 

 

 

 

 
行きたい・・・行きたい・・・と思い続けて何ヶ月経ったかな~?
中々行けなかったから、お家で「ごっこ」までして食べたあのパンケーキのお店へ
やっと!!!行ってきました~♪

ご一緒してくれたのはまきちゃん&まろんちゃん。

まずはまきちゃんが我が家まで来てくれて出発!!!

私の好きなあの方のライブが横浜で開かれる事が多いから、私はもう何度も行ってるけど
花とは横浜方面は3回目。
花ちゃん、山下公園覚えてるかしら?(笑)



車内の2ワン。もちろん絡みなし(笑)
花もまろんちゃんも早起きだったからネムネムだったね(笑)
でも渋滞してたから寝てくれてて良かった。

そして向ったのは、TVでも何度か紹介されてて行きたいな~って思ってたbowlsさん。
花はバックINでおりこうさんでした~☆
丼カフェです。
私が食べたので牛肉のエスニック丼だったかな?
まきちゃんは丸ごとトマト焼き丼?←かなりいい加減です(笑)

店員さんの感じも良かったし、美味しかったんだけど・・・
ワンコOKの席はちょっと狭いかな~?
のんびりするって感じじゃなくて、ガッツリ食べて会計みたいな感じ?(笑)
でも店内OKは嬉しいよね♪
花もいつもはカートだけど、狭いと思ってバックで行ったの。
いつもと目線が違うから嫌がるかと思ったけど・・・意外や意外!!
おりこうさんにしててくれました♪

このカフェ。
丼の底に「アタリ」が書いてあると値引きしてくれるんだけど・・・残念ながらアタリは無しでした。

お店を出て・・・
ちょっと鎌倉散策?なんて思ってたんだけど・・・この日は結構暑くて・・・
鶴岡八幡宮まで歩いて、ちょこっと写真を撮って次なる目的地へ。

鶴岡八幡宮はワンコNGらしいんだけど・・・
ガードマンさんに写真を撮るのにワンコ歩かせていいですか?って聞いたら・・・
「ちゃんと聞いてくれる常識のある方なので、ホントはダメなんだけどどうぞ中まで入っていいですよ」って言ってもらっちゃった♪
・・・だけど、写真撮ってるだけでこの顔だから可哀想になっちゃって(^_^;)
結局、中には入らなかったんだけどね。

暑かったね~!!!でも花もたくさん歩いたね☆

そして次なる目的地は元町。
まずは山下公園でお散歩☆
少し暑さも和らいできたから気持ち良かったな~(*^_^*)

花も鎌倉でも公園でもルンルンで歩いてたよね♪



そして・・・お次が本日のメインですよ(笑)
 

more

うふふふ~♪

念願のモトヤさんです☆

待つのは覚悟してたけど・・・40分位待ちました。
でもお喋りしてたから気にならなかったけどね(笑)

コチラのお店も店員さんの感じがスゴク良くてGOOD☆
テラスは2階なんだけど、カートも運んでもらっちゃいました。重いから助かりました。

そして~!!!

うふふ♪

パンケーキ登場!!!
きっと私もまきちゃんも極上の笑顔だったに違いない(*≧m≦*)

念願のパンケーキはやっぱり・・・





美味しかった☆

お腹が空いてたのもあって、最初の1.5枚はドカ食い(笑)←まきちゃんとシェアしたからね。

でも・・・見てわかるようにものすごいボリュームなの(^_^;)
最後の1枚はやっとの思いで食べました(笑)←結局食べたんだけどね(*≧m≦*)

今回は2つともスイーツ系のを頼んじゃったのは失敗だったかも。
生クリーム好きの私もギブアップ寸前だったから(笑)
今度は食事系のパンケーキを食べてみたいなぁ~♪

ちなみに私達がしてたモトヤごっことの比較だけど・・・
厚みが足りないだけでフワフワ感は負けてないかも?って思っちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ
でもクリームの味は全然違ったなぁ~。。。←当たり前(笑)

その後、超お腹一杯の私達二人は腹ごなしに中華街へ。
花とまろんちゃんはお腹一杯じゃないからカートにIN♪
まろんちゃんも疲れてたのか、花と一緒でもおりこうさんに入ってたよ(^ー^* )フフ♪

目がチカチカしたよ(笑)

ここで店内ワンコOKのお店でご飯食べようと思ってたんだけど・・・
もうお腹一杯だったので、お土産を買って帰ってきました♪

行きは渋滞もあって3時間近くかかっちゃったんだけど・・・
帰りはスイスイで1時間半位で帰って来れました♪
遠いようで意外と近い横浜☆
また出没したいと思いま~す(^_-)-☆

行きも帰りも運転してくれたまきちゃん!!
どうもありがとう♪
お陰で楽しい1日を過ごせました~!(^^)!
今度は食事系のパンケーキ食べにまた行こうね~!!!

そして疲れた身体でまた家へ帰るのが大変だと思って、そのまま我が家に泊ってもらっちゃったの。
次の日は二人と2ワンでかな~りグウタラ過ごしちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

Comment

 

No title

モットーヤッホ~~ィ♪モットーヤッホイ♪
念願のモトヤのパンケーキ食しおめでとーーー。
ハードスケジュールだったね~~。
中身の濃いお出かけでした。
この日暑かったっけ?
もう・・・昨日のご飯も忘れちゃうおばちゃま・・・

NAME:みき | 2009.09.30(水) 19:52 | URL | [Edit]

 

次回!!お食事系のパンケーキを食べにいらした時は…
必ず!!2ワン連れて襲撃にお伺いしちゃいま~す(笑)

でも、かなり内容の濃い充実した1日になりましたね~♪
私もこの前鎌倉は通ったばかりだし
見慣れた風景や近くの中華街がmi-miさんのブログで見れちゃうのは
なんとも不思議な感じがします。

にしても…
☆念願のモトヤ☆へ行けて本当に良かったですね(^.^)
ニコニコ顔が想像出来ちゃいました♪

渋滞がなければ1時間半…近いですよね。
いつかきっと、花ちゃん&mi-miさんにお会いしたい私なのでした^^

NAME:リュウママ | 2009.10.01(木) 10:44 | URL | [Edit]

 

No title

二日間、お疲れ、お世話になりました♪
プチ旅行気分で楽しかったね~
モトヤ・・・一気食いだったわね私達(*≧m≦*)プププ
周りのお客さん、さぞビックリしてたのでは!?
渋滞なければ一時間半で行けちゃうんだもの、こりゃ~また行かなくちゃ!
駐車場もあれだけグルグルまわったおかけで次は迷わず行けそうね(笑)
まろんも花ちゃんと一緒にカートインできたし、良い勉強になりました

そして次の日も・・・のんびりしすぎ!よそ様の家なのに(^^;)
おかげで月曜日全然きつくなかったわ(笑)
また行こうね~♪

NAME:まき | 2009.10.01(木) 12:36 | URL | [Edit]

 

No title

すんご~~~い!充実小旅行♪♪♪(^^)
鎌倉&横浜なんて、学生時代に行ったきりだわ。
ワンと一緒に楽しめるなんて・・・こりゃ、連れて行ってもらわなくっちゃ!

(*≧m≦*)ププッ 念願のモトヤ・・・興奮状態のお二人が目に浮ぶわ!
そっかぁ~かなりのボリュームなのね。
あのモトヤごっこで鍛えてるのに。(笑)
σ(^_^)は、モトヤごっこのパンケーキ・・・今まで食べた中で一番♪
裏技使ってのなんて、外で食べる気を奪ったくらい。
でも、本家は一度は食べなくっちゃね~('-'*)フフ
今度お会いする時、改めて細かい感想教えてね!(^^)

おりこうさんにカートインのお嬢様方、横浜が似合うね~ツンツン(。゚ー゚)σ
この景色・・・肉まん食べたい病を引き起こすわ。(笑)

NAME:Pie | 2009.10.01(木) 15:59 | URL | [Edit]

 

No title

おお!すごいね~~~
横浜方面へ、お出かけだったのね!
渋滞あっても3時間で行けたんだ~。
どうしても、あっち方面は・・・混みそう=時間がかかりそう で、
敬遠してて^^; ^^;
距離的には多分、そんなではないのよね。
ワン連れで行ったことないの。鎌倉も横浜も。
(お友達んちとか、姉の家には行ったことあるけど)
まろんちゃんとカートで仲良しショット♪ 可愛い~~~(*^^*)
中華街に行ってみたい!!!
あれこれ買い食いしてみたい(笑)

でで・・・
念願のパンケーキは?(^m^)
食べ応えあったみたいですね。
私もお友達から聞いて、なんとなくは想像できるんだけど~ >m<
「ごっこ」のフワフワ感は負けてなかったのね?!
そうか~~~~そうなのか~~
ふふふっ(^m^)
では、いつか、私にも「ごっこ」してください!!!←おねだり(笑)
生クリームは少なめで結構ですので ≧m≦

NAME:りつ | 2009.10.01(木) 20:35 | URL | [Edit]

 

みきちゃま♪

プププ・・・みきちゃまらしいコメントに吹き出しちゃったよ~(笑)
ホントおっしゃる通り!!!
モットーヤッホー!!だったよ~(*≧m≦*)
期待を裏切られなかったよ♪
でもみきちゃまでも3枚はキツイかも。
今度は一緒に行けるといいんだけどね~(*^_^*)
プチ旅行気分で楽しかったよ☆

この日は暑かったのよ~!!
でも横浜とこっちじゃ2度近くは違うかも?(^_^;)
昨日のご飯?そんなのザラよ(笑)
私・・・最近、数字が覚えられなくて・・・
自分でもヤバイと思ってるの(>_<)

NAME:mi-mi | 2009.10.02(金) 00:32 | URL | [Edit]

 

リュウママさん♪

今回はホントに失態続きでスミマセンでしたm(._.*)mペコッ
次回は必ず♪
もしかしたらそう遠い日じゃないかも( ̄∀ ̄*)イヒッ
私、食事系のパンケーキって未体験なの。
もう早速来月にでも食べに行きたい気分です(笑)

中華街ってリュウママさん家から近いの?
スゴ~イ!!!いい場所に住んでますね☆
あの辺りは何度行っても飽きないかも?って思っちゃった♪
今度はシーバス?に乗りたいし・・・
もっと鎌倉散策もしたいし・・・
江ノ島にも行きたいし・・・
リュウママさんの日記に出てる数々のお店にも行きたいし(笑)
もう行きたい所だらけで困っちゃいます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

首都高が渋滞してたんですよ~。
出発した時間帯に混んでるのって初めてだったかな~?
でも前に、横アリに行った時は1時間半かからなかったし・・・
やっぱり混んでなければ近いんですよね♪
今年中には会えるといいなぁ~!!!
コチラ方面に来る時にはぜひ声かけて下さいね(*^_^*)

NAME:mi-mi | 2009.10.02(金) 00:43 | URL | [Edit]

 

まきちゃん♪

プチ旅行お疲れ様でした~☆
まきちゃんにとってはホントに旅行だったよね(笑)
運転してくれてありがとう!!!
認められてない女だけど・・・次回は私の運転でどうかしら?(*≧m≦*)

1組を除いては・・・皆盛り上がってたから大丈夫じゃない?(笑)
でも私、興奮して知らず知らずの内に声大きくなってたかも(*≧m≦*)
ね、1時間半は全然余裕だよね♪
食事系のパンケーキ食べに行かなくっちゃね!!!
まろんちゃんも嫌がってたのは最初だけだもんね♪
次からはもっと楽になるよ(^ー^* )フフ♪

いいのよ~!!!
寛いでもらわなくっちゃ泊ってもらった意味ないじゃん!(^^)!
またいつでもど~ぞ~♪
私のスゴイ姿見るのが嫌じゃなかったらね(*≧m≦*)

NAME:mi-mi | 2009.10.02(金) 00:52 | URL | [Edit]

 

Pieさん♪

元町に着いてからは、移動は全部歩きだったから
そんなに色々行った感覚はなかったんだけど・・・
こうやって日記にしてみるとホント小旅行気分ですね(笑)
ワンコと一緒に横浜!!って何だかいいですよ~♪
家からは那須に行くより近いのでちょっと癖になりそうです。
良かったら今度一緒に行きましょうね~☆

ホントすごいボリュームですよ~!!!
Pieさんだったら1枚食べるのがやっとかも(^_^;)
cocoパパさんだったら3枚は余裕かも(笑)
今回はスイーツ系だけだったんですけど・・・
食事系のパンケーキがすごく美味しそうでした☆
今度は私も初体験したいと思ってま~す♪
今回、モトヤで食べてみてごっこも中々いい感じだったんだな~って
思っちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でもあの厚みがね・・・
どうしたら出るのか、きっとまき先生が考えてくれると思います(*≧m≦*)

うふふ♪
熟女な2ワンには横浜が似合ってたかしら~(笑)
肉マンだらけだったから、食べたかったんだけど、もうモトヤでお腹一杯でした(^_^;)

NAME:mi-mi | 2009.10.02(金) 01:21 | URL | [Edit]

 

りつさん♪

そうなのよね・・・
横浜方面ってスゴク混むイメージあるよね(^_^;)
私ね、あの方のライブに横アリに行くのに、6時間かかった事あるの!!!
でも1時間半かからないで行けた時もあるからホント渋滞してるかしてないかで全然違うんだよね(>_<)
でもね、横浜方面いいよ♪
どこに行っても楽しい気がする(笑)
で、ワンコに優しい気もする!!!で、でも土日は結構、混んでると思うけどね(^_^;)
今度うめもみんちゃんと楽しんでみては?
もちろんお伴させてもらってもいいけど~(*≧m≦*)
中華街で買い食い!!!いいよね~♪
今回はお腹一杯で出来なかったけど・・・
次は絶対買い食いしなくっちゃ(^ー^* )フフ♪

うふふ♪
そうよ~!!!超が付くボリュームよ!!!
私としては・・・3枚を2枚にしてお値段をちとお安くしてもらえるといいんだけどね~(笑)
うん!!結構しっかりしてるパンケーキだったからフワフワ感はごっこのも
なかなかだった気がするよ~♪
プププ・・・ごっこでいいの~?そんなのいつでもOKよ(^ー^* )フフ♪
生クリーム少なめってより・・・スクランブルエッグ焼いてあげるよ~(笑)
パンケーキも甘くしないで作ってあげるね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

NAME:mi-mi | 2009.10.02(金) 01:45 | URL | [Edit]

 

No title

またまたお邪魔しちゃいま~す^^
この前は携帯から見てたんだけど
PCから見ると写真の迫力が全然違って思わず「お~~~~っ!!」
って声が出ちゃいそうだったわ(笑)

実は・・・中華街近いんです(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
って事は・・・モトヤさんも近いんですよ~!!
リュウ&リントと散歩しながらのんびり歩いて20分弱かな?

そう遠い日じゃない^^?
嬉しい~~~♪
そちらには今時期でオススメの場所ってあります?
あれば私も行っちゃうんだけどな~・・・

NAME:リュウママ | 2009.10.02(金) 16:22 | URL | [Edit]

 

No title

わぁ~行ってきたのですね!横浜v-10
ご一緒できなくて残念でしたv-406
帰りは一時間半で帰れちゃったんだぁ~
なら全然、行動範囲内になっちゃいますねv-221

モトヤは興奮しちゃったみたいでv-8
でも本当に美味しいよね~e-343
私も今度行く時はお食事系を食べてみたいと思ってますv-271

まきさん、お泊りしたのね(笑)
でもmi-miさんちって居心地いいからリラックスしてお泊りさせてもらえそうねv-238

NAME:nao | 2009.10.03(土) 11:06 | URL | [Edit]

 

No title

鎌倉・元町・中華街!良いですね~♪♪
私も三箇所とも好きです。
ワンコ連れも楽しそうですね(゚▽゚*)♪
花ちゃん、水玉ワンピが鎌倉・本町に似合ってますね。
念願の「モトヤ」も羨ましい~!美味しそう~!!
ごっこのも負けてないなんてすご~い♪
今度パンケーキ・ハウス「ハナマル」にお邪魔したいです~(*゚▽゚*)

NAME:みつ | 2009.10.04(日) 09:30 | URL | [Edit]

 

リュウママさん♪

またまたコメントどうもありがと~♪

エヘヘ・・・写真が大きいからイキナリ見たらビックリしますよね(^_^;)
いつも携帯から見てくれてどうもありがとうです。
そう言えば、つなビィの携帯日記は携帯からでも見れたかしら?

え~?
のんびり散歩で20分ってめちゃくちゃ近いじゃないですか~!!!
お散歩コースだったりして?
いいなぁ~♪あんな街に住んでるなんて!!!
ワンコにも優しい街って感じがするし・・・
とっても羨ましいです(*^_^*)

食いしん坊の私の事だからきっとそう遠くないと思いますよ(笑)
問題は寒さだけですね(^_^;)
ん~・・・こちら方面のお勧め場所ってあったかな~?
あ!!お勧めじゃないけど(笑)阿見アウトレットかな?
後は我が家から高速で1時間半位のところに
国営ひたち海浜公園があります♪
今の時期はコスモスとコキア(ホウキ草)が満開間近か満開のはずです。
・・・でも同じ国営だったら昭和記念公園の方が近いですよね(^_^;)
でももし、コチラに来る事があったらぜひ連絡して下さいね♪

NAME:mi-mi | 2009.10.06(火) 00:38 | URL | [Edit]

 

naoさん♪

うふふ♪
やっと行ってきましたよ~!(^^)!
そうなの!!こんなに近いならバシバシ行けちゃいそう(笑)
これなら吉○寺も大丈夫かな~なんて思ったりして(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ハイ!!とっても美味しかったです☆
naoさんは3枚全部完食出来た?
私とまきちゃんの大胃袋をもってしてもキツかったんだけど・・・
もしかしてnaoさんは平気だったのかしら?
前のブログ読みに行って確認しちゃおっと(笑)

そうなの。
行き帰り運転してくれたから疲れたと思って・・・
私、油断してまきちゃんの前で寝ちゃったんだけど、
スゴイ寝姿見られちゃったの(^_^;)
まきちゃんに口止めしておかなくっちゃ(*≧m≦*)
居心地いいかな~?
でもそんな風に言ってもらえると嬉しい!!ありがとです♪





NAME:mi-mi | 2009.10.06(火) 00:45 | URL | [Edit]

 

みつさん♪

横浜っていいですよね~♪
・・・って言うか、茨城に住んでるからか・・・
私、横浜って響きだけでお洒落に感じちゃうの(笑)
田舎者丸出しかしら?(*≧m≦*)
ワンコ連れにも優しい街って感じがしましたよ♪
おぉぉ~!!!花のワンピ気づいてくれてありがとう~(*^_^*)
私の一番のお気に入りなの~!(^^)!
似合ってる?嬉しい☆

パンケーキ美味しかったです~☆
イヤイヤイヤ・・・負けてないって感じたのはフワフワ感だけで(^_^;)
後は、厚みもクリームも段違いでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
プププ・・・パンケーキ・ハウスって(笑)
でも機会があったら是非食べに来てね♪
味は保証しないけどね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

NAME:mi-mi | 2009.10.06(火) 01:29 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Peaceful Life    花とともに♪, all rights reserved.

mi-mi

Author:mi-mi
おっとりまったりなMダックス・花♪と
のんびり生活している私♪
その一部をご紹介します。


**花**Mダックス 女の子
     2002年12月31日生
     とっても大人しい子♪

*kou**花を溺愛してるダンナ様
     だけど・・・お世話は下手

   

script*KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

 
