 

 

 

 

 
この記事はいつもよりも長いです(笑)


シルバーウィークも終わっちゃいましたね!!!
皆さんはどんなSWだったのかしら?

我が家のSWは・・・

19日は姪の小学校最後の運動会に行ってきました♪
もちろん恒例のお弁当を作って・・・(^_^;)
大人7人分+子供3人分。

姪は今年小学校卒業だけど・・・来年はチビ姪が小学校入学(-_-;)
まだお弁当から解放される予定はありません(笑)

小学校最後の運動会♪
姪の最後のリレー姿。
1番でゴールした姿は格好良かった~!!!

あ、花?
花はもちろんお留守番です。
kouは仕事で居ないので、かかりつけの動物病院で大嫌いなシャンプーをお願いして(笑)
しかも今回はオプションで初めて「マイクロバブル」をしてもらいました。

ご存知の方も多いと思いますが・・・花は大のお風呂嫌い。
ちゃんと浸かってられるかな~?と心配だったけど、観念したのかおりこうさんだったみたい。

お迎えに行ったら、キュンキュン泣いて肩によじ登ってきたけどね(^_^;)

マイクロバブルの効果は・・・

フワフワ!!!

しかも何だか少し毛色が明るくなった気がするのは気のせいかしら?←どんだけ汚れてたのかしら?(笑)
アレルギーの子にも良いって聞いたけど・・・それに対する効果は1回だけじゃ良くわからないかな?

でもね・・・
実は花ちゃんの下の方のオッパイって、周りが少し黒くなってたの(笑)
気になって拭いたりしてたんだけどなかなか取れなくて・・・
でもマイクロバブルして帰ってきて見てみたらキレイになってました!!!
やっぱり「垢」だったんだ(^_^;)

花には可哀想だけど・・・これからは定期的にやってもらおうかなって思ってます♪
それより買っちゃった方がいいかしら?

そしてこの日は運動会終わりの姪とチビ姪がそのままお泊まり。
夜には弟夫妻も来て超賑やかでした。

で、次の日は・・・
またもや花はお留守番で、姪達とつくばにショッピング☆
夕方に帰ってきてから今度は花も連れてアウトレットへ行ってきました♪
kouはアウトレットのフードコートに入ってるタイ料理のお店がお気に入りで
いつも行きたがるんだよね(^_^;)
ちなみに私はベーグル×ベーグルがお気に入り☆
アウトレット行ってもショッピングはしないで食べるだけの我が家です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



そして21日は・・・
 

more



シーザーサラダが美味しいアルゾーニへ♪
ちなみに私はこのチーズが少し苦手なので違うコースを頼みました(^_^;)
ウマウマランチ☆

いつもの夜遊び組のメンバーでランチしてきました☆
久しぶりに全員集合♪

まきちゃんピザとパスタをシェアして両方食べてきちゃった!!!
美味しかった~☆

ここのランチは予約不可なので開店前に並んでテラス席をGET☆
10ワンコに店員さんも少しビックリしてたけど・・・対応も良くて感じいいの♪

そしておりこうさんにしてたワンコ達の為に公園へ。

みんなは楽しそうだね~!!!

残念ながら花ちんはテンションダウン。。。
実はこの公園、花がずっとお散歩してた公園なんだけど・・・
トラウマも多くて、ちょっと怖がっちゃうの(>_<)
しばらく来てなかったから大丈夫かな?って思ったんだけど・・・
お散歩もイヤイヤで皆に着いて行けないし・・・やっぱり嫌な思い出って忘れないのね。。。

しかも芝生広場に着いたら・・・こんなだし。

花ちゃん、眉間にシワが・・・(笑)

怖い時=肩によじ登る。んだよね~(^_^;)

でも皆とまったりしてたら落ち着いたみたいで、オヤツ貰いに徘徊してたけどね(笑)
この公園、お気に入りだから克服してくれないかな~?

この日は私達には珍しく?カフェのハシゴもしないで公園でまったり♪
お喋りしながらまったりと楽しい時間を過ごしました☆
ご一緒してくれた皆さんどうもありがと~!!!
今度はレジャーシート持ってお弁当持って行きましょうね♪





申し訳ありません・・・まだ続きます(笑)

SW最後の23日はまたまたあの方に会いに行ってきました♪
今回の会場は代々木第一体育館。
チケット取った時にはSWだなんて全然気がつかなかったバカな私。
水曜日ならkouが休みだと思って、花と留守番してもらえる~!!!しか考えなかったの(笑)
結局、kouは仕事になっちゃったので、花はまたもやトリミングショップでお留守番。
花も「え?また?」みたいな感じでお店に着いても車から降りたがらなかったよ(^_^;)

渋滞も考えられたので今回は電車で行く事に。
今回は席も良かったからウキウキで♪♪♪

会場に着いて更にウキウキ!!!
前から9列目で、しかも花道のすぐ近く!!!!
もう興奮しまくりまくり~!!!!
目も合っちゃった~!!!←バカ?(笑)
なのでいつも以上にノリノリで楽しんできました♪

ステキだったわ~♪
ノリノリすぎて今日は右肩が痛いです(^_^;)

でもね、代々木体育館のアリーナ席ってひな壇になってないから見やすいように
何十年かぶりで7センチヒール履いて行ったの。

これが最悪。

前に大きい人が居たから履いて行って正解だったんだけど・・・

足が痛ーい!!!痛い!!痛い!

そりゃいつもペタンコ靴しか履いてないんだもん。痛くなるはずよね・・・
予想はして行ったけど、帰りは裸足で帰りたくなるくらい痛かった(>_<)
今もまだ痛いし。

今度は絶対車で行こうと誓った私でした(笑)

そんなこんなだった私のSW。
花はお留守番が多くてちょっと可哀想だったけど・・・
今日はたっぷり花ちん孝行してあげました!!!←でもちょっと迷惑そうだったような(^_^;)

 

 

Comment

 

No title

大充実の連休だったのね~~すごいざますぅ~(*^^*)
花ちゃん^^お留守番お疲れ様でした >m<

姪っ子さんの運動会もお友達とランチもお散歩も
すっごく楽しそう~(^^)b
ランチも美味しそうだわ(^m^)
これからの季節は公園でまったり~♪も、いいよね^^
姪御さんの学校は、運動会での保護者の入場制限?は
ないのね?!
私の姪の小学校では、保護者(家族)は何名まで!って
決まっていたらしい^^; ←数年前の話(笑)

うめもみんもオッ○イのところ・・・黒いのよ・・・垢か? ≧m≦
マイクロバブルでキレイになるのね!!!
毛色も明るく?!あららら!それはいいじゃな~~い(^^)b
うめはピュアクリームに・・・
そして、もみじはチョコクリに・・・(勝手に妄想中)
いつか試してみたいわ~~~~!
(お値段が心配・・・^^;)

最終日はあの方・・・・≧m≦
そうか、そうか、目が合ったのか(笑)よかった、よかった(爆)
前から9列目なんて!超近かったでしょ?
7センチヒール!!!お疲れ様でした^^; ^^;
次回からは、靴(ヒール)持参したらいかがですか?
あの方が登場したらヒールに履き替えるの(笑)
一気に7センチ背が高くなったmi-miさんに
周りの人もビックリじゃよ(>m<)

足&右肩、お大事にね(*^m^)

NAME:りつ | 2009.09.24(木) 20:03 | URL | [Edit]

 

No title

充実したSWだったね。
花ちゃんは色んな人に会えたSWだったね。
今日は、なんにもない平日にもどったってわけね!

21日はお疲れさまでした。
早くから到着し席を確保してくれてどうもありがとうございました。
お陰様で、楽しいランチになった。
公園ノンビリも楽しかったね。
洞峰でも、あの芝生場は穴場だね!!
さっすが、縄張り。情報通だわ。
花ちゃんもおやつが出現してから?調教まき先生に変身してから
怖いこと忘れちゃったよね。
また、調教してほしいなぁ~~。

福山様にもそーんな目の前にあえてよかったね。
アンヨと引き換えにしても悔いないべ??
やっぱりあれけ?目が合うとドキドキしちゃう?

今日は150匹のムシムシを21時ごろかな?
使い果たしてしまったわ・・・びっくり。

NAME:みき | 2009.09.24(木) 23:37 | URL | [Edit]

 

No title

先日はお疲れ様でした。
美味しく&楽しい1日でした。
テラス席もゆったりで、リラックス出来ました。
また行きたいなー。

公園のまったりも気分良かったですね。
花ちゃんには、嫌な思い出を思い出させちゃったかな?
友達と一緒だから我慢させちゃったら、可哀想だったね。
レジャーシート持って、公園ピクニック賛成!
是非、実現させたいなー。

SWは、イベント多かったんですね。
花ちゃん、お留守番お疲れ様でした。
Pieの甥っ子達の運動会は、これからです。
お弁当作りは無いので、応援担当頑張って来ます。

NAME:cocoパパ | 2009.09.24(木) 23:53 | URL | [Edit]

 

No title

SWお疲れ様でした
初日から最終日まで充実してたね~( ̄∀ ̄*)
お弁当係・・・五時半起床の時は目覚ましつけるのかしら?
今度皆でお弁当持ち合って食べる日が待ち遠しい私☆って皆さんの頂けるのかしら?(笑)

さて、アルゾーニお疲れ様~
ピザとパスタ両方堪能できてよかったよぉ
最後のマロンが・・・私の中ではイメージ違いで失敗(>_<) 書いてあるのよ~く読めってことよね・・・
洞峰公園、私好きなんだけど、花ちゃんは怖い怖いイメージが多くて行くのが可哀想になっちゃうね。。。

それにしてもマイクロバブル、垢もきれいになるとな?
まろんもやってみた~い!!!地元にあればいいのになぁ~

ダーリンと目があったの?( ̄∀ ̄*)イヒッ
どんだけ盛り上がるのか見てみたい気がするわ(笑)

NAME:まき | 2009.09.25(金) 12:35 | URL | [Edit]

 

充実したSWを過ごされたみたいですね~(^.^)
残念!!お弁当の写真が見たかったわ(笑)
ほら、今度の日曜日の参考に…^_^;

マイクロバブル体験したんですね☆
いいですよね~(^-^)v
家も通い続けようと思ってたんだけど…閉店しちゃったの…
新しいショップが近場に無くて、
行きたいよ~ってウズウズしてま~す!!
花ちゃんの黒ずみが取れたのは納得です。
やっぱりミクロの泡が毛穴のお掃除をしてくれるんですよね(*^^*)
mi-miさんならやっぱり買いそうですよね。

みんなでのランチはいつもダックスわらわらで楽しそうだな~♪
至福の一時なんでしょうね^^
でも花ちゃんはその公園にトラウマなんだぁ…
でも肩の上によじ登って可愛いね(^.^)
嫌なもんは仕方ないもんね~。

あっ、明日なんですけど…
2時頃って一番難しいかも?なんです~><
もしかしたら会えないかもしれないけど、
昼頃までには連絡しますね~^^
でも、今回がもしダメでも、
私もそちらに行くは全然OKなので
いつか実現させたいで~す♪

NAME:リュウママ | 2009.09.25(金) 20:46 | URL | [Edit]

 

りつさん♪

花はお留守番が多くてウンザリだったみたい(^_^;)
もうね、出かける支度してると置いて行かれまいと必死にくっ付いて来てたよ(笑)
置いて行かれた日もあったけど、基本は連れて行かれてお留守番だったからムッとしてたかも(*≧m≦*)
公園まったりっていいよね♪
私・・・公園でバトミントンとかしたいの~!!!今度どうかしら?
でも・・・うめもみんちゃんがシャトル追いかけてスゴイ事になりそうだよね(^_^;)
姪の学校は制限ないよ♪
きっと田舎だから校庭も広いからじゃないかしら?(笑)
人数決まってるとジジババちゃんが見れなかったりするよね?
それは可哀想だわ・・・楽しみなのにね~。

やっぱりうめもみんちゃんもある~?良かった(笑)
汚い女は花だけかと思ったわ(*≧m≦*)
そうなの!!変な例えだけど透明感が出たって感じ!!!
でも・・・もう。。。普通に見えるけど(^_^;)
うめちゃんはきっと超ピュアクリームになりそう~!!!
もみじちゃんはチョコクリ~???(笑)でも・・・もしかしたらなれるかもよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
お値段は+1000円だけだったよ♪

うふふ~♪超超カッコよかったよ~!!!
でもね、来年の大河の為に髪を伸ばしてるからか髪型は超変だった(笑)
いつもはね、車だからヒールは持って行ってたんだけど電車で荷物が嫌で・・・
でも私が+7センチだと170になるから後ろの人はビックリどころか超迷惑だよね(^_^;)

NAME:mi-mi | 2009.09.25(金) 23:47 | URL | [Edit]

 

No title

SW、私はなんだかSHOPオープン準備でバタバタであっという間に過ぎちゃった感じ~
でも車の集会(笑)は行ってきました!(^_^.)
マイクロバブル、うち、やったことないの~みんな、いいって言うよね~
えっ!?マイクロバブルって買えるの?でもきっとお高いんでしょう?20万くらいとか?

姪っ子ちゃん、リレーで一等だったんだ~スゴイv-424
まだまだお弁当作りは続くのね~頑張ってねv-415

そして「ベーグルベーグル」は昔、青山のお店でよく食べたわ~
ここのキッシュも美味しかったけどまだあるのかな~?

そしてまたまた福山さまに会ってきたのねv-343
いい席でよかったね~目があってよくぶっ倒れなかったね~(笑)
ヒールは普段履きなれていないと痛いよねv-393

そしてシーザーサラダ、いいな~v-343
なに?このサラダのチーズ、苦手なの?
私は早くシーザーサラダ食べたいので早くリベンジ、お願いします!アハハ

NAME:nao | 2009.09.26(土) 19:14 | URL | [Edit]

 

みきちゃま♪

お返事遅くてごめんね(>_<)
牧場に熱中しすぎかしら?(笑)

そうだね~♪
花は留守番が多かったけど色んな人に会ってたかもね(*^_^*)
先日はお疲れ様でした☆
早いって言っても10分前位だから全然だよ~!!!
一番近かったしね!(^^)!
そうなの!!あの芝生の所は狭いからか他の場所が混んでても
いつも誰も居ないのよ♪
プププ・・・花ってどこででもオヤツが出てきたら怖い事も忘れちゃう子だよね(笑)
で、ルパたんはお~手を覚えたのかしら?

ね~!!!痛くたって見てる時には忘れちゃうのにね(笑)
ドキドキするよ~!!
ちなみに目が合ってなくてもドキドキ気味かも(*≧m≦*)

牧場・・・みきちゃまもハマってるよね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
畜産はお友達が少なくて寂しいの。。。
早くヒヨコ育てに来て~!!!
みきちゃまの畜産広場では年老いた鶏さんがまだ来ないわ~って待ってるのよ~(笑)

NAME:mi-mi | 2009.09.28(月) 23:42 | URL | [Edit]

 

cocoパパさん♪

お返事が遅くなってゴメンナサイ。

先日はお疲れ様でした♪
テラス席も広いからかワンコ達もリラックスしてましたよね☆
店員さんも感じいいしまた行きましょう!!!
今度はディナーもいいですよね(^ー^* )フフ♪

公園ものんびり出来て良かったです☆
今度は絶対レジャーシート広げてもっと寛いじゃいましょう(笑)
花は・・・確かにまだ怖さがあったみたいですね(^_^;)
でもあの公園は私もお気に入りだし、すご~く怖いって訳でもないので
克服して欲しいんです。無理かな~?

SWは私一人でバタバタしてた感じかも(^_^;)
やっと今週の日曜日の運動会で最後です!!!←今年は・・・だけど(笑)
Pieさんはどうやって応援するのかしら?
私はオババカぶりを発揮して大声を張り上げます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
どうしても黙っていられないんですよね~(笑)

NAME:mi-mi | 2009.09.28(月) 23:51 | URL | [Edit]

 

まきちゃん♪

お返事遅くてごめんね。
もちろん目覚ましかけるよ~!!!!
でもイベント事の時は意外とシャキッと起きられるのよね!(^^)!
私も誰かにお弁当作って欲しい~!!!
あ・・・日立のあの方なら豪勢なお弁当作ってくれそうだよね~(笑)

先日はお疲れ様でした♪
私ね、最初からシェアするつもりマンマンだったんだ~(*≧m≦*)
だってピザ一人じゃ絶対飽きちゃうと思ったの。
公園ね、私もちょっと可哀想だと思ってたんだけど・・・
久しぶりだし大丈夫かな?って・・・やっぱりダメだったけどね(^_^;)
お気に入りの公園だから克服して欲しいんだけどね~。

まろんちゃんがマイクロバブルやったら更にフワフワでスゴイ事になりそうだよね(笑)
今度つくばに来たら体験してみたら?

プププ・・・そっち?
福山じゃなくて私?(笑)
た~ぶ~ん・・・目を疑うかもよ(*≧m≦*)
見た事のない私がソコに居ると思うよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

NAME:mi-mi | 2009.09.29(火) 00:01 | URL | [Edit]

 

リュウママさん♪

お返事遅くなってスミマセン。
お弁当の写真?携帯日記の方にはUPしてたんだけど・・・
詰める前の写真だから参考にはならないですね(^_^;)

マイクロバブルいいですよね!!
アレルギーの子に良いとは聞いてたんですけど、その反面、合わない子も
いるらしいって聞いてちょっと心配だったんだけど・・・
花は垢も落ちたし、その後の皮膚トラブルもなくて大丈夫みたい♪
どの位の頻度でやるといいのかしら?
私も買おうかどうか検討してるんですけど・・・
大のお風呂嫌いだからお家では絶対ちゃんと入ってくれないと思うの(^_^;)
だからしばらくは通ってみるつもりです。

ダックスわらわらは最高ですよね♪
リュウ君は怖いって時はあまりなさそうですよね(^_^;)
リント君はどうかな?
花は怖い時は必ず肩によじ登るのですぐにわかるんです。
可哀想なんだけど・・・お気に入りの公園だから克服してほしいな~って思ってます。

先日は大変失礼しました(>_<)
しかも携帯を忘れる失態ぶりで・・・ゴメンナサイ。
無事行ってきましたよ~!!!後日ブログUPしますね♪
1時間半で行ける事がわかったのでまた近いうちに
行ければいいな~って思ってます!(^^)!
その時は前もってちゃんと連絡しますね(^_^;)

NAME:mi-mi | 2009.09.29(火) 00:11 | URL | [Edit]

 

naoさん♪

もうすぐOPENですものね~♪
何だか私もワクワクします(笑)
かなり忙しくなると思うけど頑張って下さいね☆

マイクロバブルは良い感じでしたよ♪
毛色が変わったような気がするし(笑)
20万って~!!!いくら良くても買えないですよ~(^_^;)
家庭用のマイクロバブルがあるんですよ~!!!
確か3万円前後だったような気がします♪
欲しいな~って思うんだけど・・・花の風呂嫌いを考えるとちょっと躊躇しちゃってます。
ありがとうございます~!!
野生児みたいな女の子なので(笑)スポーツは得意なんですよ(^_^;)
今年最後の運動会のお弁当は義姉が担当する事になったので
早起きしなくても良くなりました(笑)

ベーグル×ベーグルはお持ち帰りしかした事ないの。
キッシュはあったかな~?
あったら食べてみますね~!!!

そうなの~!!!追加公演があったから迷わずチケットゲットしちゃいました!(^^)!
うふふ~さすがにぶっ倒れはしなかったけど・・・スゴイ声張り上げてたと思います(*≧m≦*)
naoさんは仕事の時はハイヒールなのかな?
もう痛くて痛くて・・・怪しい人みたいな歩きになっちゃってたよ(笑)

私ね、基本的にとろけるチーズ以外は苦手みたい(^_^;)
でも皆美味しいって食べてたからnaoさんもお気に入りになると思いますよ!!!
計画立てて寒くならないうちに食べに行きましょうね~(^ー^* )フフ♪

NAME:mi-mi | 2009.09.29(火) 00:50 | URL | [Edit]

 

No title

SWも盛り沢山だったんですね~♪
今年の9月の週末は、運動会日和が続いて良かったです。

怖いと肩によじ登る姿が、ショコラも一緒です~(笑)
主に動物病院でその姿が見られます。AHTさんに「ネコちゃんみたいね♪」って言われます(゚▽゚;)
怖くて可哀想なんですけど・・・。
けどけど、可愛いんですよね~!!(〃∇〃)

7cmのヒールってすごいです~!mi-miさんカッコ(*゚∀゚)ィィ!
私は下駄箱に眠ってるけど、もう無理ですね。
大河、楽しみですね(*゚▽゚*)

NAME:みつ | 2009.09.29(火) 08:51 | URL | [Edit]

 

とんでもないですよ~!!
無事にごっこ(笑)の本物が食べられて良かったですね^^
え~っ!!!!!1時間半で着きましたか?
だったら近いですね~♪
なんか嬉しいわ(*^^*)

マイクロバブルの頻度は~
異常のない子なら頻繁に入れても問題ないって通ってたとこでは言われてましたよ。
だから月2位で通ってました☆
マイクロバブルが出るシャワーのノズルがあるらしいですね。
私もそれを買おうか悩んでて…まだ買ってません^_^;

私も携帯からブログチェックしてるんだけど~
PCと同じ写真なので、
また違うアドレスがあるのかしら???

あっ!先日のクイズなんですけど~
問題に誤りが出てしまって…><
良かったら再度書き込みよろしくで~すm(__)m

NAME:リュウママ | 2009.09.29(火) 08:59 | URL | [Edit]

 

みつさん♪

SWは何だかバタバタ過ぎて行ってしまいました(^_^;)
運動会はあと1つ残ってるんですけど・・・お天気が心配です。。。

ショコラちゃんも肩に乗るんだ~(^_^;)
花も小さい頃から後ろに落ちちゃうくらいに必死に登ってくるの(笑)
もちろん病院でも。
花はネコ好きだし、もしかしたら前世はネコちゃんだったのかな~?
肩乗りって肩越しに見ると超可愛いんだよね~(^ー^* )フフ♪

7センチヒールはもう懲り懲りです(>_<)
全然カッコ良くないんだよ!!
超変な歩き方だったから後ろ指刺されてたかも~(*≧m≦*)
大河!!見てね♪
私も毎週TVに釘付けになりそうで~す(^_-)-☆

NAME:mi-mi | 2009.09.30(水) 14:18 | URL | [Edit]

 

リュウママさん♪

うふふ~♪
やっとごっこを卒業出来ましたよ~(笑)
感想は後ほど(^ー^* )フフ♪
行きはね、渋滞があったしちょっと遠くだったので
時間がかかっちゃったんですけどね(^_^;)
帰りはいい感じで帰って来れました♪
高速代が安いともっといいんですけどね~(^_^;)

マイクロバブル情報ありがとうございます♪
月2位でやるとやっぱり違ってくるんでしょうね。
花はマイクロバブル後・・・実はちょっと乾燥してるような気もするんですよね(^_^;)
もうちょっと様子を見てみますね☆
そうそう!!それですよ。確か3万弱のですよね?
頻繁に使うなら検討した方がいいのかな~?って感じです。

あのね、携帯日記ってこのブログの右側に小さい四角の日記があるの。
つなビィって言うんですけど・・・
チョコチョコ更新してるので良かったら見てみて下さいね♪
ちなみにこのブログのアドレスとは違っちゃうので新たに登録してもらわないとダメなんです。
一応アドレス貼っておきますね♪
http://hanamarumimi.tuna.be/?

はい!!ちゃんと訂正してきました~!!!
また当たるといいなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
楽しみッ☆

NAME:mi-mi | 2009.09.30(水) 14:26 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
