皆同じ所でしたね。
何があるのでしょう?
後から良く見たのですが解らなかったです。
シンクロスリスリ、凄くルパン君と息が合ってますね。
仲の良さが羨ましい!

wizの誕生日、一緒にお祝いして下さりありがとうございました。
4歳のwizも、よろしくお願いします。

また是非、遊びに来て下さい。

NAME:cocoパパ | 2009.08.19(水) 20:38 | URL | [Edit]

 

No title

プール残念だったけど、お疲れ様でした♪
でも逆に中止になってよかったよね?
知らないで入ってたら・・・・(>_<) もっと心配だもの
その後かさぶたは取れたかな?

花ちゃん、前より足取りよくなったよね
スリスリはmi-miさんドキドキだろうけど、上手にできてるよね←ここ褒めない?

ゼリーの食いっぷりいいね~(*≧m≦*)
まろんも花ちゃんには負けちゃうよ(笑)

NAME:まき | 2009.08.20(木) 17:11 | URL | [Edit]

 

No title

プールは残念でしたねe-43
今年の夏は意外と涼しいですよね~
うちも昨日は川遊びに行ったんだけど、あまり暑くなかったからそんなに川で遊ばなかったの。
でもあまり暑くなければメリーも一緒にお出かけできるからそれはそれで嬉しいんだけどね・・・

花ちゃんとルパンくん、本当に息が合ってるわ~v-424
すごい~!よく撮れたね~!

花ちゃんの皮膚、ビックリしちゃったねv-356
お薬で治ってよかった~v-343
皮膚もなかなか手ごわいね・・・

NAME:nao | 2009.08.20(木) 23:31 | URL | [Edit]

 

No title

9日の日曜日といえば・・・・
こちら地方は(笑)夕方、ものすんごい雨だった日だわ。
日中は暑かったハズ・・・(^m^)
(うめもみんのトリミングDayだったのでよく覚えています。
 どしゃぶりの中、送迎したのよね。^^;)

プール遊びは残念だったけど><、ステキなカフェと
お庭でスリスリ大会(←違う? 笑)楽しそ~~~(^^)b
「もっと足あげるでし!」って!!! ≧m≦
チーム☆花ルパ(笑)の、ナイスコンビネーションを拝見できて
大変感動いたしました >m<

ででで・・・・・

もう~~~!読んでてハラハラしちゃったわ~~~!!!
皮膚がめくれてる?!ひぃーーーーー(汗)
と、思ったけど、実は抜け毛のかたまり(爆)
いえいえ・・・笑い事ではないんだけど・・・・うぷっ(^m^)
慌てちゃうよね。わかるわかる。
きっと私も同じだと思う。
今は、かさぶたが取れてキレイに治ってホントによかった(*^^*)

もみじもね^^; 最近ちょっとナメナメ・ガジガジが多くてね^^;
うめちゃんは虫刺されみたいなカイカイできちゃったし^^;
お互い頑張りましょうね~~(^^)v

NAME:りつ | 2009.08.21(金) 20:10 | URL | [Edit]

 

プールが寂しげ~
って、そこじゃないですねΣ( ̄◇ ̄*)
やっぱり9日は横浜と気温が違ったみたいですね!!
でも皆さん&ワン達でワイワイガヤガヤ本当に楽しそ~♪
(いつも思う事なんですけどね^^)

花ちゃんとルパン君のシンクロ笑える~
綺麗に揃ってるから金メダルをあげたいわ(*^^*)

wizちゃんお誕生日おめでと~♪
みんなにお祝いしてもらえて幸せな時間だったでしょうね☆
ケーキも可愛いしホント上手だわ~←大尊敬です。
ブルーベリーのタルトも美味しそうでワンホールいけちゃう!
ってゆ~のが分かる気がします(^.^)

花ちゃん大した事なくて良かったですね。
心配性のmi-miさんだから~
めちゃめちゃ焦ってたんだろうな(^-^;
でもホント!!良かったね☆

NAME:リュウママ | 2009.08.21(金) 20:20 | URL | [Edit]

 

No title

お疲れ様でした。ってもう10日以上経っちゃって!
花ちゃん、良くなったんだね~。乾杯しなきゃね。

どう?狂った調子はkouさんの仕事始まり戻った?
うちは、実家の猫ちゃんが手術(目)して、ロビルパと網一枚の(エアコン好きな猫なの)部屋で、フーミンは大変らしい。私の休みが多くて良かったみたい。

NAME:みき | 2009.08.21(金) 20:48 | URL | [Edit]

 

No title

お盆は、とっても大忙しだったみたいですね。
私は、実家で「暇だ~」とチョコパパと嘆いてましたよ。
でも、念願だったとっても行きたかったイタリアンのお店でディナーしたり、コストコ行ったりしてそれなりに楽しんできたけど((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

あれから、花ちゃんの皮膚は大丈夫ですか?
この時期だから、本当に心配になっちゃうよね。
リクもこの間、目がおかしくなって病院行ったの。
今もまだ、目薬で治療中だけど、大分良くなりました。

日曜日、花ちゃんがうちにも慣れてくれるといいな~♪
楽しみに待ってますね~\(^o^)/

NAME:あおい | 2009.08.21(金) 23:47 | URL | [Edit]

 

cocoパパさん♪

先日はお疲れ様でした♪
せっかくご用意して頂いたのにプール出来なくて残念でした(>_<)
ホント!!先週くらいからプール日和の日が続いてますよね~(^_^;)

皮膚の件ではお騒がせしてしまってホントにスミマセンでした。
そして運転もして下さりありがとうございました。
かさぶたを無理に剥がさないように・・・って注意してたんですけど、
花が気になって自分で剥がしちゃったんですよ~(^_^;)
でも後も残らずキレイになりました♪

スリスリポイントは何なんでしょうね~?
揃いも揃ってだったから絶対何かあると思うんですけど・・・
ワンコ達に聞いてみたいですね(笑)
ルパたんとのコンビ♪なかなかいいですよね(*≧m≦*)
またやって欲しいな☆

wizちゃんの誕生日も一緒に祝えて嬉しかったです♪
4歳の1年も元気で楽しく過ごせますように・・・

NAME:mi-mi | 2009.08.22(土) 01:48 | URL | [Edit]

 

まきちゃん♪

先日はお疲れ様でした♪
そうなの。
結果オーライで花の場合はプールが出来なくて良かったのかも。。
かさぶたね、私は取れないように注意しながらブラッシングとかしてたのに
花ったら自分でガジガジして取っちゃったのよ!!!
でも取った後もキレイだったから良かったよ(^_^;)

そう?足取り良くなった?嬉しい☆
ホントはもっと歩かせないとダメなんだよね・・・
スリスリはいつもヒヤヒヤだよ~(>_<)
調子いいと動きが良くなるから怖いの。

スゴイ顔して食べてるよね~(笑)
私の中ではまろんちゃんは食いしん坊に感じないんだけど。
この中での食いしん坊はやっぱり花ロビコンビかな~?

NAME:mi-mi | 2009.08.22(土) 01:56 | URL | [Edit]

 

naoさん♪

ホント今年の夏は涼しいですよね。
でもこのプールの後くらいからいい感じで暑くなってきたけど(^_^;)
川遊びしてきたの~?
自然の中だとワンコもノビノビして楽しそう!!!
メリーちゃんも泳いだのかな?
暑すぎるとワンコにはキツイもんね・・・

シンクロスリスリすごいでしょ~!(^^)!
私もPCで見るまで気がつかなかったんだけど、
取り込んでみてビックリ!!
撮れて嬉しかった~(*^_^*)

そうなの。。。皮膚はなかなか原因が特定出来ないから(>_<)
花の場合、症状もちょっと特殊みたいで・・・
この夏過ぎても良くならなかったらもっと良く調べる事になりそうなの。
季節的なものであって欲しいんだけど・・・

NAME:mi-mi | 2009.08.22(土) 02:04 | URL | [Edit]

 

りつさん♪

そうそう!!
茨城も夕方は雷雨だったよ。
ちょうど高速での帰り道だったんだけど、お陰で眠気が吹っ飛んだの(笑)
日中はね・・・気温が上がらなくてね~(^_^;)
さすが県北って感じでした(笑)

うふふ~♪
きっとりつさんには気に入っていただけると思ってたわ♪
シンクロでスリスリするなんてスゴイよね?(笑)
だって・・・花ったら女の子の癖に大股開いてスリスリなんだも~ん!!!
ルパたんにももっと足を上げて欲しかったのよ(*≧m≦*)
きっとりつさんにもお見せ出来る日が来ると思うわ!!!←ホントか?(笑)

そうなのよ~(>_<)
だってね、抜けた毛が絡まって皮膚の上でピラピラしてたの~!!!
てっきり皮が剥げた!!と思って大騒ぎよ(^_^;)
病院で皮が剥げちゃったんですけど・・・って言ったら、
先生がこれは・・・って、簡単に櫛で取っちゃったの。
ちょっと恥ずかしかった(*≧m≦*)

あれ・・・うめちゃんも?珍しいよね?
もみじちゃんもお手手カイカイなんだ・・・
季節柄どうしても皮膚トラブルの子が多くなるよね。。。
早く涼しい秋になって欲しいね!!!

NAME:mi-mi | 2009.08.22(土) 02:15 | URL | [Edit]

 

リュウママさん♪

プププ・・・ホントに寂しげだからいいのよ~(^_^;)
同じ茨城でも北の方だし、海の近くだからここよりもずっと涼しいんですよ。
横浜はアチチだったんですよね~。

金メダル~?アハハ~!!!嬉しい☆
ホント上手にシンクロしてるでしょ~?

wizちゃんにおめでとうをありがとうございます♪
このケーキすごく手が込んでるの!!!
星型とハート型もすごく可愛いよね☆
この型抜きの層の下はリンゴのゼリーも入ってるの。
私も尊敬しちゃいました~!!!
人用のケーキも超美味だったし、絶対ワンホール食べられたと思う(笑)
もちろんリュウママさんも(*≧m≦*)

プププ・・・リュウママさんにもバレバレですね(^_^;)
花の皮膚に関しては、この夏ちょっと神経質になっちゃってるから
余計だったのかも・・・
心配ありがとう~!!!

NAME:mi-mi | 2009.08.22(土) 02:25 | URL | [Edit]

 

みきちゃま♪

お疲れ様でした♪
ブログUPするのが遅かったからね(^_^;)
花の皮膚の件ではお騒がせしちゃって・・・ゴメンネ。
乾杯してくれるの~?嬉しい~!!!
よろしくね!(^^)!

狂った女だったけど(笑)やっと正常に戻ったよ♪
でもこんな夜更かししてちゃダメだよね~(笑)
ネコちゃん、カラーは外れたのかな?
そりゃロビルパ君も気になっちゃうよね。
花も隣にネコちゃんが居たらそうなるはず(^_^;)
だって動物病院で震えてても隣にネコちゃんが居たら震えが
止まっちゃう位好きなんだもん(笑)
休みが多くて良かったね♪

NAME:mi-mi | 2009.08.22(土) 02:31 | URL | [Edit]

 

あおいさん♪

実家に帰ってたんですね~♪
甥っ子達が居なければ遊びに来てもらえたのになぁ~!!!
え~?念願だったイタリアンってどこだろう?
気になる~!!!今度教えてね♪

あの時はお騒がせしちゃってスミマセンでした。
お陰様ですっかりキレイになりました♪
時期的なものだったらいいんですけどね・・・
リク君はオメメ?どうしたの?
大分良くなってきたって事でちょっと安心だけど。。。
早く完治しますように☆

うふふ♪日曜日、私も楽しみです(^_-)-☆
花はきっと初めてでもかなりリラックス女だと思います(笑)
呆れないでね(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2009.08.22(土) 02:37 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
