 

 

 

 

 
とっても暖かだった午前中にかかりつけの病院から連絡がありました。

さっそく来週月曜にヘルニアの専門の先生に診断して頂く事になりました。
とってもお忙しい方で午前中しか居ないとの事・・・
今までだったら花と2人で高速に乗るのは何て事なかったけど・・・・
ちょっぴり不安ですが行ってきます。
ケージレストの期間が長くならないといいんだけどなぁ~・・・

その電話の中で少しの時間なら抱っこをしてもいいですよ。とお許しが出たので早速日向ぼっこ♪
暖かい日差しに冷たい空気がとっても気持ち良かった。
花もトイレ以外で外に行く事がなかったので気持ち良さそうでした(^・^)

月曜日に病院に行くので、MRIやレントゲンの画像を受け取りに行かなきゃいけないんだけど・・・
花を連れていくのもイヤだし・・・かといってお留守番させるのも心配だし・・・
と思ってたら、夕方珍しくkouから電話。
風邪を引いたから早めに帰るとの事。
病院の開いてる時間に間に合いそうなので急いで行ってきました。

が、急いだのがイケなかったのか・・・
病院の玄関で・・・

「スッテーン!!」

ハイ・・・久々に転んでしまいました。しかも平らな何もない床なのに・・・
花との引きこもり生活も約2週間。
私の足腰も弱ってきてるようです(^_^;)
怪我はなかったけどわき腹がちょっと痛い・・・
明日筋肉痛になってなければいいんだけどなぁ(笑)
・・・・でも、花を抱っこしてなくて良かった!
花を抱っこして転んだら大変な事になってました。
今まで階段から二度ほど落ちた事があるんですが、いつも単独・・・
きっと花を抱っこしてる時は知らず知らずのうちに気をつけてるんでしょうね(^・^)

明日は・・・

 

more

クリパに誘われてたんですが・・・もちろん欠席。
結局クリスマスバージョンのお気に入りのカフェには行けずじまい(;_;)
来年は必ず行きたいなぁ~♪←気が早すぎ(笑)

なのでって事もないですが(^_^;)
きっと来週中にはケージレストも解除になりそうなのでお部屋改造をしようと思ってます。
リビングはもちろんの事、花が歩く場所すべてにコルクカーペットをひく予定です。
出来上がりは後ほどUPします。
花が快適に過ごせるように頑張ります♪


12月14日(金)薬なし。
薬が1日置きになったので多飲がなくなりオシッコの回数も減り、朝のトイレ催促が7時すぎに。

12月15日(土)朝ステロイド1錠
午前中に抱っこして日向ぼっこ。
午後はお布団でお昼寝。
ケージレストも2週間目で花も慣れたのか・・・退屈そうだけど、出しての要求も少なかった。

お気に入りの写真♪
hana04040869.jpg

爆走する花。
またこうやって走れる日が来るといいな♪


 

 

Comment

 

mi-miさん、大丈夫?
本当に大丈夫???
今、mi-miさんに何かあったら、困るんだから~
気をつけてね。

お部屋、改造計画立ててるんだね。
どんな感じになるのかな~
私も楽しみです♪
出来上がったら、UPして見せてねv(*'-^*)-☆

NAME:キャンテリまま | 2007.12.16(日) 14:27 | URL | [Edit]

 

キャンテリままさん♪
また心配かけちゃったね(^_^;)
ごめんね・・・
でも大丈夫!ちょっぴり足が痛いだけ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ドジでイヤになっちゃう(笑)

お部屋ね・・・
それが全然足りなくって(-_-;)
急いで追加注文したんだけど・・・
出来上がりはまだ先になりそうです。
でも楽しみにしててね♪

NAME:mi-mi | 2007.12.16(日) 17:00 | URL | [Edit]

 

あらら・・・mi-miさんがケガや病気をしてしまったら 花ちゃん心配しますよ。
気をつけて下さいネ。

お互い 1歩1歩 前進して行きましょうね。
泣きたい時は泣いても・・前を向いて 頑張りましょう。

NAME:みな | 2007.12.16(日) 19:31 | URL | [Edit]

 

怪我がなくてよかったですぅ
mi-miさんも花ちゃんの看病でちょっぴりおつかれなんですね
脇腹打ったとのことですが湿布など貼って早めに処置してくださいね

明日は気をつけて行ってきてください。。。


NAME:まき | 2007.12.16(日) 19:51 | URL | [Edit]

 

mi-miさん、仕事でちょっと忙しかったので、ゆっくり全ての記事を読んでからコメントさせていただこうと思い、今日になってしまいました。
花ちゃん、大変でしたね・・・mi-miさんもよく頑張りましたね!どんな想いだったか私が想像する以上に辛かったと思います。
花ちゃんが小さな体で頑張っている姿を思うと、涙が出てきます・・・
でも幸い良い先生にもめぐり会えたようですし、良い方向に回復されていて安心しました。
mi-miさんに抱かれて日向ぼっこ♪花ちゃん、幸せだったでしょうね(#^.^#)
でも、mi-miさん、病院の玄関でコケタなんて~!そして階段から二度も落ちたことがあるんですかぁ~?!
もう~気をつけてくださいよぉ~(^_^.)
来年、可愛い花ちゃんとmi-miさん(可愛いは花ちゃんとmi-miさんにかかってます~♪)にお会いできるの、楽しみにしてますよ!

NAME:nao | 2007.12.16(日) 20:42 | URL | [Edit]

 

トーキョーにファイルを取りに行って来たんだね。お疲れ様でした。きっとmi-miさんのことだから、例えひとりきりの留守番じゃないにしても、気がかりでしょうがなかったことでしょう?

スッテンコリンは、、、
きっと、花ちゃんの災いをママが貰い受けたんだわ。。。

年内中には、なんとか何歩も進展して前進できそうだね。そして、来年には会えることを楽しみにしてます。

NAME:みき | 2007.12.16(日) 21:25 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2007.12.16(日) 22:20 | | [Edit]

 

みなさん♪
昨日はありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(^・^)
私って案外そそっかしいんですよね・・・
以後、気をつけます(笑)

ハイ!泣きたい時もガマンしないでいっぱい泣いてあとは前だけ見て頑張ります!!
みなさんも一緒にね(^_-)-☆

NAME:mi-mi | 2007.12.16(日) 23:40 | URL | [Edit]

 

まきさん♪
看病との名目でグウタラしすぎなのかも~(笑)
昨日はわき腹が痛かったんだけど今日は大丈夫!
まだ歩くと足が少し痛いんだけど(^_^;)
心配してくれてありがとう♪
明日・・・ちと心配だけど頑張って行ってきますね♪

NAME:mi-mi | 2007.12.16(日) 23:43 | URL | [Edit]

 

naoさん♪
コメントありがとうございます(^・^)
発症当時は花の顔が全然違っていて・・・
相当痛く辛かったと思います。
でも頑張ってくれて回復に向かったと同時に私も元気が出てきました!
心配かけてしまってすみませんでした・・・
花を抱いて日向ぼっこ♪私も幸せでした(笑)
naoさんは階段から落ちた事ないんですか?
実は私・・・ベットからも何回も落ちてます(^_^;)意外と皆、落ちた経験ないのかしら??
ハイ!来年、笑顔で会えるように頑張ってリハビリに励みますね♪
可愛いメリサザちゃんとnaoさん(もちろん可愛い・笑)に会えるの楽しみにしてます(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2007.12.16(日) 23:51 | URL | [Edit]

 

みきさん♪
アレレ・・・ファイルはつくばの病院に取りに行ったのよ(^_^;)
往復30分の距離でも心配症の私・・・って、kouと一緒だとかえって心配なのよ~~~!
そうね!花のをもらったと思わなきゃね!
だとしたら痛くも痒くもないわ(笑)

ん・・・年内中にはお散歩が出来る位に回復して欲しいんだけど・・・
とりあえずケージレスト解除を目標に!
会えないと思うと余計に会いたくなっちゃう・・・
でも焦りは禁物だもんね!
来年必ず会える事を信じて頑張るね♪

NAME:mi-mi | 2007.12.16(日) 23:58 | URL | [Edit]

 

SECRETさん♪
コメントありがとう(^・^)
階段からもあるし、ベットからもあるの(笑)
案外そそっかしいのよね(^_^;)

ワンコってやっぱり走ってる時ってとってもイキイキしてるよね・・・
こんな風にまた走れるかな・・・
いつもありがとう♪

NAME:mi-mi | 2007.12.17(月) 00:05 | URL | [Edit]

 

mi-miさん、ブログ拝見しました。
闘病生活、本当に辛かったですね…涙
mi-miさんも花ちゃんも本当に良く頑張りました。
「うちの子はない」と思うのは誰しも。
「あの時こうしていれば」と思うのもきっと皆。
大事なのはこれからです。
蟻さんの一歩でも構いません。
花ちゃんのヘルニアが少しずつ回復していくことを祈ります。
また元気でピョンピョン走る姿、花ちゃんの「は~い」が見たいです。
私達芋の会は全面サポートしていきますので、辛い時は花ちゃんの前で泣くのではなく、私達と一緒に泣きましょう。
話を聞くこと、そばにいる事、それぐらいしか私達には出来ませんがいつでもmi-miさんの近くにいます!

NAME:ミントママ | 2007.12.17(月) 02:14 | URL | [Edit]

 

ミントママさん♪
優しい言葉をありがとう♪♪♪
あの発症当時を思い出しちゃうとまだ胸がしめつけられる思いだけど
何とか回復してくれて・・・
本当に花は文句も言わず頑張ってくれてると思います。

そうね・・・本当に大事なのはこれから。
油断する事なく頑張って行こうと思います!

芋の会全面サポート??スゴーイ!!
何て心強いのかしら(^・^)
遠慮なく甘えさせてもらっちゃおうっと(笑)
どうもありがとう♪


NAME:mi-mi | 2007.12.17(月) 19:30 | URL | [Edit]

 

mi-miさんこんばんわぁ♪

あらら、転んじゃったんですかぁ~i-201
ホントに大丈夫でしたか?
とにかくお怪我が無くて何よりです。
わき腹の痛みは治まりましたか?

花ちゃんの検査結果はどうでしたか?
ケージレスト、早く解除になると良いですね。
コルクマット、ワンコの足腰に優しくてイイみたいですねi-179

花ちゃん爆走してる!!
きっと、またこんな風に走れる日が来ますよ。

NAME:渚☆ | 2007.12.17(月) 21:21 | URL | [Edit]

 

お加減いかがですか?

mi-miさん、お久しぶりです。
昨日のクリランでワン友さんから花ちゃんの事を聞いてビックリ・・。
検索してこちらに辿りつきました。
初めから読ませてもらいました。この年になると
涙腺が緩むのか、涙涙で読みました。
その後、花ちゃんいかがですか?
どうか自分を責めず、ゆっくりゆっくり治してください。
mi-miさんの頑張りと、mi-miさんの愛情は誰よりも花ちゃんが一番分ってくれてると思います。

ウチの娘は花ちゃんの大ファン。
可愛い花ちゃんと優しいmi-miさんとお茶会で会えるのを楽しみにしていますね。

NAME:ちょん太 | 2007.12.17(月) 23:19 | URL | [Edit]

 

mi-miさん大丈夫?
焦ると余計に怪我したりするから気をつけてね。
気持ちはとっても解るけど・・・
クリパは残念でしたが、来年は一緒に行きましょう!
昨日あの病院に行ったのね。
診察が結果が気になります。
スペシャリストの先生だし、花ちゃんの爆走復活を上手にサポートしてくれますよね。

NAME:ノイスママ | 2007.12.18(火) 12:37 | URL | [Edit]

 

渚☆さん♪
そうなんです・・・転んじゃって(笑)
わき腹はその日痛かっただけで済みました!
足がちょっと痛かったんですけどもう大丈夫です。
また心配かけちゃってすみませんでした(^_^;)

検査結果は・・・変わりなしです。
が・・・詳細はのちほどUPしますね。

爆走する花は珍しいんですよ(笑)
ホントこんな日が来るといいんだけどなぁ~♪

NAME:mi-mi | 2007.12.18(火) 17:00 | URL | [Edit]

 

ちょん太さん♪
わざわざ探してくれたんですね。
ご心配おかけしてしまってすみません。
私もまだ当時の事を思い出すと涙腺緩くなっちゃって・・・

花の症状は落ち着いてきてるようです。
様子を見ていると痛みも違和感もないようですが
それもまた怖くて・・・
すっかり私がビビリになってしまってます(^_^;)

KAHOちゃんには会うといつも可愛いって言ってもらえて
私も嬉しかったんですよ♪
また抱っこしてもらわなきゃ!!

ゆっくり焦らず療養したいと思います。
笑顔で会えるように頑張りますね♪
励ましのコメントどうもありがとうございます。

NAME:mi-mi | 2007.12.18(火) 17:10 | URL | [Edit]

 

ノイスママさん♪
ホント気をつけなきゃだよね(^_^;)
花がいると気を張るんだろうけど・・・いないとつい緩んじゃって・・・
今回は残念だったけどクリスマスはまた来年もあるし!!
皆の日記見て参加した気分に浸ります(笑)
来年は一緒に参加出来るといいな♪

病院、昨日行ってきました。
見解はほぼ変わりなしだったんですけど・・・
詳細は後ほど・・・
いつも心配かけちゃってごめんね。

NAME:mi-mi | 2007.12.18(火) 17:16 | URL | [Edit]

 

まきさをにお聞きして、ブログ全部読ませていただきました。

花ちゃんが…と思いながら涙が溢れてきちゃいました。
一番辛いのは花ちゃん。そして、一番近くで見守っているmi-miさん。
身を引きちぎられるほどの衝撃だったと、お心を察します。
ゆっくり一歩ずつ、確実に前に進んでください。


優しいmi-miさん&花ちゃんにお会いできるのを楽しみに待っています♪



1日も早い回復を祈りつつ、無理だけはしないでくださいね(^^)

NAME:クゥちゃんママ | 2007.12.18(火) 18:51 | URL | [Edit]

 

クゥちゃんママさん♪
読んでくれたんですね・・・
心配させちゃってごめんなさい。

花は本当に辛かったと思います。
私も衝撃的でした・・・

そうですね・・・焦らずゆっくり療養したいと思います。
来年笑って皆にお会い出来るように頑張りますね!
励ましのコメントどうもありがとう♪♪♪

NAME:mi-mi | 2007.12.18(火) 23:44 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
